にゃんこの寝姿ウォッチング

おばんです




猫の寝方ですでにお馴染み。

誰が付けたか、これは 「ごめん寝」 というらしい。 なるほどね。



     w8VwBIwdQbOLHj61410961076_1410961087.jpg
             「ごめん寝」のはなこさん。





寝苦しい季節が終わったと思ったら、

猫たちが寝てばかりいるので、私も猫の寝方に名前を付けてみた。



まずは、我が家でいちばん寝相の悪いはなこさんから。



【ふてぶてしい寝】

     sWQ4Nfk1WgaFuP51410857941_1410857964.jpg



なぜか他の猫たちは、いわゆる「へそ天」はほとんどしないんですよね。

はなこさんはしょっちゅうこの格好で爆睡しています (-_-;)






【見たわ寝】


熟睡しているはなこさんの寝姿を、こっそり撮っていたら・・・・

     hAVxcyOa4rCdS_K1410857821_1410857834.jpg


見たな~とにらまれてしまいました

     i5t83Y1StxQh8lV1410857845_1410857852.jpg








お次は、小柄なひめさん。


【スマートだ寝】

    YJ8iEV_gfLVrtyE1410857684_1410857694.jpg


細くて、足が長いひめさん限定の寝方です







最高齢、だいたい14歳のぴょんさんは・・・



【生きてる寝?】


ぴょんさんは、人が見ているところではほんど横にならないので、

たま~に床に転がっていると、息をしているか心配になりますよ


     TNsUfmFG8woOjaP1410858185_1410858193.jpg


ホッ・・・・どうやら息をしているようです(^^)






そして再び、はなこさん。

ふと見たら、こんな寝方をしていましたよ (^^)



【飛んでる寝】


まさに空を飛んでいるような美しく、芸術的な寝姿だったので、

思わず何枚も写真を撮ってしまいました。



 xl4JmHgubzJZCQM1410830016_1410830038.jpg



ほらね、大空を駆けてるみたいでしょ (^^)


  2QTDUmYFTxRTojQ1410829629_1410829660.jpgqlCDbmKbkrDDsfb1410829692_1410829698.jpgsZcAlFwBtu_Hgtk1410829711_1410829718.jpgsZcAlFwBtu_Hgtk1410829711_1410829718.jpgbA_r2GVbwCB88AO1410829775_1410829782.jpgEPbxgLRlIabFRjJ1410829731_1410829738.jpg






それにしても、この格好。 芸術の秋、読書の秋、食欲の秋と言いますが、
食っちゃ寝のはなこさんは、日々太っているような気がします


天高く
猫肥ゆる秋(*^^)v




猫の寝姿、他にも手がうらめしや~の形になった「うらめし寝」など
いろいろあって見ているだけで癒されます。
寝相が悪いはなこさんですが、公園で暮らしていた時は
こんなに伸び伸びと寝られなかったなんだろうなぁと思うと、
ふてぶてしくへそ天で寝ていても、とても愛おしくなるんですよ(^^)

本日も少しバタバタしています。
オマケに、ただの猫が寝ている写真なので、コメント欄は閉じさせていただきますね。
今日はこちらは涼しくて、過ごしやすい天気です。
皆さま、いい一日をお過ごしくださいね 


今日の結論
寝子はアートだ!!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
