食いしん坊、バンザイ!!

おばんです




先日、友人とランチを食べた。


近くの和食レストランで1600円の食べ放題ランチをいただく予定だったので、

前日の夕飯は気持ち少な目に食べ、当日は朝食抜きでいさんで出かけた。




が!!!!



待ち合わせ時間の11時半に行ったら、なんと予約がいっぱいで入店できず、

急遽、その隣にあるファミレスで食べることになった。



食べ放題に備えて、
胃袋の準備をしていた私が頼んだのは、コレ






肉、肉、肉のオンパレード!!

     reOEYK3Tqp5nNKh1405677273_1405677280.jpg



そして、パン!!

     _i8_n8686GD7ov91405677294_1405677302.jpg





さらに、デザートに「わらび餅」!!

     QUnNdKOEUH2YU6t1405677317_1405677325.jpg





食べ過ぎですって だってお腹がペコペコだったんですもの~


     RTx2xCQuGhsVvED1405671965_1405672010.jpg




食べ放題
おばん(の胃袋)は
急に止まれない(*^^)v




〈オマケ〉
今まで人に言ったことはありませんが、食いしん坊な私には密かな楽しみがあります。
それは、ポストに入ってくる宅配寿司のチラシを見ることなんですよ。
一度見始めると30分くらいジーーーーッと見入るので、
その姿を見た以前の同居人に「何見てるの」とあきれられたこともあります(-_-;)

TYSnCgMJnIR_GKV1405672165.jpg


いえいえ、ただ「おいしそう」と思って見ているわけじゃないんですよ。
写真に写ったお寿司のネタを見比べているのです。

たとえば、下の写真の「志摩」と「陸奥」なら・・・・
ほほぅ、「志摩」には巻物の代わりに中トロが入って、イカにも大葉が巻いてあるから高いんだな。
お、「陸奥」にはサーモンがあるけど、「志摩」には入っていないな。
「志摩」はボタンエビだけど、「陸奥」は甘海老か。
・・・・と、アタマの中でグルグルといろんなことを考えながら、見比べるのが好きなんですよ。

だけどお寿司が食べたくなるとか、実際に注文するわけでもないんです。
ただただ、見比べるだけ(-_-;)
どうして見比べるのが好きなのか、自分でもよくわからないんですが、
私と同じ趣味の人、どなたかいらっしゃいますか  いませんよね~


vnuQs7HDD5xGCUF1405672370.jpg


今日の結論
体はおばん、食欲は二十歳。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

私はネコちゃんと一緒に寿司屋のカウンターに座って、
好き放題に注文するのが一生の夢なんですよ〜Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
食欲があるのは元気な証拠\(^o^)/
まことに結構でございます〜(*^^)v
しかし入れなかったお店、今度必ずリベンジしてくださいな〜
倍返しってか〜!(≧m≦)ぷぷ
食べ過ぎてお腹こわさないようにネ〜

ところで、今回はネコが出なかったですねぇ。
最後にいきなり「ネコが出ましたぁ〜♪」
な〜んて期待してたんですけど。
こんばんは

食べ放題、残念でしたね。
せっかく準備万端だったのに。
こういう時って、すっごく悔しいでしょうねぇ。
ぜひ、近日中にリベンジを。
あはは、おばんさんお寿司のネタを見比べるのが好きなんですか?
なんかまるで間違い探ししてるみたいですね。^0^
しかし、この写真の寿司ネタは異常なまでに奇麗に並べられてますね・・

フランスでもお寿司は人気があって、私もときどき宅配で注文しますよ。(出前というより、宅配ののりに近いので・・)
寿司ネタはサーモン、マグロ、白身の魚?のみ!
シャリはいつもお団子のように固く握られて、一度はサーモン一種類だけなんてことも!「今日はネタがなかったから・・」そんな調子ですけど、それでも刺身が食べたくて注文しちゃうんですよ〜。
見た目はコンビニの弁当みたいです。^-^;
あ〜、はやく日本で美味しいお刺身が食べたいな〜〜。
  • 2014/07/18 21:45
  • yoyo
  • URL
信濃に海はないのにいいww
だからいくらがないの?!
長野県民より。

わたしも好きです。
持ち帰りの寿司を買う時も吟味しますw
わかります!
お寿司のネタは、これとこれを変えてくれたら・・・
なんて、、注文するわけでもないのに見入って
一人でブツブツ…(笑
ピザのチラシも、買わないけどチェックして
どれにしようかななんてね^ ^

ミックスグリルってやつかしら?
美味しそう…こんな時間にみたら夢にでてきそう。
食べ放題は、お腹空かせすぎで食べるし
これでもかってぐらい、ムリするので
後が苦しくて大変なことになりませんか?
私だけかな ^ ^

  • 2014/07/18 23:49
  • lu
  • URL
はははっ!
すごいな〜ぁ!まぁ、食べ放題は次回ということで・・・(笑)
それにしても凄い食欲だね〜ぇ。数年前から食べ放題には行かない事にしている我が家!貧乏根性で食べ過ぎて体調を崩すのが目に見えて激しくなって来た上に、結局元を取れなくなってきたから・・はははっ!そろそろ、おじいい、美味しいものを少量!が一番です(苦笑)
お鮨!大好きですが・・・見比べる事ないな〜ぁはははっ!なんだか面白い趣味ですね〜ぇ!しかもお金がかかりません。それで、お腹がふくれるといいのですが・・・ははっ!
では、では、またね〜ぇ!
こんにちは
あぁ~、それは食べちゃいますよね(^-^)
せっかく『食べるぞう!』って気持ちで行ったのに、わたしもきっとやっちゃいますよ。
でも、すごい人気なんですね。
予約をしないとダメなんて…
  • 2014/07/19 15:39
  • カミさん
  • URL
♪ ロッド さんへ

今回は猫、出ませんでした(^O^)

猫同伴OKのお寿司屋さんがあったら、私も行きたい!!
もちろん、はなこ同伴でしっかり元を取りますよ。

次回は倍返しで前日の夕食もヌキで行きます♪
いい年して食べ過ぎはよくないんですが、
食べ放題だとついつい気合いが入ってしまいます。
食いしん坊は治らないですね。
  • 2014/07/19 17:54
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

本当に残念でした。
胃袋も勝負する気満々だったんですよ~
で、ついつい肉三昧になってしまいました(-_-;)

はい、近日中にリベンジしてきます。
食べ放題に行くと食いだめできればいいのに、
といつも思いますが、こればっかりはね~
  • 2014/07/19 17:56
  • おばんです
  • URL
♪ yoyo さんへ

日本の宅配寿司、以前に比べておいしくなりましたよ。
だけどサーモン、マグロ、白身魚のみの
コンビニ弁当みたいなフランスの宅配寿司も食べてみたい!!
シャリが固く握られていると、少しでお腹いっぱいになっちゃいますね。

yoyoさん、もう2年日本に来ていないとのこと。
帰ってきたらぜひぜひおいしいお寿司を食べてくださいね。
回る寿司も競争が激しくなって、
おいしいお店も多くなりましたよ♪
  • 2014/07/19 18:02
  • おばんです
  • URL
♪ tomo さんへ

長野の寿司には、イクラがない???
そりゃあ、秘密のケンミンショーで取り上げてもらわないといけませんね。
もしかして、寿司ネタは野沢菜とか茄子味噌とかイナゴとか鯉とか??
・・・まさかね。長野の皆さん、ごめんなさい(-_-;)

おじいは長野育ちなので魚介類に対して憧れが強かったせいか、
お刺身が今でも大好きなんですよ(~_~)

  • 2014/07/19 18:13
  • おばんです
  • URL
♪ lu さんへ

luさんもですか?? 安心しました!!
5人前なのにホタテは2個しかないから、どうしようとか
いろいろ考えるとおもしろいですよね。
いつも30分位、じーっと見ていますが、
その時は無心。無我の境地になれるんですよ(^^)

食べ放題、あとで苦しくなりますが、
それに備えてウエストがゴムの洋服を着ていくので大丈夫です。
だけど若い時に比べて、食べられる量が年々減っていくような・・・
胃袋も年を取るんですね。悲しい(-_-;)
  • 2014/07/19 18:21
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUさん、年を取ったら食べ放題に行かないのが賢明ですよ。
私も元が取れなくて、悔しい思いをすることも度々です。
飲み放題はちゃんと元を取りますけどね(*^^)v

ぜひぜひチラシを見比べてみてください。
どうしてこっちの方が高いのか、とか結構奥が深いんですよ。
お腹がふくれるどころか、お腹がすいてくるのが難点ですけどね(-_-;)
あ~~、またお寿司が食べたくなりました♪
  • 2014/07/19 18:26
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

食べ放題のお店、ママ友らしく方たちの集まりがあったようで、
なんと満席だったんですよ。
お腹をすかせて、ウエストがゴムの服を着て、
準備万端だったので残念でした。

肉三昧のメニューでしたが、食べ放題よりカロリーが少なかったので
まぁ、良しとしちゃいました(^^)
本当は腹八分目がいいのでしょうが、
私、出てきたものは残せないので肉メニューも完食しましたよ♪
  • 2014/07/19 18:29
  • おばんです
  • URL
おおー同士よ!と読んだ瞬間叫んでしまいました~~~。
私も同じ事やりますー。値段の違いはどのネタか、このネタの代わり
に私の好きなネタだったら注文するなー、などと思いをはせます。
ちょっと怪しい癖(?)ですが楽しいですよねえ!

食欲があるのは良い事です!
食欲がある事を英語でHealthy Appetiteと言います。
ね?食欲があるのは健康な証拠なのです~~~♪

  • 2014/07/19 22:07
  • よー
  • URL
こんばんは
モリモリ食べてますね〜♪
良いトリプルコンボですね^ ^
ランチは食べて大丈夫という自論があります(笑)

チラシ〜
すぐにゴミ箱行きです^^;
でも、見て楽しむってあるよね♪

お腹空いてくるわ〜♪

  • 2014/07/19 22:37
  • あっさむ
  • URL
♪ よー さんへ

Healthy Appetite!!
なんだか素敵な響きですね~
日本語では「大食い」「大食漢」「食いしん坊」と言います(^^)

そうそう!!
このネタはいらないな、
ほほぅ、これとこれがなくなって中トロが入っているのか、
本当にいろいろと考えてあっという間に時間が経っています。
私もよーさんもHealthy Appetiteなんですね~(^^)

日本では食べ放題、飲み放題のお店が増えていて、
私たちにはもってこいですよ。
いいお店、発掘しておきますね♪
  • 2014/07/19 23:58
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

よく年を取ると魚が好きになると言いますが、
私は若い時は魚が好きだったのですが、
最近はそれ以上にお肉が好きになってきたんですよ。
だから増量したんですけどね(-_-;)
だけど食べたいものを食べるのがいちばんですね。

今度、宅配寿司の見比べ、やってみてくださいね。
30分は楽しめること、うけあいですよ♪
あっさむさんは、この写真はこう撮ったほうがいい!!
なんて、別の見方をするかもしれませんよ~(#^.^#)
  • 2014/07/20 00:02
  • おばんです
  • URL
 あら、私もやってるよ。ポストに投げ込まれた宅配の広告、結構有効活用してるよ。もちろん頼みはせずに、じっと見つめて…これならひとりで行けるんじゃないか?とか、このネタはいらないから~これと交換なんてできるのかな~と真剣に検討してる。

 それにしても食べ放題で空ぶるとはね…残念無念!
私なら、腹いせにお寿司も広告でもおほおばってしまいそうな気がするな~
  • 2014/07/20 00:55
  • まめはなのクー
  • URL
凄い、三日分
私は食べると翌日にはポッコリお腹になります。
毎日まいにち腹筋ふっきん腹筋で頑張った分、一口のごはん・一かけの油肉でパー、月一ぐらいでしかこんなものは頂けません。
美味しかったですか?
そうですか。
食べたい!
  • 2014/07/20 01:26
  • 黒姫三四郎
  • URL
はははっ!
最近本当の寿司屋に行ってないな〜ぁ!回転寿司で二人で1000〜1500円くらいかし食べないし・・・(笑)食べられるうちに行った方がいいですよ〜〜〜っ!チラシばかり見ていないで(苦笑)
2年前に御殿場の時之栖に行って食べ放題をチャレンジしたのですが・・・制限時間まで食べ飲みできませんでした(ぷぷっ)歳ですね〜ぇ!
では、では、また。
あ、私も、深夜の夜食を頂きながら、寿司のデリバリーや、ピザの宅配のチラシを見るの、大好きですww
そうそう、具材を見比べるんですよねw
で、勝手に、注文を組み合わせて考えたいしてます
そうしながら、夜食を食べる・・自分でも、へんなのwwって思ってたけど、
同じ変な人がいた(笑)
因みに、マンションの間取りの広告も美味しいツマミになります!
自分なら、ここをこうリフォームして~とか、妄想するだけで楽しいww

↑の格言といい、今日も、楽しませて頂きました!
♪ まめはなのクー さんへ

クーさんもチラシの有効活用してますね(^^)
だけど、注文するワケじゃないんですよね~
私が寿司のチラシが好きなのは、一見、同じように見えて、
実は違う・・・間違い探しみたいな要素があるからかも。
ネタの違いをじーっと見てると、無心になけるのよね~♪

食べ放題の空振りは悲しい・・・
次回のリベンジは、さらにお腹すかせて行くぞ!!笑
  • 2014/07/21 18:14
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫 三四郎 さんへ

黒姫さんは運動してるから、食べても大丈夫ですよ。
「計るだけダイエット」は、その後いただがすか?
下手な運動をするより、計るだけ・・の方が効果がありそうですね(^^)

カロリーの高いものっておいしいんですよね。
私、運動もしないくせにそんなものばかり食べていますよ。
太るはずですよね(-_-;)
そういえば体重計にも、この一カ月のっていませんよ。
  • 2014/07/21 18:18
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

昔は制限時間ギリギリまで食べ続けましたが、
そういえば今は時間が余っちゃいますね。
胃袋も確実に年を取っているんでしょうね・・・

本物のお寿司を食べるのと、チラシを見るのは別腹です(^^)
高いお寿司はイカに大葉が巻いてあったり・・・
間違い探しをしているみたいで、おもしろいんですよ♪
へんてこな趣味で、お恥ずかしい・・
  • 2014/07/21 18:23
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

ヤッタ―!! ほんなさんもチラシ仲間ですね(^^)

マンションの間取り広告も楽しいですよね。
だけどこちらは逆立ちしても買えないので現実味がないせいか、
寿司のチラシの時ほど夢中にはなれません。笑

そうそう、別に食べたいワケじゃないので、
何かを食べながら見入るのって最高です!!
舌でも味わう、そして目でも味わう・・
これぞ究極のお食事タイムですね♪
  • 2014/07/21 18:48
  • おばんです
  • URL
こんばんは

食いしん坊 万歳!w
万歳三唱ですね~ww

これ分かります~
私もお腹空いた時に買い物行くと
あれよあれよと買ってしまう・・・w
だって見たモノ全て美味しそうなんですもん
こりゃいかん!と思っても目が見ちゃうんですよね~食べ物をww
もうね本気でダイエットしないとマズイ状況なんですよ
「女捨てますか?」の選択迫られてますww

お寿司の広告 これも有るなぁ 私もw
何が違う? あぁぁここが違うんだ
なるほどね~って 見比べてねww

あ・・お寿司食べたいww
  • 2014/07/21 22:09
  • nami
  • URL
♪ nami さんへ

お腹がすいた時の買い物は危険です!!
ついついお菓子とか、買っちゃいますよね。
この時はお腹がすいていたので、「肉」しか思い浮かびませんでした(-_-;)
なんたって、朝ゴハン抜きでしたからね。

オンナ捨てると気がラクですよ~
だけどその一歩手前で、できる限りあがくべきです。
namiさん、ダイエット頑張ってくださいよ~
私はそろそろ………オンナ引退です(-_-;)
だって、食べたいんだも~ん♪
  • 2014/07/22 05:39
  • おばんです
  • URL
お久しぶりになってしまいました。
おばんですさんの食欲に脱帽!!
そろそろ暑くなってきてるので、夏バテしないためにもしっかり食べなくては(^皿^)
寿司ネタの写真も笑っちゃいました。わかります~。
値段とか気になったりしますよね。
回転寿司のチラシもがん見する私です。

ぴょんさんラブなハナちゃん、目があってニンマリの写真が最高ですね。ひめさんとはライバルになっちゃったんでしょうか。
まぁひめさんは「ふふん、小娘だからしかたないわね」って思ってくれてそうですが(^^)

食虫植物って虫を食べなくても生きていられるんですか?
うちの子たちが喜びそう~(^皿^)
またその後の報告待ってまーす。


♪ nikolala  さんへ

「ハエトリグサ」、夏の自由研究にいかがでしょうか?
虫を食べられなくても生きられると思いますが、
この前、のぞいてみたら中に小さな虫の抜け殻のようなものが!!
きっと栄養を吸い取られた虫さんでしょう。
兄弟怪獣くんなら、いろいろ研究してくれると思いますよ♪

真夏でも食欲が落ちないので、例年夏太りするんですよ。
nikolala さんはまだ若いので、たくさん食べても大丈夫です。
モリモリ食べて、夏を乗り切ってね~
  • 2014/07/22 19:33
  • おばんです
  • URL
お久しぶりです。やっと少し落ち着きそうです。
お婆さんの認知症への最新投稿は良かったです。
大きな赤ちゃん、まさに認知症とはそんな感じです。

私も認知症の対応にはそこそこ慣れてきました、
しかし奥が深い病気です。
これからも認知症の勉強は最課題となります。
さぐれば探る程に興味深い病気です。
幸い家の母には認知症はありません。そこが救いです。
認知症の専門として更に上を目指して学ぶつもりです。

そして、寿司のチラシを見るマニアとして(私も)写真を見ては楽しんでいます。
レストランのメニューを見ては食材をメモして、真似して作ったりします。
女はそんな事も楽しいですよね。
些細な事を楽しんで生きましょうね!
♪ Sabimama  さんへ

Sabimamaさん、復活ですね(^^♪
お元気そうでよかった~

認知症はそれぞれに症状がまったく違うので、
そこが大変なところであり、奥が深いところですよね。
介護のプロとして上を目指す・・
とてもやりがいのある仕事だと思いますよ。

料理の写真は、見てて楽しいですよね。
レストランのメニューを再現するなんて、女らしいなぁ。
私はもっぱら見るだけ・・・です(-_-;)
  • 2014/07/22 23:37
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
