いいわけ

おばんです








いやぁ、 奥さん。 聞いてくださいよ〜。



昨夜は我が家で 「餃子パーティ」 をやりましてね。





餃子1縮小








おばん3人が集まって、餃子5人前を ぺろり とたいらげて、



ビールを飲むわ、チューハイ を飲むわで、そりゃあもう、大騒ぎだったんですわ。





餃子2縮小






ということで、ネタ はあるんですがね、

今日は餃子の写真で お開き とさせていただきますわ




餃子3縮小うこん








いやぁ、奥さん。

餃子にビール・・・これ、最高ですなぁ・・・



すんまへんなぁ m(_ _)m






・・・・っていうか、なぜに大阪弁





今日の結論
おばん3人寄れば、食べ過ぎる。




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

ウコン付きの餃子パーティ、、、なんか
想像するだけで、凄まじく楽しそう(笑)

もうね~~東京人の使う関西弁の
中途半端なこと!!
ん、、、レッスンしましょか~~
なかなか、本物の関西弁は難しいで^m^
こちらは餃子パーチーだったんですね・・
いいですねえ〜入れて欲しかった・・
大騒ぎしたかったわあ〜

次回、よろしくお願いします。
かりんとう持っていきますから(*^^)v

こんにちは♪

やっぱり餃子にビールは最高ですね〜♪
最近暑くなってきたので、お仕事後の一杯は格別です笑

餃子食べたくなってきました!
一人餃子しようかな〜と思います笑
  • 2012/05/14 16:04
  • チャトラッシュ@わたまい
  • URL
  • Edit
♪ もねのかぎしっぽ さんへ
もねのかぎしっぽさん、こんにちは。

おっと、わての関西弁、
あきまへんでしたかー(^o^)
ほんまの関西弁、
かぎしっぽさんにおしえてほしいわ〜。
でも、ちーときびしそうやなぁ・・・
おてやわらかに、おねがいしまっせ(*^_^*)

↑ って、これもだめ?????
  • 2012/05/14 18:32
  • おばんです
  • URL
♪ サクラ さんへ
サクラさん、こんにちは。

こちらは餃子パーティ、
サクラさんは日本酒とかりんとうで
ちびちびやってたんですね〜。

じゃあ、次回はかりんとうでビールだね。
私は餃子持って行くよー(*^_^*)
  • 2012/05/14 18:35
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい  さんへ
チャトラッシュ@わたまいさん、こんにちは。

うちの集合住宅の1階に「餃子の満州」のお店があって、
1人前210円で超安いの。
あの餃子は、満州の餃子だよん。
うちで焼くよりおいしいから、
ときどき買って一人餃子してますよ。
一人餃子、サイコー(*^_^*)
  • 2012/05/14 18:39
  • おばんです
  • URL
いつもウコンで、飲む気満々ですね~(笑
最初は標準語だったのに~
〆は関西弁でっか?(o^皿^o)

昨日は仕事な上に残業で・・・・
帰って来てから、ポテサラで一杯やりました~~
餃子、食べた~い!
ん?向こうに見えるのは、塩辛ですか?
食べる前に飲まなきゃですよねウコン♪
だけど食べすぎには胃薬かも。。。

餃子にビールって合いますね!
夏で暑い時なんか。。。たまらない感じですね!
  • 2012/05/14 20:41
  • ひな
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ
そばかすクルルさん、こんばんは。

ポテサラとお酒もよく合いますね〜。
そばかすクルルさんも一杯やってましたか。
仕事の〆には、一杯やりたくなりますよね(*^_^*)
そう、向こうに見えるのはゆず入り塩辛です。
餃子と塩辛。
おいしそうでっしゃろ・・(ニセ関西弁)(^_^)v
  • 2012/05/14 21:11
  • おばんです
  • URL
♪ ひな
ひなさん、こんばんは。

そうです。ウコンは必需品です。
飲む前に飲む、が基本です。
話は変わりますが、
ひなさんのブログを見るたびに
私も早くリンクのスペースを利用して、
里親募集とか、被災犬・猫のリンクとか、
早くやらなきゃ、と思います。
パソコンの技術が足りないのでもう少し時間かかりそうですが、
少しずつはじめたいと思ってます。


  • 2012/05/14 21:24
  • おばんです
  • URL
お初にお目にかかります( ´ ▽ ` )ノariesというものでございます。いやー、クスッと笑えるおばんの日々!
いいですね~。とても気に入ってしまいました。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
女ばっかで餃子パーチー!すんばらしい!!!
私もれっきとしたおばんです。しかも関西の( ̄^ ̄)ゞ
最近はもうおっさんの域に達しておりますが。

これからもクスッと笑わせていただきに参りますので、
何卒よろしくお願いいたしま~す(^-^)/
  • 2012/05/14 21:31
  • aries327
  • URL
♪ aries327  さんへ
aries327さん、はじめまして〜。

関西の熟女、ですか。
心強い味方ができて、大変うれしゅうございます(^_^)v
aries327さんのブログ、
「わんにゃんまったり日記」おじゃましましたよ〜。
http://aries327.blog.fc2.com/
わん+2にゃん、にぎやかでいいですねー。
かわいくもなく、上品でなく、
ためにもならないブログですが、
これからもよろしくお願いしますね(^_^)v

  • 2012/05/14 22:03
  • おばんです
  • URL
おいしそう!
そしてたのしそ~~う!

これからの季節、ビールなど泡系が
うまい季節になりますね~♪

ウコン、わたしも頼ってますよ。
「効かない」という人もいますが、
わたしはウコン(大体ドリンクタイプ
ですけど)飲むと、二日酔い
まぬがれます。
♪ ahoo さんへ
ahooさん、こんばんは。

ahooさんもウコン、飲んでますか。
気休めかもしれないけど、
わたしも必ず飲んでます。
料理上手のahooさんなら、餃子は手作りするのかな。
「綱渡り晩ご飯」の写真、
いつも楽しみにしてますよ。
人のおうちの晩ご飯って、おいしそう・・(^_^)
  • 2012/05/14 23:02
  • おばんです
  • URL
餃子うっまそ~♪
やっぱビールですよね^^

余談ですが、餃子は生餃子を家で焼く派ですか?
もし、家で焼くなら水で蒸すのではなく、
ラーメンスープの素で蒸したら超うめー!!だよ(笑)
ますますビールが進むですわよΨ( ̄∇ ̄)Ψワハハ
  • 2012/05/14 23:05
  • プリエッピ
  • URL
  • Edit
♪ プリエッピ さんへ
プリエッピさん、こんばんは。

ラーメンスープの素で餃子を蒸す?!

はじめて聞いたけど、なんかおいしくできそう。
しっかり味がつくってわけですね。
今度、やってみる!!!!!! ほんとビール進みそう・・(^_^)
またまた食べ過ぎちゃいそうだなぁ。



  • 2012/05/14 23:40
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
