空の上から感謝を込めて

おばんです



昨日のシロちゃんの記事に本当にたくさんの方から

あたたかいコメントをいただき、ありがとうございました。




シロは無事に旅立っていきました。



いなくなってから14年。

あの時、あの場所で、確かに生きていたことを知っていただけて、

シロも空の上でゴロンゴロンと喜んでいると思います(^^)



    




私はたまたまシロに出会っただけですが、いろいろな方のブログを拝見していると、

福島で被災して飼い主がいなくなった猫さんを保護された方、

目の前にあらわれた子猫を抱きかかえて帰り、そのままお家の子にした方、



    B5naJRUO3Jhv9WR1412734073_1412734082.jpg




ペットショップで売れ残っていた猫さんを迎えられた方、

ボロボロだった野良猫ちゃんを家族にしてくださった方、

病気の犬や猫を懸命に見守り、愛情を注いでいる方・・・・



    XSkfEEBwGxGsCAg1412734051_1412734059.jpg




形は違っても、それぞれの猫さんにそれぞれのドラマがあるんだなといつも思います。

そして、小さな命に手を差し伸べてくださった皆さんに、

「ありがとう」と頭をさげたい気持ちです。



    OunVZX0mij1ShtW1412734008_1412734022.jpg



私はいつもコメントのお返事を書いて、その後、皆さまのところに

遊びに行かせていただいていますが、今日はお返事を書くのが遅れてしまいました(-_-;)

なので今回はコメント欄を閉じさせていただいて、

皆さまのところにゆっくりお邪魔したいと思います。



シロちゃんへのあたたかいお気持ち、本当にありがとうございました。

kHQiEcvA8gbIYzC1412737129_1412737144.png


私が勝手にリンクさせていただいているブログ「うちのとらまる」さんで
とても心に残る記事があったのでご紹介させていただきます。
管理者のもうーすさんはカメラマンで、今も個人で福島の放射線量の高い地域に通い、
誰もいなくなった場所で今なお生き抜いている猫たちのために
各所にエサ台を設置し、猫たちの命をつなぐ活動をされています。
私はコメントを残すこともなく、もうかれこれ5年以上訪問させていただいていますが、
もうーすさんの猫に対する愛情にはいつも頭が下がります。

そのもうーすさんが福島の牧場で出会った一匹の猫。
  yQU1NZ9gBxJlg3W1412734278_1412734315.jpg

思わず「お前、猫か?」と言ったと記事に書いてありました。
そして、保護までのいきさつを読んで、涙が止まりませんでした。

でもご安心ください。この猫ちゃんはもうーすさんが保護してくださって、
こんなに可愛くなりました。現在、里親さん募集中ですよ。
隣の三毛のはなこちゃんと2匹一緒にいかがですか(^^)


ブログ「うちのとらまる」
上の猫ちゃんの記事はココをクリックしてくださいね  

b8l_JPS9H_BLmuX1412734334_1412734368.jpg

今日の結論
「愛」はにゃんこを救う。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
