人生に必要なもの

おばんです




元々辛いものは好きなんですけどね、

この前、急に辛いものが食べたくなってリクエストしたんですよ。

で、おばん三人の飲み会の時に、タイ料理 をいただきました (^^)



     






どうして急に、辛いものが食べたくなったかって


     4XiD21pR8GsArK81412184034_1412184043.jpg





おばんになると、人生に刺激がなくなってきて・・・



ヒ~~!!

    b2ys0Dk1YqAnPzs1412184067_1412184073.jpg





恋の話題なんてトンとなくなるし・・・


ヒ~~~!!

     N4EqtNaCfpkpt5b1412184092_1412184099.jpg





同じような毎日の繰り返しで・・・


ヒ~~~~!!

     esIH5VsqSETT0WW1412184119_1412184127.jpg





ドキドキすることも、ワクワクすることも少なくなって・・・



ヒ~~~~~!!

     35lHQ6DM6dUDRcP1412184142_1412184149.jpg






だから時々、辛いものが無性に食べたくなるんですよ 



    YeV6dJL8IJofKPA1412184354_1412184368.jpg
    以前ネタにした時に撮った「カラムーチョ」のパッケージ



おばん三人で、ヒーヒー言いながら食べたタイ料理。
なかなかおいしかったですよ~
 たまにはエスニックもいいものです。


刺激のない
おばんの人生に
「ヒ~~」を(*^^)v




実はタイ料理を食べに行ったのは、少し前のことなんです。
何しろ私はおいしいものを食べても、ネタにならないと紹介しないので、
遅ればせながらその時撮った写真を今回、ようやく使用しました (^^)
行った場所は、池袋。一緒に行った人は、ブロ友さん。
ここでは一切料理の説明はしていませんが、
もう少し詳しく知りたい方は、ココをクリックしてくださいね。 

ブログ「なにがあったかな?」のしーなさんの記事です (^^♪


今日の結論
自分に甘いが、食べ物は辛い。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

ああ、だから、私も辛いもん好きだし、
ブロ友さんとの食事でも、タイ料理やエスニック系がよく登場するのかも~
みんな、刺激に飢えてるのねw
それに、辛いもんって、体脂肪も燃焼してくれるんじゃないかな~って^^
おばさんになると、自分に甘いうえに、他力本願と、付加価値を求めるのよねw
ここ2~3年でやっと辛いもんデビューした私です(^^)
あまり外に食事に行く機会はないので、もっぱら家で
「食べるラー油」で楽しんでます。(あ、あれは「辛そうで辛くない」でしたっけ)
「辛い」モノを好むおばんですさんに「幸い」あれ!!

↓ネコはかすがい(≧▽≦) 
いや、実際ネコは思春期の子供よりいい仕事してますよ。我が家の場合。
6歳になったニコは人間でいうと立派なおじさんですが、
いつまでも赤ちゃん言葉で話しかけてしまう私がいます(^^;
そして勝手に癒されてるのです。うーん、いい仕事してる(≧▽≦)
おはようございます

私も適度に辛いものは好きですが、
そうかぁ、人生の刺激がほしいという願望の裏返しだったのですね。
そう思えば、毎日ネコさんの世話に明け暮れる
単調な生活をしてますからねぇ。
カプサイシンで体脂肪も燃えましたか?
燃やしながらビールをグイグイ?

おいしいものはもちろんですが、こんな刺激的な料理は
やはり大勢で楽しみたいものですね。
だって、一人で「ヒ~、辛い~」なんて言えないもの
びょんさんたちが「何事か」と驚きますよ(笑)
こんにちは
しーなさまのブログも、お邪魔して見ちゃいましたよ!
すごく沢山のお料理!!!
辛くてもとっても美味しそうでした。
夏バテした身体に、スタミナたっぷりのタイ料理で、体力回復でしたね。
  • 2014/10/02 13:11
  • カミさん
  • URL
刺激の注入をされましたね!
歳とともに刺激の減る女の人生ではありますが、食の刺激以外にもエキサイティングな街、池袋の夜を満喫してくださいましたね!
池袋は食の宝庫ですから、池袋へ繰り出したのは正解ですよ。
池袋は「胃袋」と改名したらどうか、と思うSでした。
私もタイ料理大好きです!
あんまり辛すぎると味が分からなくなっちゃうけど
メニューに辛さのランクが出ているお店も多いですよね。(=´▽`=)

しーなさんの記事も拝見しました。
値段まで書いてあってビックリ!立派です!

外食だとブログのネタになる!と思っていても
私は写真を撮ることさえ忘れちゃいます。(=`ェ´=;)ゞ
おばん様、ご無沙汰しております!
お祝いコメントありがとうございました~。(≧∇≦)
おかげ様で無事自宅に戻っております。

から~い料理、しーなさんのとこで拝見しましたよ!
羨ましい~、タイ料理大好きなので羨望のまなざしで
読みましたとも!
はぁ・・近々カラムーチョ買ってこよう。。
おばん様、毎度おばんでやんす(^_^;)
刺激がない・・・恋の話題なんてトンとなくなるし・・・

私は今日は刺激の強い日でしたよ〜(≧m≦)ぷぷ
え〜っとですねぇ、今日はホテルの大浴場へ行って伸び伸びくつろいで来ました。私以外にお客が誰もいなくて、大浴場をひとり占め 〜(*^^)v
いきなりドアが開いたので、誰かな!?
と見ると、フロントにいた中年女性です!Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
「すっ、すみません!」と言って慌てて去って行きました。
もちろん裸ではなく制服姿でしたが(笑)
昔はかなりの美人だったかな〜?という感じの人で、前からちょっと気になってたんですが、今度会うときはバツが悪いなぁ(^_^;)

何の用事で男風呂に来たのかというと、たぶんお湯の検査だと思います。いつもの係の人が休みだったので代わりに来たのでしょう。たぶん誰もいないだろうと思って。
でもね、風呂へ行く前に会ったはずですがねぇ。

辛い物は私も大好きですよ〜 (°◇°;)
どんなに辛くても大丈夫〜(;゜ロ゜)エェ??(爆)
おばんさん、気が合いますねぇ(笑)
♪ ほんなあほな。 さんへ

人生にはない刺激があるし、体脂肪は燃焼できるし、
エスニックは一石二鳥だから
おばんが飛びつかないはずないよね(^^)
他力本願、付加価値、一石二鳥の三拍子そろっているし♪

そういえばほんなさんのオフ会は、エスニックが多いかも!!
だけどこの前、みんなでほんなさんたちはオシャレなお店が
多いよねって話してたの。私たちは安いところばかり!!
こちらはおばんの年季が入ってますからね~♪
  • 2014/10/02 22:11
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

辛そうで辛くない「食べるラー油」で満足できるnikolalaさんは、
まだ人生に刺激があるというものです。
私たちはヒーヒーいう位の辛さじゃないと、
平々凡々な日々は埋められませんから(-_-;)
そういえば、お酒デビューも最近でしたよね。
兄弟怪獣くんたちが巣立って、単調な日々が続くようになったら、
ヒーもお酒も欲しくなるかもしれないですよ。
とすると、10年後くらいかな。

その頃、私たちはヒーもお酒も卒業してるかも。
首を長くして、こちらの世界にいらっしゃるのをお待ちしてますよ♪
  • 2014/10/02 22:22
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

適度な辛さを求めるshah-sanさんは、
まだまだ人生に刺激があって、充実しているんですよ(^^)
私なんて無性に胃が驚くような
超辛いものが食べたくなりますから!!

タイ料理はよく酸っぱさと甘さと辛さが同居していると
言われますが、おばんは人生の酸いも甘いも経験していますが、
辛さだけが足りないんですよね~笑
これからも時々辛いものを食べ続けます(^^)

  • 2014/10/02 22:29
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

ただでさえ更年期で頭から汗がダラダラなのに、
さらに辛いものでもう大変でしたよ(^^)
オマケにアルコールも入ったものだから、
体の内側からポッポして・・・
だけど痩せないのがおばんたる所以なんですよね~

そうですよ。一人で家でヒーヒーいってたら、
近所の方が心配して救急車を呼んでしまいますからね。
辛いもの みんなでヒーヒーいえば 怖くない!!
  • 2014/10/02 22:32
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

しーなさん、不思議なんですよ。
私は食べてるだけなんですが、
いつの間にか料金も素材もちゃんとチェックしているんですよね。
さすが「今日食べたもの」のカテゴリーに
参加しているだけのことはあります。
だからいつも飲み会ネタは、しーなさんに任せっきりです(^^)

いつもは和食が多いのですが、たまにはエスニックもいいですね。
カミさんは何でも作れるから、タイ料理も作れるのでしょう。
私は・・・食べるだけ、です(-_-;)
  • 2014/10/02 22:37
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

「池袋」は「胃袋」!!!!
Sabimama さん、今日も絶好調ですね(^O^)
いつも池袋なので、私たちの胃袋のようなものですから♪

そうなんです。悲しいことに、おばんになると
めっきり人生の刺激がなくなるんですよ。私だけ??
せいぜい胃袋くらい時々刺激を与えないと、
すぐにおばあになりそうですよ(-_-;)
  • 2014/10/02 22:42
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

私はいつも食べるだけで、料理の名前も値段も
まったくチェックしないんですけど、
しーなさんはガンガン飲みながらも、
こっそりチェックしているんですよ!!
メモを取ってる気配はないんですけどね~

タイ料理の辛さはすっきりしていていいですよね。
だけど辛いから、ビールが進み過ぎるのが難点です(^^♪

  • 2014/10/02 22:50
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、お帰りなさい!!
めでたくて、うれしくて、ワクワクしちゃいました。
で、ahooさんの「あかんぼ」という表現が可愛くて、可愛くて♪
「アフォー」の分身の「ミフォー」ちゃんの成長を
心底楽しみにしてますよ。

タイ料理より、入院中の病院の食事にびっくらこきました。
まるでホテル!! 見たことないくらいゴージャス!!
最近の産婦人科は料理が選ぶ決め手になるみたいだから、
あんなに豪華な食事なんですね。
私も入院したくなりましたよ。もちろん出産で(^^)/~~~
  • 2014/10/02 23:01
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/10/02 23:06
♪ ロッド さんへ

違います!! お湯の検査じゃなくて、
おそらくロッドさんのことを気に入って、
こっそりのぞきに来たのでしょう。
ロッドさんにそんな刺激的なことが起きたなんて!!
ならば辛いものなんぞ不要ですよ。
辛いタイ料理は、私たちおばんにお任せくださいな(^^)

どんなに辛いものでも大丈夫??
これ以上辛い刺激は、そんなにあるものではありませんよ。
私も男風呂でものぞきにいこうかしら♪
  • 2014/10/02 23:07
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

また返事しますね。

楽しみ楽しみ!!
  • 2014/10/02 23:17
  • おばんです
  • URL
おばんさん、タイ料理って辛いですよね〜。
私もタイ料理は嫌いではないんですけど、辛すぎるのはちょっとゴメンです。
トムヤムクンやココナッツミルクの入ったタイカレーも大好きなんですけど、たまに辛〜い!のがあると、もう何を食べているんだか分からなくなってしまいます。

ほどほどがいいですね。^0^
  • 2014/10/03 06:40
  • yoyo
  • URL
♪ yoyo さんへ

タイ料理はすっぱあまからい、とよく表現しますがその通りですね(^^)
辛くないのもありますが、から~いトムヤムクンも大好きです。
日本人はパクチーが苦手な人も多いのですが、それもOK!!
yoyoさんは辛すぎるのは苦手なんですね(^^)

日本ではどこに行ってもいろいろな国の料理が食べられて
便利だなと思います。
だけどフランス料理はめったに食べませんよ。
だってお高いんですもの!!
  • 2014/10/03 09:19
  • おばんです
  • URL
辛いの大丈夫なのですが・・・
汗かきの私には・・・大変です。

「恋の話題なんてトンとなくなるし・・・」って冒険しなくなったから?いいじゃん。どんな事になっても・・・ぷぷぷっ!いいですよ。恋愛〜♪
がんば!です。おばんさ〜〜〜ん!
くぅー 美味しそうですぅ!
美味しいものを囲んでの飲み会は 至福のときですね♪

わたしも 辛いもの 大・大・大好物です。
辛い物好きの両親は 子供に辛い物を禁じませんでした。
よって かなり刺激的な子供時代をおくりました。
そして 背伸びなかったヨ...(-_-)

あのね... おばんさん...
お忘れかもですが(お忘れじゃないかもですが)...
アルコールも 刺激物ですよん♪
「ぷはぁ」な刺激もナイスです(*^_^*)
♪ YOUのつぶやき さんへ

汗かきの私にも・・大変です(-_-;)

さっぱり冒険しなくなりましたね。
昔は無謀な大冒険ばかりで、
思い出したくないようなこともいろいろと。
最後の大冒険がとんでもなくアレだったので、
頑張る気持ちも消失しました(^^)
人生いろいろ♪ 人生ラブラブ♪
  • 2014/10/03 18:28
  • おばんです
  • URL
♪ F妻 さんへ

小さい頃から辛いものを食べていらしたなら、
ちょっとやそっとの辛さ、OKでしょうね(^^)
背伸びなかった?
きっとF妻さんは、小柄で可愛い方だと想像しています♪

あらら、アルコールも刺激物でしたか!!
しょっちゅう飲んでいるので、気づきませんでした(^O^)
辛い者とアルコール、この組み合わせは最高です。
何しろ、ぬるい人生送っていますから~
  • 2014/10/04 03:06
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
