只今、カメラのテスト中・・・・

おばんです



2ヵ月遅れの誕生日プレゼントで、

妹にもらった新しいカメラで、とりあえず撮ってみた。




「色っぽい猫」は、より色っぽく。


     CsU0bGCgZxB2mVu1403248852_1403248863.jpg 






「いつもの風景」は、より鮮明に。



     e5BlLnrB6x47pdC1403249307_1403249318.jpg 






「おもしろい顔の猫」は、よりおもしろく。


     UBTTx96Nwg0QU7F1403250087_1403250100.jpg 






「84歳のおじい」は、より若々しく。



     P6ddyvzvOT9YSM31403249142_1403249152.jpg 






ジャージを着て、お掃除スリッパを履いた「おばんの足」は、

より「おばん」らしく。



     QYac2ABeH1pQPL71403249567_1403249586.jpg 






・・・・・こうして撮ってみると、今使っているカメラと全然変わらないなぁ。

しかも機械音痴なので、こんな失敗も(-_-;)





なぜか、まっくろくろすけ~~

     KM6yVYrKF8oL5qB1403249786_1403249802.jpg 


ボケボケはなこ~~


     _GyQO1Ci0qT5as91403249874_1403249883.jpg 


「イケメン猫」を撮ったら、目やにだらけ~~

     XGmDyjdqNYAFJ6j1403249933_1403249943.jpg 



使い方をマスターするまで、前のカメラを使うとするか・・・・(-_-;)
はてさて、説明書は文字が小さいから一切読まない私に
果たしていい写真は撮れるのだろうか


猫に小判、
おばんにカメラ(*^^)v



〈追伸〉
機械音痴。にも関わらずいろいろいじったら、PCの調子が悪くなりました(-_-;)
だましだまし使っていますが、修理しなきゃダメかなぁ。
流行にも先進機器にもついていけないおばんです・・・・


今日の結論
カメラ変えてもおばんはおばん。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんばんは

新しいカメラですか。
まず、新しいカメラで何をしたいかを決めて、
それだけできるようになればいいや、と開き直ると
気が楽になると聞いたことがあります。
機能とか設定とかがあり過ぎて、
初めに理解するなんてむりですものね。
おばんですさん、レッツトライ。
ほんとは私もミラーレス一眼とか使ってみたいんですよ。
でもシャッタースピードだとかいろいろややこしそうで買う勇気が出ません。(高いし)
ブログにのせるのは前のカメラのでいいから
新しいカメラも練習してくださいね。

”おじい”は楽しかったことだけ覚えてて
実にいいボケ方をしていますね。
おばんさんたち家族の接し方がいいんですよ、きっと。
私も”おじい”みたいにボケたいです(^_^)
ウィルスご注意ください!
さきほどの夕方8時のニュースで聞いたばかりの情報ですが、「セキュリティソフトの更新をしてください」「ソフトをダウンロードしてください」
画面にそういうメッセージが出ても絶対に応じてはいけません!
ウィルスに感染し、PC内の個人情報を犯人グループへ自動送信されてしまいます。
被害者多数だそうです。もし感染が疑われる場合にはネット接続を切ってください。ネットにつなぐと被害が拡大してしまいます。

おばんさんのケースも感染が疑われます。
前回の更新で動画がアップできないというのがヒントになりました。このウィルスは動画再生に利用されるフラッシュプレイヤーの更新を偽装したものらしいです。

ニコニコ動画など動画サイトを見ているときに、このメッセージが出るのだそうです。
直し方ですが、近日中にセキュリティ会社から発表されると思いますが、それまでは素人には対処ができません。
私はLinux愛用者なのでWindowsには詳しくないですが、推測すると「システムの復元」プログラムを利用すればあるいは可能かと。復元ポイントを10日前あたりに設定して実行すれば、それ以後に行った作業はすべて消去されます。
ただし、事前に画像や文書ファイル、メールなどはUSBメモリーにコピーしておかないと消えてしまいます。
下手にいじらず、有料でも専門家に依頼したほうが良いと思います。
新しいカメラはなんだかワクワクするもの。
でも、これは機械男子だけの特性かもしれません。
使い慣れたものが一番、
新しいものはのんびり馴染んでいきましょう。

と、新入り猫に馴染めないまっくすが申しております(^◇^;)
私、一眼のいいカメラを持ってるのですが、
全く使いこなせていません。まさに宝の持ち腐れ。
いいものほど、扱いが難しいですね、電化製品は特に。

パソコン調子どうですか?
私はスマホの動きがあやしいのです。
色々といじってるうちにどうも消しちゃいけないのを削除したみたいで。トホホ
  • 2014/06/21 00:36
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
私も、説明書を一切読まないタイプなんで^^;;
オート機能さえ出来ればいいや~ってw
同じメーカーのカメラを持っている写真の得意なブロ友さんに、お会いするとき、丸投げで設定してもらってますww
機械は使えないけど、友人は使える^^;

PC、どうですか??
サポートセンターとかに、電話した方が、早いかも^^;;
♪ shah-san さんへ

それだけできればいいや、と開き直るのは
とってもいいですね(^^)
私の場合、猫とおじいとたまに食べ物が撮れればいいので、
面倒な設定は不要かもしれませんね。

何しろ機械音痴なので、説明書を読んでも
チンプンカンプン、まったく頭に入らないんですよ。
だけどPCはある程度理解していないと、大変なことになりますね。
どこでどうなって、どうして調子が悪くなったか、
全然わかりません・・・あちゃ~~!!!!
  • 2014/06/21 05:19
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun さんへ

おお!! ミラーレス一眼?? なんじゃ、それ??
・・・てな具合なので・・・だめだこりゃ。
今のカメラにもシャッタースピードとかの機能がありますが、
一度も使ったことはありません(-_-;)

いいボケ方・・そうかもしれないですね。
年を取って穏やかになって、可愛くなりました。
「最近、物忘れがはげしくて」と言いつつ、笑っているのを見ると、
いいんだよ、いいんだよと言ってあげたくなりますよ。
私たちも、目指せ、おじいボケ!! ですね(^^)
  • 2014/06/21 05:24
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

ロッドさん、いろいろとアドバイスありがとうございます。
本当にこわいですね。
画面に出てくるメッセージのプログラムを削除したところ、
インターネットエクスプローラーでの使用は大丈夫になりました。
「システムの復元」プログラム、ありますあります。
購入したときの状態に戻るみたいですよ。
だけど写真や文書の保存の仕方もよくわからないので、
やはり一度見てもらおうと思います。
以前使っていたMacは、まったく平気だったんですけどね。
いろいろとご迷惑をおかけしてすみません。
ほんと、たすかります!!
  • 2014/06/21 05:59
  • おばんです
  • URL
♪ くるみもち さんへ

新しい猫とはのんびり時間をかけて馴染んでいきましょう♪
うふふ、私もまっくす君と同意見です。
うちの猫たちもはなこを受け入れるまで、一年位かかりましたから(^^)

最近は機械女子もいるようですが、
説明書を読まずに勘で使用しているので
すべての機能の5分の1くらいしか使っていないような気が・・
まっくす師匠が言う通り、のんびり勉強していきますね♪
  • 2014/06/21 06:03
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

私もそうなんですよ~
PCをいじっているうちに、入れてはいけないものをダウンロードして、
消しちゃいけないものを消しちゃったみたいです(-_-;)

そのうち、こう撮りたいと心の中で念じれば、
思うように撮れるカメラが出現するかもしれないですね。
早くそうなればいいのに~
ほんと、最近の電化製品の進化は早すぎて、
おばんにはついていけませんわ・・・トホホ
  • 2014/06/21 06:07
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

ほんなさんの写真はいつも感心していますよ。
いいカメラだと違うなと思っていたので、
機械に詳しいかと思った(^^)
うふふ、持つべきものは機会に詳しい友人ですね♪

サポートセンターに連絡してみます。
最近、電話で問題が解決するまでフォローしてくれるんですよね。
だけど私、その状態がうまく説明できるかどうか・・
機械音痴だと、どこがどうおかしいかも、説明できないんですよね~
相手する方も大変だろうなぁ。
  • 2014/06/21 06:12
  • おばんです
  • URL
くれぐれもご用心!
おばんさん、皆さん、不快な話題で申し訳ありません。
ですが、ネット上には危険な罠がいっぱい仕掛けられているので、くれぐれもご用心。
基本的には「信用しない事」が大切です。無料でソフトがダウンロードできるなどといううまい話は90%危ないです。
おばんさん書いているような「機械音痴」の問題とは違います。機械に詳しい人でも騙されます。人を騙そうとしている犯罪集団がネット上には多いという事なんです!
MacやLinuxの場合は基本的な部分でWindowsとはまったく違うので、この種のウィルスには感染しません。
Macにしか感染しない種類のウィルスもありますが、極めて少ない。Windowsを使っている人が多いので、標的にされるわけです。
システムの復元ですが、購入した状態まで戻ってしまうとデータは全部消えてしまいます!10日前あたりに戻るように日付を選んで実行してください。しかしウィルスはしぶといので消えずに残る可能性大です。普通の操作では簡単には削除できません。
信頼できるウィルス対策ソフト(セキュリティソフト)を使ってください。お店から買って来ます。ネットでダウンロードは危ないです。
わからない所をいじると取り返しのつかないことになるので、PCはわからない作業は絶対にやらないでください。
新しいものって、期待と不安の塊で、私は買うだけ買ってなかなか使えない派だったりします(^^;
でもひめさんてばホントにいろっぽーい!
はなちゃんとピョンさんの2ショットもいいですね(^^)ってか、ピョンさんイカ耳ってる??

PC早く調子が戻るといいですね。私は難しい話は全く分かりませんが、そういう「わからんちんでもなんとなく使えちゃってる」インターネットって、やっぱり実はすごく怖いものなんだなぁとロッドさんのコメント見て思った次第です。
こんにちは
デジカメを使いこなせるだけでも、すごいですよ!
わたしなんて、スマホのカメラ機能オンリーになってしまいました。
だって、楽なんだもん…
娘に挫折が早すぎると言われても、どこ吹く風(^◇^)
だって、機械音痴なんだもん…

こうやって年を取っていくんだろうなぁ。

PC操作も判らない事だらけです。
検索しても判らない時は、必殺技。
乾電池のようなちょっとした物を買って、電気屋さんのPC担当の人に聞いちゃいます。
この方法で、色々なトラブルを解消しています。
電気屋さんゴメンナサイ<m(__)m>
  • 2014/06/21 15:05
  • カミさん
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/06/21 15:31
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/06/21 17:12
♪ ロッド さんへ

ロッドさん、いろいろご心配ありがとうございます。

ウィルス感染はこわいですよね。
システムの復元をするとまたいろいろ設定しなければならないので、
近日中にサポートセンターに連絡してみますね。
ウィルスバスターも入っているんですが。
  • 2014/06/21 18:58
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala さんへ

私もスマホもカメラもPCも、
機能のほんの一部しか使いこなしていませんよ(-_-;)
ぴょんさんのイカ耳、バレた??
はなこが執拗にスリスリして、動き回るものだから、
ぴょんさんはそれがイヤでイヤで仕方ないのです。
今度は一匹でベランダに出してあげようっと。

ウィルス感染とかこわいけど、PCっておもしろいですからね。
何とか使えるので大丈夫だと思いますが、
テクニカルセンターに連絡してみますね~
  • 2014/06/21 19:04
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

カミさんの写真、スマホなんですか?
私も時々スマホで撮るけど、デジカメよりきれいに撮れたりするんですよね(-_-;)
デジカメで撮ってる意味がないような・・・
カミさんのその方法、グッドです!!
PC担当の方なら、何でもご存じですからね。

だけど私たち、機械音痴と言いながら
スマホのカメラ機能も、パソコンも何とか使いこなしているんだから、
すごいと思いますよ~
勘で使っているので、あんまり自慢できませんけどね(^^)
  • 2014/06/21 19:11
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

いろいろご心配、ありがとう~~(^O^)

そうだね、そうしてみるね♪
  • 2014/06/21 19:16
  • おばんです
  • URL
♪ 二番目の鍵コメ さんへ

わざわざありがとう♪

私も白髪にシワシミたるみ、三段腹でございます。
いろいろ想像がふくらんで・・・ムフフ。
またお邪魔しますね(^O^)
  • 2014/06/21 19:19
  • おばんです
  • URL
新しいカメラ良いですね(^^♪
私も機械音痴です^_^;
なのでカメラも全然(@_@;)
ブレブレ写真はいっぱいだし
変な所にピント(笑)
でもいっぱい撮ってると一枚は
イイのが^m^

  • 2014/06/21 21:45
  • ウイたん
  • URL
カメラに慣れても、モニターで観るのとプリントアウトして観る、パソコンに取り込んで観るのとは違いますよね~
失敗していて、同じものを撮るのが不可能な場合が多いので、
私は何枚もフラッシュあり、なし、ズームなどで撮ります

その中で納得のいくものだけ残して、あとは削除
面倒だけど、昔のフィルムではできないことが
デジタルでは簡単にできますからね~!(^^)!

それより、パソコンにウィルス侵入?
他の人の話では、メールに怪しいものがワンサカとか (~_~;)
詐欺やらウィルスやら、狙われるのもおばちゃんなんですよ~
お互いに気をつけましょうね (T_T)/~~~
♪ ウイたん さんへ

ウイたんさん、こんばんは♪
ウイたんさんの写真、一眼レフにしてから
とっても綺麗になりましたよ。
ちゃんと使いこなしていらっしゃるみたいで、
麦ちゃんや他のわんちゃんたちもイキイキ撮れてますね。

いい写真は、数うちゃ当たる!!
私もその精神で頑張りますね(^^♪
  • 2014/06/21 22:59
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさんの写真は隠れた努力のたまものなんですね~
電話がスマホに、フィルムがデジタルに変わって
いいような悪いような・・
確かに便利になりましたが、機械に弱いと
なかなか使いこなすのがむずかしいですね(-_-;)

ほんとほんと、そのうち振り込め詐欺のおばん狩りや、
ウイルス感染のおばん狙いがはじまるかもしれないなぁ。
変な画面が出るアプリを削除したら、症状はよくなりましたが、
ついついいろいろいじってしまうので、近々サポートセンターに
問い合わせてみますね。
  • 2014/06/21 23:06
  • おばんです
  • URL
お父様幸せだなぁ!
ファミリーが集まれば何をしても嬉しいです。
美味しく食べて、飲んで、嫌なことも忘れて!
(あっ!飲まなくても忘れるか・・・)
(^o^) ご家族仲が良くてイイですね。
猫家族も仲良しだし!
おばん様も新しいカメラで、その幸せを記録し続けて下さい!
♪ Sabimama さんへ

嫌なことも、楽しいことも、おいしいことも
すべて忘れて・・・元気なおじいです(-_-;)

人生いろいろあるけど、
私たちも嫌なこと、つらいことは忘れて
楽しく生きていきましょい!!!

新しいカメラ、まだまだ試行錯誤中です。
  • 2014/06/24 00:45
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
