動じないオトコ

おばんです




好きな男性のタイプ  う~ん、そうだなぁ・・・

小栗旬くんも可愛いし、今話題の鈴木亮平くんも素敵だし。


     ctVd_5rU3Xsyoj41411927783_1411927803.jpeg    ijRE1PiXRgo78l71411927819_1411927839.jpg






だけど最近、思うんですよ。

何が起こるかわからないこの時代、

一本筋が通っていて、何があっても動じない男性っていいですよね。




はい、ウチにもいますよ。 何があっても「動じない男」ぴょんさん。


     9MFMqTTLSQCvQ1q1411924942_1411925089.jpg



早速、定点観察をしてみましょう

     rssO5tKkLrvc6y01411925530_1411925544.jpg

     rFVCLxwEQCZjVLW1411925560_1411925566.jpg

     BAczkkHDiDSGbKg1411925580_1411925587.jpg

     YTS1QbEiyURaaNc1411925602_1411925608.jpg





ビクともしない・・・・

     av64EOFMlgno2lI1411925647_1411925674.jpg



     Fs_HA_3APTT7lU31411925688_1411925695.jpg

     iXR8QxLVEfCwwbQ1411925753_1411925760.jpg

     Al_EhjNDkCCzx5Y1411925773_1411925784.jpg

     Mz5YEKf9q_TIUuB1411925797_1411925803.jpg





クサい・・・だけど、動じない。

     bZNfOt2vzoP5FWi1411925817_1411925824.jpg




     MmTGcoP0Iw5prVr1411925852_1411925858.jpg

     8F3OkD1VPiQt4tw1411925883_1411925889.jpg

     8ZLRdj_024EOmI41411925940_1411925947.jpg

     4rfygP50lGHDUfp1411925966_1411925973.jpg





「動じない男」の定点観察の所要時間、約5分。



さすがぴょんさん、まわりの環境に左右されず、

何があってもジッと耐え、わずかに動いたのは左手だけ



     WmlzplBveoDHXJS1411924464_1411924756.png




いい男の条件は、何があっても動じないこと。 
やっぱりぴょんさんは、いい男でした


動かざること
ぴょんのごとし(*^^)v




〈オマケ〉
ある意味、ひめさんも「動じない女」かもしれません。
この前の大きな地震の時も、他の猫たちはリビングにきて
私と一緒にあたふたしていましたが、
ひめさんはタンスの上の猫ベッドで爆睡していて、起きませんでしたから


   RxGhT8np3LQrbzQ1411926045_1411926054.jpg

   8HUiDRpyXEt3h9N1411926104_1411926118.jpg

   k__nvXG9okkP9ub1411926131_1411926138.jpg


今日の結論
男は黙って、ジッとする。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

おじいは、おばんさんたちが来てくれるのを楽しみにしてるのね。親孝行な娘たちが自慢なのよね。
いい距離感を保つって難しいけど、おばんさんの親子は、いい関係なんだと思うな(^.^)

ぴょんさん、確かに動じないオトコだ〜(^.^)
そうそう、こういう筋の通った人間こそ、今は大事よね。
カメラ目線も、なかなか渋いじゃないですか~(^.^)

ひめさんの動じなさは、女の子特有の強さを感じるわね。
はなこさんも…ある意味動じないオンナなんじゃない?
ぴょんさんがどう思っていようが、好き好き、大好き〜を貫いてるんだもん(^.^)
  • 2014/09/29 07:15
  • まめはなのクー
  • URL
こんばんは

人でも動じないってなかなかできないのに、
ネコさんで動じないっていうのは
よほど胆力に優れてるんでしょうね。
(鈍感とは言わない)
ぴょんちゃん、これなら悟りが開ける、かな。
ぴょんさん凄いですね。
しかもカメラ目線だったりしていますよ。
波止場が似合う昭和の男!(≧∇≦)

我が家のひめも地震の時はたいがい寝ています。
あの東日本大震災の時も、一度起きて頭を上げましたがまた寝ました。
「ひめ」ってそういうもんなんですかね?(-_-)ウーム
ぴょんさん、まるで、ラグに根が生えてるかのような、動じない安定感!
しかも、要所要所で、カメラ目線のキメ顔!
うん、一本筋が通ってる!

家の小デブの「動かないぉ~」は、一本の筋じゃ~重くて動かしきれん・・・っていうねw
こんにちは
普段はちやほやしてくれて、いざとなったらドンと構えている男が一番だけど、その両面を持っているって、どのくらいいるんでしょうね。
ぴょんさん、人間だったらちょっと渋いいい男なんでしょうね。
こりゃあ、はなこさんが惚れるのは当たり前ですねぇ…
ひめさんも、動じない女だったんですね。
☝の写真を見て、往年の緋牡丹お竜さんを思い出してしまいました。
あぁ、年がバレバレ…
  • 2014/09/29 14:00
  • カミさん
  • URL
うちには「動じ過ぎるヤツ(猫属)」と、「動じるポイントがズレてるヤツ(一応人間属)」がおりますが(笑)

ぴょんさんは熟考タイプ?
で、いざと言う時は「機は熟した!」とばかりに動き出す。
。。。武田信玄型じゃん♪

ひめさんはね…以前から「賢い女」と言うイメージで、寧々様!
前に出る事なく支えていながら、実はしっかり行動している。
敵方や人質になった子達にまで慕われたと言う賢女♪
でもね、実はかーさんの中では「額田王」って線も捨てがたい!

はなちゃんは言うまでもなく一択!
「巴御前」!(≧▽≦)
戦う暑い女だわ~~♪
結局、はなこさんがうろうろしてるって事になっちゃいます?~(=^ェ^=)私と同じ!
ぴょんさんはおっとこまえですよね♪
惚れてまうやろ~!(笑)
私、ぴょんさんみたいな旦那が良かったな(笑)
  • 2014/09/29 21:23
  • ニャン
  • URL
今回も結構笑えました(^◇^)
ぴょんさんの前を他の猫たちが慌ただしく通り過ぎて行きますね。
動じないけど、お尻のチェックだけは忘れませんね(笑)

ひめさんはあんな大きな地震が来たのに・・・脳天気な性格ですねぇ。頭からツクシが生えてくるよ〜(^_^;)
今日は俺の動じないところの撮影だったな

おっ、ひめさんが色目使って来た
はなこもすり寄って来たぞ

これでいいか?

クサイ・・・こ、これでいいか?

またひめとはなこが俺にモーションかけるけど、
これでいいか?

と、おばんさんに確認していますね(笑)
♪ まめはなのクー さんへ

なるほど、じゃあ家の猫たちは全員
動じない猫なんだ~♪
いちばん動じるのは飼い主かもしれないなぁ(^^)

ぴょんさん、はなこに何度も体当たりされたけど、
石のように動かなかったんですよ。
オトコの意地?
だけど目が救いを求めているような気が・・
  • 2014/09/30 03:56
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

猫もメスはちょこちょこ動くのに、
オスはあんまり動かないんですね(^^)
メスたちの誘惑をじっと我慢して、
まるで修行僧みたいでしたよ。

途中ではなこに体当たりされたんですが、
それでもジッとしてました(-_-;)
そろそろ悟りが開けるでしょうか・・・

  • 2014/09/30 04:53
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

ひめちゃんも??
うふふ、さすがどの子もお姫様なんでしょうかね~(*‘∀‘)
私があたふたすると他の猫は集まってくるのに、
ひめさんはいくら呼んでも来ませんでした。
肝がすわっているのか、鈍感なのか・・

カメラ目線・・私に助けを求めてるみたいでしたよ。
まわりでチョロチョロされるのが
苦手みたいです。男はつらいよ♪
  • 2014/09/30 04:57
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

すごいでしょ。左手が一歩前に出ただけなんですよ。
はなこのお尻をかいだ時、
思わず一歩前に出てしまったようです(^^♪
何考えているんだか、ぴょんさんに聞いてみたいわ~

三ちゃんは動じないじゃなくて、動けない(*‘∀‘)
ある意味、一本筋が通っているような・・
だけど三ちゃんは時々身軽だから、
踊れるデブって感じかな(*^^)v
  • 2014/09/30 05:00
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

そうなの。甘えん坊で、ちょっと気が弱くて、
だけど強がりで、芯は優しくて・・
ぴょんが人間なら惚れるかも!!
とすると、私とはなこはライバルか??
こりゃ、負けていられませんね~

お竜さんですか? もちろん知ってますよ(^^)
もしかするとひめがいちばん、
筋の通った女かも。芯が強いんですよ。
  • 2014/09/30 05:04
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

「動じ過ぎるヤツ(猫属)」と、
「動じるポイントがズレてるヤツ(一応人間属)」??
やっぱり♂というのは、どこかちょっとヌケ・・いや、
可愛いところがあるのかもしれないね(^^♪
ぴょんさんは動じないじゃなくて、動かない、ですから!!

寧々様に額田王に巴御前!!!
来年の大河ドラマは決まりですね♪
小夏ちゃんにもちょっと気が強い女中頭で
出演してもらいますよ~♪
  • 2014/09/30 05:09
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

ちょっとニャンさん、
ぴょんさんみたいな旦那がよかったな、なんて
ご主人が聞いたら猫と比べられてショックを受けますよ(^O^)
だけど私も、ぴょんみたいな彼氏がよかったなと
密かに思ってます♪

はなこがドスンとぴょんにスリスリしたのですが、
それでもぴょんさんは動きませんでした!!
さすが我が家の大黒柱です(^^)
  • 2014/09/30 05:12
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

こうして見ると、家は狭いところに
猫がわさわさしてますね。
一人が好きなぴょんさんには、ちょっとつらいかも(-_-;)
ぴょんさんが起きてくると、はなこが必ず
ちょっかい出しにくるんですよ~

ひめさん、そろそろツクシが生えそうです。
我が家でいちばん堂々としているのは
実はひめさんなんですよ♪
  • 2014/09/30 05:16
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

これでいいかと聞かれてもねぇ。笑
だけど写真を見ると、まさにそんな感じですね。
私、ぴょんさんに頼られているのかしら。
私は猫じゃないのにね~汗

いつもは最後に逃げ出すんですが、
この時はなぜかじっとしてました。
嵐が去るのを待っていたのでしょうか。
はなこのスリスリは、まさに台風並みですから(^^)
  • 2014/09/30 05:24
  • おばんです
  • URL
おばん様、以前からはなこちゃんはぴょんさんが好きで好きで
追いかけているって言ってましたが実際に写真を見ると
想像していた以上にスリスリと何度も往復するんですねー!
はなこさんの、ぴょんさん好きには参りました。
それでもって、ひめちゃんもやはりぴょんさん好きですねえ。
これって玉無しでも、ぴょんさんは立派な男だという
証拠ですね、きっと!

ってぴょんさんってやっぱりある意味被害者かも…。
動じない男の中の男、ぴょんさん応援してるよー!
  • 2014/09/30 06:33
  • よー
  • URL
♪ よー さんへ

はなこのスリスリはパワフルで、
体当たりするって感じだからぴょんさんは大変ですよ(-_-;)
だけどひめさんにはあんまりしないの。
女心は・・・不思議です。

ぴょんさん、何かに耐えてるみたいでしょ。
それとも「だるまさんがころんだ」?
あ、左前足が動いた~~!!
そんな懐かしい遊びを思い出しました(^^)
  • 2014/09/30 06:43
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/09/30 11:00
♪ 鍵コメ さんへ

そうですよ。
犬や猫には学ぶことが多いですよ。
たまには泣いてみるのもいいかも、ですよ。
「ワン!!」って・・(^^)
  • 2014/10/01 01:40
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
