そして誰もいなくなった・・・

おばんです





ひめさんとぴょんさんが、まったりと外を眺めていると、

     247HRCtQKg1c7xB1411667572_1411667580.jpg


案の定、はなこさんがノソノソとやってきて、


     

     xMFYQOz2tYnYwIG1411667615_1411667621.jpg



真ん中に居座った(-_-;)

  U_4UuPplqKsPwaP1411667633_1411667643.jpg



そそくさとぴょんさんが去り、

     CcZUh4pd1_k2pWR1411667693_1411667699.jpg

     ulzqI4mDUe_n2411411667710_1411667716.jpg



ひめさんも去り、


     UwhZXiVDLdW4aKj1411667737_1411667743.jpg

     EY_HBb0_O3jzmdM1411667754_1411667760.jpg



最後は、一人残されて寂しそうなはなこさん。


   tcjGykWUtZqyrMt1411667800_1411667807.jpg







そして別の日。


まったりしていたぴょんさんに、飛びかかるはなこさん。


     0Hz9JY9Br7VhDLk1411668642_1411668664.jpg

     dawIDZAGkYvoJbh1411668676_1411668681.jpg



一緒に遊びたかったのに、またまた逃げられて

     ldaEwLlZi9RsEKg1411668692_1411668698.jpg

     3Zse5IMFLFbPPEA1411668715_1411668720.jpg



最後に一人残されて、今にも泣きそうなはなこさん。

   HqebwFOgVV7S0jM1411667918_1411667929.jpg




いつも明るくて、誰かと一緒にいたいラテン系のはなこさん。
だけど一人ぼっちの寂しさやむなしさを、
一番知っているのもはなこさんかもしれないな。

顔で笑って、
心で泣いて(*^^)v




はなこさんって本当にKY(空気が読めない)なんですよね。
だから他の猫たちは鬱陶しいみたいで、すぐに逃げちゃうんですよ。
そんな時のはなこさんは本当に悲しそうです 自業自得なんですけどね。


今日の結論
猫にも人生の機微がある。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

おばん様、こんにちはー!お元気ですか?
私は先月に転職をしたので仕事中にネットができなくなり
非常に忙しい日々になってしまいました。
が、当然おばん道はできる限り見ていますよー!
コメントにかなり乗り遅れてますが…
話は本日のブログに戻り、と。

はなこさんって一途で真っ直ぐで健気で、その上に
たくましくって打たれ強くって良い女の見本では?
(ぴょんさんには悪いけどねー。モテる男は辛いのです!)
KYでも良し、やらずに後悔するよりも、やって後悔したい
これが最近の私のモットーです!

そして昨日の写真、凄いですねえ!
昭和という様なモードで撮ったのかと思いましたよー。
おばん様の特技として履歴書に「昭和テイストの写真が撮れる」って堂々と書けますよー!

  • 2014/09/26 05:24
  • よー
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/09/26 07:14
↑間違えて非コメにしてしまいました。^-^;
我が家のアヌキさんもはな子さんと同じで、誰かと遊ぼうとするのですが、あまり相手にされないことが多いみたいです。
本当は子供みたいに、心は純粋なんですけどよね〜。^-^

でも、ネコ達は何をみているのでしょうね??
  • 2014/09/26 07:15
  • yoyo
  • URL
KY・・・
どうして、空気読まなくちゃイケないの? って、知人の子供に言った事があります。その場によってちがいますが、本当は自分は自分で思った事をすればいいのだと・・・でも、今の日本の流れだとのけ者にされてしまう事が多いですよね。違うものを認めない!ゆるさいな傾向があります。

コメントがなんだかガチガチの方向になっている自分に・・・汗。
でも、この三匹は本当に癒されますね〜ぇ!大好きです。では、では、また。
はなこさん可愛すぎる~(=^ェ^=)
きっと若いニャンコがいたら一緒に遊んでくれるんだろうけど、ぴょんさんとひめさんからしたら、ハイハイって感じなんでしょうね?
私で良ければいつでも遊んであげるよ~(*^▽^*)
  • 2014/09/26 09:58
  • ニャン
  • URL
はなこさんは一人だけ年齢も若いからね…ぴょんさん、ひめさんはその溌剌としたエネルギーが少々厄介にも感じるんだろうね。

はなこさんは、小さなショックをいくつも心に溜めてきてるのかもしれないね。
泣きそうなはなこさん、見ている方も泣きそうになっちゃうよσ^_^;
  • 2014/09/26 10:57
  • まめはなのクー
  • URL
はなこさんは、アプローチもラテン系なのねw
みんなと一緒に居たいオーラ、迸るパッションが、少々多いのかも^^;;
はなこさん、めげるな~
そして、頭のいいはなこさんだもん、
もう、ひとりじゃない!みんなと一緒で寂しくない!って思ったら、距離感も解ってくるようになるかも。。
今はまだ、みんなと一緒が、とに角、嬉しいんじゃないかなぁ~^^
現在、我が家のピピも可愛がってもらいたいばかりに
TPOもわきまえず頭を差し出して、ふたりに無視されてます。(´エ`;)

悪いことをしている訳ではないんですが、
みんなが戸惑っているのも事実で、不憫だな~と思っています。

はなこさんも今まで仲間もいなかったので、
みんなと一緒が嬉しいのかな?
猫関係も学んでいくものなんでしょうね。

頑張れ、はなこさん。(´p・ω・q`)ガンバ♪
アガサクリスティ…ww

何時も明るくて前向きなラテン系女子はなこさん♪
「ねぇねぇ!なにしてるの?ワタシも~♪」
って何にでも参加希望。
何時でも誰かの側に居たいんだよね。
こんな風に一緒に居られることが嬉しくて仕方が無いんだよね。
もう大丈夫だから!ちゃんと何時も一緒だから♪
でも、心からそれが信じられても、はなちゃんはきっと変わらなさそう(^◇^;)
それが はなこクオリティーだもんね(≧∇≦)
独りの寂しさを一番知っているのは、はなちゃんかもね。
独りで公園で頑張ったもの!
独りで公園にいた時に、そっと見守ってくれたママ(おばんさん)が、今も見ていてくれるね。
はなちゃんは、ママの優しい愛情に守られて、
そうしてこれからも太っていくよー!(あれ?)
♪ よー さんへ

うんうん、転職したんだってね。
やらないより、やって後悔した方がいいからね。
応援してるよ~  仕事第一なんだから
コメントなんて気にしないでね。
私も時々Facebookのぞきに行くから♪

では、履歴書に
「たまたま昭和のテイストの写真が撮れる」って書きましょうかね~
デジカメの調子が悪かったみたい。
もう二度とあんな写真は撮れませんよ。
残念です・・・
  • 2014/09/26 17:53
  • おばんです
  • URL
♪ yoyo さんへ

アヌキさんも甘えん坊の遊び好きなのかな(^^)
そういう猫さんって、にくめないですよね。
はなこさんも嫌われてはいないのですが、
煙たがられてます。

あ、あの時は久しぶりにベランダにハトが来たんですよ。
はなこはハトより、二匹の間に入るほうに
集中していたようですが。
うちにもハリーくん、来ないかなぁ♪
  • 2014/09/26 18:02
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

空気を読むのも、人に迷惑をかけないため。
人に迷惑がかからないなら、KYでもいいと思いますよ(^^)
みんな同じじゃつまらないですものね~
お友達のお子さん、自由にのびのびと過ごしているといいですね♪

昭和のおばん、おじんはガチガチでもいいのです!!
いたずらした子には、コラー!! という位じゃないと。
YOUさん、これからもガチガチの頑固でいきましょ(^^♪
  • 2014/09/26 18:07
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

ニャンさん、では若い者は若い者同士・・
はなこさんをよろしくね♪
私とぴょんとひめの年寄り組は、
ニャンさんとはなこが遊ぶのを
お茶でも飲みながら鑑賞させていただきますわ(^^)

確かに、ぴょんとひめから見たら
はなこは鼻たれのひよっ子なんでしょうね。
パワーがあり過ぎて、年寄りは疲れるみたいですよ。


  • 2014/09/26 18:12
  • おばんです
  • URL
こんにちは
はなこさんの姿が、本当にしょんぼりしているみたいで、思わず(T_T)
ぴょんさんとひめさんはもうずっと一緒に生活しているから、お互いの付かず離れずの空気が出来ているけれど、はなこさんは違いますからね。
仲間にして欲しくって、ぴょんさんの近くに居たくって、ついはみ出た行動になっちゃう…
そんなはなこさんがとっても愛おしいのですよね。
  • 2014/09/26 19:15
  • カミさん
  • URL
はなこさん、今まで一人ぼっちだった分も、
みんなに構って欲しいんだよね。
いじらしさに泣けてきます。
私がお邪魔したときも嫌がらずにお相手してくれたもんね。
ぴょんさん、ひめさん、はなこさんウザイかもしれないけど、
大目に見てあげて~!
おばちゃんからのお願いよ~。
はなこさん、ぴょんさんひめさんのお邪魔しちゃったかな?
うちの春ちゃんも遊びたくてサスケにちょっかいだしては拒否られるの繰り返し。
サスケはおじさんだから疲れるのでしょうね。
はなこさんも若くて明るい性格だからみんなで遊びたいよね。
今度ふたりに拒否されたらおばんさんに飛びかかってみてはいかがでしょうか?
自分も似たような経験あるので、はなこさんの寂しさわかります。
みんな平等のはずなのに、前からここにいたとか、こっちは人数が多いからとか、そういうちょっとした理由で、人を仲間はずれにして差別するんです。
これは人間社会のまずい慣習ですが、猫社会では実のところどうなんでしょうか?
あまり深刻な問題ではないと思いますけどね。人間が勝手に想像しているだけでしょう。
猫ちゃんは人間の鏡、かな?
♪ まめはなのクー さんへ

本当はもっと相手をしてほしいんだけどね。
一人になった時、すごく寂しそうな顔をするから、
ちょっとかわいそうになるんですよ。
うん、確かに小さなショックはあるかもしれないなぁ(-_-;)

だけどそこはラテン系のはなこさん。
ぴょんさんに嫌がられても、負けずにスリスリ、
ひめさんのことは、なめるフリしてかみついたり・・
何があってもマイペースでやってるから、大丈夫だよ♪
  • 2014/09/26 23:54
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

一人ぼっちで過ごしたことがあるから、
その分、みんなと一緒にいたいという気持ちが強いのかな。
だけどKYだから、ズンズン人のテリトリーに
入り込むものだから、煙たがられるんですよね(-_-;)

ひめとぴょんは、ずーっとつかず離れずだったから、
急にグイグイくられると腰が引けちゃうみたい。
そろそろ猫同志の距離感を学習してほしいんだけど、
これがなかなかねぇ。
飼い主からみると、そういう所が可愛いんですけどね(^^)
  • 2014/09/27 00:02
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

ピピちゃんも、ペロペロして~って
みんなに寄っていく甘えん坊さんですよね♪
人もそうだけど、猫も急にグイグイこられると、
戸惑っちゃうんでしょうね~
毎度毎度、逃げられているから、そろそろ学習してほしいのですが。
悲しそうな顔をするのが、とってもいじらしいです(^^)

なにはともあれ、KYでマイペースだから、
めげないところが救いです(^^)
ピピちゃん、一緒に頑張ろうね♪
  • 2014/09/27 00:07
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

ひめさんとぴょんさんの真ん中にど~んと
居座るところが、はなこさんらしいんですよね~
こんなに甘えん坊で、寂しがりやなのに、
公園時代はよく一人に耐えられたなぁと思います。

KYでずうずうしくて、何があってもメゲない・・
それがはなこクオリティ♪
ぴょんさんとひめさんは迷惑みたいだけど、
はなこははなこらしく、このまま明るく過ごしてほしいわ。
だってそこが可愛いんだもの(*‘∀‘)
  • 2014/09/27 00:12
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

ずっと一人だった分、今はみんなと一緒にいたくて
仕方ないみたいなんですよ。
あの時、人間にも心を許さなかったのにね(-_-;)
180度の変わりように、びっくりしていますよ。
人も怖がらないしね。

そんなはなこが不憫だから、ついつい甘やかし♪
エサもお腹いっぱい食べさせちゃうから、
はい、デブ一直線ですよ(^^)
何しろラテン系のピチピチギャルですからね~

  • 2014/09/27 00:20
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

毎回ズンズン近づいて、毎回逃げられるのに、
そのことをすぐに忘れてズンズン突進しちゃうんですよ。
ぴょんさんもひめさんも、はなこさんのことは
嫌いじゃないけど、ちょっと苦手みたいです(^^)
年代もかなりちがうしね~

そうなんですよ。そんなところが愛おしくて、
ついつい甘やかしてしまいます♪
ほんと、可愛いんですよ(*^▽^*)

  • 2014/09/27 00:35
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

ぴょんとひめにしてみれば、
これからまったり隠居生活をしようとしていた所に、
ウザい若者が乱入してきたっていう感じかな(^^)
もう少し構ってあげればいいのにね。

人にも物怖じしないから、元々そういう性格なんだろうね。
鯵のなめろうを作っているしーなさんにまとわりついてた
はなこさんを思い出すなぁ(^^♪
食いしん坊で甘えん坊。ほんと、可愛くてたまりませんよ。
  • 2014/09/27 01:05
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

人間にも甘えん坊だけど、しつこくないのに、
猫に対してはしつこいから煙たがられるんですよね。
サスケくんもぴょんもひめも、
若者を相手にするのはしんどいのかな。
わかるなぁ。私も最近、疲れやすいもの(*‘∀‘)

ぴょんに飛びかかって相手にされないと、
本当に悲しそうな顔をするんですよ。
猫も人間と同じですね。見ていて飽きないですよ(^^)
  • 2014/09/27 01:10
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

はなこはあっけらかんとしていますが、
猫社会も確かに人間社会と似たところがありますね。
幸い、はなこはウザいだけで嫌われてはいませんが、
みんなに無視されると悲しそうなんですよ(-_-;)
まぁひめとぴょんは高齢なので、
ピチピチのギャルを相手にするのは疲れるだけなんでしょうけど(^^)

だけど、何があってもあっけらかんとしているのが
はなこさんの魅力かな。
メケずに飛びかかるところが、とても可愛いです♪
  • 2014/09/27 01:14
  • おばんです
  • URL
ピチピチギャル!
ほんとにピチピチだ、上手い!
♪ Sabimama  さんへ

ピチピチギャルも死語だけど(-_-;)
  • 2014/09/27 06:13
  • おばんです
  • URL
アクロイド殺人事件
昔、高2の時、「アクロイド殺人事件」を<翻訳>したことがあります。
引っ越しの度 、同時期にNHKの同時通訳を必死で速記した「リヒャルド・クーデンホーフ・カレルギー伯爵」の「世界平和のために」と言う講演と一緒に必ず持ち歩いていたのですが、今どこに?
自宅の押し入れの奥か、はたまた山荘のロフトの本の山の間にか?

ソンミ村虐殺、田中角栄逮捕、妙義山中のリンチ死体、綾瀬女子高生殺人、11.9、3.11、そして御嶽山。
生き過ぎたな、と思う昨日・今日・今です。
  • 2014/09/28 17:48
  • 黒巣栗捨井
  • URL
♪ 黒巣栗捨井  さんへ

おじいを見ていると、人間、生き過ぎることは
ないみたいですよ。
何があっても、どんな人生を送ってきたとしても、
人は一日でも長く生きたいと思うようです。

さて、私たちも栗拾いでもしながら、
一日一日、楽しく生きましょうかね(^^)
百歳まで、まだまだ時間があるようですから♪
  • 2014/09/29 01:54
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
