おじいへの謝罪

おばんです



今日はおじいにあやまりたいことが、いくつかあります (-_-;)



まず、一つ目。


「敬老の日」にお寿司屋さんでお祝いをした時の記事で、


「脳細胞」は、あります!!


なんていう、ふざけた実験結果を発表してしまって、ごめんなさい (-_-;)



その時の記事はコチラ  

     






そして、二つ目。


「敬老の日」、おじいはおいしそうに生ビールを飲んでいたけど、

最近、すぐに酔っちゃうし、飲み過ぎは体に悪いから、妹夫婦とこっそり相談して



     WGIQIN0YCwrpKAL1411713008_1411713027.jpg
      一杯目、本物の生ビールをおいしそうに飲むおじい。


なんと、なんと、

二杯目からは通称なんちゃってビールの「ノンアルコールビール」

こっそりジョッキに注いで飲ませてしまいました~  本当にごめんなさい (-_-;)


幸い、おじいはちっとも気づきませんでしたけどね。


     LXuBaGNpAmwXPzL1411713055_1411713063.jpg
      なんちゃってノンアルコールビール。





さらに三つ目。



順番は逆になっちゃったけど、お寿司屋さんに行くとき、

おじいの後姿の写真を撮ったら、あまりにも神々しく撮れたので、

その後姿をしみじみと見ながら、縁起でもない歌を口ずさんでしまいました (-_-;)


オラハシンジマッタダ~   オラハシンジマッタダ~


   B8S2_cL0ELBPnLe1411716099_1411716127.jpg


まだまだ元気な親に向かって、本当に本当にごめんなさい (-_-;)







そして最後の、四つ目。


これはお寿司屋さんに行く前、ケアハウスにおじいを迎えに行った時の写真。

缶コーヒーをあまりにもおいしそうに飲むおじいの姿が可愛くて、

ついつい写真にいたずらをしてしまいました 





タイトル 「糸電話」


     8LgiQ_LgqrGg5AL1411715831_1411716022.jpg





85年間、まっとうに生きてきたおじいよ、
こんな娘で本当にごめんなさい (-_-;)



     VeCydwxoAN7UziE1411721115_1411721123.jpg



おばんになっても
親には頭が
上がらない(*^^)v




昔は頑固オヤジだったおじいも、年を取るごとに可愛くなってきました(^^)
だからついつい、いたずらしたくなっちゃうんですよね~
そういえば、昔からいたずらっ子だった私。
三つ子の魂百まで、とはよく言ったものです

今日もくだらない記事におつきあいいただき、本当にありがとうございました。
本日は週末なので、コメント欄は閉じさせていただきますね。
この週末は秋晴れの予感。 皆さま、風邪などめしませんように。


今日の結論
おばんの脳細胞は、ありません!


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
