ふつうのいちにち

おばんです




いいこともなく、かといって悪いこともない、いつも通りの一日。



仕事でたまたま出かけた江古田の町を歩いていたら、

誰かに呼ばれた気がして振り返ると・・・・



    TgSBNkD0Pe3QwzC1408569991_1408569998.jpg



居酒屋 『庄や』。


あらまぁ、私と同じ名前じゃありませんか (^^)

ついつい入って、ビールでも一杯飲みたくなったけど、

一人で飲むのもつまらないので 「おばんです」 の写真だけ撮ってきた。








その帰り、スーパーに立ち寄ったら、またまた誰かに呼ばれた気がして

ふと振り返ると、またまた同じような名前のおせんべいがあったので買ってきた。


で、猫の顔と大きさ比べ。


    7mMSTLwukLMJ6Q01408570043_1408570049.jpg


              2aoDkxvSd6KlJXO1408570068_1408570079.jpg




歯が欠けるのではと心配しながら、「おおばん焼き」をおばん が食べた。






ついでにアイスも買ってきたので、早速食べた。


     k4pE3sUHY1OUB0D1408570102_1408570109.jpg





フタを開けると、ニコちゃんマーク



     Rx1Bl_dQUky3Y8g1408570135_1408570143.jpg




いつの間にか、ニコちゃんがネコちゃんになり、



     m86ZIHSTfKXyKqr1408570168_1408570177.jpg





そしていつの間にか、ニコちゃんがウサちゃんに (^_^)



     XKpk8QKDCBORhmb1408570239_1408570247.jpg




ワクワクするようなことも、ドキドキするようなことも、
特に変わったこともないごくごく普通の一日だったけど、
別に悪くもない一日だったような気がしたのであった。


何はなくとも、
日日是好日(*^^)v


※「日日是好日」=中国の禅語で「にちにちこれこうにち」と読むそうですよ。



特に相田みつをさんが好きというわけではありませんが、
今日の記事にぴったりだったので相田さんの言葉を。


日日是好日
ふっても てっても
日日是好日
泣いてもわらっても
きょうが一番いい日
私の一生の中の
大事な一日だから



私は勝手に「何もない日々でも、楽しいことはある」と解釈しているんですが、
ちょっと違うみたいですね。ま、いいか (^^♪
今日も「日日是落ち着かない」一日を送っておりますので、
コメント欄は閉じさせていただきますね。皆さま、今日もいい一日を


今日の結論
おばんが歩けば、おばんにあたる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
