夫婦の会話

おばんです




私は機械音痴のおばんだけれど、とりあえずスマホのLINE(ライン)で

    hHXZncsySOTerne1409888038_1409888046.jpeg





こんなゲームや、

    VzLNg1IMzqSpRHj1409888242_1409888252.jpg





こんなゲームを楽しんでいる (^^♪


    EYDampmhGATgF5i1409888275_1409888281.jpg







LINEのメールはこんなスタンプが使えて、無料で友達とやり取りできるので、


    02MH7wF7rOSNxwm1409888186_1409888202.png






時々、LINEメールで友人とやり取りをすることもある。


    zcwlGJoqWtiK_rp1409888321_1409888353.jpg






上の画面は実際におばんがやり取りした画面だが、

若者たちは本当に会話をするように、気軽にやり取りするツールとして

LINEを使いこなしているようだ。




ある日、LINEメールの話題になって、一人のおばんがこう言った。

「そのうちみんなメールで会話して、
顔を合わせて話すことなんてなくなっちゃうんじゃない




するともう一人のおばんがポツリと言った。

「うちは旦那とLINEで会話してるわよ」



詳しいいきさつは書けないが、聞くところにると友人夫婦は最近、会話がなくなって

「ご飯できたよ」 とLINEメールをご主人に送り、それを読んだご主人がキッチンに来て、

会話をすることもなく、一人で黙々と食事をするらしい。


「全然会話はしないの」 と聞いたら、「業務連絡だけ話す」と答えが返ってきた (-_-;)




    9uVArQ8kdtPTqah1409920899_1409920968.jpg




なるほど、こういう使い方もあったんですね。
どうやらLINEで会話をするのは、若者だけではないようです


みんなLINEで
会話する(*^^)v





ちょっとしたボタンの掛け違いで、会話がなくなった友人夫婦。
LINEじゃなくて、顔を向き合わせて話ができる日が来ればいいのですが。
そのうち 「LINE夫婦」 という新語が生まれるかもしれないですね。

この話を記事にすることは、事前に友人の許可を得ています。
はい、LINEメールで確認を取り、了解をもらいましたよ (^^)

今日も遊びにきてくださってありがとうございました。
本日は週末なので、コメント欄を閉じさせていただきますね。
皆さま、夫婦仲良く、良い週末を。

今日の結論
赤い糸 いつしかLINEに なりにけり。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
