今度こそ

おばんです








20年来の知り合いと、おいしい ものを食べてきた。



とりよし2縮小







それはいいのだが、家に帰ってあらためて 三段腹 をしげしげと眺めて、

「これは まずい ぞ、ヤセなければ・・」とつくづく思った。




カーヴィーダンスは、一カ月 で挫折した。

バランスボールは、3日使用しただけで 押し入れ に眠っている。



食べたものや体重を 書き留める 「レコーディングダイエット」にしようかとも考えたが、

最近、こわくて体重計にのっていないし、マメな性格 ではないのであきらめた。



    とりよしかーヴィー縮小  とりよしバランスボール縮小










ならば、 歩いてヤセようと思い、早速 980円 の「万歩計」を買ってきた。



      とりよし万歩計1縮小

                 とりよと万歩計2縮小








歩くだけなら、3日坊主の私でも何とか続けられそうだ・・・




目指せ、体重5キロ減

これから薄着になる季節だし、
     明日から本気でダイエットするぞ〜〜(^_^)v








今日の結論
おばんのダイエットは、
いつも「明日」からはじまる。




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーサイト

Comment

おはようございます!
「鳥よし」ですね? 私も、大好きです。
食べたいものを食し、飲みたいものをたらふく飲む…!
そうしてストレスを溜めないことが、一番体に良いとか…。
TVで長寿のおばあちゃんが、そう言ってました。

が…そうは言っても…。
なかなかね~。でも、歩くのはかなり良いらしいですよ。
効果のほど、楽しみにしております!

↓TV出演…。
 「穴があったら入りた~い…」!?
 貴重な体験でしたね…(^^;
こんにちは♪
手羽先おいしそうです!!

最近もっぱら車での移動が多くなったので
体重も中々減らなくなってきました・・・笑

歩く場所は沢山あるのですが
かりん地方は山しか見えず・・・なんだか寂しくなります(言い訳)笑

今までレコーディングダイエットと歩くのが一番効果が出たような・・・
でも運動後のビールが何より美味しく感じます笑
  • 2012/05/17 11:42
  • チャトラッシュ@わたまい
  • URL
  • Edit
私も何をやっても続かないタイプです。
でも、おいしい物が食べられて健康なら体型なんて気にしない気にしない!
私は胃の調子を悪くして今あまり食べられなくて、まあ、体重は少しは減りましたが全然うれしくないです。
体重減ったといってもスタイルバッチリになったわけではなく、引っ込みのつかないお肉がだぶついたままだし。

あっ、ついグチってしまってごめんなさい。
私もウォーキングは少しずつがんばっています。
慣れると歩くのも楽しくなりますよね(*^_^*)
  • 2012/05/17 18:02
  •   ミント
  • URL
そう、始めるのは何でも明日から(笑)

昔昔のコマーシャル思い出した!!
あなたの明日はいつですか??

わたしも、あんまり明日が来ないタイプです(^^:
そうそう、どうして明日からって言っちゃうのでしょうね~(笑
その明日があさってになり、そのまた次の日に・・・(^m^*)
私もバランスボールを買った事があります。
でも・・・・ふざけてジョーを乗せたら、見事にパッチ~ン!
買った一時間後に破られてしまいました(泣

万歩計の18歩がツボでした(笑
統計によると、ぽっちゃり系が一番健康で長生きだそうですよ~(^Ⅲ^*)v



歩くのが一番ですよねぇ♪
私もお正月にいっぱい食べすぎて、
お正月休みにびっくりするほど太りました。
そしてもう5月。。。散歩時間を増やしたのに、
全然痩せないのは食べるからかしら?
おいしい物は食べなきゃ人生の損!って思ったら
ついつい。。。
明日はもっと歩こう!!
  • 2012/05/17 20:53
  • ひな
  • URL
♪  maringo さんへ
maringo さん、こんばんは。

ストレスを溜めないことが長寿の秘訣なんだね。
長寿のおばあちゃんが言うんだから、間違いなし!!!

歩くことは健康にもいいから、体重は落ちなくても
少しは引き締まったからだになればいいなあと思ってます。
でも一万歩歩くの、大変そう。私の場合「千歩計」ど十分かも(^^;)
  • 2012/05/17 21:19
  • おばんです
  • URL
美味しいもの食べたり飲んだりは、
心の底からしあわせ~~~♪を
感じますよねぇ。

わたしもダイエットがんばろ!
明日から、明日から。。。
♪ チャトラッシュ@わたまい  さんへ
チャトラッシュ@わたまいさん、こんばんは。

かりん地方は山だらけ?
ウォーキングにぴったりじゃないですか。
痩せるというより、筋肉ムキムキになりそうだけど(^^;)
そう、運動後のビール、おいしいね〜。
私の場合「今日は運動したから、もう一本」になりそうでコワイ・・・


  • 2012/05/17 21:37
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ
ミントさん、こんばんは。

うんうん、そうだね。私もダイエットが続かないのは、
どこかで「自然体でいいじゃない」って思っているからかも。
ミントさん、今は胃の調子はどうなのかな。
引っ込みのつかないお肉がだぶついてたって、大丈夫、大丈夫。
裸で歩くわけじゃなし、洋服着ちゃえばなんとかなるさ。
私なんてつくはずのないところに贅肉がついて、洋服着てもバレバレだよ(T_T)
  • 2012/05/17 21:52
  • おばんです
  • URL
私も暫く体重計乗ってません
と言うより怖くて乗れません~
痩せたい!痩せなきゃ!!って思ってはいるものの
「ま・・いっかw」ってww
なので体中緩みっぱなしな今日この頃w
今夜もしっかり食っちまった私ですww

我が家にもバランスボールありました
因みに坊はバランスボールの上で正座が出来ますww
  • 2012/05/17 21:56
  • nami
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ
もねのかぎしっぽさん、こんばんは。

そういえば、「あなたの明日はいつですか?」って
あったよね。うう・・私も明日がいつまでたってもこないタイプ。
子供の頃の夏休みの宿題も、「明日でいいや」と言いながら、
始業式の前日に泣きながらやったなー。
「三つ子の魂、百まで」とは、これいかiに(^_^)
  • 2012/05/17 21:57
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ
そばかすクルルさん、こんばんは。

18歩、気づいてくれましたか〜。えへへ・・
自分ではおもしろいなぁと思いながら撮っていたんだけど、
誰も気づいてくれないかも、と思ってました(^_^)
ジョーくんに、玉乗りの芸を仕込もうとしたんですか〜???
もし、成功してたら今頃サーカスで大人気かも(*^_^*)
  • 2012/05/17 22:02
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ
ひなさん、こんばんは。

贅肉より筋肉のほうが重いっていうから、
贅肉が引き締まって筋肉に変わってるから体重が減らないんでしょうね。
だってひなさんは、毎日わんちゃんの散歩でよく歩いているもん。
万歩計つけたら一万歩は軽くいくでしょうね。
私なんて何日かつけたけど、五千歩もいかなかった〜(-_-)
私もわんちゃん、飼いたい!!!
  • 2012/05/17 22:17
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ
ahooさん、こんばんは。

ahooさんは親知らず事件で、
しばらくおいしいもの食べられなかったから、
食べる幸せをしみじみ感じているでしょうね。
私は親知らずを抜いてないのに、
日々食べる幸せを感じています。
・・・だからダイエット、できないんだよなぁ(-_-)

  • 2012/05/17 22:26
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ
namiさん、こんばんは。

坊ちゃん、バランスボールの上で正座ができるの??
ある人は猫をボールにのせたら割れちゃったって言うし、
みんないろいろチャレンジしてるんだね(^o^)
私も夕飯、腹12分目食っちまっただ〜。
しかも、缶ビールも飲んじまっただ〜。
ま、いっか(^_^)v
  • 2012/05/17 22:33
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
