ある夏の日のベランダにて

おばんです




最近、ベランダに出たくて出たくてしょうがないはなこさん。

私がベランダに出ようとすると、一緒に出ようと足元にまとわりついてくるんですよ。



     






家は集合住宅の5階なので、外に出す時は首輪とリードが必須。

はなこさんにとって嫌な思い出のある首輪だから、

最初はイヤがるだろうなと思ったけれど、まったくイヤがる気配はありません。



     AUCLLHiKdyjS0vZ1408296425_1408296461.jpg






首輪が前足にひっかかって、痛い思いをしたことは、もう忘れちゃったかな


     wLgQJbDDqI8EKvy1408296484_1408296492.jpg





セミの声を聞いても、セミを食べたことなんて覚えていないのかな



     qSxDAx8dTtz6ogr1408299059_1408299066.jpg





外の空気に当たっても、昔、公園にいたことは思い出さないのかな


     uLDxYJctiVCseDq1408299078_1408299087.jpg






はなこさん、あの夏のことはもう忘れたの



う~~ん・・・・


     lYjCDv0z7uY5rIS1408296588_1408296598.jpg






ぜ~~んぶ、忘れちゃった (*'▽')

・・・・・そんなことより、ご飯ちょうだい


     aUa0VPcYcf8ZB2x1408324896_1408324909.jpg







ワシも、ぜ~~んぶ忘れちゃった (^_^)


    WD1wXilTsev5pSm1408326553_1408326645.jpg




ドイツには「どうにもならないことは、忘れることが幸福だ」ということわざがあるそうです。
猫も人間も、嫌なこと、つらかったこと、苦しかったことを忘れられるから、
前向きに生きていくことができるのかもしれませんね。
おじいは楽しかったことも、すべて忘れちゃいましたけどね (-_-;)


忘れん坊に
福来たる(*^^)v




今日の結論
嗚呼おばん、三歩歩けばすべて忘れる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

こんばんは

そうそう、嫌なことは忘れるに限りますね。
思い出してどうにかなることならともかく、
そうでないことも多いですしね。
はなこちゃんも、いろいろ忘れたから
ベランダという素敵な場所でくつろげるんですね。
よかったねぇ。
人間様はたまに嫌な記憶がフラッシュバックしてきたりして、
イヤーな汗をかいたりするものですが、
忘れていられるならそれに越したことはないわけで(^^)
ハナちゃん、忘れて正解! 
おいしいごはんをくれるおばんですさん、
大好きなピョンさん、
優しいひめさんだけで心も体も満ち満ちてるなんて、最高じゃないですか。
そんなはなちゃんがちょっとうらやましぃぃ(^皿^)
あれれ?
はなこさん少しスリムになった?
まさか夏バテなんてしてないよね。
私なんて、夏バテしないように栄養とりすぎたかも(笑)

はなこさん、今は幸せな記憶で一杯になって、
昔の事なんて忘れちゃったよね~^^
はじめまして。

はなこさんが毛繕いする姿が可愛くって
ブログにお邪魔するようになりましたが、
彼女がどういう状態で保護されたのかを知り、
ショックと感動でした。

はなこさんが辛かったことを忘れちゃったのは
今がとっても幸せだからですよね。

ちょっとずれたヅラみたいな柄と
チョビヒゲが他人とは思えません。
これからも活躍してね、はなこさん!(=´▽`=)

はなこさん、取れない首輪の事はもう諦めていたから・・・
長いことずっと一緒だったから、もう慣れてしまって何も思わなくなっていたのでしょう。
人間だってたぶん同じですよ〜 慣れというのは恐ろしいものです。長いことひどい待遇だと、良いか悪いかという事さえ感じなくなってしまいます。

はなこさん、昔の事も忘れていないと思いますが、
今はとってもかわいがってもらって、このおしゃれな首輪が大好きなんですよ〜たぶん。

ところで、一番上の写真どうやって撮ったんですか?
おばんさんがベランダの外に出ないと撮れない写真ですが(°◇°;)
カメラを長い棒の先に付けて撮ったとか・・・
下の階の部屋にお邪魔して、ベランダから身を乗り出して下から見上げるようにして撮ったとか・・・(;゜ロ゜)ヒェ〜ッ
2枚目の可愛い首輪をしてちょこんと座っているはなこさん。
可愛い♡ ちゃんと猫に見える!(笑)

辛かったり悲しかった事って、今が幸せだと忘れてしまいますよね。
すっかり忘れてしまうと言うより、薄れてる感じかな。
だからはなこさんも、今は幸せで楽しいはずですね♡

↑ 私も1毎目の写真の撮影場所がきになりますww

  • 2014/08/19 00:11
  • miu
  • URL
  • Edit
♪ shah-san  さんへ

はなこさん、物音に異常に敏感なところもありますが、
猫の知能は人間の三歳児と同じくらいのようなので、
きっとイヤなことは忘れていますよね(^^)

これからは楽しいこと、おいしいことを
たくさん与えたいと思っています♪
最近はベランダが大のお気に入り!!
外の風に当たるのが、気持ちいいみたいですよ。
  • 2014/08/19 03:16
  • おばんです
  • URL
確かに!
私なんか階段降りるだけで何しにきたか忘れます(はははっ!)
実に仕合せです。戻ると思いだすんです(苦笑)
いい運動になるますよ〜〜〜っ!はははっ!
では、では、またね〜ぇ!
♪ nikolala  さんへ

私も、太っても気にしないはなこがうらやましい(^^)
はなこの記憶には、きっと楽しいことのほうが
多くなってきたんだと信じていますよ。

人間は時々、ネチネチとイヤなことを
思い出したりするけど、
きれいサッパリ忘れて、前向きに過ごしましょうね。
明るいnikolalaさんは、大丈夫だけどね(^^♪
  • 2014/08/19 05:50
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

はなこ、食欲は旺盛なんだけど、
嫌いなカリカリをあまり食べないせいか、
ちょっとスリムになりましたよ。

しーなさん、夏太り?
私も夏は食欲がまったく落ちないので、
毎年、かえって太るんですよ。
幸い、今年は現状維持。
人生最高体重の記録をこれ以上のばさないように
ちょっと気をつけてます(^O^)
  • 2014/08/19 05:54
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき  さんへ

ぐりぴきさん、はじめまして♪

ぐりぴきさんのお家には、
ぴょんとはなこにそっくりの模様の白黒猫さんと、
ひめさんという猫がいるんですよね。
私も他人とは思えません(^^)

これからも幸せいっぱいのはなこを
よろしくお願いしますね~
  • 2014/08/19 05:59
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

あの時のはなこさんの首輪は
取りたくて取りたくてウズウズしましたが、
今の首輪は可愛いでしょ。
以前飼っていた白猫が付けていた首輪なんですよ。
私にとって、シロちゃんの大切な形見です(^^)

ロッドさんと同じ質問をされた方がいるので、
近々、その種明かしを記事にします(*^^)v
カメラを長い棒の先につけて撮った??
むふふ、正解は後日楽しみにしていてくださいね♪
  • 2014/08/19 06:06
  • おばんです
  • URL
♪ miu さんへ

きっとはなこも、朝ゴハンを食べたことは覚えていても、
何を食べたか覚えていないと思うから、
記憶力はおじいと同じくらいかな(*‘∀‘)
はなこの頭の中を、楽しいことだけで
早くいっぱいにしてあげたいと思います。

一枚目の写真の秘密は、後日の記事で!!
私が五階のベランダで命綱をかけて・・
なワケありません!! 笑
  • 2014/08/19 06:12
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUさん、それならまだOKですよ。
私なんてメモした紙をどこに入れたか忘れますから。
で、戻っても思い出さないんですから!!
YOUさんは、まだ思い出すだけ軽症です。

だけどお互いに気をつけましょうね。
これ以上、ボケないように、ね(@^^)/~~~
  • 2014/08/19 06:57
  • おばんです
  • URL
全てを覚えていたら、特かな?いやー、やはり不幸ですね。
辛い別れや恋や出会いを「時間が解決する」と、言える人間は凄いよね。
忘れる事の重要性と、覚えられない悲しさと、、、
脳みそのシワは深くも浅くもなる。
そして、お顔のシワは増えていく。
♪ Sabimama  さんへ

人間は、忘れることができるから
きっと前向きに生きていけるんでしょうね。
おじいは大切なことも忘れちゃうけど、
物忘れっていうことも忘れているんだろうな。
ある意味で、幸せだけどね~

お顔のシワは、脳みそのシワと反比例するのかな。
ま、まさか脳みそのシワが
顔に移っているんじゃないでしょうね(-_-;)
  • 2014/08/22 01:19
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
