本日ハ晴天ナリ

おばんです







ゴールデンウィークからすっきりしない 天 気 が続いて、

このまま 梅 雨 になるんじゃないかと思っていたら、先日は久しぶりに快晴だった



晴れ1縮小







天気がいいと、なんだか気持ちも 晴れ晴れ してくるね。

朝早くから 洗 濯 機 をまわして、猫のゲロッパがついたラグをようやく洗った。



     晴れ2縮小







ベランダのぴょんさんも、気持ちよさそうだね。



   ひゃっほ〜〜



晴れ3縮小


           晴れ5縮小







が、すがすがしい 天気になればなるほど、おばんはなぜか重装備になる。

「あちぃ、あちぃ」と言いながら、この日は アームカバー と日傘のいでたち。



       日傘2縮小










注意一秒、シミ一生 f(^ー^;


おばんがいちばん恐いのは、地震、カミナリ、火事、紫外線








今日の結論
おばんの頭はノー天気。




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーサイト

Comment

初コメです
お邪魔します

>おばんがいちばん恐いのは、地震、カミナリ、火事、紫外線

いや、これは受けました^^
確かに、その通りです
気を付けましょう・・・紫外線!!

猫ちゃんも気持ちよさそうですね
可愛いです^^
ではでは
おはようございます
”おばんの頭はノー天気”なんて、うまいですね!ふふ
紫外線は女の敵ですから重装備もなんのそのですね(^.^)
これからの季節がんばって、乗り切りましょうね♪
いつも可愛いけど、今日のぴょんちゃんは特に
可愛く撮れてるで(笑)

鼻のぽち柄がとってもチャームポイント♡♡

紫外線・・・昔、母によく注意されてたのに
無防備でした~~
母にないシミが何故わたしにあるかなあ(>_<)
重装備は大切やで~~
さわやかな青空だ~っ!
ぴょんさんのお顔かわいく撮れているけど、この写真撮るの大変だったでしょう……^_^;
腕をびよ~んって伸ばしたのかな。

そうそう、紫外線は恐怖ですよね。
私、顔には一応日焼け止め塗ったりもするのだけど、腕には無頓着で生きてきました。
そしたら、去年あたりから大変なことになってきました。
黒いしガサガサだしシミはできるし。
私もアームカバーしなくちゃです(>_<)
  • 2012/05/18 10:18
  •   ミント
  • URL
♪ aika  さんへ
aika さん、はじめまして。

ふふ、aikaさんのブログもかなりオモシロイ。
干物女??? でも綺麗好きみたいだから、
掃除嫌いの私としてはうらやましい限りです(^o^)

今日もチャリでアームカバーと帽子の重装備しましたよ〜。
こちらは「おばん」の笑いですが、
これからもよろしくお願いします>^_^<
  • 2012/05/18 13:39
  • おばんです
  • URL
♪ jibou さんへ
jibou さん、こんにちは。

「ノー天気」も死語かなぁ。
若い子たちは知っているんだろうか。

そう、人の目なんか気にしない。
日に焼けると確実にシミになる年頃だから、
重装備は必須です(^ニ^
ほんとほんと、紫外線の季節を乗り切ろうね(*^_^*)

  • 2012/05/18 13:49
  • おばんです
  • URL
おっと~今PCに向かってるね~(笑。

私が怖いのは地震、カミナリ、火事、腰痛です。。。
  • 2012/05/18 13:56
  • マツモトヤス~♪
  • URL
  • Edit
♪ もねのかぎしっぽ さんへ
もねのかぎしっぽさん、ありがとさん。

私もおかんに注意されてたけど、
夏になるとギンギンに焼いて後悔しとるわ〜。
若いときは気づかんもんやな。

ぴょん、目やにも写らずよく撮れてたやろ。
そうなんや、鼻くそがチャームポイントなんや。
ええ男やろ。
※おかげさまで関西弁、上達しましたわ〜。おおきに。
  • 2012/05/18 13:59
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ
ミントさん、青空きれいでしょ。

ピンポーン!! 目つぶって、腕を伸ばして撮りました。
ぴょ〜ん、ってね(^_^)

私もおんなじ。腕と手の甲にもシミがあるから、
最近は日焼け止め塗りたくってます。
ミントさんもアームカバーで紫外線カット、だよ(^_^)v
  • 2012/05/18 14:06
  • おばんです
  • URL
♪ マツモトヤス〜♪さんへ
マツモトヤス〜♪さん、おじんが恐いのは腰痛ですか。

その後の調子はどうなのかな。
腰痛はなかなか治らないっていうけど。
お仕事順調のようですが、
腰に気をつけて頑張ってくださいね〜(^_^)v

  • 2012/05/18 14:09
  • おばんです
  • URL
こんちは〜。

3日前の縁側のサッシの溝のカピカピのゲロッパを今朝片付けました〜・・。その場を離れるとすぐ忘れちゃうんだもんね・・。

ぴょんちゃん・・男子だったんだよね・・失礼しました。かわいいね〜。気持ちよさそ。

桜巡りの数日で、手のひらと甲との色がくっきり違いが出ました・・もう・・黒くなってる・・ショック。

ノー天気に花を撮ってしまったよ・・・。


♪ サクラ さんへ
サクラさん、縁側のゲロッパ片付けましたか〜。

うちなんてサッシのゲロッパ、片付けてないよ(^_^;)
ぴょんは男だよ。青空が似合ってるでしょ。

サクラさんも、手の甲が黒くなりましたか・・・。
桜巡りの日、天気よかったみたいだからね。
シミが増えないように気をつけようね(^_^)v
  • 2012/05/18 14:46
  • おばんです
  • URL
こんにちは♪
晴れない時にかぎって洗濯物って増えていきますよね笑

お外のぴょんちゃん、清々しいお顔ですね〜♪
やっぱり晴れたお外は気持ちいいですよね!

この間近くにいた女子高生がとっても日焼け止め臭かったです笑
(いらない報告ですね笑)
最近車を運転しているだけでも
なんとなく焼けた気がします・・・
あの嫌な時期がきましたね・・・・><

夏は日傘・タオル・日焼け止め・飲み物と
持ち歩くものが多くて嫌いです笑
  • 2012/05/18 16:22
  • チャトラッシュ@わたまい
  • URL
  • Edit
ベランダの外側からのショットって、新鮮です。
(たしか5階とかじゃなかったでしたっけ!?)
ぴょんちゃん今日も、口もとのほくろが
かわいいですね☆

注意一秒、シミ一生
肝に銘じておかなきゃ・・・。
♪ チャトラッシュ@わたまい  さんへ
チャトラッシュ@わたまい さん、日焼け止めは臭いですね〜。

青空は気持ちいいけど、なんか天気が不安定な今日この頃です。
車を運転してると手だけが焼けたりするでしょう。
私は運転しないけど、自転車でも超焼けます(^_^;)

そうなの、そうなの。
夏は洗濯物よく乾くけど、荷物多くて大変。
大きなバッグに七つ道具いれて持ち歩いてるよ〜。
  • 2012/05/18 17:46
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ
ahooさん、シミは一生ものですよ〜。

私の場合、すでにシミが顔の一部になってます(^_^;)

まぎれもなく、集合住宅の5階です。
下見るとくらっとしますが、
一生懸命手をベランダの外側に出して撮りました。

猫って家の中の写真になりがちだけど、青空も似合うでしょう(^o^)。
二年前くらいに2にゃんをリードで公園に連れて行ったけど、
固まったまま動かず、以来、連れて行っていません(^^;)

  • 2012/05/18 17:53
  • おばんです
  • URL
ぴょんちゃんと青空、いい写真ですね~♪

紫外線が活発になると、おばんは指名手配中の犯人みたいになっちゃいますね~
今日も、帽子にマスクに日傘、手袋、サングラス・・・という方に会いましたよ~(笑
声を掛けられても、誰やねん(関西弁風)って・・・(o^皿^o)

昨日、シーツを取り替えたら、即ケロッピされて凹んじゃったσ(^_^;

♪ そばかすクルル さんへ
そばかすクルルさん、ゲロッピ凹みますよね〜。

私も自転車の指名手配犯、見つけました〜。
あれでコンビニにはいったら、それこそ110番されそう(^_^)
まあ、おばんの特権、といったところかな。

うちはラグとかにゲロッピしそうになると、
すかさず猫をつかんでフローリングに移動させるよ。
でも、気がつかないでよく踏んじゃうんだよね(T_T)
  • 2012/05/18 19:00
  • おばんです
  • URL
♪ マツモトヤス〜♪さんへ
マツモトヤス〜♪さん、2回目のコメント、

間違って消しちゃった〜。
でも見たからね。

  • 2012/05/18 19:03
  • おばんです
  • URL
紫外線強くなってますよね~
何だか肌に刺さってくるような感じ
これって皮膚老化かなぁ
若い頃はぜ~んぜんへっちゃらだった紫外線
ここ数年 集中攻撃くらっちまったぜ!って感じですww

ぴょんさん めちゃ可愛い~
良い表情してますよね
横分けがキマッてますww

あの~・・・
リンクさせて頂いても良いでしょか?
・・ってか もうリンクしちゃいました~♪(事後報告ww)
  • 2012/05/18 21:18
  • nami
  • URL
お空を背負ったぴょんさんかっこいいね♪
青空だとなんか気持ちも上向きになっちゃうけど、
確かに。。。怖いもの、
地震、カミナリ、火事、紫外線。。。イイ!その通り!
若い頃焼きすぎてシミだらけだけど、
怖いです!紫外線。
お天気は気持ちいいんだけどねぇ~。
  • 2012/05/18 22:32
  • ひな
  • URL
紫外線怖いですねー(>_<)
彩は毎日お散歩に行かなくてはならないのでこれからの季節アームカバーは必需品。でも真夏のアームカバーはツラーイ!

ぴょんさんリード付けてるんですよね。
安心 安心♪

私もインタビュー映像観たかったです。(残念)
♪ nami さんへ
namiさん、紫外線強いですね〜。

そうそう。若い時はわざと焼いてたのに、
今は少し焼くとシミになっちゃう。
やっぱり老化した肌に紫外線は大敵だね。

ぴょんさん、初めてかわいく撮れました(^_^)
実物以上のできばえです。

もちろん、リンクOKですよ。
私も近々、こっそりリンクさせていただきますね。
  • 2012/05/19 00:25
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ
ひなさん、紫外線こわいよね。

晴れてて気持ちいいから、つい油断しがちだけど
紫外線はシミ、しわ、たるみの原因だって〜〜(^^;)
オヤジは恐くないから、紫外線にしてみました。へへ。

私もシミがどんどん増えてるから、
これ以上はカンベンしてくれ、だよ。
ひなさん、わんこの散歩は帽子と日焼け止めクリーム忘れないでね。
  • 2012/05/19 00:30
  • おばんです
  • URL
♪ Moko さんへ
Mokoさん、わんこの散歩はアームカバー必須ですよ。

それより、「おばん道」の宣伝、ありがとうございました!!!!
モノクロ、セピアの彩ちゃん、「ワタシ道」、傑作です。
やっぱりセピアのほうがやわらかい雰囲気でいいね。
数日中に記事に使わせてもらいますね〜。

アームカバー、暑いけど「注意一秒、シミ一生」だからね(^o^)
  • 2012/05/19 00:35
  • おばんです
  • URL
本当に気持ちいい一日でしたねー!
怖い怖い紫外線。 今が一番強い季節だとか~。
私は、今さらもう遅いか…なんて諦めちゃっていますが、
イヤイヤ、ダメだね…諦めちゃ…。
おばんさんを見習って、ガードしなくっちゃ!

ぴょんさん、恐くないの…? 高いところ…。
あっ、うちのと一緒のしちゃまずいね!? ごめんなさい(笑)
♪ maringo  さんへ
maringo さん、諦めは禁物ですよ〜。

私も半分諦めているけど、
これ以上、シミ、シワが増えないように
最後のあがきをしています(^o^)

うしくん、高いところ苦手なんだっけ。
ぴょんは高いところにもだいぶ慣れてきたけど、
やっぱりベランダからのぞくときは緊張してるみたいで、
ちょっと物音がするたびにそそくさと退散してますよ(^_^;)
  • 2012/05/19 23:23
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
