心霊写真??

おばんです




梅雨があけて暑くなると、そろそろ怪談話の季節ですね・・・・

そこで今回は、ちょっと怖い写真をお届けしますね。



心臓が弱い方は、見ないほうがよろしいかもしれませんよ~~( ;∀;)





【 其の一 】



うらめしや~~


    






【 其の二 】


・・・・・・・・・見たな~~~~


    hKOLfy8UFruSWMU1405011526_1405011548.jpg






【 其の三 】


背後霊。


    TS85Mkm8ikipCHG1405011459_1405011468.jpg

 
              F_ZvchSn75yxvUG1405011405_1405011419.jpg






【 其の四 】



幽体離脱。


お、お、おじいのアタマから、た、た、魂が~~~~
!!!


    1mbulm4azCRlWcR1405011816_1405011828.jpg
    昨夜、一緒に夕飯を食べた時のおじいです。撮りたてほやほや~




あわわわ、ひめさんのアタマからも魂が~~~!!!


    8TiM3iiWjWmKZo61405012614_1405012671.jpg



どうですか  少しは涼しくなったでしょうか・・・・

こんな記事を書いている
自分が怖い(*^^)v




〈オマケ〉
京都での素敵な暮らしを綴っているあっさむさんが、
ブログ「春夏秋冬 京のくらし」で簡単にできる炊き込みご飯を紹介していました。
材料は塩こんぶとシーチキン(油入り)一缶とにんじん(適宜)だけ。

nxNZ_HaBIxB4Jy61405013375_1405013390.jpg


お米二合(水加減は二合分)にこの材料を入れて炊くだけ。
塩やしょうゆなどの味付けも不要。
あっさむさんの記事では、塩昆布半袋とありましたが
私は濃い目の味なので一袋(18g)を投入。にんじんの他にエリンギも入れました。


Q24SPC9MGIKUij31405013420_1405013431.jpg


はい、簡単炊き込みご飯のできあがり
料理上手なあっさむさんのようにはできませんでしたが、
とってもおいしかったですよ。安上がりで簡単なところがいいですよね (^^)


5cEIP3X4_2yAPHJ1405013512_1405013521.jpg

あっさむさんは他にも簡単にできるお料理を紹介されていますよ。
猫ちゃんたちも可愛いの。 遊びに行ってみてくださいね~
 ブログ「春夏秋冬 京のくらし」

今日の結論
おばんは、いちま~い、にま~い、三枚目。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

はなこさん、妖怪のような顔つきですねぇ・゚゚・(>д<;)・゚゚・。 ヒィッ
昨日のコメントですが、うちの猫が神社を嫌いだったのは、
神様とは相入れない・・・妖怪だったからなんですよ〜 (°◇°;)
ひめさんの背後霊、チョー怖い(;゜ロ゜)ヒェ〜ッ
オバケのQ太郎って、猫がモデルだったのかも。
ドラエモンはもちろん猫ですし、
鉄腕アトムも頭には猫耳のような物が(=^・^=)
当時のマンガ家たちが集団で住んでいたアパートは有名ですが、きっと猫がウロウロしていたのでしょうね〜o(^-^)o

”おじい”の頭から出たのは魂じゃなくて、これは「すだれ満月」ですよ〜(爆)
月が出たでた〜月が出た〜ヨイヨイ〜♪

塩こんぶの味付けで炊き込みご飯ですか。
これは簡単で美味しそう\(^o^)/
はははっ!
蒸暑い中!有り難うございます(笑)
十分涼しくなりましたよ。あっ!涼しい風が入ってきた。
じゃね〜ぇ。
きゃ〜!はなこさん、眼力がありますから
こんな風に睨まれると、怖いですね・・^-^;
ちょうどトイレに行く所だったのに、これを見たら行けなくなっちゃいました・・(-ω-;)

そうでした、シーチキンで炊き込みご飯ってできるんですよね!
最近、ブログで炊き込みご飯を見て、食べたいな〜と思ってたところなんですよ。
おばんさんのおかげで思い出しました。
塩昆布を入れるという所が、良いアイデアですね!
これは試してみたいです。^0^
  • 2014/07/11 07:15
  • yoyo
  • URL
あははは、笑ったら暑くなったわよww

この炊き込みごはん、いいですね~~
塩昆布って、かなり応用範囲が広くて優秀だわ!(きゅうりと揉んでも、いいし、冷奴のトッピング、お吸い物にもグーよ♪)
やってみよ~~っと^^/
おはようございます

ここ数日、蒸し暑い日が続きましたから
涼しいネタをありがとうございます。

見たな、というと
鶴の恩返しの鶴、かな。
はなこちゃんにピッタリの美しい女性役ですね。
でも、うらめしやに首がない ・・・ ぷぷぷ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/07/11 10:36
こんにちは
暑い京都です〜

って、こんなカワユイ画像見ても
寒くならへんて(笑)
いっそ寒いギャグでも言ってよ〜(笑)
うらめしや〜♪可愛いすぎっ

炊き込み御飯作ってくれておおきに!
おばんさんのお口み合ったかな?
エリンギ良いですね
わたしも試してみよ〜^ ^
ご紹介してもうて嬉しいです〜♪
  • 2014/07/11 12:36
  • あっさむ
  • URL
きゃー!怖いっ♪
背すじゾクゾク心臓バクバクです。(うそ)

ひめさんてば 見事に背後霊になっていますね。
おばんさん カメラを使いこなしていらっしゃる。
これからも楽しい写真 楽しみにしています(^^)
♪ ロッド さんへ

妖怪猫ちゃんだったんですね。
それはそれは・・会いたかったわ~( ;∀;)
きっと夜な夜な油をなめていたのではないでしょうか・・
そういえば鉄腕アトムには耳が。
猫なくして漫画界の進化はあり得ませんでしたね♪

おじいは頭じゃなくて、魂を見てくださいよ。
あ、ほんとだ、すだれ満月だ~!!
魂じゃなくて毛が生えれば万々歳だったのに。残念(^^ゞ
  • 2014/07/11 16:05
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

涼しくなっていただけたようで何よりです(^^♪

こんなことを言ってますが、
私、見たこともないのに幽霊、ダメなんですよ。
以前秩父の旅館に泊まった時も、少し前に
山の中のお寺でお昼ご飯を食べた時も、
一人でトイレに行けませんでした・・・
いくつになっても、幽霊は怖いものです(-_-;)
  • 2014/07/11 16:07
  • おばんです
  • URL
♪ yoyo さんへ

怪談噺にぴったりなのは、やはり日本猫でしょうね。
これが洋猫さんだと、明るいイメージなので
怖いというよりラブリーになってしまいそうです(^^)
・・ひめさんは・・怖いですよーー

yoyoさんが炊き込みご飯を作ると、洋風になるのかな。
トマト味とかコンソメ味の洋風炊き込みご飯も、。ぜひ食べてみたいです!!
炊き込みご飯なら私にも作れるし。
ぜひぜひ洋風炊き込みご飯、紹介してくださいね♪
  • 2014/07/11 16:13
  • おばんです
  • URL
こんにちは

あはは
はなこさん 相変わらず良い表情してるなぁ
恨めしや~のお手手も可愛いし~
うちも出ますよ 恨めしやミュウw
オマタおっぴろげて恨めしや~ですww
このポーズ冬には見られなかったから
まさしく夏用ポージングですねww

この前ね ミュウの頭に毛玉ボール乗せようとしたら吹っ飛んで逃げちゃいましたw
まだまだひめさんの域には達せません(^^;)
  • 2014/07/11 16:16
  • nami
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

炊き込みご飯、簡単なところがいいでしょ。
もう少しお醤油とか白だしとか足してもいいかもしれません。
ほんなさんは関西生まれだから、薄味なのかな。

塩昆布、家にまだ一袋あるので、
きゅうりやキャベツと揉んでみようっと。
今年の夏は塩昆布のお世話になりそうです(^^)
冷奴のトッピング?? ビールが進みそうですね~
  • 2014/07/11 16:17
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

首がないの、バレましたか・・ぷぷぷ(*'▽')
ツルの恩返しの鶴役は、やっぱりひめさんのほうが似あいそうです。
番町皿屋敷はやっぱりみうちゃんかな。
あの役は女優の素質がないと、できませんから♪

よく怪談に猫が出てくるので、
小さい時は猫が怖かったような記憶があります。
こんなに可愛いのにね~
  • 2014/07/11 16:21
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

もう少し・・ですか。
待ってますよ~

この簡単炊き込みご飯でも作って、モリモリ食べて、
元気に過ごしてくださいよ(~_~)
  • 2014/07/11 16:23
  • おばんです
  • URL
先日は、わざわざコメント返信ありがとうございました。
いやぁ、今日もたくさん笑わせてもらいました。
見たな〜 上手すぎる…
大好きです←告白してどうする^ ^
だけど、おじいさん使うのは、反則です…
笑っちゃいけないと思いつつも、
堪えきれません(笑
ちなみに、おじいさんは、ブログを
見てるのかしら…??

では、また〜❤️

  • 2014/07/11 16:36
  • lu
  • URL
♪ あっさむ さんへ

こちらこそ、簡単おいしい炊き込みご飯を
紹介していただいてありがとうございました♪

だけど、同じものを作ってもこの違い!!
私、料理のセンスがないのがバレバレです。
だけど塩昆布だけで、炊き込みご飯の味と色が出るんですね。
ちょっとびっくりしましたよ。

また私にもできる簡単料理、教えてくださいね(~_~)

  • 2014/07/11 16:59
  • おばんです
  • URL
♪ F妻 さんへ

うひゃひゃひゃ(^O^)
ほんとかと思ったら(うそ)でしたか~
怪談ばなし、修行を積んで出直してきます♪

説明書は流し読みするタイプなのでなかなか上達しませんが、
早くF妻さんみたいな写真が撮れるように頑張ります!!
だけど、カメラが違い過ぎる・・・
私のカメラ、100万円もするんですよ(大うそ)(@^^)/~~~
  • 2014/07/11 17:05
  • おばんです
  • URL
こーんなにかわいい、うらめしや~~~ならば毎日
出て欲しいですね!
そして、あんなにかわいい背後霊ならば毎日喜んで
背負っちゃいますよー。

塩こんぶでの炊き込みご飯、目からウロコでした。
私もやってみようっと。おばん様、あっさむ様ありがとうー!

先日へのお返事への返事ですが、おばん様と私、そんなに年齢
変わらないじゃないですかー。私は能天気なので若く見えるだけ
だけど身体はウソをつきません!(というかつけない?)
後、ぴょんさんの腰痛を緩和する為に指圧をしてみませんか?
良ければ指圧のやり方(特別ではありませんが)
を後程メールしますね!


  • 2014/07/11 17:10
  • よー
  • URL
♪ nami  さんへ

ミュウちゃん、まだ子猫なのにうらめしやするんですね~
ミュウちゃんの場合は、可愛すぎて怖い・・って感じかな(^^)

ひめさんの域に達するのは、10年早いです!!
人生、紆余曲折を重ねながら修行を積み、
精神を鍛え上げてこそできる技です。
弟子になるなら、カリカリ一年分もっていらっしゃい♪
・・・と、ひめさんが申しておりますよ。
  • 2014/07/11 17:11
  • おばんです
  • URL
♪ lu さんへ

おじいのネタは大いに笑っていただいてOKです。
書いてる私も、思い出し笑いしながら、
笑い涙をぽろぽろ流しながら書いているんですから!!

おじいはブログを見ていません。
見てもわかりませんから。
この前「写真たくさん撮るね。今度見せてよ」とおじいが言ったら、
妹が「ブログでみんな見てるよ」とツッコミを入れていました。
ボケは今や隠すものではありません。
笑い飛ばしてもらって、おいじいも喜んでいると思いますよ(^^)
  • 2014/07/11 17:29
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

イギリスに塩こんぶ、売っていますか?
入手困難なら、私が手配しますよ~
海外暮らしで食べる炊き込みご飯、さらにおいしく感じるでしょうね。
簡単で私にもできるので、ぜひぜひ作ってみてくださいね♪

おお、ぴょんさんの指圧、やってみます!!
今は腰痛が収まっていますが、ずいぶん足腰が弱ってきたので。
それ、人間にも効きますでしょうか。
私も腰痛はおさまりましたが、駅の階段をダッシュで駆け上がれなくなったので、
ぴょんと一緒にやってみようかと。ほんと、体は正直です(-_-;)
  • 2014/07/11 17:33
  • おばんです
  • URL
あー、いけません・・
にゃんこの”うらめしや”の可愛さは反則です!
こんなかわいいお化けなら”ゆっくりしてって”って言っちゃいますね。

”おじい”の頭から嫌なことが抜けだしているみたい。
100歳まで生きたいって言うのは、今楽しいからでしょうね。

シーチキン入り炊き込みご飯とは目からウロコです。
もういい加減ご飯作りもマンネリ化してきているので
こういうブログ見たりクックパッドに頼ったりしています。
便利になって助かってます!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/07/11 21:19
♪ NEccoSun  さんへ

おじいの頭からは、嫌なことも記憶も
ぜ~んぶ抜け出しているようです(^^ゞ
そしてこの日、私と一緒にがってん寿司に行ったことも、
今頃ぜ~んぶ抜け出していることでしょう・・

毎日きちんとご家族の夕飯を作るのはすごいことですよ。
私は一人暮らしになってから、テキトーですもの。
だけど今は便利なりましたよね。
何でもネットで検索できるんですから!!
母親の世代のおかあさんは大変だったでしょうね。
炊き込みご飯、おすすめです。ぜひ作ってみてくださいね♪
  • 2014/07/11 23:10
  • おばんです
  • URL
♪ 二番目の鍵コメ さんへ

いえいえ、こちらこそ♪
これからもよろしくお願いしますね。

ひめさんから出ているのは、毛だましい、です(^O^)
  • 2014/07/11 23:12
  • おばんです
  • URL
ひぇぇぇぇ、恐ろしい迫力!
やはり白黒猫には特別な力があるんですね
((((;;OдO;lll))))

夏の物の怪に打ち勝つためには、
長生き猫の神通力と
美味しいご飯で体力アップ!

♪ くるみもち さんへ

そうですよ~~~~
白黒猫にはおもしろおかしいスペシャルな力があるんですよ~~

こんな記事を書きながら、
幽霊が怖くて旅館のトイレも一人で行けない私。
まっくすくんのグレー猫の神通力もいただきつつ、
日本の夏、幽霊の夏を何とか乗り切ろうと思います(^^♪
  • 2014/07/12 04:43
  • おばんです
  • URL
こんばんは~ ヽ(^。^)ノ

私達は魂が抜けないように気合を入れて、長生きしましょうね!
にゃんこ達が居ます。
親も居ます。
ダンナ ・・・

いつまでも、ブログで元気を伝えましょう!
その為に、スーハースーハー (*^^)v
  • 2014/07/12 21:26
  • ごんにゃん
  • URL
♪ ごんにゃん さんへ

そうですよ。
猫より先に魂は抜けません!!

今年の夏を乗り切るためにも、
スーハースーハーと息抜きしながら
元気で過ごしましょうね(^^)
何ならお義母さまにもスーハーを♪
  • 2014/07/12 23:13
  • おばんです
  • URL
こんにちは~ ヽ(^。^)ノ

>ぴょんさんのどこがいいのかわかりませんが

仕返しされますよ~~~~!
それにしても、はなこさんの笑顔!
笑い声にネコ達が飛び起きました。
幽体離脱のもKOされましたが。

姑、最近、飯を食って無い発言が激しくなったので、脳に刺激を与える為に、スーハーさせようと思いますが、袋に何を入れようが迷っています。
ネコ達の、『かりんとう』は虐待ですよね~?
試しに、粉マタタビ、やってみようかなとマジに思っています。
  • 2014/07/16 17:19
  • ごんにゃん
  • URL
♪ ごんにゃん さんへ

おじいに試したことはありませんが、
マタタビはいいアイデアかもしれません(^^)
真面目な話だと、グレープフルーツの香りが
満腹中枢を刺激するらしいですよ。
アロマオイルを入れてスーハーさせるといいかもしれません♪

はなこさん、いい笑顔してるでしょう?
これぞ満面のほほえみです。
びょんさん、どうして惚れないんだろう・・・
  • 2014/07/17 01:18
  • おばんです
  • URL
こんばんは~ ヽ(^。^)ノ

教えて戴いたスーハー、やってみます!
姑、酢昆布が大好きで、毎日飽きずに食べています。
糖尿が有るから食事以外は我慢させているので、酢昆布は有り難いです。
そんなに美味いのかな?と嗅いだら、咳き込みました。
危険なスーハーでした!

ぴょんさん、おいらには勿体ねえ!とか、控えめな想いなのかもしれませんね。
はなこさん、美人にゃんだったんだなって、つくづく今頃。。。
ごめんね~の、投げキッス!(*^。^*)
  • 2014/07/18 22:12
  • ごんにゃん
  • URL
♪ ごんにゃん さんへ

酢昆布のスーハーは危険です!!
お義母さまが咳き込んだら、それはそれは大事です。
だけどケアハウスの職員さんにスーハーしている姿を目撃されると、
勘違いされてやっかいなことになりかねないので、
くれぐれもご注意を♪

うちの女性陣は丸顔も細面もいるのに、
ぴょんさんはどっちも好きじゃないみたいです。
とすると、四角い顔が好みなのだろうか・・・
ぴょんさんに本音を聞いてみたいところです(^^)

  • 2014/07/19 18:06
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
