月がとっても丸いから~♪♪

おばんです




昨日は皆さまにとんでもないスイーツをお見せしてしまったので、

ささ、お口直しにどうぞどうぞ。


月見団子ではありませんが、昨日は十五夜、

今日はスーパームーンということなので、お団子をいただきましたよ (^^)

 
     8SkGt8c8xwJ8Sr_1410223433_1410223442.jpg






だけど残念ながら昨日は雨で、中秋の名月は見ることができませんでした (-_-;)


下の写真は9月7日に撮ったお月さまです。

私の写真の腕ではこれが限界ですが、確かに真ん丸ですね。



    F2a94vuM9XKtRRd1410169668_1410169682.jpg







名月を見ることができなかったので、その代わりといっちゃ何ですが・・・




中秋の丸猫 (^^)


    8NMRhOttqIm5seh1410169807.jpg






中秋の丸顔 (=^・^=)

    w0_O8PQXxvzE2rM1410169781_1410169792.jpg







そして・・・おじいの名月 (^^♪

     HhccYQPZhqh5u4m1410082445_1410082498.jpg






せっかくの中秋の名月・・・

しっとりした内容にしようと思ったのですが、案の定、こんな記事になってしまいました (-_-;)


     Ysgb8N1gTDPHjv11410169858_1410169877.jpg



だけどやっぱり、今夜はスーパームーンが見られるかもしれないので、
最後に俳句でも詠んで締めるとしましょうか。

名月や ああ名月や 名月や(*^^)v





そして、オマケでもう一句。

団子をパクリ、
俳句はパクリ。


・・・・「松島や ああ松島や 松島や」をパクリました。ごめんなさい (-_-;)


今日の結論
人生、ま~るく。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

あああ、おじい様の名月が、目にまぶしくてww
今日は、抜け出る魂ではなく、後光が差してらっしゃる!

最後の一句まで、笑わせて頂きましたww
こんにちは

お月様、今夜は見頃なんですよねぇ。
天気さえよければ。

見られなかったら、もう一度ここにお邪魔して
丸猫さんと丸顔さんを見ましょうかね。
うちの短足ズは、まだ丸くなる気配すらありませんよ。

様々なお月様を、
楽しく拝ませていただきました。(=´▽`=)

おじい様の名月、光過ぎです!( 艸`*)

こちらは昨夜は雨だったので、
今夜は完全な満月だそうだから
私も空を見上げてみます。(⌒-⌒)
中秋の丸猫と丸顔が良いですねぇ(^◇^)

ちょっと古い話になってしまいますが、
一番面白かったのは8月30日の「相変わらず元気です♪」
おじいのアタマから、たましいが〜
後ろにラッキョウのような形の壺が写ってた写真です。
気になるあの壺は何なんでしょうねぇ。額に入れるほどの絵でしょうか。怪しい霊感商法の壺とか!?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

お月見にはお団子が必須ですね〜♪
去年は三色団子でしたが、今年は揚げ団子。
それでもって、今夜も団子明日も団子かな〜(笑)
昨日のお月様、
私のところも雲から出たり入ったりでこんな感じでした。
今日も満月のようなので見てみたいと思います。

”おじいの名月”から光がでてますよ!
悪いものが抜けてますますピュアな存在になったのではないでしょうか(^_^)

にゃんこが丸くなって秋・・
季節はどんどん進んでますね。
こんにちは
ちょっと早めの仲秋の名月ですね。
今日は満月のスーパームーンでもありますから、今夜は3ニャンと一緒に月の光を浴びましょう。
月のパワーで、小じわが少し減るかもしれません。
はい、わたしも夜のワンコ散歩をして、パワーをもらうつもりです。
でも、丸猫丸顔パワーの方が上かも…
  • 2014/09/09 14:20
  • カミさん
  • URL
こんにちは♪
今日もプッと笑いをありがとうございます^^

しかも!なんと偶然!
わたしも同じ句を読んでました(爆)
昨夜、名月見ながら一句読めないかウンウンと頭ひねったんですけどね~(笑)
お互い脳の回路が似てますね(*≧m≦*)

京都はカラッと晴れてて
多分、今夜も満月が見れると思います♪
虫の音をBGMにしっとり晩酌でもしたいとこです♪

夏の疲れは出てませんか?
暑くなったり涼しくなったり
体調気をつけて過ごしてくださいね~♪(^.^/)))
  • 2014/09/09 15:00
  • あっさむ
  • URL
昨夜は、目が良くなって見る初めての月が満月で、
実におめでたいことでした。(笑)
大分地方は昨夜も今夜も秋晴れです。

中秋の丸猫も丸顔もなるほどだけど、
お父さんには名月も負けますね~
クレーターもはっきりと、ウサギが餅を搗いている・・・・
え?私の目、見えすぎ?
皆さんには見えない?
現在午後4時…雲多し(^◇^;)
さてさて今宵は このお邪魔な雲が空気を読んで逃げてくれるでしょうか。

月見の団子と言えば、白玉団子。
そこにツヤツヤの練り餡を乗っけると、ぴょん団子♪
しっとり薄餡をそっとまとわせると、ひめ団子♥️
胡麻餡をアトランダムに芸術的にまぶすと、はな団子(≧∇≦)
どれも美味しそう!

我が家は何故か御供えがお稲荷さんだったぞーーww
♪ ほんなあほな。 さんへ

そちらも真ん丸の名猫が約2つ・・
本物の月がでなくても、猫月がいるから安心ですね(^O^)
三ちゃんとひゃっくん♪

ほんなさんもにゃんたちと一緒に
お月見してくださいね~
  • 2014/09/09 16:16
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

こちらは昨日は雨、今日は晴れているので
スーパームーンが見られるかな。

サラちゃんとみうちゃんはまだ暑いのかな。
うちの猫たちは、もう布団が恋しいみたいです。
真冬になったら、どうするんだ~!!
丸猫と丸顔、いつでも見に来てくださいね(^O^)
丸顔は、一年中ですよ。
  • 2014/09/09 16:19
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき  さんへ

東京の空に、果たして月は輝くのでしょうか?
楽しみですね(^O^)
すでにお団子は食べてしまいましたが、
私も今夜はスーパームーンを楽しみますね♪

ぐりぴきさんのところにも、月が3つも!!
真っ黒のお月さまも、なかなか風流かもしれないですよ(^^)
  • 2014/09/09 16:23
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

壺からハクション大魔王が出てくるのは知っていますが、
まさかおじいの頭から壺がでるとは・・
あの絵、誰が描いたかわかりませんが、
私の絵も額に入れたら様になるのかもしれないですね(*‘∀‘)

ロッドさんが撮る月の写真は傑作です♪
今夜、そちらの天気はいかがでしょうか。
ロッドさん、今日は写真を撮るために寝られそうにありませんね。
スーパーショット、期待しています(^^♪
  • 2014/09/09 16:27
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

おじいの頭からは、光は出るわ、魂は出るわで、
もう出るものがありませんよ(-_-;)
月に負けないくらい、ピカピカ光って美しいです♪
NEccoSunさん地方は月がきれいに見えるでしょうね。
今夜、晴れるといいですね。

いよいよ猫が丸くなる季節がやってきましたね。
はなこはすでに、私が寝ている布団に潜り込んできます。
サスケくんとはるちゃんはまだ平気ですよね。
うちの猫たち、寒さに弱くて困ります。
まだ扇風機、片づけていないんですけどね(-_-;)
  • 2014/09/09 16:34
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

月のパワーで小じわが減少??
ならば絶対、月の光を浴びなくては!!
気になるたるみも、月の重力でリフトアップできるといいのですが。
ぴょんさんとひめさんも若返ることができるかな。

カミさん、次女ちゃんと一緒に
月光の中をお散歩なんて風流ですね。
静岡も今日は晴れでしょうか?
きれいな月が拝めるといいですね♪
あ、お団子も忘れずにね(^_-)-☆

  • 2014/09/09 16:44
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

同じ句を詠んでましたか??
「松島や」の句は松尾芭蕉の作だと言われていましたが、
本当は違う方が詠んだものだそうですよ。
何はともあれ、「松島」のところを変えれば、
いろいろなものに使えるので便利ですよね(^^)

猫さんや ああ猫さんや 猫さんや

京都には名月が似合いますよね。
今日は、写真好きな方がたくさん京都を訪れているのかな。


  • 2014/09/09 16:49
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、おめでとうございます♪
手術したばかりなのに、月面のクレーターまで見えるんですか?
目の中に、望遠レンズを入れたのでは・・(-_-;)
すると、顔の小さなシミもでっかく見えるワケですね。汗
その目で私の顔は見ないでくださいよ~

だけど無事に終わってよかったですね。
今夜はスーパームーンですよ。
きっときれいに見えることでしょう♪
  • 2014/09/09 16:55
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

団子の代わりにお稲荷さん♪
八朔家は、これからお祝い事にはお稲荷さんですよね。
スーパームーンにお稲荷さん・・
んー、なかなか風流ですぞ(^^)

私はすでに団子は食べてしまったので、
にゃん団子でも鑑賞しながらお月見を楽しみたいと思います。
こちらは晴れて、雲がだんだんなくなってきたから、
八朔地方もきっと晴れますよ。
お稲荷さんと熱いお茶で、お月見してくださいね♪
  • 2014/09/09 16:59
  • おばんです
  • URL
こんばんは。
愛知県は天気もよく、中秋の名月バッチリ見られました!
もうすぐ秋ですね・・・。
秋は感傷的になる季節ですが、やっぱりおばんですさんの記事は
こうでなくっちゃ!
いつも笑いをありがとう~(^^)
そして、はなこさん!
おばんですさんと出会ってくれてありがとう~!
中秋の丸猫も丸顔もふふふ♪だけど
おじいさまの。。。も。。。

近所のおじさんがベランダにいる
うちのたまちぃと満月の写真を撮ってました。
エリザベスの付いたたまちぃと月の写真。。。
どんな写真だろうって気になってます。
  • 2014/09/09 21:57
  • ひな
  • URL
名月づくしだと思うのにゃあ!
はなちゃんまるまるりん満月さんもまんまるお顔名月さんもかわいいし・・・
おぉっ!おじいおにいちゃん名月さんは光り輝いて神々しいにゃあ!^^b
♪ maringo さんへ

maringoさん、コメントありがとう♪

名古屋も晴れて、うしくんと一緒にお花見できたようですね(^^)
うしくんも元気そうでうれしいです!!

はなこもひめもぴょんも相変わらず元気ですよ。
今年は猫団子ができるかなと楽しみにしています。
うしくんも、うちの猫たちも
ずっと元気でいてくれるように
お月さまにお願いしておきますね(^^)

  • 2014/09/10 03:08
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

満月の日に、エリザベスカラー・・
ダブルまんまるですね(-_-;)

そこに目をつけたおじさん、いい感性してるわ~♪
スーパームーンとエリザベスたまちぃ。
その写真、見てみたいなぁ。
満月とエリザベスとたまちぃちゃんの顔・・
ダブルじゃなくて、トリプル真ん丸でした!!
こんな組み合わせ、なかなかないですよ~
  • 2014/09/10 03:12
  • おばんです
  • URL
♪ Gavi ちゃんへ

Gaviちゃんのところからは、お月さま見えた?
Gavi ちゃんはスマートだからまんまるじゃないけど、
うちのはなこはまんまるでお月さまみたいなんだよ(^^)

おじいの名月、笑えるでしょ。
「おじいおにいちゃん」って言ってくれてありがとね(^O^)
おにいちゃんなんて呼ばれたら、喜んじゃうよ、きっと。
そこにGaviおねえちゃんのやさしさがあるんだよね♪
  • 2014/09/10 03:18
  • おばんです
  • URL
そうか!中秋の名月だったのか、、、、
私は、てっきりスーパーの新装開店かと・・・σ(^_^;)
ま、まっ、まあ・・・まあまあ、まあ。
「まあ、まあ、まぁ、あま、あま、甘、甘味!」
甘味は女の友ですね。団子、サイコー!
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
