「大豆料理」でヘルシーに♪

おばんです




豆腐専門店の「大豆料理バイキング」に行ってきました。


     




カロリー少な目でヘルシーだということで、店内には女性同士のグループがたくさんいましたよ。






で、食べたもの。



大豆でできたなんちゃって唐揚げと、それを使った酢豚、
大豆を使用したなんちゃってメンチカツ・・・


   bgXwMzRFNmboiOd1412796765_1412796781.jpg



厚揚げと大根の煮物。

   1oFHQ8kgyrN_1vP1412796806_1412796813.jpg



豆腐のハンバーグと、またまたなんちゃって唐揚げ。

   0uMPaJXmWHILQMh1412796841_1412796848.jpg



納豆が入っているという稲荷寿司。


   4EPDtZd1VB4RuNP1412796877_1412796887.jpg



大豆の代表、ザル豆腐。

   s_wAnwnqhdsdstR1412796931_1412796939.jpg



おそらくどこかに大豆が使われているだろうピザ。


   BWzDwRW7kPCIYUR1412796957_1412796964.jpg



カレーの味があまりしない、ひき肉もどきの大豆入りカレー。


   IodXRkxMOE7Kv7D1412796996_1412797003.jpg




全然甘くない寒天デザートと、かぼちゃサラダなど。

   zjLpv2fNmtxOM401412797030_1412797038.jpg





以上、ヘルシーな「大豆料理バイキング」、一人1350円。

バイキングといっても、並んでいる品数は少なかったですけどね(-_-;)


  aqVpcpRQqeU0nPs1412797059_1412797068.jpg



「大豆料理」を分析すると・・・

・女性は「ヘルシー」が好きだ。
・体にいいものは、味が超うすくてパサパサしている。
・デザートは「甘さ控えめ」とせころか「甘くない」!
・カロリーが高くても、なんちゃって鶏肉より本物がいい。



そして、究極の結論。


体にいいものは
なぜか茶色い(*^^)v



それでもついつい食べ過ぎて、お腹がパンパンになりました。
体にいいものを腹八分目に食べるのが理想なのでしょうが、
おばんはバイキングとなると、ついつい元を取りたくなるようです(-_-;)

今日は食べたものの覚書のような記事なので、
コメント欄を閉じさせていただきますね。
皆さま、今晩のおかずに大豆料理はいかがですか


今日の結論
「健康」は一日にしてならず。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
