古くなった「ネタ」の賢い使い方

おばんです




実はワールドカップの予選の時に、

日本を応援しようとこんなネタをつくっていたんですよ。




      


        IccYPoWUUSWeaz21403854577_1403854660.jpg


      XAuJZOxneTL7OGZ1403854733_1403854776.jpg


        IccYPoWUUSWeaz21403854577_1403854660.jpg






せっかくつくったのに、残念ながら日本は予選落ち。

このネタが使えなくなったので、ちょっとアレンジしてみました(^^)




そろそろ盆踊りの季節、ということで・・・・



      uuTG4VdN0Wu3rua1403854832_1403854886.jpg


        BzTyQ0k1a2ZFBD_1403854978_1403855060.jpg

  
      k_hZNUfxaa96ghl1403855111_1403855178.jpg



     p1NHvpjtBjvgPQC1403855224_1403855378.jpg



私のようにオチオチしてると、
ネタが古くなって使えなくなることもあるので、 皆さんもご注意くださいね


ネタと猫草は、
鮮度がいのち(*^^)v



   rbCWYrbHPc5Fzfg1403855503_1403855528.jpg



〈オマケ〉

松本から帰って玄関を開けたら、猫たちが飛びついてくると思いきや、
喜ぶでもなし、まとわりつくこともなし、普段通りでした(-_-;)


dPfoG5kNydB7Hci1403857261_1403857280.jpg 

置きエサも、はなこがあまり好きじゃないカリカリをたんまり並べておいたので、
全部はなこに食べられることもなく、少しだけ残っていましたよ。
これが犬なら大喜びして飛びついてくるんだろうな。
猫は張り合いがないけど、そんなところもまた可愛いんですよね

今日の結論
転んだネタもタダでは捨てない。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

こんばんは

はなこちゃん、上手に踊ってますね。
梅雨が明けたら夏祭り、盆踊りのシーズン。
はなこちゃん、引っ張りだこかな。

同じお写真でも、いろいろ解釈できて楽しいですね。
これも、おばんですさんのアイディアあればこそ。
古い人間にはガキデカの死刑に見えました。あはは。
はなこさんのおっぴろげ盆踊り!
躍動感があまり無くて逆に良いわあ。

私にはマイケル・ジャクソンのスリラーに見えました…。
肩がばっちり入っていて良い動きですっ!
  • 2014/06/27 19:47
  • よー
  • URL
松本旅行お疲れ様でしたー(^^)
叔母さん、お元気で何よりです。

ネコさんたちはちゃんとお利口でお留守番できてたんですね(^^)えらいえらい。
留守中、どんなふうに過ごしてるのか、見てみたいですよね。

ハナちゃん、サッカーの応援させられたり、踊らされたり・・・。
モデルがいいから、なにさせてもびしっと決まりますね(^皿^)
はなこさん、ほんとに立ってるみたい(^-^)
これから使おうと思ったのにね。
負けちゃうから…

松本行ってらしたのですね。
みんなクールなお出迎えだったようで、おばんさんの帰りを大人しく待っていて優秀です!
うちの犬はダンナ命なので、出張でもしようものならショボーンとしちゃって気の毒なくらいです。
もっと楽にしなよ、と言っても玄関のほう見て座ってます。
犬って難儀な生き物だなぁと思ってしまう私です。
  • 2014/06/27 23:49
  • NEccoSun
  • URL
ぶはww
足の構え的には、盆踊りの方がぴったりかもww
ダンシングはなこさん、二度おいしいわ^^vv

喜びを態度に表わさないで、普段通り・・・ってのも、グッときますよ^^お出掛けの罪悪感も薄れるし^^
逃げられないだけイイかも^^;;(家の白黒に不審者扱いされるもんで^^;)
普段道理?
あれ、記憶と違うな。
私が学校から帰ってくると、猫が足元にまつわりついて、離れず付き纏われた記憶があります。
確か中学の頃。
違ったかなあ。
遠い記憶もあいまいか、これは認知症が進んでるな。
ま、しゃあないですか。
  • 2014/06/28 05:26
  • 黒姫三四郎
  • URL
はなちゃんは、そりゃ~見事な踊り手です!(^^)!
昨年の盆踊りでは目立ちまくってましたもんね~♪
でもでも…
いざとなれば、はなちゃんには、もうすぐ始まる「夏場所」がある!
露払いと太刀持ちが必要でしたら何時でもお声をかけて下さいな(笑)

結論「女は下半身の安定が命!」
わははは!
すんません、大ウケでした(笑)
そのカッコさいこーですね♪(*≧m≦*)

どんな歌にでも合いそうなフリやし(笑)
いや~マイケルばりに素敵です^^

お料理ね、地味なんが多いんですけど
簡単なんばかりなので
良かったら作ってください♪
こんにちは
どうやって撮ったんですか?
最高です(^◇^)
応援から盆踊りになっちゃうのも、最高です!

でも、確かに記事が古くなっちゃって、アップ出来なくなっちゃう事ありますよね。
わたしもアップ出来なくなった写真あります(T_T)

  • 2014/06/28 17:39
  • カミさん
  • URL
こりゃ傑作!大爆笑でした(^◇^)
最初見たときは本当に立っているのかと思いましたが、
よ〜く見ると寝転んでいるのですね。
画像を縦にしただけでこんなに面白くなるとは、スバラシイ発想です。
私もガキデカの「死刑」を思い出しました。
あれは高校生の頃のネタだったかな。
前も書きましたが「にゃおんの恐怖」とても気になります。
ガキデカ、古本屋ではなかなか見つかりません。
ネットオークションで高値で取引されているのかも。

みなさん、お利口にお留守番できましたかぁ〜?
ケンカしなかったかな?
私はペットホテル(動物病院)に預けたことがありますが、環境が変わると猫はダメなんですよね。おまけに大嫌いな犬の隣だったりします(~_~;)
家でお留守番させたほうが良いと言われました。
信頼できるペットシッターさんがいると良いのですが。
  • 2014/06/28 18:59
  • ロッド
  • URL
  • Edit
ホントだー!
はなこさんがマイケルの「スリラー」を踊っているように見える…(笑)
コミカルで可愛いです♪

お母さんやおばあちゃんが作る煮物って、味が染みてて美味しいですよね…
自分で作るといつも「何か違う…」と思っちゃいます。
松本はいい所ですよね…長野大好きです♪
久しぶりに行きたいなぁ…
  • 2014/06/28 22:47
  • miu
  • URL
  • Edit
♪ shah-san さんへ

ガキデカですか??
むふふ、知ってますよ~(^^)
shah-sanさんのほうが断然お若いんですけどね。
ホワッツマイケルという漫画もあったけど、ご存じかな。

オチオチしてると盆踊りですよ。
7月になると家の前の公園の一角で、盆踊りがあって
月が出た出たが何度もかかってにぎやかなんですよ。
それを聞きながら、みんなで踊ろうかな。
振り付けは忘れちゃいましたけどね(~_~)
  • 2014/06/29 00:12
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

それじゃ、マイケル・ジャクソンに申し訳ないっす。汗

昔、ホワッツ・マイケルっていう猫漫画があったの知ってる?
この写真、その猫にそっくりなんですよ。
マイケルは茶トラの猫!!
も、もしかして・・よーさん? 笑
  • 2014/06/29 00:21
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala さんへ

留守中の猫たち、観察したらおもしろそうですね~
nikolalaさんは、留守中の兄弟怪獣を観察したら
きっと爆笑ものだと思いますよ。
いや、もしかして超いい子だったりして(^^)
お互い、こっそりのぞき見してみしたいですね♪

ぴょんとひめは写真を撮っても、
まったく動きがないのでモデルになれないんですよ。
はなこは落ち着きがなくてちょこちょこ動く。
兄怪獣と弟怪獣、どっちに似てるかな(^O^)
  • 2014/06/29 00:27
  • おばんです
  • URL
ホワッツ・マイケル知ってますよー!
昔、原宿駅を出た所にお店もありましたよねえ。

あー、もう情けない。先日のコメント間違いだらけ…。
長野城じゃなくって松本城。父を含め最後の家族旅行は長野県、
父のたっての願いで松本城にも行きました。
そして父の出身は長野県麻績です。

もう一度小学校に行って日本語を勉強しなければ。
本当に滝汗ですっ!今後間違いを見つけたら不憫な奴と思って許してね~~~!
  • 2014/06/29 00:54
  • よー
  • URL
♪ NEccoSun さんへ

勝っていれば使えたのに、なんで負けちゃうかなぁ・・ブツブツ

ほんと、犬って難儀な生き物ですよね。
感情の表し方がハンパないから、疲れちゃうんじゃないかと
心配ですよね。猫と違って飼い主の帰りを今か今かと待っているんでしょうね。
飲んで帰りが遅くなった時、ご飯も食べずに待っている奥さんみたいなものかな(^O^)
その点、猫はぐーすか寝て待ってる奥さん。
私が旦那なら、寝ててくれたほうが気がラクかも(^_^)
犬が難儀なら、猫はノンキな生き物ですね。笑
  • 2014/06/29 01:10
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

不審者扱いされるより、シラ~~~っと迎えられたほうがいいか(-_-;)
飼い主は心配で心配で飛んで帰ってきたのにね。
別人が帰ってきたとしても、当たり前のように過ごすんじゃなかろうか。
まぁ、猫はこんなものですな。

同じ写真で違うネタ。
…………苦し紛れです………トホホ
  • 2014/06/29 01:42
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫三四郎 さんへ

私の記憶では、猫が喜びいさんで玄関まで飛んできて、
三つ指ついて出迎えてくれて、
お風呂にしますか、それともご飯にしますか、と
聞いてくれるんですけどね。

・・・あ、これは妄想か。

認知症と妄想と・・いい勝負ですね(*^^)v
  • 2014/06/29 01:45
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

そうか、この写真ではっけよ~い!! というネタもあったか。
サッカーでは使えなかったけど、
夏場所がはじまったら、またこの写真使おう~~っと(~_~)
小夏ちゃんも女相撲の仲間入りをさせたいけど、
まだまだ重量が足りないようですね。
かーさん、夏場所までに太らせておいてくださいよ~♪

結論「女は愛嬌が命!」
  • 2014/06/29 01:55
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

この写真、「アウト、セーフ、よよいのよい!」でもイケると思いませんか?
ああ、また年がバレますね。あっさむさん、知ってる?

私、むずかしいお料理は作れないんですよ。
あっさむさんのお料理は、お惣菜っぽくていいですよね♪
だけど京都って、おいしいお店やセンスのいいスイーツが多いですよね。
こういうお店を食べ歩いているから、
自宅で作るお料理もセンスがあるんだろうなぁ(^^)
  • 2014/06/29 02:01
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

そうなんですよ。私、花の写真を撮っても
すぐに使わないものだから結局、使わずにたまる一方です(-_-;)
考えていた記事を忘れちゃうこともあるんですよ~
私、大丈夫でしょうか? 笑

応援から盆踊り♪
同じ写真でも、視点によって違うネタになるんですからおもしろいですよね。
そう考えるとブログってボケ防止にいいかも。
カミさん、できるだけ続けるように頑張りましょうね(^^)
  • 2014/06/29 02:10
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

「にゃおんの恐怖」、私も気になります。
ガキデカ、まだ持ってる人、いるのでしょうか。
数十年前の漫画ですからね~
昭和の漫画はガキデカとかバカボンとか、
ああいう感じのものが多かったですね。

そうです、猫は家で留守番のほうがいいですね。
はなこも動物病院では犬の鳴き声が聞こえるケージだったんですよ。
それでストレスがたまって、激太りしたのかもしれません。
以前、真夏に二泊した時はペットシッターさんを頼みました。
ペットホテルより割安で、よかったです(^^)
  • 2014/06/29 02:24
  • おばんです
  • URL
♪ miu さんへ

マイケルの「スリラー」ね(^^)
だけどあんなにリズム感はありません。鈍くさいです。
次はどじょうすくいでも踊らせましょうか。
その方が「スリラー」より似あいそうですよ。

私も今年、竹の子の煮物を作りましたが、
叔母が作ったものとは何かが違います!!
同じように作っているのに・・多分、年季が違うんだと思いますよ(~_~)
松本、ぜひぜひお出かけくださいな。
冬は寒くて夏暑いのが難点ですが、いいところですよ♪
  • 2014/06/29 02:34
  • おばんです
  • URL
もとノラさんのはな子さんが、このくつろぎ様って、とってもリラックスしてるってことでしょうね。
ついでに踊ってるし・・^-^;
はなこさん、草を食べる時も真剣勝負って凄いですね。^0^;;
  • 2014/06/29 06:41
  • yoyo
  • URL
♪ よー さんへ

何をおっしゃる、そんなに間違ってないですよ。
私だって「麻績村」が「おみむら」と読むこと、
たった今、検索するまで知らなかったよ。
安曇野の近くなのかな。
長野県も広いから、地名も知らないところが多いですよ。

私なんて英語がまるっきり話せません。
もっと勉強しておけば、イギリスにもホイホイ行けるんだけどなぁヽ(´▽`)/
よーさんは英語ペラペラだから、日本語は勉強しなくてOKですよ♪
うらやましいなぁ。
  • 2014/06/29 17:40
  • おばんです
  • URL
♪ yoyo さんへ

いちばん新米なのに、いちばん態度が大きいんですよ。
他の猫はへそ天、めったにしませんから。

はなこが家にきて、そろそろ2年。
変われば変わるものですね(^_^;)
食べ物を前にすると目の色が変わるところは、
2年前とちっとも変わっていませんが……
  • 2014/06/29 17:44
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
