愛しのぴょんさん♪♪

おばんです





先日、写真データを整理していたら、6年前のぴょんさんの写真が出てきた。

まだ太っていて、目やにも出ていなかった頃のぴょんさん (^^)

今は推定14歳だから、当時はまだ8歳位かな。



     





もちろんどの猫の可愛いけれど、ぴょんさんは私にとってトクベツな猫なんですよ。



3匹の中でいちばん長いつきあいなのがぴょんさんだし、

「俺は男だ」っていう顔をしてるけど、ほんとは誰よりも小心者でビクビクしてて、

だけど一番甘えん坊で、他の猫が見ていない時だけベタベタと甘えてきて、

なんだかちょっとおマヌケなところがたまらなく可愛くて・・・・


私はちょっとヌケていて、情けない男の人の方が好きだから、

ぴょんさんが人間なら好きになるかもしれないな、なんて思ったこともあるんですよ (^^)



kBglyTz0IjbZovP1404840416_1404840451.jpg  o5auD9SKE1sZZuN1404840468_1404840507.jpg






最近痩せてきて、高い所に登るのもスムーズにいかなくなってきたけど、

相変わらず甘えん坊なぴょんさんを見ていると、少し寂しくなる時がある。

できれば私がおばぁになるまでずっと一緒にいてほしいけど、その日はいつかやってくる。



     3BgpXd_rQe6L37q1404840658_1404840670.jpg





6年前に比べて、ゆっくりと、でも確実に年をとってきたぴょんさん。

せめて一緒にいた証をたくさん残したいという気持ちが湧き上がってきて、

昨日はいっぱいぴょんさんの写真を撮った。



_QPK8X814XCt36V1404840591_1404840598.jpg  osqj2iWV72vgzSI1404840611_1404840619.jpg




歩いているぴょんさん、エサを食べているぴょんさん、

外を見ているぴょんさん、追いかけっこしているぴょんさん、

ゴロゴロと喉を鳴らすぴょんさん、気持ちよさそうに寝ているぴょんさん・・・・


はなこがきて、カメラをはなこに向けることが多くなったけど、

これからはたくさんぴょんさんの写真を撮ろうと思う。



jL3IrPw0jTfH9go1404840718_1404840726.jpg
 xWKR0c0WpIM8HF_1404840741_1404840747.jpg U9gVOxa9gzI8BJn1404840760_1404840768.jpg




目やにがついていても、どんなに痩せても、高いところに登れなくなっても、

ぴょんさんはずっと私にとってトクベツな存在だよ。



     sXzbERLUxe9sYXo1404840782_1404841356.jpg





ぴょんさん、これからもずっと元気で長生きしてね♪

共に白髪の生えるまで(*^^)v


・・・・って、私はもう白髪生えてますけどね

今日の結論
あの頃、おばんも若かった。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/07/09 13:19
こんにちは

当たり前かもしれないけど、
6年前のぴょんちゃん、若いですねぇ。
それだけ、一緒に暮らした歴史が長いってことですね。
たくさんのお写真、たくさんの動画。
いっぱいいっぱい残せるといいですね。
アカンて
こんにちは

ピョンくん若いね♪
やっぱり少しずつ変わりますね

でも、わかってても
アカンわ〜
こういう話は涙が出てまう〜
耐えれへん自信がある(笑)

こんなん言うたらアカンねんけどね(T . T)

ずっとそばにいて欲しいね
  • 2014/07/09 18:32
  • あっさむ
  • URL
推定14歳ということは、子猫の頃の事は知らないわけですね。
若い頃のぴょんさん、お目々がまん丸で可愛いですね〜(*^_^*)
誰しも年はとりたくないですが、時の流れに逆らうことはできません。
病気をすると一気にふけこんでしまいます。逆に健康ならば若返ります。
ぴょんさん、去年は一時期かなり不調だったそうですが、何かの病気だったのでしょうか?
原因をつきとめて完治して欲しいですね。
こんばんは~( ^o^)ノ


14歳、まだまだ子供と思っていました。
うちの子、13歳と12歳で、10年前と変わりないと思っていました。

でも、そうですね。
人間ほどの寿命ではない。
毎日を大切に過ごさないといけないなと気付かされました。
ぴょんさんと、おばんですさんに、ありがとうです!

  • 2014/07/09 23:19
  • ごんにゃん
  • URL
ぴょんさん、ふっくらしててお目々もまん丸で可愛いですね♪(もちろん、今も可愛いですよ!)

私も先日、アルバムの整理をしてて、昔飼っていたニャンコ達の写真を見てました。
どの子も性格がホントそれぞれで、甘えん坊だったりクールだったり…
お世話は大変だったりするけど、写真を見てるとまた猫と一緒に暮らしたい気持ちになります。
別れの時はとても悲しいけど、後で思い出すのは楽しかった日々ですからね。

これからもぴょんさんの写真を色々撮って、見せてくださいね♡
  • 2014/07/09 23:23
  • miu
  • URL
  • Edit
私はまだ10年以上猫と暮らした事がありません。
一緒に暮らし始めて4年程のまっくすでさえ特別な存在なのですから、どれほど深い信頼関係なのかは容易に想像が出来ます。

いつまでも、は無理だけど、
運命の許す限り幸せな時間を共有したいですよね。

お目目まん丸のぴょんさん、かわいいっ!
女性陣に圧倒されているのでしょうが控え目な所が好きですー。

先日のスイカのブログ爆笑しましたー。
ひめちゃんの負けん気の強さを垣間見た気がします。
(それにしてもスタイル抜群だわあ、ひめちゃん)
そして…何度見てもはなちゃんの後頭部はかわい過ぎるっ!

どの子も大切でかわいい大事な子達。
毎日が楽しくて美味しいご飯を食べられて優しいおばんさんに
大切にされて、みーんな幸せだと思いますよー!
  • 2014/07/10 00:58
  • よー
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

うれしいコメントありがとうございました(^^)

明るくて、楽しい飼い主・・・

はい、時々猫たちの前で「タコ踊り」を披露してますよ(^O^)
  • 2014/07/10 07:28
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

毎日見てるとわからないけれど、
確実に年を取っているんですね。
私も猫のことはいえませんが(-_-;)

最近、はなこばかりでぴょんはあまり撮っていなかったんですよ。
何しろ、動きが少ないものですから・・
だけどこれからはたくさん撮りますよ~♪
  • 2014/07/10 07:30
  • おばんです
  • URL
14歳、まだまだ~^^/
ぴょんさん、これからも、楽しくコッソリ甘えん坊さんの日々が過ごせます様に^^vvv

出来ないことは増えていくかもだけど、
揺るぎない絆は、その分、太く強くなっていきますもんね^^

「ちょっとヌケていて、情けない男の人」って、家のといぼんが浮かんじゃったww白黒メンズの特性なのかもw
♪ あっさむ さんへ

飼い猫が年を取るのは、本当に寂しいです。
猫たちが若い時はそんなこと思わなかったけど、
最近はできるだけ一緒にいたいなと思います。
私も年を取った証拠ですかね(-_-;)

最近は目やにが取れないぴょんさんだけど、
そこがまた可愛いんですよね~
長く一緒にいた分、愛おしくてたまりません。
ほんと、ずっとそばにいてほしいなぁ。
  • 2014/07/10 07:39
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

ぴょんはどなたかが拾って、動物病院に持ち込まれた猫ですが、
その時は幼いものの子猫ではありませんでした。
で、もらった時が何年前だったか、はっきり覚えていないんですよ~

ぴょんさんは人間でいう腰痛。
脊椎の痛みで昨年は心配しました。
確かにあの時から一気に老け込んでしまったかも。
今は痛みもない様子なので、ちょっと安心しています(~_~)
これからは穏やかに過ごしてほしいな。
  • 2014/07/10 07:45
  • おばんです
  • URL
♪ ごんにゃん さんへ

人間と違って猫はシミもシワもないから、
ついついいつまでも若いと思いがちですよね。
ごんにゃんさんちの猫さんも12歳、13歳ですか。
だけど今は20年以上生きる猫さんもいるから、
まだまだ大丈夫ですよ。

猫は人間の数倍のスピードで年を取りますからねぇ。
その分、私たちより一日一日が濃厚なのかも。
猫たちにもできるだけ楽しく過ごしてほしいですね♪
  • 2014/07/10 07:52
  • おばんです
  • URL
♪ miu さんへ

ぴょんは昨年、腰が痛くてご飯も食べられなくなったので、
なんだか一気に老け込んでしまったんですよ。
そんな出来事があったから、ついついいろいろ考えてしまいます(-_-;)

そうですよね。後で思い出すのは楽しかったことばかりですよね。
うちは母が10年前に亡くなりましたが、
動画をまったく撮らなかったことを後悔しています。
これからぴょんさんの楽しい様子をたくさん撮りますので、
ぜひぜひ見てくださいね(^^)
  • 2014/07/10 07:57
  • おばんです
  • URL
♪ くるみもち さんへ

私も10年位飼った猫はいましたが、
14年というのは人生最長記録です。
過ごした日々の長い短いは関係ないかもしれませんが、
ぴょんさんはもう15年も20年も
一緒にいたような気がします。
私の紆余曲折も一番近くで見ていますからね~(^^ゞ

まっくすちゃんもきなこちゃんもまっちゃちゃんも、
みんな一日も長く元気で過ごしてほしいですね♪
  • 2014/07/10 08:12
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ
ぴょんさん、可愛いでしょう。
若い時はほんとにいい男だったんですよ(親バカ)
ひめもはなこの後頭部も可愛いし、
どの子も大切な宝物です(^O^)

部屋は狭いし、ゴージャスなエサもあげられないけど、
みんな幸せですよね。
いつまでもこの時間が続いてくれることを願ってるんですよ。
いつも応援ありがとね~!!
  • 2014/07/10 08:43
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

白黒猫、そうかも!!!
メンズだけじゃなくて、はなこを代表する白黒レディも
なかなかユニークですよ(^O^)

できないことも増えるし、ちょっとボケるかもしれないけど、
ますます可愛くなってくるんですよ。
↑ おじいと同じだ~!!
14歳、まだまだこれからですよね。
そう自分に言い聞かせて、ぴょんさんを全力でサポートしますね(^^)
  • 2014/07/10 08:47
  • おばんです
  • URL
若いぴょんさん、カワイイ~!
確かに少しぬけたメンズに弱いおばんさんなら、
ぴょんさんが人間だったらイチコロ(笑)
♪ しーな さんへ

以前はあまり猫たちの写真を撮っていなかったけど、
ブログを始めて写真をたくさん残せたこと、
本当によかったと思ってます(^^)

ぴょんさん、可愛いでしょう。
人間じゃないのが、ただただ残念ですわ~(~_~)
  • 2014/07/11 01:12
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
