空もよう

おばんです








昨日、 関東地方の天気は・・・




お昼頃は日差しが強く、爽やかな 青空が広がっていた。



豪雨1縮小


              豪雨2縮小







ところが、午 後 になると急に空がまっくろになり、雷が聞こえたかと思ったら、突 然 の豪雨。



豪雨4縮小


豪雨3縮小








小一時間ほど 豪 雨 が続き、また急に 青 空 がのぞいて一気に晴天。



      豪雨5縮小







まさに「女心と春の空」。
       ☆広辞苑によると、「秋の空」は男心の移ろいをさすらしい・・・





おばんは日傘を差したり、雨傘を差したりと大忙し。


男、ではなく天気に振り回された春の一日であった (^_^;)







今日の結論
おばんの機嫌もコロコロ変わる。





にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

ほほう〜「女心と春の空」と言うのがあるんですね。
勉強になりました。
これでは日傘は晴雨兼用でないと使えませんね。

あ〜男に振り回されるね・・そうゆう単語がありましたね・・
もちろん、男を・・というのもかいもくありませんでしたね〜・・(悲)

写真の並び・・微妙に・・変えてますね(^^)



♪ サクラ さんへ

サクラさん、おはようございま〜す。

日傘はやっぱり晴雨兼用に限るね。
でも、雨傘じゃないとダメなほどどしゃぶりだったの。
びっくりした〜〜。

私も人生いろいろありましたが、
最近は「男」の文字は人生の辞書から消え去りました(^_^;)
文句も言わず、いつも飼い主を癒してくれる猫がいちばん!!
  • 2012/05/20 05:57
  • おばんです
  • URL
そうそう、男心は変わりながら冷えていき、女心は暖かくなる・・・らしいですね~
今は、逆じゃん?って思うけど(笑

最近は、晴れているからといって安心して出掛けられませんね~
先日も、洗濯物が被害に・・・・・
でも、その後の晴れで乾いてしまったみたい(^m^*)
いい加減な私は、雨は降らなかったことにしちゃいました(笑
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさん、なるほどね〜。

男心は変わりながら冷えていき、女心は暖かくなる。
知らなかったよ。「今は逆じゃん?」って・・・
私もまったく同感で、ツボにはまって大笑い(^o^)

洗濯物濡れても「雨が降らなかったことに」・・
キャー、そばかすクルルさん大好き〜〜
人間、そういういい加減さが必要なのだ(^_^)v
  • 2012/05/20 22:56
  • おばんです
  • URL
あはは 男にじゃなくて良かったです~

本当に最近お天気がコロコロ変わりますよね
異常気象なんでしょうか?
洗濯物取り込んだり・・また出したり
かと思ったらまた降ってきそうになって取り込んだら
晴れてきたり
そうこうしてたら大雨に~なんて

洗濯物に振り回されてる私ですww
  • 2012/05/21 21:33
  • nami
  • URL
♪ nami さんへ

namiさん、洗濯物困るよね〜。

最近、急に降り出すから
部屋の中に洗濯物がぶらさがってます(^_^;)
男じゃなくて、洗濯物や天気に振り回されるようになったら、
み〜んな立派なおばんです(^_^)v
  • 2012/05/21 22:12
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
