今日の占い

おばんです




朝のテレビ番組の占いで、

「何事も中途半端に終わる残念な一日になりそう」といわれた日。



ぴょんさんが珍しく朝日をじっと眺めて、感慨にふけっていたので

ぴょんさんと朝日のドラマチックなコラボ写真を撮ろうとワクワクしていたら、


     Sn5kgSkueltIi_R1412441577_1412441637.jpg




どこからともなくあの方がズンズンとやってきた。


     PPbpi3SZ3iImWk11412441652_1412441675.jpg




結局、ドラマチックな写真は撮れずに


     FwBulhYXCtRlJgs1412441723_1412441746.jpg




ワカメちゃんとカツオくんみたいな写真になってしまった (-_-;)

当初の目的が達成できず、何だか残念 



     pPRGuJC_xi0jYiR1412441782_1412441819.jpg






そしてその後、久しぶりに原宿へ。


    G9qz4BSfRQ8knHC1412322667_1412322706.jpg




竹下通りは若者がいっぱいで、人をかきわけ何とか歩き、


     VGKdwnSh24C0pn41412322777_1412322787.jpg




クレープ屋さんの写真は撮ったけれど、

おばん一人でクレープ片手に食べ歩きするのもはばかられるし、



     cfalkFR37N3Vh8f1412322811_1412322844.jpg





遅めのランチで食べたのは、チェーン店のパスタ屋さんの


どこにでもあるような「ナスときのことベーコンの醤油バター」バスタ。


    iVklqZTCcSngilW1412322877_1412322893.jpg




新しくできた人気の雑貨屋さんにも行かず、

話題のポップコーン屋さんの横を通ったのに、行列に並んで買う気にもなれず、

唯一撮れた可愛い写真は洋服屋さんの店頭にいた、ウサギのお姉さん。


   70cdSfOxrdZ0kkB1412322928_1412322946.jpg



占いはいいことしか信じない私だけど、今日の占いは何となく当たっていたような・・・

中途半端とは、
これいかに(*^^)v




〈オマケ〉

昨夜、久しぶりにおじいから電話ありました。
何かあったのかとドキドキしましたが、開口一番
「怪我もしないで元気だよ。〇ちゃん(私の名前)も怪我していない」と、おじい。

電話を切ってから、はて、どうして今日は「怪我がない」と、
いつもは言わないことを言ったんだろうと不思議に思いました。
よく考えたら、思い当たることがありました。
おじいから電話がきたのは夜の7時30分。
おそらくNHKのニュースで、御嶽山で怪我を負われた方のことを報じていたのでしょう。
「怪我がない」と何度も言った理由がわかったような気がしました。
おじいは一日中テレビをつけていますが、なぜかNHKしか見ないんですよ。


    JOWIu290QcBJzzw1412442087_1412442131.jpg

長野県出身のおじいもまた、御嶽山に登ったことがあるかもしれません。
それを確かめることもできなくなった今、おじいはどんな気持ちで
あのニュースを見ているのでしょうか。

今なお、十数名の方の行方がわからないとのこと。
一日も早く無事に救出されることを心から願っています。


今日の結論
今日も、いい日で。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
