人生でゼッタイにやりたくないこと

おばんです




いつもはベランダの手すりの間から顔を出すはなこさん。

昨日は手すりの下のわずかな隙間から、外を眺めていましたよ。




おそるおそる・・・・


     OV12ypEWGGml3om1409249014_1409249022.jpg




おそるおそる・・・・

     8RbxaRm9Vl2aRWf1409248785_1409248797.jpg




のぞいてみたけど、

     kBqJvlZpnAkAdbP1409248869_1409248880.jpg




怖くて腰が引けるはなこさん。


     x0RUQWX7h9DX3y41409248898_1409248905.jpg





そして最後は・・・・

     xuDnDyT7H9SiYuP1409250934_1409251068.jpg




おばん宅は集合住宅の5階。

少々高所恐怖症気味の私は、この写真を見ていても頭がクラクラします (-_-;)




もし私が芸能人で、バラエティ番組に出るとして、

100万円出すからと言われても絶対にやりたくないこと、二つ。



一つは、コロコロとしたイモムシの料理を食べること。

そしてもう一つは、バンジージャンプをすること。




・・・・この二つだけは、ゼッタイに無理ですよ、ディレクターさん (-_-;)




そうなんです。
私が人生で絶対にやりたくないことは、この二つ。


他のことなら、100万円の出演料できっとやると思います (^^)








そんなことを考えていたら、大学生の姪っ子がボランティアで訪れた南アフリカで・・・



バンジー ジャ~~~ンプ! ! !


    59484_569135493150563_1310219995_n.jpg




わぁ~~!! 写真を見ているだけで、心臓が止まりそうですよ。
姪っ子は「飛んじゃえば怖くないよ」と言っていましたが、それだけは無理、無理


老体に無理は禁物(*^^)v





さて、皆さまに質問です。
あなたがゼッタイにやりたくないことは何ですか



〈オマケ〉
おばんには、絶対できないことがあるけれど、、
猫には、出ようとしても絶対無理な場合がある。


p5L5U00LaYXtAkn1409295845_1409295860.jpg

Ny54juaggid4hFB1409295870_1409295878.jpg


実ははなこさん、お腹に虫がいるようです
保護当時は見つからなかったんですけどね (-_-;)
お陰で三匹一緒に薬を飲まなければならなくなりました。

妹に薬をもらうために猫たちの最新の体重を計ったら、
ぴょんさん4.6キロ、はなこさん4.4キロ、ひめさん3.2キロでした。
ぴょんさん、痩せたとはいえ、やはり男子だけに一番体重がありました。
はなこさんは、背が小さいので意外と小柄。
ひめさんは体重が軽いから、あんなに小顔なんですねぇ。

今日の結論
おばんには虫もつかない。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

高い所はいやですね~
スカイツリー展望台のガラスの床に乗ることができますか?
他の人が大丈夫でも、私が乗ったとたん割れるような気がします o(@O@;)o

一番嫌なものは「ビヘ」まともに書くのも、この二文字も嫌です。
100万円のためなら、イモムシのから揚げくらい食べられるかもしれないけど、ビヘのかば焼きなんて絶対無理 (~_~;)

南国に行った時「大蛇を首にかけて記念撮影をしませんか?」
100万円くれるどころか、ツーショット代を払うんですよ。
近くに行くまで気が付かなくて、悲鳴をあげてしまいました。
コンバンニャー(=^・^=)
私もおばんさんとまったく同じです。イモムシは見るだけでゾッとします。高所恐怖症、高さ2mの脚立でも怖い(~_~;)

はなこさん、虫がいるって、どうしてわかったんですか?検便でもしたんですか?
外猫にはほぼ100%寄生虫がいますね。
うちのは飼い始めたときに市販の虫下しを飲ませました。

体重ですが、ぴょんさん見かけによらずしっかりした体格なんですね。さすがオスネコ。
一家の大黒柱の風格ですね(=^・^=)
はなこさん、意外に軽い。これなら、うちのトラキチと同じぐらいですよ〜
こんばんは

あらら、虫ですか。
早く駆虫できるといいですね。

で、私も虫は嫌です。
蜂の子を食べる民族がいることすら信じられないです。
どうせなら、姿かたちもわからないように調理すればいいのに、
何でみなさん、あの姿のまま食すのでしょうね。
祖母の田舎では、昔イナゴの佃煮が
お茶うけで出てきました。
バンジーはショック死しそうです。( ̄□||||

んん~ 忘れた頃に虫が湧くんですね。
はなこさんがフンと一緒に出したのかしら?

ぴょんさんはさすが男の子ですね。重い。
はなこさん、想ったとおりに重いです。
ひめさんは我が家のひめよりやや軽いのね。(⌒-⌒)
私は、100万円くれるというのなら・・・
イモムシも食べるかもしれません。
でも、生きてるやつは絶対ダメです。
ちゃんとお料理されてるやつね。

バンジージャンプは・・・
大好きな妻夫木くんかぐっさんと抱き合って飛ぶのであればやるかもしれません。( *´艸`)

絶対にやりたくないこと・・・随分長いこと真剣に考えていましたが、真面目に考えてたらいっぱいあり過ぎてここには書けそうにありませ~ん!(^◇^)
はなこさん帰っていった…
命綱代わりのリードがなかったら下見られなかったことでしょう。
おばんさんちはもっと下の階に引っ越ししたほうがよいかも。

うちのにゃんずにも虫がいましたよ。
お尻からびろ~んとひもが出ていたのを見たときは
ひっくり返りそうになりました。

ああいう長いものも毛虫芋虫の類いもゾッとしますね。
バンジージャンプはひもがきれるかもしれないので出来ません!
絶叫マシンもやだな…
だって楽しくないでしょう!
でも100万円なら乗りますよ♪
  • 2014/08/30 00:20
  • NEccoSun
  • URL
はなこさんのこの危機管理能力?が、きっと、公園で首輪猫になりながらも、生き抜いてこれた秘訣なんでしょうね^^
君子危うきは撤退す!

バンジージャンプなら、100万でコロリンタン~って擦り寄れるけど、
インディージョーンズの洞窟に虫だらけのシーンの撮影は、お断りするかも・・・
あ、でも、ハリソンフォード並みのギャラなら、考え直す・・・かな?^^;;

はなこさん、お腹にペットを育てていたのね^^;;;;
卵の状態だったんでしょう。しばらくは、仲良く虫下しですね^^v
寄生虫が今頃出てくるなんて、はなちゃんのおなかが居心地良かったんでしょうか。早くすっきりきれいなおなかになりますように。

嫌なことですか~。私はバンジーはむしろやりたいくらいなんですが、どこかの原住民と何週間か一緒に暮らすとかそういうのはいやかも。やっぱり虫料理とかは絶対無理ですから。

こないだ信州だったかな、シルクを紡ぐ工場で働く人たちをテレビでやってて、繭をはがれてしまった蚕のさなぎを佃煮にして食べてらっしゃいました。ハチの子も。普通のことだそうですね。
ああ、私は信州で暮らすことはできそうにありませんね。
はなちゃんの寄生虫がスッキリします様に!
お薬をしっかり飲んで「下してね!」
帰省中のサビより。。。。(;^_^A
腹這い
ベランダで、可愛くて、腹這いになっての撮影、目に浮かびます。
マットかなんか敷いてのパチリ!でしょうか。

私の「鎌倉犬」も伸び伸び育っております。
感想等は必ず反映致します、どうぞご指摘ください。
ちゃおにこうして欲しいとか、何でもありです。
どうぞよろしく。
  • 2014/08/30 07:23
  • 黒姫三四郎
  • URL
イモムシを食べるのは、ダメダメ~…>_<…虫は食べられないよ~でもアゲハの幼虫はたくさん飼ってたよ。バンジージャンプはやったことないけど、ジェットコースターは大好きよ(^_^)v

ぴょんさんさすが~体重も一番重いんだね。ハータンは3・8キロ…はなこさんに負けた~^_^;

  • 2014/08/30 08:59
  • まめはなのクー
  • URL
こんにちは
わたしもダメですよ、高い所…
ついでに言えば、ジェットコースター等のアトラクションもダメ!
お化け屋敷もダメだし、絶対ダメな事が多すぎ!!!
リアクション芸人さんは、尊敬ですよね。
姪ごさんも、勇気あります。
わたしも、絶対足がすくんで飛べないと思いますもの。
  • 2014/08/30 13:05
  • カミさん
  • URL
あははは(^^;;
かーさん高所大好き症ですわw
勿論バンジーも経験済み!
余りにも躊躇なくにこやかに飛んだもんだから、係りの方に褒められました(≧∇≦)
フリーフォールや絶叫マシンもワクワク💖
実はヘビさんも案外平気なヤツ(^^;;

絶対に嫌な事かぁ。。。何だろう。。。
どっちが頭でどっちがお尻なのか解らない生き物は嫌かな(^^;;
ミミズさんとか、ムカデさんとか…
もしもこれらが巨大だったら嫌だ!(>_<)

はなちゃん、ペットさんが孵化しちゃったのね(^^;;
早くスッキリだしちゃってね~♪
おばんさん、高いところ好きそうなのに意外~。
私は昔、豊島園でバイキング(でっかい船のブランコみたいなヤツ)
の端っこに乗って、一番高い所から下に落ちる感覚がダメでした。
胃が口から出るかと思った~( ̄▽ ̄;)

あららはなこさん、今頃虫さんが見つかるなんてびっくり。
もーちゃんがワクチン打った時、輪ゴムみたいなのが出て驚きましたが^^;
早くスッキリしますように~。
♪ トリテン さんへ

トリテンさんの「ビヘ」話、大爆笑でした(^O^)
私もビヘは苦手だけど、100万円のためなら
「かば焼き」、大丈夫かも。
うなぎだと思えば、食べられそうな気がしますよ♪

「他の人が大丈夫でも、私が乗った途端割れるような気が・・」
↑ これ、わかる、わかる!!
そういう思いが頭の中に渦巻いて、足がすくむんですよね。
この年になったら、バンジージャンプを
強要されることもないでしょうけど、あれだけはダメです(-_-;)
  • 2014/08/30 19:52
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

抱っこした感じでは、ぴょんよりはなこの方が
重い感じがしたのですが。意外でした。
トラちゃんははなこより大きく見えますね。
やはりオスのほうが体格がしっかりしているのかな。

はなこさんがいる所に、ゴマのような卵と小さな虫!!
がいたんですよ(-_-;) 妹の話によると条虫だそうです。
保護した時はいなかったんですけど、
やはりあの環境にいたから卵があったのかな。
一緒にいるとうつるようなので、三匹一緒に駆除することに。
お腹の中に長い虫がいるそうです・・キャー!!
  • 2014/08/30 19:58
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

蜂の子やイナゴも
食べるのは勇気がいりますね。
私は小学校の二年間だけ長野に住んでいましたが、
一度も食べたことはありませんでした。
食べた人によると、おいしいそうですが。

虫といえば、私は蝶々やセミも触れないんですよ。
セミはよく生きたね、頑張ったねと思う反面、
死んでるのかなと思って近くを通ると、
バタバタと飛んで、こちらに向かってくるので
その度にひぇ~!! と逃げてます。
セミさん、ごめんなさい(-_-;)
  • 2014/08/30 20:03
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

背の高さというか、骨格からいうと、
ぴょん、ひめ、はなこの順なんですよ。
はなこは背が低くてずんぐりむっくりタイプなので、
体重は思ったほどないのかもしれません(^^)

はなこがよくいる敷物の上に、ゴマのような卵と
小さな虫がいたんですよ(@_@)
お腹の中に、なが~~い虫がいるみたいです・・
イモムシもダメだけど、こういう虫も勘弁してほしい。汗
薬を2回飲ませれば大丈夫ということですが、
3匹に無事に飲ませられるか心配です(-_-;)
  • 2014/08/30 20:08
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

ムフフ、私もかけないことがいっぱいありますよ。
だけど、妻夫木くんとぐっさんって、共通点がないような気が・・・
私はどちらも好きですけどね(^_^)
生きてるイモムシは言語道断です!!
毛虫なら何とか・・って、毛がなければイモムシか・・(-_-メ)

人生でやりたくないことは、10年位前から
まったく変わりません。
でも、不思議とジェットコースターは大丈夫なんですよ。
苦手なものも人それぞれですね(^_^)
  • 2014/08/30 20:17
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

お尻からびろ~んは強烈ですね(-_-;)
うちは卵がころがって、小さな虫が這っていました。
2年間、お腹の中にいたのに気付かなかったのでしょうね。
可愛そうなことをしました。
お陰でこれから三匹一緒に条虫駆除大作戦ですよ~

NEccoSun さんの記事に出ていた、
緑色のカエルも見るとかわいいのですが、触れません。
以前住んでいた世田谷はあのカエルがたくさんいて、
雨の日はすごかったんですよ(-_-;)
NEccoSunさん、カエルさんは大丈夫?
  • 2014/08/30 20:25
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

ハリソンフォード並みのギャラ・・すごいだろうなぁ。
それなら私もバンジーもイモムシもやるかも。
虫だらけのシーンも・・・やるかも。
ちょっと一晩考えてみま~す(*‘∀‘)

まさかお腹に虫を育てていたとは・・・
びっくりしましたよ。
あれって他の猫にもうつるんですね。
2回薬を飲ませれば大丈夫と聞きましたが、
薬を飲ませるのが一苦労(-_-;)
もうイモムシどころじゃありませんよ。

  • 2014/08/30 20:48
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

そのテレビ、見ましたよ。
佃煮やハチの子も・・・無理かなぁ。
私、小学校の時に長野市に2年住んでいたけど、
一度も食べなかったよ。地域にもよるのかな。
だけどやっぱり、虫が嫌いな人、多いですね(^^)
私も蝶々や蛾、カナブンやバッタなど虫は一切触れません。汗
小さい時は大丈夫だったような気がするんだけど・・

どこかの原住民と一週間。
食べ物が普通の洋食ならいいですけどね~(^^)

  • 2014/08/30 20:55
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

Sabimama さん、遅い夏休みかな。
お母様と一緒にゆっくりしているのでしょうか。
疲れを癒して、親孝行してきてね。
ついでに世界文化遺産も!!
気をつけて帰ってきてね(@^^)/~~~
  • 2014/08/30 20:57
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫 三四郎 さんへ

いやいや、手を伸ばしての撮影です(^^)
なかなかおもしろいアングルでしょう。
自分では結構、気に入っています。

最初からゆっくり読んでみますね。
感想等を反映してもらえるなんて、うれしいな。
だけど黒姫大先生にご無理はいえませんわよ。
すごい物語になりそうで、今後の展開が楽しみです(*^^)v
  • 2014/08/30 21:03
  • おばんです
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

やっぱりハータンは小柄なんだね。
ひめとはなこの中間くらいか・・
女の子としてはちょうどいいかもね~

私もジェットコースターは何とか大丈夫だけど、
バンジーだけはねぇ。
想像しただけで頭がクラクラしてくるわ(@_@)

  • 2014/08/30 21:09
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

そうですよねぇ。
いざやろうと思っても、最後の一歩が
踏み出せないと思います(-_-;)
実際のバンジージャンプも、
結局、飛べずに途中で断念する人が多いみたいですよ。

カミさんも私も
リアクション芸人じゃなくてよかったですね~
熱湯風呂も嫌だし・・・
テレビを見て笑ってるくらいが一番いいですよ♪
  • 2014/08/30 21:15
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

記事を書いた時は気付かなかったけど、
虫が嫌いといいながら
飼い猫のお腹に虫がいたとは・・トホホです(-_-;)
条虫って、なが~~いみたいですよ。
卵が割れると、そこからたくさんの小さな卵が
飛び散るそうです。あ~、考えただけでもゾッとしますよ~

にこやかにバンジー??
さすがかーさん、尊敬します(*'▽')
  • 2014/08/30 21:20
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

高みの見物は好きだけど、高いところはダメなのよ。
バイキングやジェットコースターはOKなんだけどね~
だけどもう、あんまり乗りたくないかも。
心臓に悪そうだからね(-_-;)

はなこさんのお腹に、ずっといたのかも。
草を食べたがったり、ビニールを食べるのも
虫がいたからなのかな。
便には出ていなかったんだけどねぇ(*_*;
  • 2014/08/30 21:26
  • おばんです
  • URL
この写真を撮ってるのを想像しただけで、私だめです(笑)
バンジーなんて死んじゃいます。

おばんさんのお家も緑がたくさんありますね♪つくつくぼうし鳴いてますか?TV聞こえます?(笑)
はなこさんの頭で押しても出れないんですね?残念(>_<)
  • 2014/08/31 12:44
  • ニャン
  • URL
あーっつつ!
お、おばん様ぁああ〜
「寄生虫」と、「帰省中」を掛けたのですよ。
わ、私のジョークが、世界文化遺産の富岡製糸場のある群馬県人だったばかりに、、、、
ジョークには見えなかったのですね。
ジョークでした、東京に居ました。
残念ながら、帰省せずに書きました。

☆開設記念にお祝いのコメントを頂きまして有難うございました!☆
♪ ニャン さんへ

やっぱり~??
バンジーやったら、一気に白髪になりそうです。
もう白髪いっぱいあるけどね(-_-;)

家は目の前が公園なの。緑いっぱいで、
つくつくぼうしもたくさん鳴いてるよ~
テレビはちゃんと聞こえますけどね。
実は蝉もこわくて触れないのですが、
ベランダに弱ったセミが飛んできてバタバタするんですよ。
猫たちはじっと見てるけど、私はひゃーっと言ってます(@_@)
  • 2014/08/31 23:48
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

キャー!! 突っ込まれると思った(-_-;)

実はコメントの返信書いてる時は、
私としたことが気付かなかったの。
で、返信したあとで気づいて、どうしようか迷ったけど、
そのままにしちゃった~

気付いた時に思ったわ。
Sabimamaさん、なかなかやるな~ってね(^O^)
今回は完敗でした。カンバ~~イじゃないよ。
  • 2014/08/31 23:52
  • おばんです
  • URL
再コメント
いえいえ、どっちにしても御礼に伺いましたので、
「突っ込みに」来たのではありません(焦)
開設記念にお祝いのコメントを頂き有り難うございました。

ここしか、コメント欄がないので、、、
何度もすみませんでした。
御礼ですから、御礼、御礼!
「懐中に回虫しのばせ、帰省中」
一句詠んで、さらばじゃ!
♪ Sabimama さんへ

「懐中に回虫しのばせ、帰省中」

出た~~、座布団三枚~~!!
こういうのを考えさせたら天下一品ですね♪
うう・・一句いきたいが、浮かんでこない・・・

この際、ご自身のブログをお笑いブログにするというのはいかがでしょうか。
絶対、ウケますよ~(^^)
  • 2014/09/02 00:15
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
