「平和」って何?

おばんです





一年前の8月7日、こんな記事を書きました。



その時の記事はコチラをクリクックしてね  「忘れられない絵」




私が目にしたあの時の絵を検索してみましたが、残念ながら見つかりませんでした。

トマトを持ったあの子は、無事だったのかな。 トマトで喉をうるおすことができたかな。

今朝、広島の子供たちの平和へのメッセージを聞きながら、

トマトを握りしめていたあの子のことを思い出しました。




                          



もし幼い子供に「平和って何」と聞かれたら、

きっとわたしはこう答えるでしょう。



  






犬や猫、家族や友達、まわりの人たち、そして自分・・・・

みんなが小さな命を大切に思うことなんだよ。



  oh3YNeWgNpY7Yep1407228507_1407228517.jpg




日々生きていて、そんなに楽しいことも、大笑いするようなことも、
ドキドキするようなことも、幸せだなぁと思えることも、それほどないけど・・・・


我が家は
今日も平和です(*^^)v





今日はちょっと真面目な内容ですが、遊びに来てくださってありがとうございました。
平和って言葉にすると簡単なのに、なぜ本当に平和な世の中がつくれないんでしょうね。
広島と長崎への原爆投下によって、大切な命を落とされた方々のご冥福をお祈りします。

お盆頃まで「夏休みバージョン」で、コメント欄を閉じさせていただきますね。
記事はほぼ毎日更新予定です。明日はいつも通りの記事ですよ。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
