おじい85歳、敬老の日 (^^)

おばんです




一日早い「敬老の日」。


おじいが暮らすケアハウスにほど近いお寿司屋さんで、妹夫婦と一緒にお祝いをしてきましたよ(^^)


    4E_rAnKfoSL6Gmo1410715057_1410715091.jpg





いつものように、おじいは「今日は何の日だっけ」 と何回も聞き、

「敬老の日だよ」と答えると、「ああ、そうだったっけかな」と笑い、


l0j5Nm9G02ghK0p1410715353_1410715368.jpg  Ib4W1tMGpIvhIEs1410715383_1410715391.jpg





ケアハウスの自室で毎日、350mlの缶ビールを飲んでいるのに、

いつものようにおじいは「最近、ビールを飲んでいないよ」と何回も言い、

zJkhEPVxpKvNvcW1410715119_1410715181.jpg  pGcbwjuY2guxyMk1410715197_1410715204.jpg





娘たちと週に一度は美味しいものを食べているのに、

「こんなにおいしい料理は、久しぶりに食べたよ」と何度も言い、


ht_BWVFhf4i3ajF1410715415_1410715422.jpg  zHZNCq1MH4trmPJ1410715434_1410715440.jpg





「このお店は前に来たことがあるかな」と、何度も何度も聞き、

「その質問、これで5回目だよ」と言うと「ああ、そうだったっけかな」と言ってその度に笑い、


0lRD_pHjXcTkdFX1410715220_1410715226.jpg  uk62hhhB7YfQXfO1410715241_1410715248.jpg





それでも娘たちや孫の名前はちゃんと覚えていて、


RS_H5GPwC4BoeHd1410715468_1410715475.jpg  EUAdY2qKhsUb6mH1410715570_1410715577.jpg






生まれたところを尋ねると、「長野県上田市だよ」としっかり答え、

「よく覚えているじゃない」と褒めると、それはそれはうれしそうな顔をするおじい。


h5VogjwKY5hGMLv1410715281_1410715289.jpg  pB6cW3nNahVciGF1410715305_1410715311.jpg







おじい85歳 「敬老の日」。 私は新たな発見をしました。





「脳細胞」は、あります!!


   FxEeF9dapHOMNm41410715612_1410715624.jpg




9月15日、敬老の日。

全国のご高齢の皆さま、おめでとうございます (^^)
これからも、ずっとお元気で。


〈オマケ〉
一方、うちの最高齢の14歳、ぴょんさんも相変わらず元気です (^^)
「敬老の日」を記念して、ぴょんさんの可愛い写真を。
ぴょこんと上がっているのは、足なんですよ。・・・かわええ

TONC2Pw8dwGbj_N1410714908_1410714920.jpg


今日の結論
おじいの脳細胞は不滅です!!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケノーベルからリンクのご案内(2014/09/15 09:32)
上田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
  • 2014/09/15 09:32
  • URL
