年に一度の再会♪

おばんです




熊本からスイカが届きました (^^♪

一年に一度、この時期になると知人が送ってくれるんですよ。



     6p7Pn9KmuegIVPz1404678106_1404678125.jpg





普段、私がスイカを買う時はせいぜい4分の1カットのものだから、

猫たちも年に一度しか会わない真ん丸のスイカに興味津々

わらわらと集まってきましたよ。



     HFet6KeSIlSFUPm1404678157_1404678193.jpg





スイカに寄り添う、スイカのような猫 (^_^)



     2T920hr4SUQO6Of1404722515_1404722527.jpg





はなこさんがスイカを独り占めするものだから、


     mn_B50ehqXif8r31404722577_1404722602.jpg



ひめさんはそれが気に入らなくて・・・・

     D93HG4Mu28yLkXX1404722621_1404722632.jpg



はなこさんにパ~~ンチ 

    Z0gQQW3KysYenc71404722653_1404722663.jpg





猫の食べ物じゃないと知ったぴょんさんは早々に退散したけど、


     B8NnFuwkns97E7Q1404722755_1404722766.jpg





なんとな~くスイカから離れられない2匹。


     T3sJi6PVllkrRKw1404722835_1404722852.jpg




最後の最後まで残ったひめさんは、しばらくスイカとに添い寝して、

1年ぶりの再会を喜んでいたけれど、


 ND5fJ93Wjrm6wvq1404678903_1404678910.jpg OkpkXl2nKRhxVHK1404678881_1404678887.jpg 9L4ZpXjDK69VlyK1404678850_1404678861.jpg





とうとう後ろ髪をひかれつつ、退散。


     XYA5IovOJ_stzx51404678932_1404678943.jpg






そして誰もいなくなった・・・・


     1KuAXZ_z5fg8snB1404678964_1404678971.jpg




真ん丸なスイカと1年に一度しか会わない、「猫とスイカ」の物語。
織姫と彦星も、こんなふうにどこかで再会を果たしているのでしょうか・・・


おばん家の七夕は、
色気もへったくれもない(*^^)v




(オマケ)
ちなみに、下の写真は去年のこの時期、真ん丸なスイカを初めて見た時のはなこさん。  
スイカにかぶりついていました (-_-;)
熊本は今、大雨で大変だけど今年もスイカを送ってくださったこと、
今年も元気でスイカを食べられること、
今年も元気で猫たちがスイカに出会えたこと・・・
そのすべてに感謝する、七夕のひとときでありました


2夏すいか_convert_20130627151204

あ、ちなみにこんな大きなスイカ、私一人で食べませんよ。
子供のいる友達に、おすそ分けしました (^^)



今日の結論
スイカ、はじめました。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

こんばんは。ひめさん手ながーい(笑)そんなに伸びるの?
猫もスイカきになるんですかね?(^o^)
はなこさんとっても大きく見える。まるで私のようだ。そのボディ(笑)

一人で食べるとお腹を壊すこと間違いなしですから、おすそ分けできて良かったですね(●^o^●)
  • 2014/07/07 23:39
  • ニャン
  • URL
こんばんは

スイカの甘い香りが気になるんでしょうかね。
はなこちゃんやぴょんちゃんを引き留めるのは
やっぱり食べたことはなくても
食べ物だってわかってるからなんでしょうねぇ。
不思議~
こんなに早く西瓜なんですね。
大きな西瓜!一人ではとてもとてもですね(笑)我が家も西瓜年に1〜2度購入するんですが(自分で作れ!って、突っ込みが入りそうですね 笑)なるべく美味しそうで小さいものを購入します(笑)冷蔵庫に入らないし、食べきれないからなのですが・・・でも、こんなに大きな西瓜!たまには頂きたい物ですね。羨ましいな〜ぁ!ニャンコの興味も分かりますが・・・相手が一枚も二枚も上手ってかんじですかね〜ぇ。ネコって本当面白い。ちなみにクーちゃんはまったく反応しない子だったんです。何か物が新しく入っても・・・はははっ!私よりかなり年上な感じがしていました(笑)

では、では、水害が大きくならない事を願って・・・
素敵な一日を〜♪
明日もまたスイカの箱が届きますよ〜(*^^)v
面白い偶然ですね。
上から二番目の写真、「この怪物にどうやって対処しようか?」
3人で会議を開いていますね。
賢いネコちゃんたちです。
さすがに大きすぎて、これでサッカーをして遊ぶことはできなかったですね。 (^_^;)
スイカの冷たさが気持ちいいのかしら?
ゴロゴロ転がしたら追いかけて行きそう (笑)

熊本はスイカの生産日本一
こちらでも熊本産が多いですよ
家族の人数が減って、冷蔵庫に納まる小玉スイカも人気です。

夏休みの朝、井戸水で冷やしたスイカを
兄弟、家族で取り合って食べていた頃が懐かしい )^o^(
おなかが膨れるので、スイカダイエットもいいかもしれませんね~
3食スイカのみ (笑)
スイカの青いような甘いような香りが気に入ったのかしら??
触るとヒンヤリしてるからかなぁ??
スイカ、これだけはなこさんやひめさんの熱い視線を受けたら、
真っ赤で甘々になってるに違いないww

丸まんまのスイカ、私も久しぶりに見たなぁ~
♪ ニャン さんへ

確かにひめさんの手は長い~~!!
はなこのほっぺたに見事、パンチが入ってます(^^♪
はなこ、スイカみたいでしょ。どっちもおいしそう!!

私でもこれ一個は無理です、無理です(^^)
だけど毎日スイカ食べてたら、お腹こわして
ダイエットになるかも♪
  • 2014/07/08 18:02
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

スイカ畑の匂いがするのかな。
みんなでクンクンしてました(^^)

見たことのないものを与えると、
やっぱりはなこが一番先にやってきて、
ぴょんさんはあんまり興味がなくて、
ひめさんはしつこく執着するんですよ。
スイカ一つで猫の性格の違いがわかっておもしろいですよ。
  • 2014/07/08 18:05
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

あら、YOUさんの実家でスイカ作ってると思った!!
大きなスイカは小さい時に買ってもらって
お風呂で冷やしましたが、大人になってからは
年に一度いただくだけになりました(^^)

クーちゃんは落ち着いた子だったんですね。
YOUさんがクーちゃんに育てられたのかな(^^)
そういえば私も、ひめさんに育てられてるかも!!
沈着冷静で、何事にも動じない猫ですから♪
  • 2014/07/08 18:11
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

今年はスイカが豊作のようです(^O^)

マタタビ然り、スイカ然り、
やっぱり猫って好奇心旺盛ですね。
はなこは珍しいものを見ると、一応なめてみるんですよ。
どこまでも食いしん坊です(-_-;)

また来年まで大きなスイカはお預けです。
一人だと4分のどころか、スーパーで売っている
カットしたスイカを買うくらいですからね。
  • 2014/07/08 18:16
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

小さい頃、アパートに住んでいたので、
家は真ん丸スイカをお風呂で冷やしていましたよ。
井戸水で冷やすとおいしいでしょうね~
お風呂のスイカは冷えていたかどうか・・・
もう記憶にありません。

大分でも熊本産のスイカが出回っているんですね。
今年は天候不順だったのでどうかなと思っていましたが、
無事に育ったようでよかったです。
スイカダイエット?? それ、いいかも!!! 笑
  • 2014/07/08 18:20
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

半分に切るのも一苦労でしたが、
ほんなさんの予想通り、真っ赤で甘々でしたよ(^^)
猫たちは、切ったスイカには無関心でした。

丸いスイカ、小さい頃は海水浴に行って
スイカ割りなんてしてたけど、
今は叩き割るだけの勇気はないなぁ。
丸々1個なんて高くてなかなか買えないもの~

  • 2014/07/08 18:26
  • おばんです
  • URL
うわー、真ん丸でなんて大きなスイカ!!
こういう太らないものだったら「食べたいだけ食べるチャレンジ」ってのをやってみたいかも(^皿^)
でもスイカに興味津々の女子たち、まるで子供みたいですね。
特にハナちゃん(≧▽≦) ひめさんはスイカの楽しみ方もしっとりしてる。
丸ごとは冷蔵庫に入りきらないから、うちでも買ったことないけど、きっとうちでも子供たちがこんな感じで堪能するんだろうなぁ。
ちなみに今年の初スイカは4分の1サイズでした(^^)
ははは、こんなに大きなスイカ一人で食べたら
間違いなくお腹壊しそう^^;

はなこさん、スイカに負けてないわ~。
ドスコイドスコイ!
そしてやっぱり後頭部がもーちゃんと似てる~^^
♪ nikolala  さんへ

nikolalaさんちが近くだったら、
迷わずおすそ分けするわ~
なんたって育ちざかりの男子が2人もいるんですもん(^^♪

数年前、最初に送ってもらった時は一人でたいらげましたよ。
ほぼ、スイカダイエット!!
だけど不思議なもので、全然痩せなかった・・・
しかもお腹パンパン!!
スイカダイエットは効果ないので、やらないほうがいいですよ~
  • 2014/07/09 01:09
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

もーちゃんとはなこの後頭部を並べて、
さて、どちらがはなこでしょう・・・
そんなクイズができるかもね(^^)
ワカメちゃんみたいな後頭部、かわいいよね♪
わたし、はなこの後頭部を見るとついつい触りたくなっちゃいますよ。

以前、この大きさのスイカを3日位で食べたら、
はい、お腹壊しました。
だけど痩せなかった・・・どうして????
  • 2014/07/09 01:13
  • おばんです
  • URL
ですね!
クーちゃんの一番弟子です(笑)
♪ YOUのつぶやき さんへ

うふふ、私もそう思っていました。

YOUさんって永遠の少年みたいですから(^^)

クーちゃんが空の上で笑っていますよ。

あいつ、相変わらずだなぁ・・・って♪
  • 2014/07/09 09:35
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
