ライバル

おばんです




ひめさんは、だいたい13歳

人間年齢でいえば、おばんよりかなり年上の 64歳くらいである。



おばんはめっきり女性ホルモンもなくなって、

色気の「い」 の字もないおばさんになってしまったが、

なぜかひめさんにはそこはかとない色気があって、



    aYvx9_ZoIr73AOW1408984216_1408984226.jpg

               U2KlBYTpaXJHLgY1408984242_1408984254.jpg






撮った写真を見て、ドキリとすることがある。


     _gk8eO1SifNV9Eo1408984344_1408984353.jpg
     悩殺 ウィンクひめさん。





これは以前撮った写真。

同じカメラで、同じシチュエーションでひめさんとはなこを撮ったら・・・



楚々として花の香りを楽しむひめさん。


     4WoT9MUAqZYSpgw1408985052_1408985066.jpg




花びらが鼻の穴に吸い込まれそうなはなこさん。

     5Vp1iWbAwkX_hTy1408985079_1408985088.jpg





同じメス猫なのに、どうしてこんなに違うんでしょう




で、64歳のひめさんに負けていられないぞと

お色気たっぷりに「ちょっとだけよ」 とポーズを取ってみようかと思ったが、

ドリフターズの加藤茶になりそうなので・・・・思いとどまった (*‘∀‘)



     ダウンロード





お色気勝負は、ひめさんに完敗 
はなこさんとおばんが一緒に戦っても、ひめさんの色気には勝てないのであった。


はなこにだけは
負けないぞ(*^^)v


嗚呼・・・おばんの色気は、もはやギャグにしかならないんですよねぇ。


〈オマケ〉
今日は朝から雨模様で、おばん地方はすっかり涼しくなりました。
そんな天気の中、「宇宙朝顔」 がたくさん咲きましたよ。

k26_vOyE8ZujZwV1409018815_1409018825.jpg Br5mINLeDs1HEs91409018837_1409018850.jpg

ほら、ひめさんみたいに楚々とした花ですよ。
花にたとえるなら、はなこさんはヒマワリ、おばんはドクダミ・・・かな


今日の結論
色気はとっくに ちりぬるを。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

こんばんは

おぉ、悩殺。
ひめちゃんのウィンク、破壊力高いですね。
思うに、受精の色香と年齢って、あまり関係がないのでは。
素敵なお婆ちゃんも多いですしね。

こんにちは♪
蒸してますねから^^;

朝顔キレイ色が咲きましたね♪
可憐な感じ☆
お花って癒される〜

ハナコさんとの出会い話、ほんと懐かしいというか
ハラハラと拝見してたの思いだしたわ〜
すっかい家にゃんになって幸せな姿に癒されてます
愛情って猫ですら変化させるなんて
やはり愛は偉大だわ!(笑)

醸し出す色気
うちのさくらも、寝転ぶ時に妙な色気が(笑)
負けときます!←やる気なし(笑)

  • 2014/08/26 12:36
  • あっさむ
  • URL
おばんですさん

こんにちは(^-^)
えっ⁈関東寒いのですか⁈^^;
今新幹線の中ですが…
名古屋の気温で乗ってしまいました(笑)
東京で買うしか無いですね。。
色気ですか⁇
私ももはやオッさんの域です(笑)
だからスカートをはいて何とか女性だぞ!!
自己主張しています
先日猫ちゃんを飼って居る友達に
何気無く 姫さんが写って居るブログを見せたら
「美形だね〜 ♡」と言って居ましたよ(^-^)
64歳にして凄いです(^_−)−☆
  • 2014/08/26 13:10
  • maja
  • URL
  • Edit
我が家もグリとひめではずいぶん違いますよ。
女以前に猫として違いすぎるっていうかぁ・・・

私もはなこさんとグリの仲間なので、
他人とは思えませんよ。(´-ω-`;)ゞエヘヘ
女性の色気って種類が色々ある。
壇蜜さんの様に「いかにも」な女っぽさもあれば、杉村春子さんの様にシャキンと背筋の伸びた色香もある♪

ひめさんは、本当にノーブルな美しさのあるにゃんこです(*^^*)
決してグイグイと前に出ることは無く、そっと控えているのに、何故かしっかり印象に残るお方。
正統派美女ですな!

鼻の穴から花びらを吸い込みそうなはなちゃんだって、おきゃんな色気がちゃんとありますぞ!

猫さんはどの子もちゃんと自分を持ってる♪
決して他を妬まず恨まず…だからどの子も魅力的なんですよね♥

ドSかーさんにも、それなりの……(笑)←足の裏辺りにあるそうな(爆)
おばんさんにも、おばんさんにしか持てない色気がきっとある♪
こんにちは
わたしも、ひめさんには完全に負けてます(ーー゛)
ひめさん、儚げでたおやかなたたずまいなんですもの…
深窓の姫君ですよね。
おばんさまもわたしも、首のタオルが良く似合うオバン…
はなこさんもきっとよく似合いますよね。
いいもん!!!
たくましく、生きていきましょうね!

あっと、宇宙朝顔がキレイです♥
白の花なんですね。
白の朝顔をもう何年も見た事がないなって思いながら、見ています。
  • 2014/08/26 15:44
  • カミさん
  • URL
コメント欄、久しぶりですね。
お忙しいときは無理されなくても良いと思います。
いつもとっても丁寧なお返事くださるので嬉しいですが。

ひめさん、うちのサクラにそっくりなんです。
鼻がピンクで、白い毛並みがとても綺麗なのでサクラと名づけたのでした。
背中の模様が少し違うだけで、尻尾が長いのも、顔もそっくりです。控え目な性格も似ています。
でもひめさんは、これで13歳だから若々しいです。
子猫の頃からずっと一緒なんでしょうから、おばんさんとは気心知れた仲なんでしょうね。以心伝心、何も言わなくてもわかる?
いつの間にか宇宙朝顔が!
真っ白できれいですね(^_^)
なにやらありがたいような気もします。

花のにおいをかぐひめさん、美しいです。
憂いを含んだような目がいいんですね。
はなこさんはお目目が大きくてひまわり少女みたい!
人間だったら友達がたくさんいる明るい女の子かな。

そういえばプロフィールの写真はひめさんですね。
おばんさんに雰囲気似てるかも・・・

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/08/26 21:56
わかります~(*^▽^*)ひめさんの女っプリ♪前々から思ってましたよ~!
私は色気より食い気ですのオホホ~。
吸い込んじゃった?はなこさん(笑)
その目ヂカラが魔法使いみたいに魅力的なんですよね♪
おばんさんが加藤茶なら、私は志村けんのお婆さんです(笑)
  • 2014/08/27 00:04
  • ニャン
  • URL
こんなーご
久しぶりでんな。
相変わらずおばんはんの胃はいつも秋でっか?
ひめさんは、名前からして上品で、色気ホルモンの
エロストロゲンが体から放出されてるわ。
そんなひめさんの毛を煎じて飲んだら、おばんはんと
花子はんも色っぽくなんのちゃうか。

この宇宙朝顔で衛星テレビ何チャンネル受信できんのや?
こんだけアンテナ建てたら、宇宙ステーションや違う星
とも交信できんのやろ。
これからは時々、この朝顔アンテナを通して、小僧の家の
中もおばんはんのうちのテレビに映ってくるとおもうで。
すばるが小僧のご飯を食べてへんか見張っといてや。
  • 2014/08/27 00:49
  • かめら小僧るーしー
  • URL
そこかい、と言われそう
ひめさんはかなり年上の64歳、とな。
以前冗談に30代?と書いたら、嬉しそうに否定してたし。

40代と50代で、どっちが64歳を<はるかに年上>と言うでしょう?
微妙。
「はなこ~、はなこ~」の、ややハスキーな色っぽい声も思い出せるし、さあ、何歳?
というか、花子さん・ひめさんとオーサーと、どっちが色っぽいかと言う話しでしたよね。

比べるか、そんなの、と思いつつ、ええい、49歳。
もっと若い気がする、なにせパチプロらしいから。
  • 2014/08/27 04:35
  • 黒姫三四郎
  • URL
♪ shah-san  さんへ

最近、はなこばかり登場したので、
ひめさんの魅力をちょっと(^^)

そうですよね。年齢は関係ないですよね~
美魔女なんていうのも流行ってるし。
だけどおかしいなぁ。
私はただのおばんになってます(-_-;)
  • 2014/08/27 05:27
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

久しぶりに小学生みたいに朝顔育てて、
楽しかったですよ♪
だけどひょろひょろ育って、
残念ながら日よけにはならなかってです(-_-;)

おお!! さくらちゃんも色気ムンムンですか??
やっぱり女の子ですねぇ。
私は猫の色気に完全に負けてます。
猫って妖艶な色気があるんですよね(=^・^=)
だけどはなことは、どっこいどっこいですよ~
  • 2014/08/27 05:34
  • おばんです
  • URL
♪ maja さんへ
majaさん、昨日東京にいらしたんですね。
うまくいくこと、祈ってますよ(^^)
majaさんなら、絶対に大丈夫!!
私が自信をもって保証しますよ♪

majaさんはスカート多いですよね。
ほんと、女子力が高くてすごいです(^^)
だけど昨日の東京、寒くなかったですか?
何だか急に秋になってしまいました。
昨日も今日も、エアコン入れなくてすみそうです♪
  • 2014/08/27 05:41
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

同じ猫なのに、
どうしてこうも違うんでしょうね~
だけどその違いがおもしろいんですよね♪

ぐりぴきさんも私とはなこの仲間とは!!
うふふ、グリちゃんも??
グリちゃんに怒られそうですね(^^)
  • 2014/08/27 05:46
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

決して他を妬まず恨まず…ほんとにそうですね。
猫はぶりっ子もしない。それなのに、
どうしてこんなに可愛いの? とよく思います(^^)
むしろぶりっ子もせず、厚化粧もせず、
ありのままだから可愛いんでしょうね~

かーさんの足の裏・・ま、まさか肉球が???
私の肉球も負けてませんよ!!
何しろ乙女のようなピンク色ですから(^O^)
  • 2014/08/27 06:07
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

首タオルが似合うはなこと私とカミさん・・・
かしまし娘でデビューできそうですね。
きっと人気でますよ。
だって首タオルが似合う美女なんて、
いそうでいないですもの!!

宇宙朝顔、うっすらピンクがかった白なんですよ。
幸いジャックと豆の木のように巨大化せず、
今のところ普通の朝顔です♪
・・・だけどまだわかりませんよね。
タネから宇宙人が産まれるかもしれないですからね(^_^)
  • 2014/08/27 06:17
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

暑さに負けて、コメント欄閉じさせていただいていました。
だいぶ涼しくなったので、ぼちぼち復活です(^O^)
こちらは昨日、今日と雨模様で肌寒いくらいです。
もう夏も終わりかな。

私もサクラちゃん、ひめさんタイプだと思っていました。
細面で、美形でしたよね。
ひめは家に来たときはもう大人猫でしたが、
10年以上一緒なので性格がよくわかります。
エサの時はお風呂場の前や、奥の寝室に移動して、
ご飯が出てくるのを静かに待っているんですよ。
控え目すぎて、とてもいじらしいです(^^)
サクラちゃんもそうだったのかな。

  • 2014/08/27 06:26
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

NEccoSun さんが描いてくださったはなこさん、
ひまわりに囲まれてニコニコ笑っていますよ(^^)
あの絵のイメージがはなこにぴったりで、
見ているだけで元気で出てくるんですよ♪

宇宙に行った朝顔というだけで、神々しく見えるから不思議ですよね。
また種を取って、来年も咲かせようと思っています。

プロフィール写真、はなこに替えようと思いつつ、
面倒なのでそのままにしています(-_-;)
いえいえ、私ははなこタイプ。
猫なら絶対、ああいう感じです♪
  • 2014/08/27 06:31
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

了解していますよ~(^^)

うれしい報告、お待ちしています♪
  • 2014/08/27 06:33
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

志村けんのおばあさん!!
そんなギャグもありましたね。
私はドリフを見て育ったので、懐かしいです(^^)

はなこさん、ダイソンの掃除機みたいに
吸い込みましたよ~
はなこは「おんなは愛嬌」タイプです。
もちろん私も!! 色気より食い気。
健康的でいいですよね♪
  • 2014/08/27 06:36
  • おばんです
  • URL
♪ かめら小僧るーしー さんへ

そりゃ、いい考えや!! 思いつかなんだわ。
ひめの毛を煎じて飲むお茶を開発したら、
がっぽがっぽ儲かること間違いなしやな~
どうして今まで思いつかなかったんだろう。
わてとしたことが~~!! あほやな~

この朝顔で、宇宙人と交信してまっせ。
アメリカも巨大朝顔のアンテナで、
何十年も前から交信してるらしいで。
あ~!! すばるちゃんがるーしーさんのご飯、狙ってるで~
気をつけや~ ほな、またな(^^)

  • 2014/08/27 06:42
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫 三四郎 さんへ

そこか~~い(^O^)

残念ながら黒姫さんとあんまり変わりませんよ。
ひめさんとも遠からず(-_-;)
パチンコだって、指ではじいてた時代、
知ってますからね♪

あ、外見はおじんです(-_-;)
いつ「おじさん」と呼ばれるか、
内心、ヒヤヒヤしています。
年を取るとおばんはおじん化、おじんはおばん化
してくるらしいですよ。
黒姫さんもおばんと呼ばれないようにね(@^^)/~~~
  • 2014/08/27 06:50
  • おばんです
  • URL
おばん様、色気って年齢とかではなくって元々生まれ持っている
物かもしれないですねえ…。
私なんて一生で一度も色気なんつーものがあった試しがないです。
中学生の頃から友達から”にいさん”なんてあだ名貰ったり
「あなたが男ならば結婚したい!」なーんて何人もの友達から
言われました。返事は「私にも選ぶ権利がある」でしたが…。

ひめさんって本当に女性らしいですよねえ。
しなりとしていて、でも芯がしっかりしていて。
見習いたいですっ!
  • 2014/08/27 07:12
  • よー
  • URL
ライバルは・・・・
ひめさんじゃなくて、はなこさんね!よ〜〜〜っく!わかりました。
でも、歳とっても素敵な女性はいいですよね〜ぇ!(苦笑)
では、では、またね〜ぇ!
遅くなっちゃいましたが
はなこさん記念日おめでとうございます!
あの日までも大変だったけど、それからも大変でしたよね。
今でははなこさんとおばんですさんが
一緒にいるのが当たり前すぎて自然に見えるのだけれど
いろんな偶然とおばんですさんの優しさで巡り会えたんですよね。
お色気はふふふ♪ないみたい?な、はなこさんは別の魅力満載ですよね。
しかし。。。ひめさんはホントお色気ありますね~!
うちもモシュも全く色気なかったし、こもちゃんもちょっと違う感じだし。。。ねぇ。
  • 2014/08/27 11:50
  • ひな
  • URL
うんうん、前から私もそう思ってました。
ひめさんって猫やのに色気あるし妖艶だし、人間に生まれ変わったらいったいどんだけの男を誑かすんだろうと(^o^)
性格も密やかな感じがしていいですよね。
そんなひめさんが好きだけど、はなこさんみたいな性格も好き。もちろんぴょんさんも。
結局どんな子でも可愛いですね~(^o^)
  • 2014/08/27 12:49
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
♪ よー さんへ

よーさん、色っぽかったですよ(^^♪
さっぱりしたイメージだから、女性にもモテた・・
うん、わかる気がする!!
人気があるのは魅力があるということ。
よーさん、すごく若く見えるから、
これから本当のモテ期が到来するかもしれないね(^^)

ひめさん、妖艶でしょう。
私も見習いたいのですが、どんどんはなこに似てくるような・・
飼い主は猫に似てくるって本当ですね♪
  • 2014/08/27 14:30
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

ひめさんとは勝負にならないので、
ライバルははなこさんです(^^)

年をとっても魅力的な男性もいいですよ~
YOUさんみたいに料理もできる男性はポイント高いですよ♪
  • 2014/08/27 14:32
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、ありがとうございます!!

なんだかんだいいながら、早いもので2年経つんですね。
モシュちゃんも元気でいてくれたら、
はなことお色気勝負できたのに(^^)

月の3兄弟ちゃんたち、はなこより後に来たのに
すっかり家族になっていますね。
数年前までは陰も形もなかった子が
どんどん家族になっていく・・不思議で、すばらしいですね♪
  • 2014/08/27 14:39
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

ひめさんが人間じゃなくてよかった・・・
人間だったら、親として心配が絶えないでしょうね~
だけどぴょんさんは、ひめさんのこと
あんまり好きじゃないみたいですよ(-_-;)

くるみちゃんは明るいお色気かな。
ほげ~~っとしている姿、
色気たっぷで私、好きですよ。
ヒロくんとか素敵なボーイフレンドもいるし(^^)
犬も猫もほんと、それぞれ個性があっておもしろいね♪
  • 2014/08/27 14:44
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
