にゃんでも鑑定団(=^・^=)

おばんです




猫は食っちゃ寝、食っちゃ寝で、ほとんど何もしていないように見えますが、

実はやることはやっているのだということに最近、ようやく気づきました。



          ILEi6TMHJMrklNT1412297432_1412297438.jpg

rVWildCIw9xSXhV1412298783_1412298792.jpg  Acj7IvZee6Ix3AT1412298802_1412298808.jpg





もしも猫のやったことを、『なんでも鑑定団』の中島誠之助先生に見せたら・・・




猫の爪とぎ代わりになって、すでに糸がほつれた
買ったばかりの「座椅子」。


    zXVoFyFN0eDsOps1412297683_1412297689.jpg






はなこさんが噛みちぎって、角がすっかり丸くなった
トイレの砂除けの段ボール。


    PYX_HxXT4fks4ap1412297758_1412297764.jpg






猫のガリガリからソファを守るためにかけたら、
案の定、ボロボロになって綿が出てきたソファカバー。



    mW4lNp0RMLDbf551412297704_1412297711.jpg






はなこさんから生まれた・・・

    rWWqDBwa9gwUa7g1412298028_1412298042.jpg



立派なウ〇チ。

    HGKCxpmRpCRHlJk1412298129_1412298222.png







そして、中島誠之助先生の見立ては・・・・



    mHS0srE7nVHtYd81412296814_1412296972.jpg




猫もコツコツ
仕事する(*^^)v


だけど、鑑定結果は0円みたいですよ。
猫たちよ、仕事はいいから寝ていておくれ(-_-;)


〈オマケ〉
私のリンク先は、おつきあいが古い順番に並べてあります。
で、いちばん上にリンクしているのがブログ「アボカドと暮らす」の「ahooさん」。
もう、かれこれ2年半のおつきあいです(^^)

が!!!!  私、ahooさんの名前を間違えていたことを、
な、な、なんと昨日、知りました
私はずーーっと「アフォー」さんだとばかり思っていましたが、
実は「アフー」さんだったということを、当のご本人が教えてくれました。

私が読み方を間違えていたことが、
おかしくておかしくて夜中に爆笑したというahooさん。
そのネタを記事にしてくださったので、コチラ   をクリックしてくださいね(^^)
ブログ「アボカドと暮らす」

ブログの管理者さんの名前って、どう読むかわからないことが多々あります。
だけど、聞くに聞けないのでそのままになっちゃったりして。
ところで、ブロ友のNEccoSunさん、
お名前の読み方は「ねこっこさん」でよろしいのでしょうか

それとも・・・・「ねっこさん」

今日の結論
猫は寝るのが仕事です。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

我が家も寝ているように見せかけて
かなり勤勉に余計な仕事していますよ。( 艸`*)
でも、立派なウ〇チはちゃんとしてほしいですよね。

ブロガーさん達のお名前は、読み方を間違えちゃったりしますよね。
それに猫ブログだから「にゃん」ってつく方も多くて
時々混乱したりします。(=`ェ´=;)ゞ
こんにちは

3人とも、立派な仕事してますねぇ。
家でも、座椅子は爪の穴とかほつれとか、
もう傷だらけですよ。
段ボールはガジガジしないので、その分助かってますけど。

読み間違えてたり、漢字が難しくて読めなかったり。
あははは。
笑ってごまかしましょうね。
猫様の一番のお仕事は…
飼い主が呆けない様に、手間暇をかけてあげる事(^◇^;)
嗚呼有難や有難やww

確かにHNは難しいっす(^^;;
お聞きすりゃいいもんを、何故か聞かずに自己流で呼ばせて頂いております。
あ!おばんさんのは大丈夫っすよぉ~(≧∇≦)←当たり前w

これからは、昨今流行りのキラキラ系のお名前が出てきたら絶対に読めない自信あるわ。。。
三黒です
よろしく。
  • 2014/10/03 14:29
  • 黒黒三黒
  • URL
あ、それと
3黒クログラムクーです。
  • 2014/10/03 14:33
  • 黒黒三黒
  • URL
はなちゃんの「立派なウ ☆ チ」には、負けそうなウチの子たちですが、
爪研ぎは凄まじいですよ、
ウチのソファーは、ボロボロです。布を上手にめくってボロボロにして頂きました。

しかし、抜け毛!この子たちの抜け毛がたまーに服に付いてたりすると、
仕事先で「おっ、誰の毛かな〜」なんて、可愛く思えたりしませんか?
猫を飼う楽しみの一つ??
☆アフーさんの件は伺って良かったです、私も間違っていましたね、読み方は言えませんが・・・
良い仕事っぷりですね~^^
いいんですよ、転売しない、オリジナリティーな仕事っぷりですからね^^v
出来れば、立派なうんPとか、おPっことか、嬉しい仕事が望ましいですけどね~

ぷふふww
ぢつは、おばんさん経由で、「アボカド」さんは、時々覗き見していたんですが、
何の疑いもなく、「あほぉ」さんと読んでおりましたww
おばん様、リンクありがとうございます!
おばん様のおっしゃる通り、
アホー派の方々が多いようで、
驚きとのコメントをすでに何件かいただいています!笑
NEccoSUNさんのことは、私は
ねっこさんとお読みしておりました(勝手に)。
こんにちは
まさか中島センセイが出てくるとは思わず、プフッと吹きだしちゃいました(^-^)
ブロガーさんのお名前も、吹きましたが…
ゴメンナサイahooさま<m(__)m>
英語読みかローマ字読みかでも変わってきますし、横文字は難しいですね。

あぁ、やっぱりニャンコは爪とぎしちゃうんですね。
ワンコも、敷き物の上でホリホリしちゃうんですよ。
3歳くらいまでは、色々なところでガジガジ噛んでいましたし…
動物を飼うと、仕方がない事ですけどね。
でも『いい仕事』と笑い飛ばすおばんさまが、好きです♥
  • 2014/10/03 18:15
  • カミさん
  • URL
はははっ!
ところで、私の事どう呼んでらっしゃいます?
Y よこに
O 大きな
U うざいやつ!
です。では、では、またね〜え!
おばんさ〜〜〜ん!
私もアフォーさんだとばかり思っておりました。おばんさんの伝染ですかね?(笑)
やっぱり段ボールかみちぎるんですね(>_<)そして、爪研ぎー!何とかならないかなぁ~?
少しわかったのですが、はんぷみたいな生地だと爪入らないみたいで、研げないです。そのソファーだけ綺麗なんですよ!
ニャンズは朝方にうんしますか?
ビビは5時なんで、終わったら走り回って毎日起こされます( ̄▽ ̄;)
  • 2014/10/03 22:53
  • ニャン
  • URL
お笑いの「ナイツ」のネタで、Yahooのことを「ヤホー」と言ってますよね 
これと同じく「アフォー」じゃなく「アホー」と読む人がいても
不思議じゃないです (笑)
あ、ahooさん、大変失礼しました (^^ゞ

ああ、しなくてもいい仕事を、こんなに毎日毎日、ご苦労さま。
このガリガリ、ガジガジの才能を何かに生かせないものかしら?
そうですね~
猫もコツコツやってますね~
この部屋に引っ越して、猫を飼いだしてかれこれ20数年・・・今や壁もふすまも柱も、何匹もの猫たちによってボロボロにされてしまいました。(泣)

お名前の読み方が分からない方・・・私も何人かいるのですが、なんとなく聞けずじまいで年月が過ぎてしまい、今更聞くのもねぇ・・・って、そのまま勝手に読ませて頂いております。
おばんさんのように、勇気を出して聞いてみるのもいいですね。
もしかしたら、全く違ってたりして・・・!

あっ、ahooさんのことは最初は「もしかしてアホーさん?」とも思ったりしたけど、最近はずっと「アフーさん」って読んでいましたよ~!
Yahoo(ヤフー)と同じ感じで・・・ね!
♪ ぐりぴき さんへ

そういえば一番最初、私、ぐりぴきさんのことを
ぐりびきさんと読み間違えてしまったんですよね(-_-;)
老眼なのでこういう間違え、よくします。
ごめんなさいね~

敷物のボロボロはもうあきらめて、
好きなようにさせてます。
止めてもお仕事しちゃいますからね(^^)
ぐりぴきさんのところはいつも綺麗にされていますね。
猫3匹いるとは思えませんよ♪
  • 2014/10/04 03:13
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

あちこちボロボロで、いやはや、お恥ずかしい限りです。
ちゃんと爪とぎ置いてあるのに、
ソファや座椅子にガリガリしちゃうんですよね。
以前飼っていた猫は、柱にもガリガリしたので困りましたよ(-_-;)

そういえば、shah-sanさんのお名前も・・・
勘で読んでいますが、合ってるかどうか自信ナシ。
次回のコメントで正解を教えてくださいね♪
  • 2014/10/04 03:19
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

今の幼稚園の子どもたち、漫画の登場人物のような
当て字が多いから、先生たちは覚えるのが大変みたいですよ。
HN、ほんと難しいですよね。
ahooさんは最初アホ―→アフォーと変遷しました(-_-;)
八朔かーさんも大丈夫ですよ。
だけど一人くらい「はっけかーさん」と呼んでる人がいるかも。笑

ボロボロの敷物も見て見ぬフリをしてますよ。
新しくしても、またボロボロですからね。
飼い主がボケボケになるようまだマシか・・
  • 2014/10/04 03:30
  • おばんです
  • URL
♪ 黒黒三黒 さんへ

黒黒さん、今日は受診日ですね。
いい結果が出ますように(^^)

キログラムグー、あの動画時々観てますよ。
次回の会見が楽しみです♪
  • 2014/10/04 03:33
  • おばんです
  • URL
♪ Sabimama  さんへ

やっぱりソファはボロボロですか。
これはもう、あきらめるしかないですね。
抜け毛は必ず何本かついてます♪
猫の毛は、すでにファッションの一部ですよ(^^)
色の濃い服の時は、全身コロコロしますが、
なかなか取れないんですよね~

長年呼びなれたアフォーさん、
アフーさんの呼び方に慣れるまで
少し時間がかかりそうです。汗
  • 2014/10/04 03:40
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

見ようによっちゃ、ゲージツ作品ですね。
猫がいなかったら、こんな作品、できませんから(^^)
ソファカバーは、そろそろ裏返してごまかそうと思ってます♪

やっぱりアホーさんでしたか!!
そう呼んでいた方が多いこと、今回、初めてわかったようですよ。
アフーさんとは、想定外でした(-_-;)
私にとっては、田中さんが中田さんだった位の驚き!!
本当に名前の呼び方はむずかしいです。
  • 2014/10/04 03:46
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

やっぱりアホー派が多かったんですね!!

私の間違えが発覚したことで、
ahooさんの読み方を皆さんに知っていただけて幸いです(^O^)
実はワタシも、最初はアホーさんだったんですよ。
それがなぜかアフォーになり・・
アラフォーだから? 笑

失礼ながら「アッフ」さんには爆笑しました。
まぁ、人のこと笑えないですけどね(-_-;)
  • 2014/10/04 03:51
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

わんこはホリホリが仕事ですからね~
よくスリッパとか靴をガジガジするわんこも見かけますが、
次女ちゃんはしないようですね(^^)
前に飼っていた猫は柱をガリガリしたので、
段ボールを貼って傷がつかないようにしていました(-_-;)
幸い今は、柱とか畳にガリガリしないので助かってますよ。

横文字、確かに難しいです。
あと濁点も見落としがちなので、文字を拡大して
チェックしています。
カミさんはわかりやすくてありがたいわ~♪
  • 2014/10/04 04:01
  • おばんです
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ

YOUさんは、ようさんと呼んでいる方が
絶対いると確信しています!! 
ようのつぶやきさん♪ なかなかいいかも、ですね(^^)

私はこう呼んでいますよ。
Y よい
О おとこ
U うれしいな

YOUさんの本名って、裕次郎さんですか?
  • 2014/10/04 04:09
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

ニャンさんは、老眼でもくっきり、はっきり読めますよ(^^)
うふふ、アホー派が多かったようですが、
アフォー派もいてよかったよかった♪

ビビちゃん、早朝タイプなんですね。
朝の大運動会、うん〇ハイ♪
うちは四六時中、誰かがしてますよ~
爪とぎにも好みがあるんですね(^^)
はんぷみたいな生地・・・検討してみます!!
  • 2014/10/04 04:14
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

ホント、いらぬ仕事が多くて困ります。
新調してもすぐガリガリされるので、見て見ぬフリを決め込んでます(^^)
ガリガリ、ガジガジで自家発電でもできればいいのですがね~

私も最初はアホーさんと読んでいたんですよ。
まさかアフーさんとは!! 青天のへきれきでした!!
実は他にも数人、読み方が不確かな方がいるので、
思い切って聞いてみようと思います。
名前の読み方ばかりは、わからないですものね~
トリテンさんは、最初、意味がわかりませんでした。
まさか大分名物のトリテンとは!! 
ナイスネーミングです♪
  • 2014/10/04 04:23
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

言われてみるとYahooと同じ感じですが、
私の選択肢にはまったくありませんでした(-_-;)
ぐうたらかあさん、尊敬します!!
ahooさん、ユーモアがある方なので
アホーかなと思って最初はそう呼んでいましたが。

名前の読み方って、時期を逃すとなかなか聞けないんですよね~
私もきっと、読み方が間違っている方が何人かいると思います。
全部ひらがなのぐうたらかあさん、老眼の私にはありがたいです♪
  • 2014/10/04 04:32
  • おばんです
  • URL
あーわかります^_^
日本語じゃない方は、んーどっちの読み方かななんて思います。もうわからない時は聞きますけどね。
⚪︎とか〝は私も見えません。
おばんですさんは流れからわかりますけど、どっちでも行けそうな名前の方は困ります^_^老眼は嫌ですよねー^_^

ぴょんさんとはなこさんのバトルね、走り回っておばんですさんの寝転がってるお腹の上を乗ったりしないんですか?
猫の多頭飼いは賑やかそうだから楽しそう♪
  • 2014/10/04 15:13
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
♪ くるみこちゃん へ

寝転がってて、よく踏み台にされたりしますよ~
夜中に追いかけっこするのだけは勘弁してほしいです(-_-;)
時々夜中に起こされて、うるさ~い!! なんて叫ぶんですよ。

「゛」とか「゜」とか、ほんと見えないんですよ。
PCは文字を大きくできるので、いざという時も安心ですが、
薬の箱の注意書きなんて小さすぎて見えません(-_-;)
まだ老眼鏡はかけずに我慢してるので、
100均で買った拡大鏡がおともだちですよ♪
  • 2014/10/05 00:26
  • おばんです
  • URL
うちはニコだけでなく、子供たちもいい仕事しますのでね。
家じゅうがなんかもう残念な感じで一杯です。
でもいいんです。元気で楽しく暮らせていれば(^^)

名前の読み間違い、ありますよねー。HNなんかもそうですが、子供の名簿なんか見ると読み方どころか、男子か女子かさえ分からなかったりしますよ。 
ところで私はいつも「おばんですさん」とおよびしてるのですが、「おばんさん」と呼んでおられる方も多いみたいで、どっちでお呼びすればいいのかなぁと今ここで改めて聞いてみることにします(^^)
♪ nikolala  さんへ

誰かか言ってました。
今の幼稚園くらいの子供の名前は、
読み方が漫画の主人公みたいで
キャバクラ嬢やホストみたいだって(^^)
昔はだいたい読めましたが、今は読めないですからね。
名前も世につれ、だとつくづく思うわ。

どっちでもいいですよ。最近はおばんさん派も増えてきましたね。
「おばさま」と呼んでくださる方もいますよ(^O^)
  • 2014/10/06 18:17
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
