モノトーン

おばんです




新しいカメラの白黒モードで写真を撮ると、

無駄な色味 がなくなるせいか、猫たちが 知的 に見えるような気がする。




キリッと知的なぴょんさん。


    OWw8YK3dCslsPZY1406188866_1406188876.jpg





可愛くて知的なひめさん。


    bUUaq9ucWlu1gYL1406191436_1406191446.jpg






ほんわか知的なはなこさん。


    tgQZZgbqhVj8sY91406191581_1406191595.jpg


              8rKVzvE5bmREykd1406191610_1406191619.jpg
 





それならおばんも、色味をなくした白黒写真で撮れば、

少しは知的に見えるかなと思って「自撮り」
しようと考えたが、


        tZkaKK5WUAbrW9c1406191730_1406191767.png



あることに気付いたので、色味のない白黒写真は撮らないことにしましたよ


色気がなくなると、
女はおばんになる(*^^)v





〈 オマケ 〉

ならばおじいも白黒写真で撮ったら知的に見えるかも・・・・
そう思って、先日おじいの写真を何枚か撮ったが、
その時からある歌が頭にこびりついて離れなくなった (-_-;)

おばんが若い時に流行った、榊原郁恵さんの『夏のお嬢さん』 という曲である。

若い方は知らないと思うので、ちょっと歌ってみましょうか。



チュウ チュウ チュチュ ♪

夏のお嬢さん ビキニがとっても似合うよ    
刺激的さ クラクラしちゃう♪


FsOmWRDS0NMjxdt1406192197_1406192204.jpg


チュウ チュウ チュチュ♪

dl3FwsvnNH8KkYD1406192224_1406192230.jpg

・・・・そんなワケで、チュウ チュウ チュチュ♪ が
頭から離れないのでありました。 今年の夏のテーマソングになりそうです(-_-;)



本家本元の 「、チュウ チュウ チュチュ♪」 はコチラです。
郁江ちゃん、健康的で可愛かったですね~




今日の結論
夏のおばんさん 首タオルがとっても似合うよ ♪


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

おばんさんのところの3にゃんは
ほぼ白黒なので違和感ないですね。
はなこさんすごくかわいい❤
(あくびしないともっとよかった・・)
新しいカメラもすっかり使いこなしているようですね(^_^)

”夏のお嬢さん” 知らないって言ってみたかったけど
残念ながらよーく知っています。
郁江さん今も明るいし、上手に年を重ねていますね。
”おじい”を見ながら歌聞いたら、
とぼけた表情と歌が妙にあっていてクラクラしちゃいました(^_^;)
この歌は確かに頭から離れません。
要注意です。
あー、マズイマズイ。
おばんさまのブログを仕事中に読むと笑いを堪えるのに必死!

モノクロのお三方、キリツっと男らしいぴょんさん
知的で顔の小さいひめさん、ほんわか知的でアイラインが
くっきりのはなちゃん それぞれの魅力が惹き出されますねー。

夏のお嬢さん、アイスクリーム・ユースクリームですねえ ♪
懐かしいわあ。郁恵さんは年上ですが郁恵ちゃん、という
呼び方がぴったりですよねえ。
ボインという意味を知るきっかけをくれた方ですー!
  • 2014/07/24 23:33
  • よー
  • URL
こんばんは

お3人とも、もともと白黒ですよね。
ということは、今回知的に見えるのは、
周囲の色のせい?
もともと知的なのに、いままで損してたのかな。
モノクロームの写真は、知的でもあり、
ドラマチックでもあり、
何かを語りかけている様な趣がありますね。
おじん様もヒメさんも・・・
モノクロームで目線を斜め上にして、きりりと。
うーん、やはり味があるな〜。
そうだ、大昔の肖像写真だ!(坂本龍馬とかの)
芥川龍之介も・・・?
ぴょんさん、明治の偉人、板垣退助みたいに見えますよ〜(°◇°;)
向上心に満ちて、名実ともに人格者!(ニャンかくしゃ)
子供の頃には板垣退助が100円札だった。1万円札は聖徳太子。
ひめさん、メチャクチャ可愛い(*^_^*)
元々白黒の猫さんたちだけど、モノクロ写真だととても綺麗ですね。

しかし、なぜ”おじい”を見て夏のお嬢さんを連想するんだろう?
これが不思議。
チュウチュウチュチュって飲んでるから、ただそれだけか (^_^;)
しっかし、哲学的な顔して飲んでますなぁ(笑)
もっと楽しい顔して飲めばいいのにねぇ。

愛スクリーム〜youスクリーム〜好きさ〜♪
夏のお嬢さん、バカバカしい歌詞だけど、平和でいいなぁ〜
あの頃は良い時代だったのかも。

石野真子の「あなたが狼なら〜こわくない〜♪」
ってのもあったねぇ(笑)
モノトーンのねこちゃん写真 三者三様に
いつもと違った魅力的が出ていますね(^^)
シャープでクール!
そして お父さまもキリリと素敵☆

わが家の白黒写真(モノトーンとはチト違う)は
薫り立つような昭和感が露呈いたしました。
むむぅ...。
やっぱり白黒はクールでかっこいい~っ
っていつも白黒やんww
おじんさん、物凄く美味しそうかつ、威厳のあるお顔で、チュウ チュウ チュチュ♪してらっしゃいますねwww

こんにちは
首タオルがキュートなオバサン、参上です!
だって暑いんだもん!
ワンサイズ大きめのTシャツに、短パンに首には銀行の粗品のタオルでコメント打ってますよぉ

白黒なニャンコってあまりカラーでも変わらないかと思ったら、はなこさんは女っぷりが2割増しになっていますね。
何故かしら?
古風な女???
  • 2014/07/25 13:47
  • カミさん
  • URL
削除されました
コメントのどこがダメだったのか、削除されて、訂正も「資格がない」とかで、これまたダメでした。

♪♪だめ~よだめ~だめ いけ~ないと なあん~んで削った とおし~したの~ひいとお♪♪
  • 2014/07/25 16:22
  • 黒姫三四郎
  • URL
今日のひめさんは3割り増しで別嬪さんだわ(*^^*)
いつも静かな佇まいで、決して目当たない子だけど、やっぱりひめさんは素敵!
グレタガルボ(だっけ?)の、ポスターカードを彷彿させます。
あ。。。グレースケリーでもいいかも♪
改めて綺麗だなぁ…と思ってしまったわ。

まるで今のかーさんを覗き見されたような。。。(^^;;
はい!現在首にはタオルが巻かれております!
夏はこれっきゃないっす!
おかげで毎日タオルの洗濯物がイッパイですww
♪ NEccoSun  さんへ

小さい頃は白黒写真が多かったから、
白黒写真を見るとなんだか落ち着きます(^^)
榊原郁恵さんも昭和のアイドルですよね。
あれれ、NEccoSunさんもご存じでしたか??
チュウ チュウ チュチュ♪
久しぶりに聞きました。懐かしいですねぇ。
おじいを見ながら聴くと、クラクラするので要注意ですよ。
私はなぜかこの写真がツボにはまり、
笑いが止まらなくてクラクラして倒れるかと思いました。
あぶない、あぶない・・・
  • 2014/07/25 17:05
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

私はよく電車の中でおもしろいことを思い出してしまって、
笑いをこらえて涙がボロボロ出ることがあります。
電車の中で思い出し笑いは要注意ですよ~

確かに今より郁江ちゃん、太ってますね。
そういえば、ボインと言われていたような気が・・
よーさん、郁江ちゃんのお蔭で一つ大人の階段を上ったんですね(^^)
山口百恵さん、桜田淳子さん、森昌子さん、郷ひろみさん・・
みんな今やおじん、おばん・・ 月日が経つのは本当に早いです(-_-;)
  • 2014/07/25 17:25
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

そうか、周囲の色が知的さを邪魔していたのかも。
だけど白黒写真っていいですよね。
余計なものがそぎ取られた感じで、私、好きですよ。

みうちゃんとサラちゃんも
白黒で撮ったら、大人っぽくなるかも♪
今度、トライしてみてくださいね(^^)
  • 2014/07/25 17:28
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

猫やおじいと比べちゃ
坂本さんや芥川さんに申し訳ないけど、
白黒で撮るとなんか奥深さが出てきますよね。

私たちも白黒で撮ると、少しは若く見えるかしら。
目線を斜めにして・・あ、ダメだ。
おでこにシワが寄って、余計に老けてみえそうだわ(-_-;)
  • 2014/07/25 17:33
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

板垣退助だなんて・・うれしいぴょん。
だけど、どんな顔してましたっけ。
あとで検索してみますね(^_^)

今のアイドルと違って、昭和のアイドルは
独特の雰囲気がありましたよね。
「あなたが狼なら〜こわくない〜♪」
うふふ、よーーーく知ってますとも!!

今や榊原郁恵さんや山口百恵さんの息子さんたちが
テレビに出ていますからね~
時代はめぐって、みんなおじんおばんになっていくのですね。

  • 2014/07/25 17:38
  • おばんです
  • URL
♪ F妻 さんへ

モノトーンの記事をアップして、
さてと・・とF妻さんのところをのぞいたら、
甚平姿で猫をひいているお方の白黒写真が!!
以心伝心、びっくりしましたよ。
だけどあの写真、何かのCMに使えそうですよね。
甚平のCMで、キャッチコピーは
「甚平で、昭和のくつろぎを」な~んて(^^)
今やステテコがリラコなんて呼ばれている時代だから、
きっと甚平も大ヒット間違いなしですよ♪
  • 2014/07/25 17:53
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

あんまり変わり映えしないか・・・(-_-;)

おじいのチュウ チュウ チュチュ♪
威厳があって、なかなかいい写真でしょ。
まさか自分の写真が、チュウ チュウ チュチュ♪で
使われているなんて、想像もしていないだろうな(^^♪
  • 2014/07/25 17:56
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

カミさん、庭仕事をする時は
絶対に首タオルだろうなと思っていました(^^♪
私も今、ユニクロで買ったブカブカのTシャツに短パン、
首には日帰り温泉の薄くて白いタオル巻いてますよ~♪

はなこは白黒写真が似合う女ですね。
だって顔付が、どこからどう見ても昭和ですもの!!
性格は古風じゃなくて、ちょっと図々しいですけどね。
  • 2014/07/25 17:59
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫 三四郎 さんへ

> ♪♪だめ~よだめ~だめ いけ~ないと 
なあん~んで削った とおし~したの~ひいとお♪♪

・・・これ、誰の歌だっけ。う~ん、思い出せない。だっておばんだもの(^^)

黒姫さんのコメントが素晴らしすぎたんじゃないですか?
私も以前、おっ〇い、という言葉を入れたら、
何度送信しても拒否されました。
なんでだろ~♪ なんでだろ~♪ → 古い
  • 2014/07/25 18:08
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

ひめさんを褒めていただいて、ありがとう!!
ひめさんはいつも私の顔をじーーーっと見るんですよ。
きっと「シワが増えたな」「たるんできたな」と
思っているのでしょう。
だからかーさんのことも、お見通しですよ(^^)
ブカブカのTシャツに短パンに、首タオル!!
あれ?? 以心伝心??
私もその格好なんですけど・・(-_-;)
ひめさんはへそ天も時々しかしないお嬢様だから、
私たちのことをしらーーっと見ていることでしょう。
  • 2014/07/25 18:13
  • おばんです
  • URL
夏のおじょうさん 頭から離れなくなりそうです(笑)

お父様ほんと美味しそうに飲まれてますね♪ビールだけかと思いきや、ジュースも超美味しそうに見えます(笑)

白黒ぴょんさんカッコイイ!
ビビも撮ってみまーす\(^-^)/
  • 2014/07/25 22:32
  • ニャン
  • URL
♪ ニャン さんへ

「夏のお嬢さん」、懐かしのメロディで見た??
郁江ちゃん、昭和のアイドルですよ~

ビビちゃんも白黒で撮ってみてね♪
いつもより数倍知的に見えますよ。
昭和の時も、ビビちゃんみたいな長毛さん、いたのかな?

  • 2014/07/25 23:41
  • おばんです
  • URL
こんにちは~ ヽ(^。^)ノ

クラクラしちゃう~♪ほどクソ暑いです!
あちこちにネコが落ちているので、下を向いて歩くのが面倒です。

私は大穴を4回、当てました。
ネコ達です。
不妊治療を20年以上したけれど授からなかった私に、2にゃん2にょが大当たり。
長男は、お盆にお空から帰って来ます。
次男のびんちゃんは、超眠い時、こんばんはー!と叫びまくって寝ます。
まんまと教えたら、1日中、まんま~まんま~とうるさいです!
失敗でした。
はなこさん、カラーが撮れて1年経つんですね。
ガッポンガッポンとぶち当たりながら散歩に出掛けてた頃、頑張りましたよね。
痴呆老人が迷子になる、パジャマで雨降りの中をよちよちと歩いているおばあさんを見かけた事があります。
携帯を首からかけていたので連絡が出来ました。
おばあさんの記事、素敵ですね。
私は姑が赤子です。
負に考えると、どんどん辛くなるには分かっているけれど、気持ちを切り替えるのって難しいです。
心を話せる人が近くに居ると、みんなが分かり合って助け合って幸せになれるんでしょうね。
クローン細胞、相変わらずKOされました。
おじいさまの元気な笑顔、ホッとします。
私の中では、『 寝る子は粗雑 』 です。
サボりまくりの箇条書きで、失礼致しました。
夏バテなどなさいませんように。
あと、しっかり睡眠!
睡眠・グー!
暑さで、私の脳ミソは煮えちゃっています。。。
  • 2014/07/26 18:03
  • ごんにゃん
  • URL
♪ ごんにゃん さんへ

ごんにゃんさん、こんばんは♪

いろんな記事へのコメント、ありがとうございます!!
私、ごんにゃんさんのお義母さんを見てると、
本当に赤ちゃんみたいに可愛いな、と思うんですよ。
歌ったり、笑ったり、おめかししたり(^^)
年を取ると本当に赤ちゃんに近づいてくるんですね。
そうそう、負に考えちゃ、ダメですよ。
私もおじいのボケを笑い飛ばそうと思っています(^^♪
ごんにゃんさんも同じですよね。

猫の大穴4回も!!
私もはなこを見つけたのは、人生最大の当たりだったかも。
長男ちゃん、もうすぐ帰ってくるんですね。
私のところにも、みんな帰ってくるかな~
  • 2014/07/27 01:24
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
