「リラコ&すっぴん」考

おばんです




少し前の記事で、リラコのことをちょこっと書いたら、

ブロ友の黒姫三四郎さんが 「リラコ」 を検索して、

「リラコでどこまで行けるか」 が話題になっていると教えてくれました (^^)




おばんの夏の部屋着は、リラコにTシャツが定番

ウエストまわりがきつくないから、ラクチンなんですよね~



   kw6gLz5H9jBzvA4_mrk5d_7.jpeg



若い人が着ると、こんな感じ (^^)

おばんが着ると、なぜかモンペみたいになるんですけどね。


     11_121613_middles.jpg
     ※写真は「ユニクロ」のHPからお借りしました。




がーるずチャンネルで、「リラコでお出かけOK?」 という質問に寄せられた意見は、



「部屋着でしか着られない」

「コンビニはOK、スーパーはNG」

「若くてスマートな人が着るならいいけど・・・」

「ゴミ捨てまでなら」・・・・・などなど。






私は部屋着オンリー


ゴミ捨ての時もTシャツはそのままで、ジーパン(死語?)に履き替えますよ。

宅配便のお兄さんが来た時は、もちろんそのまま出ます。

だけどブラをつけていなくて、あわててつけることは度々ありますけどね (-_-;)


 
    5JlbfG_3ls1o6SI1410474708.jpg




ならば、ノーメイク は・・・というと、徒歩3分のコンビニもNG。

「誰も見ていないよ」とよく言われるけど、

そういう時に限って知り合いにバッタリ会ったりするんですよね 。



冬はマスクっていう手もあるけど、なんだかなぁ。

いっそのこと、こんな 『猫かぶり』 でもかぶってコンビニに行きましょうかね (^^)


     WeOuQCiVftqy5g91410474561_1410474568.jpg
      これはれっきとした売り物です。
          「猫をかぶって寝る」と、気管支にもいいそうですよ (^^)
       興味のある方は、チェックしてみてくださいね。 
Kraso



そういえば、以前友人が
「おばんがすっぴんで外に出るなんて、素っ裸で外を歩くようなものよ」と言ってたっけ

まぁ、誰も見ていないからすっぴんでスーパー行ってもいいんだけど、
そんな勇気と根性はワタシにはありません。

おばんはみんな
化けて出る(*^^)v





いつも訪問&コメント、ありがとうございます。
今日から三連休ですね。
「敬老の日」は、いつもの如くおじいと食事に行く予定です (^^)
おそらく「今日は何の日?」と質問したら、「誕生日」と答えるでしょう。汗

明日、あさってはコメント欄を閉じさせていただきますので、
今日はオープンにいたしますが、連休中のお忙しい時ですので読み逃げ大歓迎ですよ 

※本日の写真はGoogleの検索からお借りしました。

今日の結論
すっぴんでステテコ履けば、モロおじん。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

おはようございます

おじさんはいつもすっぴんなので、
化粧の有無はピンときませんが。
ステテコで外出するかと言われると、Noですな。
他人様がステテコでも気にはしませんが。
日本の夏も年々暑くなってきたことですし、
こういう姿が当たり前になる日も近いんですかねぇ。
おはようございます
リラコ…
試着したんですけど…
オバサンがこういう柄物履くと、何故モンペに見えちゃうんでしょう?
買う勇気が出なくて、あきらめちゃいました(T_T)
だって、絶対夫が笑うもの…
自分のオジサン体型を棚にあげてね!!!
意外と小心者なんです、カミさんは…
去年も今年も、試着のみのカミさんでした。
  • 2014/09/13 08:47
  • カミさん
  • URL
若い方はこれでコンビニまで行けるのかぁ。
イヤ持ってないですけど、私は庭がせいぜいだろうなと思います。
私は基本引きこもりなので、化粧しなくていいならしたくない派なんですが、ほんの一瞬スーパーにどうしても行かなきゃ!って時はマスクして帽子かぶって怪しさマックスで出かけます。
なんかおっさんになりかけてるなぁと思うのはこんな時ですかね(^^;
昔、何かで「いきなり裸を見られた時、若い子は胸を隠して、おばさんは顔を隠す」って言ってたような。
おっさんになりかかってる私はどこを隠せばいいのかなぁと、考えてる時点できっとアウトなんでしょうね(^^;
リラコという名前の付け方がおしゃれでしたね。
リラックス・ステテコ・・・って、ステテコは元々リラックスですけど(笑)
柄物でもパジャマの下にしか見えません。
ワンマイルウェアというのがあったけど、
これは0.1マイル(160メートル)も歩く勇気はないな~

目の手術後、4日間化粧禁止でしたが、保護メガネをかけているので
まったく平気でしたよ。
いかに誰も見ていないかということが、よくわかりました (~_~;)
しかも、出かけるのも服を着替えるだけなのでラクチン。
男性はいつもこんなに楽チンなんですね~ (笑)
リラコでスッピン 
おばんですさん

こんにちは♪♪
私は休日は殆どスッピン 笑
コンビニが徒歩1分なので サングラスと口紅は必須ですが 汗;
リラコは娘達の物が有りますが
リラコより楽なジャージです あっはっは
勿論コンビニはジャージでそのまま行きます!!
多分誰かと会っても分からないかな~~~(目が悪いので。。。)
多分・・・リラコだったらお家の中限定のような気がします
年々化粧のビフォーアフターが顕著に出て来るようで・・・
5分間のメイクに全力を注ぐのは平日限定にして居ます!!
休日に回覧板が回って来た時が一番慌てるんですけどね 汗;
まっつ、良いか~~~で開き直って居ます
私もおじさん化している事を最近つくづく感じます。。。
休日はスッピンでサングラスで着画を撮って居る事も多いです♪♪

  • 2014/09/13 15:07
  • maja
  • URL
  • Edit
私もすっぴんです。
シャワー浴びてるときピンポ~ンが鳴ると、若干時間考えます。
「やっぱパンツは穿こう。シャツも着ないと。下は、パジャマでもトレーナーでも、一応。宅急便のお兄ちゃん、時間との勝負だからなあ、タオルかぶって出るか」玄関開けて「あっ、ご苦労さん」
シャワー浴びてるとき、来ないでね!
あれっ、何の話でしたっけ。
  • 2014/09/13 16:08
  • 玉三郎
  • URL
義父が他界したので、ステテコをもらいました。
自分では絶対買わないと思います。
試しにはいてみたらとても快適〜(*^^)v
生地がとても良い高級品でした。

うちは人里離れた所なので、道を人が通ることは滅多にありません。だからヘンな服装でも安心して散歩できます。
万一ステテコ姿で猫の散歩をさせている所なんか見られたら、変人だと言われて通報されてしまいますよ〜 (~_~;)

ところで、上野の西郷さんが連れている犬を、猫に取り換えてみたらどうでしょう?想像してみてください。爆笑もんですよ〜Σ( ̄□ ̄;)//
すっぴんはイケませんね(自己へ戒め)すっぴんは・・・
休日は確実に、すっぴんです。面倒ですからね。
コンビニ、ファミレス、行きつけの喫茶店OKです。

おばん様はお綺麗ですよ、はっきりした意志の強いお顔でしたよ!?
(どーゆー意味か?)
主張の無さそうな、人の顔色伺う様な、
卑屈な感じは無いですもん、良いお顔ですよ。
あとは、「ゆとり服」を常備すれば、近所へも、何処でも胸を張って、歩いて行ける!
(お腹)♫段々畑と、さよなら〜するのね♬
あなたと(リラコ)これから、生きてくワタシ〜♫
私もこれ愛用してますよ~。
夏の部屋着はこれが楽チンで一番いいですね。
ゴミ捨てくらいならそのまま出かけますし、
外出の時はその上にボトムを履きます。
元来はそういうものですから、いいですよね~。
  • 2014/09/13 21:37
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
♪ shah-san  さんへ

昔はステテコ姿のおじさんもたくさん見かけましたが、
今はまったく見ないですね。
今は、若者向けにお洒落なステテコもあるみたいですね。
ステテコは日本の文化♪
ステテコおじさん、復活してほしいなあ(^^)

おじさんはいつもスッピン!!
ある意味、すごいと思います。
おばさんが化粧しないと、見られたもんじゃありませんから!!
あ、私のことですけどね♪
  • 2014/09/13 21:47
  • おばんです
  • URL
こんばんは
リコラって言うんですか・・・これ。
私は今の今まで、女性用ステテコだと思っていました。
おばんさんと同じで、部屋と庭で犬と遊ぶ時のみOKです。
こう肉がだぶついてきますと、こういう楽な着る物が一番です。
お化粧は近くだけでしたらすっぴんに大きなメガネをかけます。
口紅はいつもより濃くして・・・最近はもう女である事をどこかに置いてきてしまったような毎日です。
♪ カミ さんへ

元々がモンペのようなものですからね~笑
カミさん、細いから絶対に似会いますよ。
リラコだと、普段はかないような明るい柄もOKなので、
私は結構、遊び感覚で楽しんでいますよ(^^)

カミさん、来年はぜひ♪
ウエスト周りがゆるいのでついつい食べ過ぎちゃうのが難点ですが、
夏は涼しくていいですよ。
別にユニクロの回し者じゃないですけどね(^O^)
  • 2014/09/13 21:51
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

マスクと帽子!!
夏場、こういうおばさん、よく見かけますよ~(^O^)
私も家にいる時はスッピンですが、
コンビニに行く時は一分で化粧して出かけます。
・・・私は下を隠すかも。胸は隠さないから、
若い子じゃないのは確かです♪
nikolalaさん、しゃがんじゃえばいいかも、ですよ。
全部隠せるから!! と、真剣に今考えた・・

若い子はコンビニOKでしょうね。
庭仕事ならぴったりですよ。
いや、nikolalaさんならコンビニも大丈夫♪
  • 2014/09/13 22:03
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

時代が変わると、ステテコもオシャレになるんですね。
リラコ・・最初は何のこっちゃと思いましたけど。
若い時はウエストはゴムのものは家でも着ませんでしたが、
ここまできたら、もうラクチンがいちばん♪
夏はリラコか短パンにすっぴん!!
できれば宅配便のお兄さんにも会いたくないくらいです(^^)

ほんと、化粧をしない男の人がうらやましいわ~
すっぴんに保護メガネだけでも、
きっとトリテンさんは綺麗なんですよ。
私だったら、へんなおばさんになっちゃいますから♪
  • 2014/09/13 22:19
  • おばんです
  • URL
♪ maja さんへ

あらら、お洒落なmajaさんに
リラコの記事を読まれてしまうとは・・とほほ(-_-;)
majaさんみたいにお家でもお洒落するのは
決して真似ができません・・
majaさんみたいにリラコの着画を撮ろうとしましたが、
あまりにもモンペに見えるので断念しましたよ♪

友人はすっぴんの時に誰かがチャイムを押すと、
小学生の子供に出てもらうと言っていました(^^)
気にすることはないのに、気になるのがおばんなんですかね~
  • 2014/09/13 22:26
  • おばんです
  • URL
♪ 玉三郎 さんへ

玉三郎さんのお陰で、一つ記事が書けました(^^)
ありがとうございました!!

私もノーブラにTシャツの時、一瞬考えます。
だけど、ちょっと待ってくださいね~と
印鑑探してるフリしてブラ、します。
見られたくないというより、
宅配便のお兄さん、おばんのノーブラなんて
見たくないでしょうけど一応ね♪
おばんの最低限のマナーでしょうか・・・
  • 2014/09/13 22:30
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

西郷さんが猫連れて・・プッ(^^)
いやだ~、ロッドさんはもっとスマートですよ。
確かにあんなにいかつい男性がステテコ姿で、
猫にリードつけて散歩していたら・・ギョッとするかも。笑

義理のお父様のステテコですか。
あの時代の男性は、皆ステテコはいていましたね。
うちのおじいも未だにステテコの上にズボンはいてるみたいです。
若い時の習慣は、年を取っても変わらないんですね。
ロッドさん、あまり人が通らないなら
ステテコで庭仕事してもOKですよ♪
  • 2014/09/13 22:39
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

すっぴんで行きつけの喫茶店に行けるのは、
美しい証拠です。私は絶対無理~!!
といっても、化粧してもあんまり変わらないのですが、
気休めで化粧してコンビニ行きますよ。

段々畑と~ さよならするのね~♪
・・・この歌知ってる!!
歌えるけど、誰の歌か思い出せない~!!
誰だったかな。マジで忘れた。
・・化粧するより、頭しっかりしろって話ですよね(^^)
  • 2014/09/13 22:45
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君 さんへ

男性のリラコも宣伝してますね。
NYANKO君さんはまだお若いし、
体鍛えてるからリラコでスポーツクラブもOKですよ。

リラコは本来のステテコとしても使えるんですね♪
夏は汗をかくから、ズボン一枚より快適みたいですからね。
昨日もリラコをはいていましたが、
さすがにちょっと寒かったです。
今は膝が隠れる長さのレギンスにTシャツ♪
部屋着はラクチンが一番です(*^▽^*)
  • 2014/09/13 22:52
  • おばんです
  • URL
♪ はちみつ さんへ

キャー、お久しぶりです♪
わんにゃんちゃんたち、みんな元気そうで
懐かしかったですよ(^^)
ブログのタイトルがわからずに、本当にご無沙汰していました。

いえいえ、はちみつさんはオシャレで綺麗ですよ。
大きなメガネと口紅・・いいですねぇ。
私はどうしてもすっぴんじゃなきゃダメな時は、
帽子を目深にかぶります。
髪の毛がショートなので、すっぴんだと
本当におじんみたいなんですよ(-_-;)
  • 2014/09/13 22:58
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/09/14 02:28
♪ 鍵コメ さんへ

これからもたくさん撮れますよ。

宝物をいっぱい増やしてくださいね♪
  • 2014/09/14 12:03
  • おばんです
  • URL
↑のはなこさんの草食べしてる顔が怖かったです(^o^)
くるみはもっと上品に食べますよ♪

リラコは買おう買おうと思ってまだ買ってないですがやっぱり楽ちんですか?

それでお化粧しないでどこかに行くのはやっぱりダメなんですよねぇ~。
私未だかつて、結婚式とか以外した事ないんです~。
仕事も化粧なしで行ってるし、だいたい化粧道具を持ってないです。
女失格なのかなー。
でも何もしないのが一番お肌にいいと思うんですよね(^o^)
  • 2014/09/14 13:20
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
段々畑は
瀬戸るみ子です。
ご報告まで。
  • 2014/09/14 14:02
  • 黒柳三四子
  • URL
やばいやばい^^;;
わたくし、ゴミ捨てぐらいなら、ノーブラ、ステテコでOKだわ^^;;
ノーメーク、マスク付きなら、渋谷にも行きますw
私の女部分、何処かに落ちてませんでしたか~?^^;;;
解答です。
あの「ルミルミ」ですよ。
ルミルミ = 小柳ルミ子の大ヒット曲!
「瀬戸際のオバン」
おっと、、と、、「瀬戸の花嫁」それもサビ部分です。
♫瀬戸は日暮れて〜♫が出だしですね。
サビは「段々畑とさよならするのよ」と、
嫁いで行くルミルミが?懐かしい段々畑の風景と別れて、
未来の旦那「あなたとこれから、生きてくワタシ」と、
将来への期待と不安を見事に歌い上げている!
あの「八重歯〜!」のルミルミでした。

高齢者と毎日過ごしていると、
瀬戸の花嫁は「新しい唄ね」と、言われます。

なんせ、ワタシのおハコは「愛染かつら」
花も嵐もぉ〜踏み越えて〜♫ ですからね。
(上原謙と田中絹代だぜ!)
歌うはコロンビアローズ、、、!
♪ くるみこちゃん へ

ずーっと化粧してると、しない時のギャップがすごいけど、
化粧をずっとしていない人は、それがいちばんいいんですよ(^^)
くるみこちゃんは化粧をしないから、素肌がきれいなんでしょうね。
私も肌が美しかったら、本当は何もしたくないんですけど・・
リラコはラクチンですよ。ウエストがゆるいから、
食べ過ぎても安心だし(^^) デブ一直線~!!

すごい顔でしょう。目をギラギラさせて食べるんです。
くるみちゃんの方がお上品?
あらら、育て方が悪かったかしら(*‘∀‘)
  • 2014/09/15 01:40
  • おばんです
  • URL
♪ 黒柳 三四子 さんへ

そうでした!! 小柳瀬戸ルミ子さんでした(^^♪

腹?につかえていたものが、ストンと落ちました。
ありがとうございます(*^^)v
  • 2014/09/15 01:42
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

ノーメイク、マスク付で渋谷に行けるのは、
お美しいからですよ。
私はほとんどスカートはかないので、
おじんに間違えられちゃいますからね~(-_-;)

宅配便のお兄さんがきてもブラをつける私。
なぜかというと・・垂れてるから!!
ほんなさんはまだまだ大丈夫なんですね。
う・ら・や・ま・し・い♪
  • 2014/09/15 01:46
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

解答ありがとう♪

あんな有名な歌の歌手を思い出せなかったとは・・
脳細胞も徐々に老化しているようです(-_-;)
瀬戸際のおばんじゃなくて、窓際のおばんになりそうですよ。

愛染かつら??
コロンビアローズ?
私、知らないんですけど。
いえいえ、年をごまかしているワケじゃないですよ。
ところでSabimama さん、おいくつ?
私よりずっと若かったはずですけどね(^^)
  • 2014/09/15 01:49
  • おばんです
  • URL
こんばんは
おばん博士。脳細胞はあるという発見ですが、それやったら、
先日のIPS細胞のように培養して、脳に移植して認知症を
治すことは出来るんやろか?
うちが実験台になるから、お腹の脂肪細胞を取って、脳細胞
を培養してえな。
脳細胞は歳と反比例して減っていくけど、お腹の脂肪は正比例
して増えていくのはなんでやろか?
そのメカニズムも解明もお願いしますわ。

リラコ履いてたら、どこでも行けるけどな。
大阪やったら、普通にどこでも歩いてるで。
電車乗ってても、誰もなんもいわへんで。
すっぴんで、眉毛とまつ毛を忘れた人も普通に歩いてんで。
そんな、人の目をきにしとってもしゃあないやん。
自分の目さえしっかりしとったら、そんでええねんで。

博士、こんなん話してる間にも地球規模で脳細胞が死滅して
いってる大変な時代なんですわ。

脂肪がおばはんを制服してしまう前に脳細胞の大量培養を
はようしてしまわんと、くっちゃね病で人類が絶滅して
しまいますで。
  • 2014/09/15 21:08
  • かめら小僧るーしー
  • URL
♪ かめら小僧るーしー さんへ

ほんまやな~
年々増えるお腹の脂肪細胞を有意義に使えたら、
こんなにええことないのにな~
そしたら物忘れも、シミ・シワもなくなって
平和な世の中になるのにな~
私はそのために今、脂肪細胞を増やしているんだけど、
山中教授からまだ声がかからないのよ。
早く実験、はじめてくれないかしらねぇ。

リラコだらけの大阪、ゆっくり行ってみたいわ~
眉毛のないおばさんもたくさんいる?
やっぱり大阪は、別世界やな~(*^▽^*)
  • 2014/09/15 23:05
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
