財布のヒモ

おばんです



友人と二人で、近くの居酒屋さんで暑気払いをしてきましたよ

行ったお店は、友人が探して来たのですが、

最近は居酒屋も競争が激しくて、安くておいしいお店が増えてうれしいですよね。

もちろん、私は安いところしか行きませんから (^O^)




まずは、カンパ~~イ!!

    3_PKAnmF6PqoLQi1408069325_1408069335.jpg




ここは、お寿司も食べられる居酒屋さんなんですよ。

一貫から好きなものを注文できて、
しかも安い! !



ちょっと奥さん、聞いてくださいよ。



玉子や納豆、ゲソの握りは一貫59円、本まぐろやサーモンも一貫99円ですよ。

 
    ylQTe9S1XS6FLq51408069351_1408069374.jpg




そりゃあ、お高いものもありますよ。

大トロやアワビは一貫399円、ヒラメやウニ、イクラは一貫299円ですけどね、

そんな高いものはもちろん頼みませんよ。

清水の舞台から降りる覚悟で、一貫159円のホタテはいただきましたけどね



    Wa73Tc2dYUSDAuj1408069391_1408069399.jpg





他のツマミも安くてボリュームたっぷりだし、

なんと、開店時間の16時から19時までドリンクが半額 なんですよ (*'▽')

当然のことながら早めに行って、19時ギリギリに最後の一杯を頼んで、

それから約1時間、その一杯でネバリましたよ。


そしてお会計の時、友人が「ぐるなび」のクーポンを出したので10%引き!!

大満足、大満腹、サイフにも優しい暑気払いでしたよ (^O^)



    nQYvHK73Da2VhCa1408069413_1408069421.jpg









そして話変わって、数日前に買ったのがコレ。


    rfq6aTarLx_7odS1408069444_1408069452.jpg




ブラシの柄の部分がこんなふうになっていて、

    hVBQQ0LFzZ0oYqF1408069467_1408069473.jpg





水を入れた1リットルのペットボトルに付けるだけで、

ホースが届かない場所でも水が出て、きれいになるそうですよ。



    HczLv4zH_DvOTyH1408069494_1408069500.jpg




おばんの住む集合住宅はかなり古くて、

サッシじゃなくて古いガラスの窓枠ですが、かなり汚れていたので使ってみましたよ。



【使用前】

BIHpHp5eN7Db39h1408069516_1408069526.jpg


【使用後】
qneBsy0mQnihQvA1408069548_1408069557.jpg





確かに少しはきれいになりましたが、

1リットルのペットボトルを持ちながらブラシを使うので、超重いし、

ブラシの先からは水がポタポタ程度しか出ないので、こすった汚れが流れない。

そんなこんなで最後はブラシをペットボトルからはずして、

ボトルの水を直接レールにジャージャーかけながらブラシで汚れを落としましたよ (-_-;)




ま、数百円の買い物なので贅沢は言えないですけどね・・・・





居酒屋は、より安くてよりおいしい店を。 掃除は、より安いもので、よりラクチンに。

おばんたるもの、
ケチは美徳だ(*^^)v





お盆休みもそろそろ終わり。
皆さまはどのようにお過ごしになりましたか
夏休み仕様で、しばらくコメント欄を閉じさせていただきましたが、明日から通常通りに戻ります。
わざわざ拍手コメントを入れていただいた皆さま、どうもありがとうございました (^^)


今日の結論
お腹まわりはゆるいが、財布のヒモは固い。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
