ファイター

おばんです







最近、ぴょんさん (♂) の 出番 が多かったので、今回はひめさん (♀) を紹介しますね。



ひめさんもぴょんさんと同じく、動物病院 に持ち込まれた元・捨て猫。

大きな声で鳴かず、おしん のようにじっと耐える性格なので、

この冬は2回「ひめ閉じこめ事件」が 勃 発 した。




          ひめさん3-1縮小

          ひめさん3-2縮小

          ひめさん3-3縮小









1回目 は、トイレに閉じこめたまま朝まで気づかず。

2回目は、クローゼットに閉じこめたまま 外 出 して、夜まで気づかず。




大きな声で 鳴いて くれれば気づくのに、うんともすんとも言わないので、

トイレにじっとしていたときは ギョッ とした (^_^;)




ひめさん2-1縮小  ひめさん2-2縮小

ひめさん2-4縮小  ひめさん2-3縮小







反面、焼きもちやき のところもあって、

私がぴょんさんを撫でていると、どこかで寝ていたひめさんが 小走り で寄ってきて、

ぴょんさんを押しのけて撫でて、撫でてと 主 張 することもある。




    ひめさん1-2縮小


               ひめさん1-1縮小







そんなひめさんだが、気の強さは天下一品 (*^_^*)

からだは小さいが、プロレスではぴょんさんと互角の戦いを繰り広げている。



 古いデジカメで撮影したので、画質がよくないです。ごめんなさい・・・


[広告 ] VPS







女は強し ♀猫も強し


「飼い猫は飼い主に似る」というのは、まぎれもない真実だ (^_^)v






今日の結論
おばんも実は気が強い。





にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

ひめさん、やっぱり女の子の顔してますね。
それにしても聞いただけでもぞっとする閉じ込め事件。
じっと待てる子なのですね。
焼きもちってかわいいですよね。私は猫も犬も甘えてきてほしいのでひめさん可愛いです。

私も、今は亡きワンコを押し入れに閉じ込めたことがあります^_^;
食べ物を欲しがるときはメチャ吠えるのに、肝心のときには声を出さないんですよぉ。
ひめちゃんもおとなしく閉じ込められていたなんて……何だか親近感を覚えます(*^_^*)


ケンカが始まるタイミングが不可解ですね(笑)
仲良く毛づくろいしているのかと思いきや、いきなり始まっちゃった……
ひめちゃんもぴょんさんもガンバレ~♪



  • 2012/05/21 20:07
  •   ミント
  • URL
♪ Moko さんへ

Mokoさん、甘えん坊はかわいいですね。

寒いトイレの中に一晩いたんですよ。
押し入れの中に寝てるのかな、と思ってました(^_^;)
ぴょんだったら、鳴いて、ドアをがりがりするのに・・
彩ちゃんもかなりのあまえんぽさんかな。
  • 2012/05/21 20:22
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、不可解でしょ。

いつもあのパターン。
ひめはぴょんのことが好きじゃないんです(^_^;)
閉じこめられても鳴かないわんこさんだったんですね。
なんか、そういうわん・にゃんって、いじらしいね。
  • 2012/05/21 20:25
  • おばんです
  • URL
おばさま。

いつもどうもです。

猫の喧嘩、可愛いですね!

書き込みありがとうございました。

リンクありがとうございます。
こちらも貼らせて頂きました。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
いない!いない!どこだ!!と思って
個室に閉じ込めちゃってる事が判明したときって。。。
ガクッとなるほどショックですよね。
しかも夜までとなると。。。ガガガーーンです。
ひめさん、どうかどうかお声を掛けてくださいませ!!

ヤキモチ焼かれちゃうと飼い主冥利に尽きますね♪
  • 2012/05/21 20:32
  • ひな
  • URL
ひめさんって、美ネコさんですよね~☆
わんこなんかは特にそうだけど、
お互いに顔も似てきませんか~(^m^*)
おばんですさん、三段腹とか言っちゃってるけど・・・・
かなりの美人と見たぞ(笑
ひめさんの横顔とへっぴり腰が素敵!(^Ⅲ^*)v


♪ 世話人 さんへ

世話人さん、ありがとうございます。

「おばさま」と呼ばれて、すこしだけおかしかったです(*^_^*)
山登りもしませんが、世話人さんのブログは
いつもゾクゾクしています。
これからもよろしくお願いします。おばさま、より。
  • 2012/05/21 20:50
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、ショックですよね。

狭い部屋なのに、ひめって時々行方不明になるの。
寒い日にトイレに入っていたときは、
それこそガガガーーンでした。
外出時は、戸締まり、火の始末、ひめの居場所チェック、です(*^_^*)

  • 2012/05/21 20:53
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル  さんへ

そばかすクルルさん、美ねこ???

うちの妹に言わせると「あまりかわいくないよね」だと。
ぴょんはとぼけてて絵になるけど、
ひめは絵にならない地味猫です・・・(^_-)
・・・だから私は、ただのおばんです。マジ。
  • 2012/05/21 20:55
  • おばんです
  • URL
こんばんは~

ひめさん「おしん」のように我慢強いのかもしれないですね~
それにしてもなかなかの美人さんじゃないですか~
我慢強くて美人さんで喧嘩も強い・・w
これこそオンナの鏡です!!w
私も見習わねば~!!

・・なんつってww
  • 2012/05/21 21:27
  • nami
  • URL
こんばんは♪

リンクありがとうございます〜!
いつも私も言おうと思っていたんです〜笑
でもコメント書くことに集中してしまって忘れてしまって笑
私もリンクさせて頂きます♪


ひめちゃんは、大人しいレディーなんですね!
普段大人しい子の方が怒った時は怖いかもですね笑

我が家は1にゃんしかいないので
こうやって喧嘩?している風景が新鮮です〜!
でもかりんは同じように私に挑んできますが・・・笑
  • 2012/05/21 21:29
  • チャトラッシュ@わたまい
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/21 21:34
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/21 21:48
♪ nami さんへ

namiさん、おしんです。

ひめを見てるとおしんを思い出します・・
美人ではないけど、我慢強くて
人間だったら働き者の主婦になりそう(^_^)
私に似てるのは、気の強さだけですわ。
  • 2012/05/21 22:03
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい  さんへ

チャトラッシュ@わたまいさん、ありがとね。

そう、人間と同じで、
我慢強くて普段何も言わない子のほうが
やるときゃやる、って感じです(^_^)
2にゃんいると放っておいても遊んでるから、
なんとなくラクですよ〜。
  • 2012/05/21 22:07
  • おばんです
  • URL
リンクありがとうございます。
嬉しいです。
私もリンクさせてもらいますね〜。

ひめちゃんもかわいい〜。
女の子のお顔。。何歳なんですか?

じっと耐えてるってのが、笑える。
トイレ開けたら・・びっくりだね。

確かにつおいね・・女の子は・・
うちのさくらにしても・・
え、私に似てるってこと・・・??(・o・)
  • 2012/05/21 22:09
  • サクラ
  • URL
♪ サクラ さんへ

サクラさん、サンキューです。

なんとひめは10歳、ぴょんは11歳、くらい。
猫たちもおばんとおじんです(^o^)
そうです、さくらちゃんも飼い主に似ているのです。
女は強くなければ、生きられないのです。
・・・な〜んちゃって・・・
  • 2012/05/21 22:16
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/21 22:18
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/21 22:19
うぅっ・・・
ヒメちゃん、あなたはなんていじらしい
子なの!?

ぴょんちゃんもとってもおりこうさんだし、
おばんですさんちのニャンズは、
最高にかわいいと思います♪
♪ ahoo さんへ

ahooさん、うれしいです。

ぴょんさんは愛嬌のあるお顔だし、
ひめは妹曰く「かわいいという顔じゃない」。
うちのにゃんこは愛嬌なし、決して美猫じゃないけど、
な〜んとなく味がある、と飼い主だけは思ってます(^o^)
・・・だから猫ブログにできないの・・・
  • 2012/05/22 01:39
  • おばんです
  • URL
おはようございます
リンクありがとうございます
こちらも早速、貼らせて頂きましたm(_ _)m

猫の喧嘩って、不思議ですよね
初めは匂い嗅ぎあったり舐めあったりしているのに、
突然バトルが始まる・・・なんで??
「猫の気持ち」を読んでもさっぱりわからん
不思議な生き物だ・・・

ひめさんは、大きな声で鳴かず、おしん のようにじっと耐えるにゃんこなのですか?
でも、怒らせると怖そう・・・
うちも、ミューをこの間クーローゼットに5時間位閉じ込めちゃった・・・なんか一匹足りないぞっと思っていたんだけど
あっ、おドジミューがいないことに気が付き救出する出来事があったばかりですよ><
おばんですさん、頑張ってね←何を(汗)
♪ aika  さんへ

aika さん、ありがとうございます。

怒るとこわいよ〜。
私の布団に入っているとき、布団の上にぴょんが乗ってくると、
キーーって感じで中で暴れる。ヒステリーみたいに。
「閉じこめ事件」はみんな経験してるんだね。
犬みたいに大騒ぎすればほかるけど、猫は存在感ないからなぁ(^_^;)
  • 2012/05/22 07:17
  • おばんです
  • URL
おはようございます
おばんですよさんも、トイレに、ひめちゃんが、いきなりいたら
ビックリですね ふふ
家の子は冷蔵庫の中に入ってしまうので、きずかなかったら
大変なことになりそうです・・
ひめちゃんは、甘えん坊さんなんですね(^.^)
よけい可愛くなるのでは・・

それから私の怪我の事で、励ましのコメント
ありごとうございました。
おかげで元気いっぱいになれました。
リンクのお話嬉しいです♪
私の所にも貼らせてくださいね❤
♪ jibou さんへ

jibou さん、冷蔵庫ですか?!

それは気付かなかったら大変なことになりますね。
真冬のトイレに一晩いて、うんともすんとも
言わない猫も猫ですけど・・・

怪我のことは心配しました。
まさか、猫砂ごと自転車で電柱に激突するとは(^^;)
猫への愛情を感じますが、猫のためにも元気でいなくちゃね。
ゆっくり休んで早く治してね(^_^)
  • 2012/05/22 14:33
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/22 20:02
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
