ダイエットのその後・・・

おばんです




先日、久しぶりに「彫刻の人」に会った。

相変わらずスラリとして、理想的なスタイルを保っていた。


それは、毎日さぼらずにコツコツと、

美木良介さんの『ロングブレス・ダイエット』を続けているからだろう。



   vKpZWpR7O2wMnB21404260151_1404260189.jpg 






ところで、ダイエットの決心をした私が購入した

『ロングブレス・ダイエット』の本はどうしたかというと・・・・



   YaeLGEMuOAszlUu1404261144_1404261156.jpg 




口をすぼめて「フーーーーーーッ!!!」と長く息を吐くその方法を

三日くらい試してみたが、血管が切れそうになり、

自分には合わないと思って本とDVDをセットにして友人にあげてしまった(^^)



82_Okh11d2o7ODz1404261325_1404261333.jpg   _CUZBx0TqhNwUiv1404261287_1404261295.jpg




その後、友人から何の報告もないので、おそらく彼女も挫折したのだろう。








そして、その少し前に買った樫木裕実さんの『カーヴィーダンス』のDVDは、

どこにしまい込んだか、目下のところ行方不明である(-_-;)


     かーヴィーぽら縮小 




そして、そのもっと前に妹にもらった

「乗るだけで痩せる」という巨大なゴムボールは、

空気を入れたまましばらく押し入れの中にしまい込んでいたが、

昨日、空気を抜いてクローゼットの奥に片付けた。 もう二度と日の目を見ないだろう。


     バランスボーメポラ縮小 




というワケで、おばんは・・・・相変わらずです(-_-;)


     G5uABVneRdWECeB1393991343.jpg 
  



どなたか、食べれば食べるだけ痩せる『食べるだけダイエット』を開発してくれませんかねぇ。

ダイエットは、
一日にしてならず(*^^)v




〈オマケ〉
宇宙人が顔を出すのではないか、ジャックと豆の木みたいに
宇宙に向けてぐんぐん伸びるのではないかとの期待を集めている「宇宙朝顔」、
こんなに大きくなりました(^^)  手すりにヒモを張って、ツルが伸びる準備万端!!

はてさて、どうなりますか!!  乞うご期待


zDiytNUdj2_UMqP1404261484_1404261499.jpg 

今日の結論
おばんの腹には年輪がある。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんにちは

食べるだけダイエット、って
毎日こんにゃくとかになるんじゃないですか。
昔流行った気がしますが、今でもあるんでしょうね。
わたしお腹が弱いんですよ。
先日豆苗のベーコン炒め(大好き)を食べたら、
どえらいことになりまして・・orz
健康診断の前はこれだとおもいました。
・・あれ、違う?!

はなこさんも大根は興味なし?
辛いですもんね。
よくキャベツが好きなねこさんがいますが、
きいろさんは全く眼中にないようです。
我が家で放置しておける食材は野菜のみです・・。
本やDVDを購入しようと思うだけ、まだ偉いと思うのww
かーさんクラスになるとね、何が流行っても「ふぅ~~~ん…」
と、ほぼノーリアクションになるから!

痩せて見えそうな着こなし~とか、よく雑誌などで紹介されてたりしますが、あれはね、「工夫すれば痩せて見えなくもない」クラス用なのです!
かーさんクラス(大切なので繰り返して言っておく!)になると、何をどう着ても太いもんは太い(爆)
かくして、かーさんは「着たいものを好きに着る」女になりましたの~♪
こんにちは
おばんさまは、色々やっていらっしゃるんですね。
わたしが買ったのは、100均のダイエットスリッパのみ!
これがけっこう良かったんで、さらにもう1足買って補充しました。姿勢がよくなるんですよね。
立って歩く時の、力の入れ方が判ったような気がしています。

立っている時も、座っている時も、『みぞおち』を意識して、そこの所にちょっと力を入れるようにすると、全身の筋肉がぐっと引きしまってくれるんです。
体重は減りませんけどね!!!
そちらは永遠のテーマかもしれない…
  • 2014/07/02 14:30
  • カミさん
  • URL
おばんですさんお金かけてるのにもったいない!
私はとうとう、テレビショッピングで足を伸ばして縮めてくるくる回るやつを買ってしまいましたよ!
1ヶ月で数キロ痩せるって言ってたのに、毎日してるのに前より太ったってどういう事ーーー(^o^)
もうほんと嫌になります。
カービーダンスとロングブレスは大変そうですけど、そのボールは楽ちんそうですよぉ~。閉まってしまうのはもったいないです~。
おばんですさんも頑張りましょうよー(^o^)
  • 2014/07/02 14:37
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
こんにちは~
ダイエットあるある!ですね(笑)
わたしは続かないので、最初から買わない派です←諦め?(笑)
そーいうとこドライなんですよね^^;

でも、一応ヨガは続いてて~
っと言ってもダイエットにはなってないような
健康のために続けたいと思ってます

スクスクと育ってる!!
小さな種の中にそんなに栄養分があったなんて不思議ですよね
さ~♪
どんなお花が咲くのか楽しみ楽しみ(*≧m≦*)
  • 2014/07/02 16:33
  • あっさむ
  • URL
うちにもありましたよ~バランスボール
まだ子供達が小さい頃 2人して遊び道具になってたなぁ
だから自然と空気が抜けてくるんですよね
それを利用して坊はこのボールの上に正座して何分も座ってましたよw
使い道完全に違っちゃってダイエットにならず...でしたw
  • 2014/07/02 20:54
  • nami
  • URL
はじめましてまやまりんと申します
こんばんは。

大好きなブログなので、勝手ながらリンクさせて

いただきました。ピョンチャンのネタとか

オーモーレツとか、いいですね~。

今後共どうぞよろしくお願い致します。

あー、私もほんとに1ミリも痩せなくなってきました。
仕事してるとごはんがおいしいってのが問題大ありです。
先日、市の健康診断に行ったのですが、公式記録として自分の中で最高の重量を記録してきましたよ(TT)。
重くなってくるといろんなところに支障が出てきますよね。
こけたときの怪我が重いとか、よくぶつかるとか・・・。

カーヴィダンスはDVD持ってるけど飽きちゃったし、
食事的なものは育ちざかりの子供がいるから無理だし(つられて食べちゃう)、
最近はもっぱら家事するときにたまに思い出しては腹筋とかオシリにちょっと力こめてみたりするくらいですかね・・・。
焼け石に水とも言いますね(TT)。
私としましては、スポーツクラブを強くお薦めします!笑
私丁度一年くらい通ってるのですが、8キロくらい痩せたでしょうか。食事制限は一切なしですよ。
ジムトレだけじゃなくレッスンも受けられる所をお薦めします。
レッスンが楽しくなって自然とクラブに足が向きますよ。
  • 2014/07/02 23:12
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
ホント、太るのはあっという間なんですけどねぇ・・・。
猫も人間も、ダイエットが必要な我が家です。
♪ shah-san さんへ

うふふ、こんにゃくだけ食べてるワケにいかないしねぇ。
昔、バナナダイエットとかりんごダイエットとか、
いろいろ流行りましたね。

そうだ、寝るだけダイエットも発明してほしい・・・
な~んて言ってるから、痩せないんですけどね(-_-;)
痩せないうちに夏がきて、がっかりです。
  • 2014/07/03 03:04
  • おばんです
  • URL
♪ tomo さんへ

tomoさん、それはナイスなダイエットです!!
……って、違うか(-_-;)

きいろさん、はなこと同じで食欲旺盛ですもんね~
うちも野菜にはまったく興味ありません。
きいろさんも肉食系??
最近の女子は肉食系、男子は草食系ですね。
ひじきくんもぴょんも女子に押され気味ですからね。
頑張れ、男子諸君!!!
  • 2014/07/03 03:14
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

「工夫すれば痩せて見えなくもない」クラス用?
キャハハ(^O^) かーさん、うまいこと言うなぁ。爆笑!!
かーさんクラスは重〇級?? 50キロ超級?
ならば私も、もうそろそろ仲間入りでございますよん。

私も「着たいものを好きに着る」女ですが、
なぜか買う洋服はウエストまわりが目立たないものばかり。
ズボンはいつの間にかゴムだし。
ってことは、私はまだ「工夫すれば・・」の部類かも!!
な~んて見栄はっちゃったりして♪ アハハハ・・・(-_-;)
  • 2014/07/03 03:25
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

100均のダイエットスリッパ??
いいこと聞いた!! 明日買ってこようっと!!

はい、よくわかりました。『みぞおち』を意識するんですね。
ちょっとやってみましたが、みぞおちあたりについている
贅肉を意識してしまいました(-_-;)
これじゃ、ダメですよね。
カミさんのスタイルの良さは、日々のこうした意識から
成り立っているんですね(^^)
私が想像するカミさんのスタイルは、昔の松坂慶子さんです♪
ほんと、足がきれいですものね。いいないいな~
  • 2014/07/03 03:30
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

もしや、「足を伸ばして縮めてくるくる回るやつ」というのは、
私が欲しかった例のものではなかろうか。
え!! 逆に太った??
じゃあ、買うのは控えたほうがよさそうですね(^^)

ボールは座って乗っているだけで痩せるそうですが、
狭い部屋に置いておくと、ほんとに邪魔なんですよ~
もっと広い家なら使うんだけどなぁ。
↑ と、言い訳するのがデブの証!!
くるみこちゃん、スポーツクラブ通い始めたよね。
まさか、もう辞めちゃった????
  • 2014/07/03 03:36
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

あっさむさん、ヨガをされているんですか!!
あれは健康のためにいいみたいですね。
私は何でも3日やっただけで痩せた気になるタイプなので、
どれも長続きせず困ります(-_-;)
ずっと前に入っていたスポーツクラブも、
結局、行かなくなったし・・・

だけどまぁ、おいしいものをおいしく食べて、
それでぽっちゃりしているなら本望ですよね!!
ところであっさむさん、お料理上手ですが
結婚されてご主人は太らなかったのでしょうか。
私があっさむさんの旦那さんなら、絶対に太るなぁ(-_-;)
  • 2014/07/03 03:45
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

バランスボール、一時流行りましたよね。
坊ちゃん、正座して座ってた??
私はただ座っているだけでも長時間は無理ですよ。
だけどnamiさんちのバランスボールは、
子どもたちの遊び道具になっただけマシです。

NHKで紹介された「計るだけダイエット」は効果ありそうですね。
コメントをくださる黒姫さんも、これで痩せたみたいです。
私もやってみようかな。だけどおそらく長続きしません(-_-;)
  • 2014/07/03 03:57
  • おばんです
  • URL
♪ まやまりん さんへ

まやまりんさん、はじめまして!!

オーモーレツも見てくださっていたんですね♪
うふふ、バカバカしいネタでお恥ずかしい限りです(-_-;)

そんなこんなのおばんの暮らしですが、
これからもよろしくお願いします。
  • 2014/07/03 04:30
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala さんへ

おお、やりましたね!!
人生最高の重量は、私と同じです。
よくぶつかるとか、こけた時に筋肉痛になるとか、
階段を上っただけで息が切れるとか・・・これも同じです(-_-;)
最高重量をどこまで更新できるか!!
いっそのこと、競争しましょうか~

焼け石に水・・その通りです。
だけど子供がいて、その程度で済んでいるのはすごいですよ。
もし私に兄弟怪獣みたいな子供がいたら、
人生最高体重を大幅に更新しつづけちゃいますよ。
子供じゃなくて、猫でよかったかも。
さすがの私も、猫エサは食べられませんからね(^O^)
  • 2014/07/03 04:36
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

NYANKO君さん、スポーツクラブに入って痩せただろうな、
と想像はしていまたが、いつの間に8キロも!!!!
やっぱり体を動かすって大事なんですね。
食事制限なしで1年に8キロとは・・うらやましいです。
だけどやっぱり、ダイエットには努力が必要なんですね(^^ゞ

実はうちのすぐ近くにスポーツクラブがあるんですよ。
だけど会費が高いので入れません。
ちょっと行ったところに市の体育館があって、
そこで安くジムトレができるのでそこにまた通おうかな。
はい、以前行っていましたが挫折しました~
  • 2014/07/03 04:42
  • おばんです
  • URL
♪ くるみもち さんへ

そういえば、まっくすちゃんもまっちゃちゃんも
ちょっとぽっちゃりタイプかな?
でも大丈夫です!! はなこがいますから!!

はなこを見て、安心してしまう私。
我が家も約2名、ダイエットが必要です(~_~)
  • 2014/07/03 04:49
  • おばんです
  • URL
おばんさんこうなったらはなこさんと一緒にお尻ふりふりしましょう(笑)
私も同じく血管が切れるかと思い、ボールもそのまましまうも邪魔でへこませました(笑)
もう年輪も取れず、腹筋は10回が限界です(*´▽`*)
  • 2014/07/03 23:50
  • ニャン
  • URL
♪ ニャン さんへ
おお!! ニャンさんもお仲間でしたね(^^♪
安心しました!!
では、このまま人生最高体重を記録し続けますか。
腹筋? 昔は何回かできましたが、
最近は挑戦したことすらありません(-_-;) 
……だけどまた、新しいダイエット法が登場したら、
きっとトライすると思います。三日間だけ、ね(^^ゞ
  • 2014/07/04 01:08
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
