おばんの「書き置き」

おばんです




先日、ポストにこんなメモが入っていた。


「書き置き、ありがとうございます。」


    nWnUQ5GIm3p0VZh1411182967_1411183024.png





書き置き  何やらなまめかしいにおい・・・・

むむ、私、誰かに書き置きを残したっけ。



    lN0j0pWoIg3z2721411182804_1411182816.jpg





「お世話になりました。放浪の旅に出ます」 とか、

「好きな人ができたので、あなたとはお別れです」 とか・・・・



    wWP98ilsZamSQ5B1411182831_1411182838.jpg






あ、思い出した! !

週一で重いものとか食料品とかを頼んでいる「co-op」の宅配。

空き箱を週一回、玄関先に出す時に、co-opの配達のお兄さんにメモを残したんだっけ。




いえいえ、決してなまめかしいメモではないですよ (^^)   その文面は・・・


    UfckLOiqkJpyj7N1411183052_1411183104.jpg



co-opさんへ。
いつもありがとうございます。
今日は注文はありませんので、また来週お願いします。
おばん




以上、「書き置き」にまつわる最近の出来事でした


co-opのお兄さんへ
わざわざお返事
ありがとう(*^^)v



私は「書き置き」という文字を見て、「駆け落ち」と似ているせいか、
なんだかなまめかしいものを想像してしまいましたが、その意味を調べたら・・・
「その場にいない人に、用件を書いて置いておくこと」とあったので、
co-opのお兄さんが書いたメモは決して誤りではありませんでしたが、
日本語っておもしろいですね (^^)


〈オマケ〉
昨日の記事で紹介した『黄門様弁当』。
空き容器は持ち帰ってきましたが、おそらく何にも使わないだろうなと思います。
横川の釜飯の容器も、以前、よく持ち帰りましたが、
結局、何にも使えずにしばらく経ってから捨てていましたからね。

だけど一回位、何かに使わなきゃもったいないので・・・


「メン玉開けてよ~く見やがれ!この蝶々吹雪を忘れたとは言わせねェ~!」

o5rx1zYxDWTNdKW1411183708_1411183722.jpg


「なにをぬかす!! この紋所が目に入らぬか!!」

fZ2WTjHcaL3KBOC1411183738_1411183745.jpg

以上、遠山の金さんと水戸黄門の戦いでございました。


今日もくだらない記事におつきあいいただき、ありがとうございました
本日は週末なので、コメント欄を閉じさせていただきますね。
今日から4連休の方も多いのかな。 皆さま、良い週末をお過ごしくださいね (*^^)v


今日の結論
おぱんは週に一度「書き置き」をする。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
