おばんだよ、全員集合♪

おばんです




少し前、友人と二人で初めて行った、お寿司も食べられる居酒屋。



    





お寿司、おいしかったよ~

4時から7時まで、飲み物半額だよ~




と、おばん仲間に話したら・・・・





カンパ~~イ!!

     SzamciBIPRx4Yrk1409083688_1409083697.jpg




食べて、話して、

WfvUkpY0mPU1yIM1409083995_1409084005.jpg  b8PfgUlBLq5hB_e1409084021_1409084028.jpg





血圧が高め、とか言いながら、にごり酒なんかも飲んじゃったりして、

ONTyTgb4rxtXLEn1409084323_1409084333.jpg  0JN4miBkLkItQ7X1409084354_1409084365.jpg






ダイエットがどうのこうの、とか言いながら、また食べて、飲んで、

5pL70PUPZPzPMKm1409084066_1409084072.jpg  i4qmmbe_FQsWVqa1409084087_1409084092.jpg




途中でおばんが三人増えて、8人でまたまたカンパ~イ!!



     2oC5rx0zfGhv33o1409084279_1409084297.jpg




それでも箸は止まらず、また食べて、


YFtkrUmTv6ZuOqg1409084172_1409084178.jpg JFn1Wdki6PjIofT1409084381_1409084394.jpg






もちろん、どか~~んとお寿司もパワーアップ(^^♪

   mxamaHDfBU5DJzP1409084484_1409084496.jpg




おばんの口コミは
効果大(*^^)v




ほんとはこの日、ビアガーデンに行く予定だったのですが、
雨が降ってしまったので、急遽、予定変更。
この居酒屋、ビアガーデンの次に行こうと話していたんですけどね。
だけど店員さん、おばんの口コミはすごいですよ。
たっぷりサービスしておくといいかもしれませんよ~



〈オマケ〉
「ふなっしーが結婚したね」とおばん仲間が言ったので
びっくり仰天したが、何のことはない、
ふなっしーを愛してやまない大渕弁護士が俳優の金山一彦さんと
結婚したことを伝えたかったらしい。
5IfvkdAANlay3Da1392844711_1392844719.jpg
おばんは時々言葉を省いて話すので、注意が必要だ。
そして時々「〇〇〇って亡くなったよね」と、
亡くなっていない著名人のことを亡くなったと言い張るので、注意が必要だ。


今日の結論
おばんはおばんを呼ぶ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

夏バテってなんのこと?・・の勢いですね (笑)
お盤の辞書には「食欲不振」はない!
しかも、途中で3人も増殖しているし (#^.^#)
お寿司もおいしそうで、思わず手が伸びそうでした
支払いはお願いします
こんばんは

口コミってすごいですねぇ。
増殖率が高いのが特徴ですかねぇ。
楽しいものを楽しいと伝えるのは当たり前でも、
すぐに実行に移すパワーは、
おばさん特有なんでしょうかね。
一枚目の写真でいきなり釘付けです。
大好物のサバのお寿司~♪
他のネタも新鮮で美味しそうですね。
私も誘って欲しかった・・・。
あ、女子会におっさんはダメか!笑
  • 2014/08/27 22:50
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
最近回ってないお寿司は食べてない(爆)
いいなぁ、おいしそう!!って読み進めてたら、
真ん中あたりのキュウリのお皿で手がとまっちゃいましたよー。
えっとー、あれって薬味は梅のペーストですよね?
盛り方が~(≧▽≦) あかん盛り方ですやーん!って思っちゃったのは私だけでしょうか・・・。

最近、年配の俳優さんの生死があやふや。あの人はまだ生きてたっけー?という不謹慎な会話は父とよくしております・・・。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/08/28 00:03
おばんさん、こんにちは♪
みなさん食欲旺盛ですね〜、こんなご馳走羨ましい〜〜!
わたしの日本に帰っての一番の楽しみは、食事ですからね〜。
そんなには食べられないんですけど、頭の中ではあれも食べよう、これも食べたいという欲望で渦巻くわけですよ〜。^0^/
スーパーのお惣菜売り場や、お刺身、お弁当の前を行ったり来たりしてます。
居酒屋にもいきたいなー!
  • 2014/08/28 01:43
  • yoyo
  • URL
yoyo様、お察し致します。私もまったく同じです!
さっすがインタナショナル化された、おばん道のブログは
こうやって同胞(?)の方と気持ちを分かち合えるのは
嬉しい限りです。

そうなんです!おばん様のブログは笑って、PC前で一人うなづいて
などなど多種に渡って楽しんでいる私ですが日本酒・和食の
写真が出てくるのも楽しみのひとつっ!
私も日本へ帰る前はあれ食べて、これ食べてなど考えるだけで
忙しいくらいです。前回は到着3日後から30度超えをし身体が
ついて行かず食べたかったしゃぶしゃぶやすき焼きなど鍋系は
全滅でした。帰って来てからくやしかったですよー、それは。

大勢のお友達との会食、これで会話・食欲が抑えられるはずなし!
一番身体・心に良い食べ方ですよねえー。
どんどん飲んで食べて心に栄養を十分に補給下さいなあ!
  • 2014/08/28 06:27
  • よー
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、コメントありがとうね(^^)

そうですそうです。おいしいものがあれば、
おばんはどんどん増殖する生き物なんですよ。
そのうち地球を制覇するかもしれないな、などと
考えてワクワクしています♪

もちろん、私がご馳走します!!
だけど、大分のお寿司は、比べものにならないくらい
おいしいのでしょうね。
新鮮な魚介類がたくさんありますからね。
今すぐ大分に飛んでいって、おいしいものをたくさん食べて、
トリテンさんをなでなでしたい気分です。← 意味不明(^^)
  • 2014/08/28 06:44
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

特におばんの口コミは、
ジャパネットのたかた社長に勝るとも劣らず、
すごい効果がありますよ。
そして、おじんの皆さまより数倍実行力もあります(^^)
おいしいものがあるところ、
すぐに飛んでいきますからね。
さて、次はどこに行こうかと、すでに相談中なんですよ。
  • 2014/08/28 06:49
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

あのサバは初回に二人で行った時、
私が注文したものです。一貫99円ですよ(^^)
私もサバが大好きで、お寿司屋さんに行くと必ずいただきます。
おいしいですよね♪

元女子会にNYANKO君さんが参加したら、
それことネタにされちゃいますよ♪
お寿司のネタに、話のネタ・・・
ああ、何だか忙しい宴会になりそうだわ。
NYANKO君さん、こわいもの見たさで、次回はぜひ(@^^)/~~~
  • 2014/08/28 06:53
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

そうです、梅のペーストです。
おばん連中、あれでまたまた盛り上がりましたよ。
nikolalaさん、よく気が付きました。
さすが、おばんの予備軍です(@^^)/~~~
他のブロ友さん、気づかなかったのかしら。
それとも、くだらなすぎて話題にしないのかしら♪

生死があやふやになってきたということは、
記憶があやふやになってきたということでしょうか。
最近、何が何だかわからなくなってきましたよ。

  • 2014/08/28 06:59
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

楽しみにね~♪
  • 2014/08/28 07:00
  • おばんです
  • URL
♪ yoyo さんへ

海外居住組お二人のコメント、
なるほどなと思いつつ読ませていただきました。

お二人ともやはり日本の食事を楽しみにされているんですね!!
私たちは普段、気づきませんが、
日本にはお寿司やすき焼き、お蕎麦に天ぷら、フグとかお刺身とか、
おいしいものがたくさんありますからね。
短い日本での滞在期間中、何を食べようかと迷うのも
無理はありませんよね(^^)

yoyoさん、しばらく日本に帰っていないとのこと。
次回は日本で何を召し上がるのかな?
だけど、一番の楽しみはお母様の作るおふくろの味でしょうか。
来年あたり・・お待ちしています♪
  • 2014/08/28 08:54
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

yoyoさんはフランス、よーさんはイギリス。
おばん道もどんどん国際的になって、うれしい限りです(^^)

なんたって和食は無形文化遺産ですから、
おいしいものがいろいろありますよね。
よーさんが日本に帰るのは、毎年夏場なんですね。
冬の日本もまたいいですよ。
私の大好きなフグに鍋にすき焼き!!
次回はおもてなしコースをしーなさんに考えてもらいますので、
早めに知らせてくださいね(@^^)/~~~

よーさんもイギリスや日本にお友達が多いから、
飲み会続きで大変じゃないかな(^^)
だけど食べて、話して、飲んで・・こういう時間って最高♪
世界共通のリフレッシュタイムですね(^^)
  • 2014/08/28 09:07
  • おばんです
  • URL
こんにちは
皆でグイグイいってますねぇ(*^_^*)
おばんさまと一緒に行った方々が、今度は他の方達を連れて、倍々ゲームのようにお客様を呼び込むんですね。
でも、ホントに安くて美味しくて雰囲気も良いなんて、最高じゃあないですか?!
どんどんおばんの輪を広げていってくださいね。
  • 2014/08/28 15:23
  • カミさん
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/08/28 22:11
そうそう、口コミって効果絶大^^
だって、おばんさんの記事を読んで、
このコストパフォーマンスの素晴らしいお店、いってみたい・・・で、飲み放題したい・・・って真剣に思うもん♪で、気に入ったら、人に勧めるしww

そうそう、しょっちゅう、私の脳内では、芸能人の方は、殺されてますww
え~っ、またそこかい?
呼びつけた「おばん」が若いじゃないですか。。
30代。

私とあんまり変わらない?
私は自称33.5歳
へ~、三十代でしたか。
♬美しいさんじゅだい、あああ~さんじゅだい♬
三田暗闇で~す。
  • 2014/08/29 05:17
  • 黒姫三四郎
  • URL
♪ カミさん へ

おばんって増殖するものなんですね(^^)
このお店、今におばんだらけになりそうですよ。

私、カミさんが紹介してくれた
日焼け止めクリーム、翌日にすぐ買ったし、
おばんは行動力もあるんですよね~
口紅でシルバーをピカピカにする方法も、
どんどん広がっていますよ(^^)
  • 2014/08/29 12:13
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

私も元気と勇気をいただきましたよ。

成せば成る!! ですね♪
  • 2014/08/29 12:16
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

おばんの口コミはすごい威力ですよね。
だけど、いくら安くても、おいしくないお店は絶対行かない。
おばんはケチだから、コスパがないと却下!!
なかなか厳しいですよね~

うふふ、やっぱり??
芸能人とか元政治家とか、芸術家とか、
あれ? 亡くなったっけ。生きてるんじゃなかった?
なんて、しょっちゅう言ってますよ(-_-;)
  • 2014/08/29 12:23
  • おばんです
  • URL
おばん様、2度目のコメントです!
次回の帰国、実は既に決まっているんですよー。
来年の5月になりますので宜しくお願い致します!

父の容態が悪かった頃は年に2回、春と冬に帰っていました。
今年からは母の誕生日である5月に帰るようにしました。
冬も食べ物がおいしいですよねー!私は夏は苦手なので日本の夏は
もう無理です、毛穴が閉じてしまってますから…。
天候的に冬は楽ですが荷物(洋服)が嵩張り持ち帰る荷物に限界
があるので何事も良し悪しですねえ。

仰る通りこちらでも友達と良く飲んでますよー!
が、日本と違いこちらでは飲むだけ、つまむとしてもポテトチップス・ピーナツなどでつまみながら飲むという事がないのです。
おばん様にもぜひ来て貰って経験をして欲しいです。
これはこれで結構、楽しいんですよー!
  • 2014/08/29 14:40
  • よー
  • URL
♪ 黒姫 三四郎 さんへ

おお、めざとい!!
さすが女性評論家の黒姫さんですわ。
呼びつけたおばんは、まだお嬢でした(^^)
私の娘みたいな年齢ですが、
もう、一緒にいれば30代でもおばんです!!
この年になると30代も40台も50台も60代も
みんな同じです。
私は時々自分の年を忘れますよ(^^♪

  • 2014/08/29 15:47
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

二度目のコメント、ありがとう♪

ほほぅ、イギリスでは飲むのが主流ですか。
日本はたんまり食べながら飲みますからねぇ。
むしろ食べる方がメインかも。
国によって違うからおもしろいよね~
イギリス、行ったことがないから行ってみたいな。
姪っ子も甥っ子も一年位前に留学して、ホームステイしていたんですよ。
向こうでばったり会ったとかで、驚いていました(^^)

5月、いちばんいい季節ですね。
おもてなしコース、用意しておきますよ(^^)
よーさんもいろいろ忙しいみたいだけど、
体に気をつけてね。

  • 2014/08/29 15:56
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
