サメに食われた猫

おばんです



我が家に「サメ」がやってきた(^^)

案の定、一番乗りでやってきたのは、はなこさん。


    

TIXzw_pyX0IpnCn1404460824_1404460833.jpg 8FYhK8xliLgcgKF1404460856_1404460864.jpg L_utawtjur7IdVw1404460883_1404460892.jpg





はなこさんが食われた!!

    8qV4RAxJWJlcnPx1404461225_1404461240.jpg





ひめさんも食われた!!!


    BqyOExT3PR2D0lh1404461336_1404461345.jpg



そして、「サメ」を相手に戦う猫たち。


    AWLZNxtMIC8iA0O1404461492_1404461499.jpg

            uODxEXHXregL6VS1404461461_1404461479.jpg

    9rLTGKXCkNj_cp11404461381_1404461391.jpg

            RbSWhBHSbh233X71404461542_1404461549.jpg

    Fml0xIjdCb05iEF1404461519_1404461527.jpg





・・・・・しばらくしてふと見たら、

「サメ」が「金のしゃちほこ」になっていた。汗



    i0rw9b3LLhRXy5V1404461590_1404461599.jpg



埼玉県に突如として登場した「金のしゃちほこ」。あ、何か言っているようですよ。


埼玉の猫は
うみゃ~な~(*^^)v



〈オマケ〉
知る人ぞ知る記事中の「さめハウス」は、
「株式会社古河」さんで購入しました(^^)
あの有名な「猫缶風 段ボールハウス」も可愛いですよ


   4WO1AYjlfeR3Ds01404461982_1404461994.gif

ほんなあほな。さん、写真お借りしました(@^^)/~~~


今日の結論
おばんはサメ肌。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

こんばんは

先日、動くネコさんのお写真に写っていましたね。
ネコさんにも人にも楽しさを与える、立派なサメさんらしいですね。
皆さん楽しそうに、
大物の獲物に対して群れで狩りをしてるライオンのよう。
よい買い物でしたねぇ。
下の冷やし中華、
本当に美味しそうに撮れてますね〜(^◇^)
お父様の顔もGood〜(*^^)v
夜景も綺麗ですよ〜
サメハウス、これ考えた人に脱帽!
メチャクチャ面白いです。思わず大爆笑!!
金のシャチホコから名古屋弁で、
猫語に変わるのも傑作です(^_-)-☆
楽しそう~
サメの口から出たり入ったり(笑)
本物を見たことがないので、これが何なのかわかっていませんね~
ま~、本物を知っていても、これは別物なんでしょうけど

猫は箱や紙袋に入るのが好きな習性があるんですね。
狭い所に隠れているつもりなの?
サメにパンチ攻撃はなかったかな(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/07/04 21:48
何と躍動感に溢れる数々のショット!
サメに食べられても消化されずにかわいい姿のまま居られて
良かったですねー。ぴょんさんは参加しなかったのかな?

先日頂いたコメントへのお返事として。
本ニャン達はちゃんと喋っているのでしょうが人間が猫語を理解できず。これは日本語も英語も一緒なのでしょう。
但し人間の話す言語はちゃんと理解していますよねー!
昔、一時帰国の際に16歳になった犬に英語で話しかけたら思いっきりそっぽ向かれました。本犬は大変混乱したはずです…。
  • 2014/07/04 22:56
  • よー
  • URL
サメハウス、大人気ですね~!
これだけ遊んでもらえたら、(株)古河さんも作ったかいがありますね~(*´∀`*)

以前の記事のダイエットのその後・・・
私もおばんさんと全く一緒で~す!
何をやっても長続きせず・・・
またまた体重計から遠ざかっております。
もはや、諦めムードが・・・

誰か、お金がかからず、好きなものいっぱい食べて痩せられる方法を発明してくれないかしらね~!
♪ shah-san さんへ

せっかく人気のサメさんなのに、
金のしゃちほこになっているのを見た時は
びっくりしましたよ~
うちは狭いので、猫が暴れてひっくり返してしまったようです。
ほんと、サメ狩りをしているみたいですね(^^)
だけどサメにはかなわなかったようです。
・・・・いま、はなこがサメの口の中で寝ています♪
  • 2014/07/05 01:54
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

ロッドさんの冷やし中華の写真を見て、
無性に食べたくなって、今年初の冷やし中華をいただきました(^^)
これぞ昭和の冷やし中華!! ですね。
おじいも「おいしいラーメンだ」と言いながら、
完食していました♪

サメハウスを置いたら、猫たちがはしゃいで
ひっくり返しちゃったんですよ~
「うみゃ~」の名古屋弁、通じてよかった!!
名古屋弁を知らない人はわからないかなと、
ちょっと心配していたんですよ(^^)
  • 2014/07/05 01:59
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

サメとわかるのは、人間ばかりなり(^^♪
だけどはなこは最初、威嚇してましたよ。
見たことのないものが出現して、びっくりしたんでしょうね。
幸い、はなこのパンチ攻撃はなかったけど、
すでにサメのヒレが少し負傷してます(-_-;)

そうなんです。段ボールとか紙袋とか大好きなんですよ。
だから我が家は段ボールだらけ!!
そのうち部屋全体が、段ボールハウスになりそうです。
  • 2014/07/05 02:07
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

コメント、とてもうれしかったです!!

うふふ、くだらないでしょ?
こんなブログですが、
こちらこそ、よろしくお願いします(^^)
  • 2014/07/05 02:10
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

人間もそうだけど猫もオスって小心者のようで、
ぴょんさんはサメに食べられもせず、
他の二匹が食べられるのをうらやましそうに傍観してました(^^)
ぴょんさん・・・いじらしい・・・

試しにはなこに「ハロー」「ニイハオ」と
英語と中国語で話しかけてみたら、
どちらもにゃーんと返事しました。
も、もしかしたら語学の天才?
それならとドイツ語で話しかけようとしたけど、
飼い主がドイツ語知りませんでした(-_-;)
  • 2014/07/05 02:19
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

サメハウスで猫たちがはしゃいだので、
狭い我が家はハチャメチャになりました。
ぐうたらかあさん、名古屋弁、通じましたか?
使い方、間違っていなかったよね(-_-;)

ダイエット、お金がかかるのは困りますよね。
私の場合、本くらいしか買いませんけど。
そうですよ。私たちが求めているのはスタップ細胞より、
好きなものをたらふく食べても太らない細胞です!!
いつの日か・・・期待しましょうね♪
  • 2014/07/05 02:24
  • おばんです
  • URL
あはは、みんな自ら喰われに行ってるww
楽しそうだな=♪
で、鯱!!さすが、おばんさん一家の面々。
鮫まで芸達者になってるわww

ひゃくおくん、おばんさんちに遊びに行ってるのねww
頑張って、働いてきてね~^^/
♪ ほんなあほな。 さんへ

せっかくのサメをシャチホコにしてしまいました(-_-;)
食われても、食われても、戦いを挑んでいましたよ~
昨日はふと気づいたら、口の中にはなこさんが!!
肌寒くて、サメに自ら食われたようです。

ひゃっくんの写真、ありがとうございました(^^)
うちのブログの宣伝効果は全然ありませんが、
ひゃっくん、いい仕事してまっせ~
  • 2014/07/05 16:48
  • おばんです
  • URL
こんにちは
これ可愛いですね。
段ボールだったらお手軽だし、いいな(^-^)
猫缶もあるんですね。
面白いです!
ニャンコ達も楽しそうに遊んでいますね。
種類も色々あるんですか?
  • 2014/07/05 16:54
  • カミさん
  • URL
♪ カミ さんへ

このサメハウスと猫缶風段ボール、
大人気なんですよ~
犬と猫って遊び方が違うからおもしろいですね。
次女ちゃんは、音の出るおもちゃで遊ぶのかな。

狭い部屋で猫たちがはしゃぐものだから、
我が家はいつもぐちゃぐちゃです。
カミさんのお家はわんこがいるのにいつも綺麗ですよね。
なんせ私は掃除下手なので・・・
カミさん、出張掃除、おねがいしま~す♪
  • 2014/07/05 17:11
  • おばんです
  • URL
サメに食われるも戦う猫(*´▽`*)
はなこさんが1番攻撃したのかな?(笑)
中は爪とぎになってますか?
寝るのかな?
ビビならすぐボロボロにしちゃうけど、はなこさんひめさんぴょんさんはおりこうさんですね♪
  • 2014/07/05 23:52
  • ニャン
  • URL
♪ ニャン さんへ

当然のことながら、はなこがいちばん攻撃しましたよ。
これは中は爪とぎじゃなくてベッドになっています。
肌寒かった昨日、ふと見たら
はなこがサメのお腹の中で寝ました(^^)
ぴょんさんは、まだ一度も食われていないんですよ~

ビビちゃんは体がはみ出すくらい小さなカゴが大好きですよね♪
うちは段ボール系が大好きなので、
日々段ボールが増殖し続けています(-_-;)

  • 2014/07/06 00:05
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/07/06 01:06
♪ 二番目の鍵コメ さんへ

こちらこそ、わざわざありがとう。
私も更新、楽しみにしてますよ♪

はい、このあとスリスリしてました(^^)
やっぱり生は、たまりません!!
  • 2014/07/06 05:22
  • おばんです
  • URL
あああー!サメだぁぁ(≧▽≦)
私も欲しいのですが、ニコが遊んでくれるか不安で・・・
(なんせいまだにネコタワー登り率超低いから)
これだけ遊んでもらえたらサメもよろこんでみんなを食べまくりますよねー。

↑マタタビ、やっぱり新鮮なマタタビって食いつきいいですよね。
うちも父が山で採ってきてくれたマタタビは、隠してても探し出して袋ごとかじろうとします・・・。
♪ nikolala  さんへ

うちもサメの口の中にははなこしか入らないから、
タワーもたまにしか登らないニコちゃんは
ベッドとして使う率は低いかもしれないね。
だけど新しい段ボールの出現に、
うちの猫たちはおおはしゃぎでしたよ(^^)

ニコちゃんもマタタビ、大好きですか!!
いつもは粉末のマタタビなので、
生マタタビに大喜びでした♪
枯らすのはもったいないので、只今、乾燥中。
乾燥させても喜ぶのかな。
  • 2014/07/07 23:35
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
