2014年も折り返し!!

おばんです




先日、ワイドショーを見ていたら

『2014年 上半期の10大ニュース』 というのをやっていた。


そういえば今年も、もう半分以上過ぎたんですよね。

オチオチしてると大晦日になって、あっという間に今年も終わっちゃいますよ (-_-;)



で、私も真似して『2014年 上半期の3大ニュース』 をあげてみた。

カンペキに個人的なニュースなので、な~んてことないものばかりですが、

しばしおつきあいくださいね




News 1

おじいが迷子になったこと (-_-;)




最近のニュースで「痴呆老人が年間およそ一万人行方不明になる」と報じていたので、

いつかおじいも・・・・と心配していたら案の定、今年の5月に迷子になりました。


その時の記事はコチラ  


    i6uhRD8PPorQII91390351138_1390351172.jpg
    この写真は、「豚を育てる顔出し看板」におじいが顔を出しているところです。
    なかなか可愛いでしょ




おじいはこの時のことを薄々覚えているようです。

不安を感じながら4時間半も歩き続けたこと。よっぽど衝撃的だったんでしょうね (-_-;)

携帯は持って出たのですが、家族に電話をかけることも思いつかなかった様子。

まさかワンコみたいにマイクロチップを埋め込むことはできないので、

携帯のGPS機能を使うなど、何か方法を考えないといけませんね。


あれ以来、一人で散歩に出かけていないようです。

足腰が弱ってしまうので、それはそれで心配ですけどね。








News 2

猫たちが一緒にストーブにあたったこと (^^♪




「猫ストーブ」の写真は、これまでに何度も紹介していますが、

私にとってはそれほどうれしい出来事だったんですよ。


    A7ePkXEGudJ64_L1405932897_1405932922.jpg




実ははなこさん、昨年の冬は傷が癒えずにまだカラーをしていたので、

上の写真のように整列してストーブにあたれなかったんです (-_-;)

だから、こうして3匹が並んであったまっている姿は、私にとってうれしい衝撃でした。



    X6qYB4APcOF785H1405932951_1405933008.png
      去年の2月はこんな感じ。





カラーが取れてTシャツ姿になったのは、去年の4月。

カラーが完全に取れ、晴れて裸ん坊になったのは去年の5月。

カラー無しのはなこさんになってから、まだ1年ちょっとしか経っていないとは・・・

来年の冬は猫団子が見られるかもしれないな (#^.^#)


    写真招き猫






News 3

男の子が「おはよう」って
いってくれるようになったこと (*^^)v




朝、時々顔をあわせるけど「おはよう」と声をかけても

下を向いて恥ずかしそうにしていた男の子。


その時の記事はコチラ  


    oGHKFx98QYqteTP1393306470_1393306485.jpg


それでも会う度に「おはよう」って言い続けていたら、

最近は小さな声で「おはよう」と返してくれるようになりました (^^)


    dltaQvNif4Z7jeW1405932267_1405932273.jpg



他の人にとっては何でもないほんの小さなことだけど、

なんだかとってもうれしかったな


    jVYPdBSR4axDsYN1405932317_1405932323.jpg



上半期の皆さんの3大ニュースは何でしたか
さあ、今年も残り半分ですよ。 楽しいこと、うれしいことがたくさん起きますように 


一年は、小さなことの
積み重ね(*^^)v


今日の結論
事件はないけど、何かある。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

こんにちは

そうですねぇ、もう7月も終わりに近いんですよね。
♪ あと 5カ月で お正月~
(もういくつねると、の節で)

おばんですさんの3大ニュースは、どれも時間の重みのあるニュースでしたね。
お父様のケアハウス生活、
はなこちゃんのエリカラ生活、
小学生のだんまり生活(?)
そして、見つかってよかった
取れて裸んぼでよかった、
挨拶してくれてよかった、の
よかった3連発。
この調子で、後半もよかったのニュースで暮らせるといいですね。
こんにちは
うんうん、そうですね。
認知症になると、迷子になっても連絡をしたり、人に道を聞いたり交番に行くって事がないそうですね。
それもまた、症状だそうです。
義母は緑内障が進んでいたので、外に出たがらなかったので、迷子はありませんでしたが、近所のおばあちゃんが外出したまま行方が分からなくなって、丸1日見つからなかった事があります。
ご家族も、そんなに進んでいるとは思っていなくて、本人よりもご家族がとてもショックを受けていました。

はなこさん達のスリーショット、わたしとても好きです。
窓際に3匹で並んでいる姿もとっても好き♥
いろいろあったはなこさんを、先住の2匹が迎えてくれた姿に、ドキドキしちゃっていました。

さてさて、後半はどんな事が待っているのでしょうね。
素敵なことだといいな(*^_^*)
  • 2014/07/23 12:58
  • カミさん
  • URL
おばんさん、コンバンニャー(=^・^=)
先日のひめさんの爪切り、可愛いですね〜
本当に赤ちゃんみたい。
おんぶして帽子をかぶせたら赤ちゃんと見間違いそう。

私は猫の爪は切りませんが、爪とぎしたときに古い爪が外側だけスッポリ剥がれて落ちています。

3匹並んでストーブに当たってるのが可愛いです。
ひめさんは子猫のように小さいですね。
はなこさん今はとても幸せなので、公園で保護された頃の話が遠い昔の事のように思います。
記事を読んで思わず「早!」と思ってしまいました。
そうかー、今年ももう半分以上過ぎてしまったんですか~・・・。

最近新聞で障害や認知症のある方で行方不明になったままの方の記事を何度か読んでたので、お父様が無事に見つかったことはホントに良かったと思います。ただ、ずっと張り付いてるわけにもいかないのが現実だから、どれだけ対策を立ててもやっぱり心配ですよね。
でもお父様のあの写真は何度見ても吹き出してしまう・・・(^^;似合いすぎです。

3ニャンの整列も、男の子のあいさつも、ホッコリしますねー(^^) ハナちゃん裸ンぼバンザイですね。

うちのニュースは何かなぁと考えてみました。
1・兄怪獣が中学生になった
2・私の新しい仕事が決まった
3・3DS買ったらケンカが増えた

あああ、増税で踊って3DSなんて買うんじゃなかった~(TT)
3大ニュース
何処からが今年だったか。
1、年の始めごろ、家庭内トラブルで3年間のブログを衝動的に削除した。一緒に色んな方々の色んな励ましの言葉の数々が永遠に消えた。私の唯一の小説「鎌倉物語」も消えた。胃の腑が半分ごそっと消えた感じ。
2、グループ内トラブルでボランティアグループを抜けた。自分がグループのメインだと威張っていたツケが、思わぬところから回って来て、きれいさっぱり抜けた。
3、新しいボランティアグループを立ち上げ、会長に就いた。自分のしたい事しかしない、一緒に活動したい人しか入れない、メンバーを大切にする。

常に波乱万丈、右往左往、支離滅裂、錯乱こそが人生だ、ビール持ってこい!だめなら買いに行く。
  • 2014/07/23 23:46
  • 黒姫三四郎
  • URL
お久しぶりです♪
文字化け大丈夫でしょうか?
  • 2014/07/24 15:09
  • ニャン
  • URL
3つともほんとニュースです。
お父様の迷子は心配でしたが、結果的には事故もなく帰ってこれてよかったです。

ストーブと子供の挨拶はほんと嬉しいニュースですよね。
夏の扇風機も3ニャン揃ってあたらないかなぁ~(^o^)
  • 2014/07/24 15:19
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
コメント続きあるのに、投稿してしまいました( ̄▽ ̄;)

お父様の写真。インパクトありすぎて焼き付いてます(笑)
3ニャンのヒーター可愛すぎですね♪先頭は熱くないのでしょうか?(*^▽^*)
男の子オバンさんに心を開いてくれたんですね♪ウフフ♪
私もあっという間に月日が過ぎて恐ろしいぐらいです(笑)
おばんさん暑い夏をプハーっと乗りきって下さいね♪
  • 2014/07/24 15:24
  • ニャン
  • URL
♪ shah-san  さんへ

見つかってよかった
取れて裸んぼでよかった、
挨拶してくれてよかった、の よかった3連発。

↑ うふふ、よく考えると、よかった3大ニュースでしたね(^^)

shah-sanさんのところは、
サラちゃんの写真やブログの記事が優勝したり、
いいこと尽くしでしたよね♪
残り5ヵ月、さらにうれしいことがありますように(^_^)
それにしても月日が経つのが早すぎる!!
そう思うのは私だけでしょうかね~
  • 2014/07/24 15:46
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

そうなんですよ。人に道を聞いたり、
携帯で家族に電話をかけたりしないんですよ。
おじいは見かけは元気そうだから、周りの方も気づかないでしょう。
家族もなかなか気づかない。よくわかります。
うちもふとしたことで、あれ?と思ったのが発覚するきっかけでしたから。

カミさんは1年の折り返しに新盆があったから、
後半はゆっくりしてくださいね。
ほんと、いいことがたくさんあるといいですね♪
  • 2014/07/24 15:53
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

私もめったに爪切りしないのですが、
たまに猫同志で取っ組み合いをしたり、
ポカスカ叩いたりしているので、
怪我をしちゃしけませんからね(-_-;)

ひめさん、小さくて軽いのに
抵抗する力はなかなかすごいんですよ。
こうしてバスタオルですっぽりつつんで、
ギュッとおさえないと切らせてくれません。
ひめさん、元々食が細くてあまり食べないんですよ。
はなこの食欲をわけてあげたいくらいです。
  • 2014/07/24 15:58
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

nikolalaさんちは兄怪獣くんが中学生になったことが
ぶっちぎりの大ニュースでしたね。
中学生になった途端、なんだか大人っぽくなって、
いろいろな変化に私も目を見張っています(^^)
仕事も決まって、nikolala家は明るいニュースでいっぱいですね~
後半戦もこの調子でね♪

3DS買ったら喧嘩が増えた??
やっぱり一台ずつ持たせないとダメなのかな。
増税もついこの間の出来事か・・・
生きてるとなんたがいろいろありますねぇ。
  • 2014/07/24 16:04
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫 三四郎 さんへ

波乱万丈、右往左往、支離滅裂、錯乱の人生。
私も同じですよ。大なり小なり、いろいろありますからね。

だけど黒姫さん、結局は新しいボランティアグループを立ち上げて、
いい方向に進んだじゃないですか!!
人生苦もありゃ、楽もある♪ ですね(^_^)

後半戦はお互いに楽しいビールが飲めるようにしましょうね♪
ビール持ってこい~~!!
  • 2014/07/24 16:10
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

平々凡々な毎日を送っていても、
小さな出来事が何かしらあるものですね。
おじいの迷子も、笑い話にできてよかったです。

扇風機はすでに稼働していますが、
猫は扇風機にあたらないんですよ。
エアコンもあまり好きじゃないみたいで、
エアコンの風があまり届かない猫部屋で
暑そうにして寝ています(-_-;)
くるみちゃんはエアコンラブですよね~
だって犬だもの♪
  • 2014/07/24 16:14
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

私もあの写真、大好き♪
あれほど似合う人はなかなかいませんよ。
私もあそこに顔を入れようかと思いましたが、
恥ずかしいので断念しました(-_-;)

私の場合、光陰マッハのごとしですが、
ニャンさんも早く感じますか?
10年後には、きっと1年があっという間ですよ~
今のうちに楽しいこと、たくさんしておくといいですよ(^^)
  • 2014/07/24 16:21
  • おばんです
  • URL
NEWS3、文句なしに嬉しい!
来年は、少年から、「おはようございます!!」の声が聞けるといいなぁ~^^

NEWS2、いいねいいねいいね~~
遠近法の見本のような直列^^v
一番うれしいのは、はなこさんのカラーが取れたことだけど、
カラーをしてても、仲良しだったからな~^^
おばんさんチーム、中々どうして、みんな懐が深い深い^^vvv

NEWS1は、とに角、おじんさん、元気で過ごして下さいます様に~
家も、実父(故人)が入院中に迷子になったり、
実家並びのご近所さんが、やはり迷子で、今もって行方不明だし、他人事とは思えないので。
お散歩の時セットに、色々入ってると思うんですが、
親世代って、自分から携帯を中々使ってくれないんですよね^^;;;;
♪ ほんなあほな。 さんへ

ご近所さん、未だに行方不明・・・
人間なら必ず見つかるだろうとタカをくくっていましたが、
本当にそんなことがあるんですね。
どこにいっちゃったのかしらね。
誰かにご飯もらってるといいんだけど(^_^)

おじいは散歩の時、携帯、サイフは必ず持って出るんですよ。
パニックになると、携帯で連絡することも忘れちゃうみたいです。
サイフの中には、ケアハウスの連絡先を書いた紙を
入れているんですけどね。

おじいの迷子に関しては、うれしさ半分、心配半分・・
GPS付の携帯に代えると、使い方わからなくなるしねぇ。
  • 2014/07/24 18:08
  • おばんです
  • URL
早いですよね?
おばんさーん♪

(=・∀・=)お疲れ様です&こんにちは♪
お久しぶりでございます。
お元気ですか?
そして、梅雨明けした途端に
あまりの酷暑に。。やや悪乗りして
真っ裸になりそうです(笑)
自宅内のみ。。。ですが
ゲリラ豪雨、まだまだ続編が続きそうですよね?

それにしても、1年は365日
上半期。。。早いですよね?
バラエティーなる出来事が
ありましたよね?

記憶というのは、私も曖昧なことが
多くなってきてますよ~

なので、どこだったけ?
何だったけ?
。。。あれ、あれ、あれと連発する会話
だんだん、そうゆう年齢に近づいて来てるような気がしますハイ

でも、元気に年齢重ねるのは理想ですよ~
あまり深く考えずってのも、続けたいですけどね~?
  • 2014/07/25 16:05
  • mimi
  • URL
♪ mimi さんへ

私も読み逃げばかりでごめんなさいね~
いつも元気なmimiさんだから、
夏の暑さもパワーで乗り越えられますね♪

私もあまり深く考えずに
気が付いたらおばんになってました(-_-;)
mimiさんはまだまだこれからですよ。
「あれ」「それ」で通じるうちは大丈夫です。
私たち、おばん同志の会話は「あ~、あれね」なんて
ほとんどテレパシーで話しているようなものですよ~(^^)
  • 2014/07/25 18:05
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
