赤っ恥

おばんです







用があって霞ヶ関ビルに行ってきた。 霞ヶ関 といえば、日本の政治の中枢である。

政治の知識がなく、のほほん と生きている私だが、先日、頭から火が出るできごとがあった。



霞ヶ関ビル縮小






一カ月くらい前だろうか。 銀座を暇そうに歩いていたら、一人の女性 に呼び止められた。

「☆☆テレビですが、問責決議 についてどう思いますか?」



相手は女子大生のような若い子。 手にはホームビデオのような小さい カメラ を持っていたが、

暇だったし、ただの アンケート だろうと思って立ち止まった。



       霞ヶ関入口縮小







政治のことはまったく わからない のでその旨を伝え、へらへら と笑いながらテキトーに答えた。




・・・と、 その夜、高校時代の友人から電話があった。

        「☆☆ちゃん、今日のニュースでテレビに出てたでしょう」



 
       霞ヶ関ビル2縮小






       ド、ド、ドヒャー 





テレビに出していいですか、と一言も聞かれなかったので 安心 していたが、

まさか「無知」の 醜 態 を世間にさらすことになるとは・・・・(T_T)




あまりにも 無 知 丸出しだったから、一生誰にも言わず心に秘めておこうと思ったが、

たまたま霞ヶ関に行ったので、ふと思い出して 暴 露 してしまった



      霞ヶ関テレビ縮小







後日、妹に醜態をさらしたらしい ( 私はテレビを見ていない ) ことを メール で伝えたら、

「ブログの ネタ ができてよかったじゃない」と、返信がきた。



さらにメールの最後には、ご丁寧に 「今日の結論」まで添えてあった。



せっかくだから、
妹が私に送ってよこした「今日の結論」をそのまま使うことにした。





       





今日の結論
おばんはテレビで恥さらす。( 妹 作 )





にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

㊗テレビ出演とは、いかなかったみたいですね(^^:
なんて不本意な出来事、、、でもそのへラへラの
受け答えちょっと見たかった気もする。

あの街頭インタビューって本人の了解なく
放送なんや~~

わたしが数年前、沖縄で受けたのも
放送されたのかなあ、、、あら恥ずかしいやん

※いくつか関西弁散りばめといたよ^m^
きっとたくさんの人にインタビューをしているはずだから、その中から選ばれて放送されたということですね。
何って言ったのぉ~?
メッチャ気になる。見たかったなぁ~♪



60歳から英語?
すごい説得力ですわ。
リクのお手はあきらめることにします(笑)



  • 2012/05/16 10:58
  •   ミント
  • URL
見たかったな~☆
きっと、明快なお答えだったんでしょうね~
そんな事に血道あげてるんじゃない!とか(笑
妹さんもさすがですね!
妹さん、ブログはやっていないの?(^m^*)

昔、体の不調を理由に会社を休んで、TVの公開生番組を観に行った事がありました。
そうしたら、見事にどアップで映っちゃって\('∀';)>
次の日は、一日中針のむしろ(笑
わたしも、銀座を歩く時は気をつけなくちゃ(^Ⅲ^*)v
こんばんは♪

ニュースの街頭インタビューだったんですね!
私の住んでいる地域で放送していたのかなと気になりました笑
見たかったです♪

以前同じように母が朝のニュースに出ており、
学校に行ったら友人にお母さん出てたよ!と言われたことが
あります笑

  • 2012/05/16 20:09
  • チャトラッシュ@わたまい
  • URL
  • Edit
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
妹さんもセンスいい♪
でも、すごいよぉぉ!もしかして私も見たかもしれないもん!
んや?もしかして、あの人がおばんさん!?

ブハ!うそうそ(笑)
そもそも大阪でもその番組やってたのかな?
気になるぅぅぅ♪


  • 2012/05/16 21:12
  • プリエッピ
  • URL
  • Edit
ふふふ♪その放送がとっても気になります♪
ホームビデオを持った女子大生みたいな女の子からの質問を答えてあげるなんて!やさしいですねぇ♪
だけどそのやさしさのせいで。。。放送されちゃったみたいですが。。。
どうせなら、自分も見たかった気がしませんか?
いや、みるの怖いかもですけど。。。複雑。。。ですかね。
  • 2012/05/16 21:14
  • ひな
  • URL
ぎょえ~~~!
テレビに映る可能性がありますって、
ちゃんと一言断ってほしいですよねーっ。

けど、たくさんのインタビューの中から
使われたってことは、おばんですさん
良いこと言ったのかも☆

わたしも拝見したかった~~~~!
♪ もねのかぎしっぽ さんへ
もねのかぎしっぽさん、こんばんは。

きっと沖縄で受けたインタビューも放送されたと思うよ。
本人の了解なく放送するなんて、ひどいやろ。
その他にも二人に「出てたよ」って言われちゃった〜泣。
ほんま、テレビは個人情報もへったくれもないわな(T_T)
  • 2012/05/17 01:08
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ
ミントさん、こんばんは。

何て言ったか、思い出したくもないよ〜〜(-_-)
ネタがなくて暴露しちゃったけど、
まわりの人に自分からは誰にも言ってない・・・
ほんとに穴があったら入りたい出来事でした(T_T)
  • 2012/05/17 01:12
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ
そばかすクルルさん、こんばんは。

会社休んでテレビでドアップもあちゃー、だね。
おそらく、明快な部分だけ切り取られて放送されたと思う・・。
その時は妹に「ブログのネタになんかできないよ〜」って言ってたのに、
ネタ切れでバラしちゃったよ。
妹はブログやってないよ、おばん道はチェックしてるみたいだけど(^^;)
  • 2012/05/17 01:18
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい  さんへ
チャトラッシュ@わたまいさん、こんばんは。

お母さんもニュースに登場したこと、あるんだね。
人に指摘されると超はずかしいよね。
「問責決議案」意外のことを聞かれたら、
ちゃんと答えられたと思うのに、よりによって・・・ですわ(T_T)
  • 2012/05/17 01:25
  • おばんです
  • URL
♪ プリエッピ  さんへ
プリエッピさん、こんばんは。

大阪ではやってない、ない、ない。
妹のメールみたときは、どんぴしゃりで笑っちゃったよ〜。
いつもこのブログ見てるから、鍛えられてきたみたい。
この姉にして、この妹あり、ですよ(*^_^*)
  • 2012/05/17 01:31
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ
ひなさん、こんばんは。

最近、自分の写真見るのもイヤなのに、
テレビで見てたらあまりのおばんぶりに
きっと今でも立ち直れなかったから、見なくてよかったよ(^^;)
ほんとに小さなホームビデオをお腹のあたりで操作してた・・・
これじゃあ、誰だってテレビに出るとは思わないよ。
ひなさんも、街歩くときはちゃんと化粧、しておくように、ね(^_^)v

  • 2012/05/17 01:37
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ
ahooさん、こんばんは。

ですよね〜。言ってくれたら丁重にお断りするのに・・。
知らないことでも、最もらしく言っちゃうのがおばんのサガ。
何言ったか忘れたけど、何かを最もらしく言ってたんだよ、きっと。
でもさぁ、ひとことの断りもないなんて、やっぱりテレビはいい加減。
ahooさんも、ホームビデオ持った女子大生風の子には要注意だよ(-_-)
  • 2012/05/17 01:43
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
