にゃんこ事件簿

おばんです



猫たちのエサの時間、おばんは市原悦子になる。

なぜなら、ホシ(はなこ)が老猫(ぴょん)のエサを横領したら、

すぐさま現行犯でタイホしなければならないからだ。



        GsGP4i7nkZi2sNK1403237586_1403237596.jpg 



ホシは老猫の左前、そして左後ろからジワジワとプレッシャーをかける。

・・・だが、横取りはしない。


     0u51hDrdwIJgxAK1403236643_1403236659.jpg

     rywROQWixds9aLP1403236680_1403236688.jpg

     mcb77NudVlxHiYx1403236711_1403236719.jpg 


今度は右後ろと真後ろからプレッシャーをかける。

しかし、まだ手は出していないのでセーフ(^^)

     wdpUBlupl3Z5N5e1403236758_1403236768.jpg

     r4Rmzcu6yKLTdg91403236809_1403236817.jpg 



お、ホシが消えたぞ!!!

もしや、飼い主が見張っていることに気づかれたか


     CiiHeUZouhYRA4m1403236851_1403236861.jpg 


と思ったら、やはりホシは現場に戻ってきた

     2vGHAfWMI1ewEqG1403236890_1403236904.jpg 
  

老猫がいなくなったことを見届けて・・・

     zsLzUNvy8MALCU31403236928_1403236937.jpg

     AaSCnctpviA2IN11403236959_1403236969.jpg 


食べ残したエサにくいついたが、

今回は結局、手を出さなかったから現行犯で確保できず。


ホシも最近、横取りするのは悪いことだと学習したようだ。


     ZcVSbmCoZZPfwYO1403237022_1403237030.jpg 








そしてまた、ホシと老猫が 一触即発でケンカになりそうな時も、おぱんは市原悦子になる。


        GsGP4i7nkZi2sNK1403237586_1403237596.jpg 


最近、年を取って足腰がめっきり弱くなったぴょんさんに、

ホシが飛びかかったら即座に確保しなければならないからだ。


     XQDVUYsNsRIIl6s1403237221_1403237234.jpg 


さぁ、飛びかかるか

     3Qx5Pm74zm05hue1403237286_1403237296.jpg 


いつでも飛び出せるように待機していたが、

結局手は出さずに無言のプレッシャーを与え、

     4d5YN9IwjaETjoa1403237259_1403237269.jpg 


ホシは悠然と立ち去った。


     H13TyvJ38altZM51403237318_1403237327.jpg 



タイホされる寸前で、するりと身をかわすとは、

ホシはこう見えて、なかなかの知能犯かもしれないぞ。



     HDTmVJeTjMVMeHm1403237353_1403237369.jpg 


そして今日もまた、飼い主とホシの攻防は続くのであった・・・・
事件は現場で
起きるのにゃ(=^・^=)





〈オマケ〉
我が家の「宇宙朝顔」、宇宙人が顔を出すかと期待していましたが、
いたってフツーの朝顔がこんなに顔を出しました (^^)


rZGgzPeyt0xjnL51403361519_1403361562.jpg 

だけどまだまだ油断はできませんよ。
この芽がぐんぐん伸びて、ジャックと豆の木みたいに
宇宙まで届くかもしれませんからね (^O^)

さて、本日は日曜日なのでコメント欄を閉じさせていただきますね。
皆さま、素敵な休日をお過ごしください
せっかくの日曜なのにこちらは雨が降りそうですが。


今日の結論
おばん改め見張り番。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

戸締り用心、火の用心(笑)

やっぱり、白黒は、ご飯のとき、他の猫にプレッシャーを与えること・・・って、DNAにインプットされてるのかしら?ww
家の、といぼんと、行動が同じだぞ、はなこさんw

ふふ、宇宙朝顔は、種が宇宙人かもw
ものすごい、楽しみだわ~^^
こんにちは

はなこさんの食欲は健在ですね~
育ち盛りだもんなぁ
うちの黒い子もすっごい食欲
もう2食に切り替えないといけない時期なんだろうけど
未だに3食しっかり食べちゃってます
おデブになりそな予感♪

はなこさんメガネ姿が似合うじゃないですか~w
おとなしく写真撮らせてくれるとこが可愛い♪
うちのミュウじゃすっ飛んで逃げちゃいますもんww
  • 2014/06/22 17:17
  • nami
  • URL
こんばんは
うちの家では、テーブルの上は戦場やで。

そこで猫の人間のご飯争奪戦が繰り広げられてんねん。

おばんさんが、画像を載せていた、大阪のおばちゃんの

ページを昨日、じっくり読んでみたわ。

イケメンとのデートシーンもあったな。あれは、感動の
ストーリーやったわ。

おじいの胃袋も元気そうで良かったわ。

ややこしい最新機器も、いつかはつぶれんで。

そんなんあてにせんとき。

おばんはんの万年故障なしで稼働し続けるその口が

動いとったらそんでええねん。



  • 2014/06/23 21:19
  • かめら小僧るーしー
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

といぽんと行動が同じ~~~???
なんという光栄!!!
黒白猫さんは食いしん坊なのかも(^^♪
ぴょんさん、食事の度に見張られて、胃潰瘍にならないか心配だわ。

種が宇宙人とな。
ちっちゃいおじさんが出てきたらどうしよう。
っていうか、楽しみ~♪
  • 2014/06/24 00:29
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

ミュウちゃんは正真正銘の育ち盛りだからね~
こんなに可愛いのに、おデブさんに??
お願いだから、はなこみたいな激太りはやめてね(-_-;)
はなこは、横に育ち盛りです♪

メガネかけると知的でしょ?
これ、私の老眼鏡ですよ。
まだやせ我慢して、全然使ってないの。
そろそろ………かな。
  • 2014/06/24 00:42
  • おばんです
  • URL
♪ かめら小僧るーしー さんへ

おばんの口は故障なし!!

最新機器より動きが早くて、丈夫かもしれんなぁ。

けどるーしーさんは最新のカメラ使っててすごいわぁ。

そのカメラなら、私も若く撮れるかいな。
撮ってくれる時は、ぼかしを入れて、
吉永小百合みたいに撮ってや~~(^^)
  • 2014/06/24 00:51
  • おばんです
  • URL
はなちゃんはホシではなく「スター☆」なのですから!
「ホシの振り見て我が振り直せ」
学びましたよ。徹夜でね。。。。
徹夜で学び、そして向上して猫も大きく成長するのです。
そう、大きく成長・・・あっ!もう大きいわ σ(^_^;)
松本へ!いってらっさ〜い!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/06/24 14:45
♪ Sabimama さんへ

私もホシから、教わりましたよ。
デブでもいい、健やかならば。ってね(^^)

私も横に大きく成長しました。
Sabomamaさんは縦に大きく素子さん(^^♪
お互いに大きく成長したものですね。
人間的に成長したいものですが・・私はまだまだですわ・・
  • 2014/06/26 06:43
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

疲れた時は無理は禁物ですよ~

だけどそれは、とってもいい方向だと思います。
応援してますよ(^^♪
  • 2014/06/26 06:45
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
