ゴールデンリング

おばんです







今日、おじい と打ちっぱなしのゴルフ練習場に行ったら、

レディス・デーだかなんだかで 大きな 大きな どら焼きをもらった。




    どら焼き1縮小


               どら焼き3縮小







と、ブロ友で 3柴犬 を飼っているプリエッピさんのブログ

幸せおバカな ぐ~だライフ♪」( ココをクリック)をふと思い出した。



なんとプリエッピさん、大阪名物 『満月ポン』 という名菓で

すばらしい ゴールデンリングをつくっていたのだ (^^)/



プリエッピどら焼き
プリエッピさん、写真お借りしました〜 m(_ _)m









これは、私もやるしかない




さぁ、これが『 おばん流 ゴールデンリング 』だ〜〜〜





どら焼き2縮小







真っ昼間、おばんがお皿を片手に ベランダ で写真を撮る姿は

決して 誰にも 見せたくないが、とりあえずゴールデンリングは完成した。




    ・・・・が、プリエッピさんには 到 底 かなわなかった・・・撃 沈 (T_T)




    どら焼き4縮小








大きいから大味だと思ったけど、なかなかおいしいどら焼きでした。



  ん、ダイエット  あ、明日から、明日から(^_^)v






今日の結論
おばんは、どら焼きでまた太る。




にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

まさかこのような場所でゴールデンリングを見れるとは!
本家本元のゴールデンリングは見れなかったので、
ドラ焼きリングが見れてヨカッタデス(笑)
ドラ焼き。。。切ってお皿に乗せた写真を見たら。。。
食べたくなりました!!オナカがグゥです。
  • 2012/05/22 21:28
  • ひな
  • URL
ブハハ!だまだだねぇщ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ

うん、でも面白いよ♪
どっからどう見てもホットケーキに見えるけど(笑)
まさか、ドラ焼きでゴールデンリング作っちゃうとは、
奇想天外!おばんさんにしかできない技だべヾ(  ̄▽)ゞ

お皿 de リング♪
こんばんは
プリエッピさんの写真、みごとな金環日食になっている(笑)
みなさん、発想が豊ですね←関心

おばんですさんのゴールデンリングは、ドンマイです^^
しかし、どら焼きはジャンボだ
写真撮っている姿は、確かに見られたくないかも
猫ちゃんたちも、興味津々だね~
ん、、、ドラ焼き撃沈やね~~

だってね、満月ポンおいしいです^m^
一度食べたら忘れられない味♪

お父様、元気で何より。
ずっと、ずっとブログに登場してね(^^)
ベランダで「ゴールデンリング」の写真を撮るおばんですさんは、おばんではなく乙女だと思います♪
その姿を想像すると………ふふっ、ごめん、笑える(笑)
でもかわいい!
それにしてもどら焼きデカッ!!
どら焼きを見るひめさんのうつろな目が何とも言えニャイです(笑)爆笑しちゃいました。
  • 2012/05/22 22:13
  •   ミント
  • URL
リンクの件、快諾いただきありがとうございました!
相互リンクについては気になさらないでください。

ドラヤキでかくて美味しそう♪
ドラえもんも大喜び間違いないですね!!
  • 2012/05/22 22:23
  • ☆とよちゃん☆
  • URL
♪ ひな さんへ
ひなさん、おいしそうでしょ。

どら焼きリング、本家本元は見られなかったんだね。
でも、どら焼きリングみたいなものだったよ(^_^;)
今日、お昼ご飯食べすぎたから、夕食はどら焼き。
もう、半分食べちゃいました〜〜。

  • 2012/05/22 23:02
  • おばんです
  • URL
♪ プリエッピ  さんへ

プリエッピさん、まだまだでおまっか???

写真、ありがとうございました。
やっぱりあれは、最高傑作だったね♪
たまたまどら焼きもらったから、やっちゃいました。
気持ちいいくらい撃沈で、我ながらトホホ、でした(^o^)
  • 2012/05/22 23:05
  • おばんです
  • URL
♪ aika  さんへ

aika さん、ドンマイだったでしょ(^o^)

ジャンボなどら焼き、すでに半分食べました♪
お皿もって写真撮ってた時、
「おばんが皿踊りしてる〜」と言われそうだと思ったよ。
aika さん、おばんになると恥も外聞も関係なくなるのだよ(^_^)v
  • 2012/05/22 23:08
  • おばんです
  • URL
♪ もねのかぎしっぽ さんへ

もねのかぎしっぽさん、満月ポン食べたいなぁ。

プリエッピさんも大阪の方だから、
電気の満月ポンを見たときは、大阪の笑いだと思ったよ。
大阪人はおもろいなぁ。
おじいは、体だけは元気でした(^_^;)
  • 2012/05/22 23:11
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、でもただのおばんです(T_T)

乙女なんて言っていただき、かたじけない・・
いい年をしてベランダで「皿踊り」をしてしまいました(^_^;)
猫にどら焼きを近づけたら、いい迷惑だと白い目で見られました〜〜♬
ああ、いい年して何やってんだか・・

  • 2012/05/22 23:15
  • おばんです
  • URL
♪ とよちゃん さんへ

とよちゃんさん、ありがとうございます♬

コメントありがとうございます(^o^)
こんな大きいどら焼きなのに、すでに半分胃の中に。
とよちゃんさんの中華料理、すごくおいしそうでしたよ♪
お店が近かったら、絶対行くのに〜。
またブログにお邪魔させていただきますね(*^_^*)
記事アップ、楽しみにしています!!!


  • 2012/05/22 23:21
  • おばんです
  • URL
こんばんは~

プリエッピさんのゴールデンリングも素敵だけど
おばんですさんのお皿リングだってとっても素敵~w
画像見て思わずクスッてww
好きです!こういうのw
どら焼き食べたくなっちゃいましたw
最近この種の甘い物が美味しくて美味しくて...
骨身にしみる美味しさってやつw
  • 2012/05/22 23:21
  • nami
  • URL
♪ nami さんへ

namiさん、食べたくなりましたか〜?

ほんと、最近ケーキより和菓子、です。
味覚もだんだん年を取って、「和」が好きになってくるみたい。
プリエッピさんのと比べて、恥ずかしい出来映えですが、
挑戦した勇気を認めていただければ幸いです・・・(T_T)
  • 2012/05/22 23:28
  • おばんです
  • URL
おはようございます
ぷぷぷ。。。
おばんですさんたらっ”おちゃめ”
素敵なゴールデンリングが出来ましたね。
それにニャンを携帯待ち受けにしてるところが
共感持てました♪
♪ jibou さんへ

jibou さん、グッドモーニングです。

まだまだ恥じらいのある方にはできない芸当です。
もう、恥も外聞も関係ないもーん(^_^;)
jibou さんも携帯待ち受け、かわいい2にゃんでしょ。
タイガさんとチャチャくんの待ち受けなら、私もほしいな(^^)/
  • 2012/05/23 06:38
  • おばんです
  • URL
おはようございます♪
どら焼き大きいですね〜!
さすが、[吟味された味と大きさ]とだけあって美味しかったんですね!笑

これなら3時のおやつを食べながら
日食観察できますね笑

おばんさんの住んでる階高いから
小学生にもばれませんね♪
  • 2012/05/23 09:11
  • チャトラッシュ@わたまい
  • URL
  • Edit
♪ チャトラッシュ@わたまい さんへ

チャトラッシュ@わたまい さん、おいしかったですよ。

昨日半分、今朝4分の1食べたから、
残り4分の1になりました(^o^)
お皿を空に掲げてたから、見た人は
宇宙人と交信してるのでは、と思ったかもしれません。
おばんといえども、脳みそは小学生以下、です(>_<)
  • 2012/05/23 09:45
  • おばんです
  • URL
おばんですさんは努力のヒトですね~
ベランダの撮影風景、誰か見ていたかもよ(^m^*)
それにしてもデカいどら焼き!
いいですね~、レディスデイにどら焼きって(笑
ひめちゃんの不思議そうなお顔が可愛い~~☆

あっ、やっぱり明日からだって!(*´艸)ゥッシシ



♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさん、努力の人ですか〜(^_^)v

きっと誰か一人は見ていて、不審に思ったことでしょう(汗)
最初見たときは、こんな大きいの食べられないと思ったけど、
昨日の夜と今日の朝、昼で、すべて食べきりました(>_<)
そうです、明日からがんばりま〜す!!!!
  • 2012/05/23 13:47
  • おばんです
  • URL
ごめんなさい。大爆笑してしまいました...笑
♪ Mfam★Miyuママ  さん

Mfam★Miyuママ さん、お久しぶりです(^o^)

新しいわんこが増えて、にぎやかになったね〜。
わんこ好きの私としては、うれしい限りです。
しかもマロンちゃん、かわいいし(^_^)
Mfam★Miyuママ さんのところのミニチュアダックスちゃん、
もしかしてセピアだと変わらない???
  • 2012/05/24 17:31
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
