思い出し笑い(^O^)

おばんです




ツボにはまって、笑いがこらえられなくなることってありますよね。

漫画 『いじわるばあさん』 にこんな話がありました。


おばあさんが縁側でウトウトと気持ちよく寝ていると、

家族が血相変えて飛んできて「おばあさん!! おばあさん!!」と揺り起こす。

するとおばあさんがムクッと起き上って、

「わたしが気持ちよく寝ていると、いつも死んだと思うんだから!」とポツリと言う・・・・




以前、満員電車の中でなぜか急にこの話を思い出して、

笑いがこみあげてきて、それをこらえるのに必死で、涙がボロボロ出たことがあります(-_-;)


     AgUQXSSsO1CRBIh1406901996_1406902003.jpg




で、友人のフェイスブックで紹介されていたこの動画も、ドンピシャとツボにはまりましたよ(^O^)

ロンドンオリンピックの選考選手を発表している会見ですが、

「吉村強化部長」、ダイジョブですか~



笑い過ぎて、さらに暑くなることうけあいです









脳と言葉は直結しているようなので、意を決して早速私もチャレンジしてみましたよ~


52キロ キョログラムクー(*^^)v



皆さま、くれぐれも満員電車の中で思い出さないでくださいね



〈オマケ〉
「キョログラムクー」のネタだけで終わるのも何なので、ダジャレネタを一つ。



昨日食べた、豆大福。

H0yKMOGS478bWi31406901612_1406901623.jpg


はなこと・・・・


opbdqanJve1ae611406901726_1406901734.jpg



8f0bee2b.jpg

NHKの朝ドラを観る度に、やってみたかった小ネタです(-_-;) 失礼いたしました。



夏休み期間中はコメント欄を閉じさせていただき、
「この記事はコメントしにくいだろうなぁ」という記事もアップする予定です(^^)
基本的にお盆頃までコメント欄を閉じる予定ですが、
記事の内容によってはこっそり開けさせていただくことがあるかもしれません。
すみませんが、そういうことでよろしくお願いいたします。


今日の結論
ツボにはまって、さぁ大変。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。