「緑」の効用

おばんです







おばん地域は、東京・池袋 まで約35分。

それほど田舎ではないが、目の前に大きな 公 園 があり、

私の住む 集合住宅 の5階からは、居ながらにして木々の緑を望むことができる。





 部屋からの風景 4月7日
部屋4:7縮小




 部屋からの風景 4月28日
部屋4:28縮小



 部屋からの風景 5月5日
部屋5:5縮小



 部屋からの風景 5月10日
部屋5:10




 部屋からの風景 5月23日
部屋から5:23縮小









緑は目にいいらしい。毎日、遠くの緑を眺めているせいか、左右の視力は1.2。 


だけど、近くの小さい文字がかすんでみえるのはなぜだろう・・(^_^;)






今日の結論
おばんは、頭もぼやけている。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

見事なまでの新緑ですねー!
これならぴょんさん達もひなたぼっこ楽しいですね!1
実家の近所も緑豊かです笑
私は左だけガチャメで悪いですが、特に何もしていません笑

最近は疲れると、目がかすむので、目薬買おうかなーと思ってます笑



  • 2012/05/23 16:36
  • チャトラッシュ@わたまい
  • URL
  • Edit
35分かあ〜西武線?
私は池袋の次の駅にいたことがあるよ。

なんか、見晴らしいい〜〜〜〜ね〜〜〜〜(^^)
空も大きく見えるし、気持ちいい〜〜〜
外を見てるだけで癒されるね〜〜〜
夏はビール飲むと気持ちいいだろうねえ(そこかい!)^^^^
確かに目は良くなるだろうな・・

わたしは遠くも見えないし近くも見えないよ〜
遠近両用のコンタクトしてるけど、あわなくなってきたので新しくネットで買ったけど・・眼科で一度処方箋もらった方がいいんだよね〜。眼科すごい混んでるんだあ・・


すてき!!
お部屋からこんな景色が見られるなんて~。
どんどん新緑が濃くなっていくのが
よくわかりますね~~♪

なのに、少し遠くに高層ビルも見えると
いうのが、またいいですね!

近くの文字がかすむのは・・・・
アレでしょう。
わたしも最近・・・
緑がもくもくと力強く成長している様子がよくわかりますね~(*^_^*)
その向こうのビル群もカッコイ!
こんな風景を毎日見られるなんていいな~♪

視力1.2はスゴイです。
私はコンタクト&メガネが必需品です。
そして、近視でも結局老眼にはなるのだな~と残念に思う今日この頃です。
  • 2012/05/23 20:15
  •   ミント
  • URL
こんばんは
すごい、立地条件が良い所に住んでいるんですね
羨ましいです

緑が鮮やかなこと☆
っていうか、月日を追っていくと季節が夏に近づいているのが、よくわかります~

東京・池袋が近くていいな・・・夜景も綺麗そう
  • 2012/05/23 20:27
  • aika
  • URL
  • Edit
こんばんは~

緑 綺麗~
やっぱり5階くらいの高さになると木々を見渡せるんですね
この景色 猫ちゃん達も見てるんだぁww

私は視力が悪いから遠くの物は見えにくいんだけど
最近近くの物も遠ざけないと見にくくて・・・
やっばいです~www

老眼の足音がヒタヒタとww
ま いっかぁww
  • 2012/05/23 21:21
  • nami
  • URL
東京で緑が見える場所がお家って。。。
素敵ですね!
やっぱり緑がなくっちゃ息苦しくなっちゃいます。
緑や星を見ていると視力って良くなりますよね!
1.2見えるなんて幸せですね!!
メガネいらずですね♪
  • 2012/05/23 23:02
  • ひな
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい  さんへ

チャトラッシュ@わたまい さん、新緑きれいですよ。

以前、2匹にリードつけて公園に連れていったけど、
固まって、ほふく前進しかしなかったので、
散歩はあきらめました(^_^;)

疲れると目がかすむ?? まだお仲間じゃないですよね〜(*^_^*)
  • 2012/05/23 23:29
  • おばんです
  • URL
♪ サクラ さんへ


サクラさん、もしかして椎名町?

そう、西武新宿線だよ。椎名町は西武池袋線だね。
東京に住んでいたことがあるんですね。
もしかしたら、すれ違ってたかも〜。

私、今までメガネかけたことないから、
老眼鏡かけはじめたらギャップがすごいかも(>_<)
  • 2012/05/23 23:32
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

ahooさん、いい景色でしょう。

でもね、逆に秋から冬にかけては寂しいよ。
だって、木がまるはだかになっていくから、
人生の機微を感じたりして〜〜うそ、うそ(^o^)

やっぱ、アレかな。そうだよねぇ〜、キャー!!!!!
  • 2012/05/23 23:35
  • おばんです
  • URL
♪ ミント さんへ

ミントさん、コンタクト&メガネですか。

近視じゃないと老眼になるのが早い、というけど、
まだメガネはかけていないの。でも、そろそろかなぁ。
近視と老眼のダブルパンチはつらいよね〜。
住まい自体は築20年くらいの古い建物だけど、
景色だけはお気に入りです(^o^)

  • 2012/05/23 23:40
  • おばんです
  • URL
♪ aika  さんへ

aikaさん、もうすぐ夏ですよ〜。

夏はね、蝉がうるさいの。
公園に蝉のぬけがらがぐちゃぐちゃあって、気持ち悪いよ。
今の季節がいちばん気持ちいいかな。
建物は築20年くらいのボロ物件。
景色と、駅まで2分という便利さだけがとりえだよ(^_^;)
  • 2012/05/23 23:47
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

namiさん、猫たちはこの景色にびびってるの。

namiさん、まだまだ若いから「ろ」じゃないよ。
単なる疲れ目、疲れ目(^o^)
私はそろそろ「ろ」がつくメガネ必要かも。
100均で買った虫眼鏡、たま〜に使ってるもん・・
まぁ、仕方ないよね。だっておばんなんだもん(^_^)v
  • 2012/05/23 23:53
  • おばんです
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、緑大好きです!!!

暗いところで本を読んでも、どんなにテレビ見ても、
「目だけはいい」のが自慢でした。
メガネかけたことないけど、
「ろ」かけたら、きっと私、学校の先生みたいになっちゃう(^_^;)
普通メガネを通り越して「ろ」をかけるって、何かへんだねぇ。
  • 2012/05/23 23:58
  • おばんです
  • URL
見晴らしが良くていい環境ですね~☆
我が家も郊外だけど、周りは家だらけで景色はイマイチ・・・
ぴょんちゃんとひめちゃんのお外ウォッチングも、楽しいでしょうね~
ジョーは車ばかり眺めていますよ~(;^_^A

おばんですさん、視力が1.2だなんて・・・・むむっ、ホントはおばんじゃない疑惑!
私は乱視が酷くて、ガチャメで苦労しています。
めがねをかけていると・・・Dr.スランプに出てくるアラレちゃんに似ていると、よく言われました(笑
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルルさん、環境だけはいいんです。

築20年の建物だけどね〜。
下は車も人もたくんさん通るし、緑はあるし、
猫たちもベランダが好きみたいです(^o^)
そう。視力だけは昔からいいんだけど、
やっぱり年だね〜、薬とか化粧品のラベルがまったく見えない!!!!
アラレちゃんですか〜〜? あら、かわいい。
私はきっと学校の先生か教育ママに見えるはず・・(^_^;)
  • 2012/05/24 09:02
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/05/25 20:44
Re: タイトルなし
> 窓から木々が見えるのは、気持ちいいですよね。
> 池袋まで30分なんてとても交通に便利でいいですね。
> ここに来るまで横浜に住んでいましたが、もうひとりの猫お世話人の
> 転勤でのんびり田舎暮らしを楽しんでおります。時々猫とか犬とか拾ったりして。
> 蒲の穂の写真を撮った時、カマキリの卵の写真も撮ったんですよ。^^
> いつも楽しくブログ拝見させていただいております。
  • 2012/05/25 21:22
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
