台風のち晴天

おばんです




台風一過で今日はきれいに晴れあがりました。


   zhl_XBpdMTLSZul1413241261_1413241271.jpg


          qVV5E7ukyj5IXmR1413241289_1413241297.jpg




猫たちは台風を怖がる様子もなかったけれど、

久しぶりの晴天で気持ちいいのか、窓辺に集まってきましたよ。



     A7d9stmqF9G70k41413241331_1413241375.jpg




と、そこでひめさんの爪が伸びきっていることが発覚



取れない、

RAHoowMQYzeypMx1413241387_1413241395.jpg


取れない、取れない、

VgEMTdG7QLTibOE1413241406_1413241413.jpg



ひっかかって取れない、

sJ0Qc2B_kjREt951413241426_1413241433.jpg



網戸に爪が引っかかって、取れない~(-_-;)

TfbNaSwzi5G35_O1413241449_1413241456.jpg




で、逃げ回るひめさんを何とかつかまえて、

いつものようにフリースでグルグル巻きにして、はい、爪切り。



    rF3iFatwQePmPVG1413241584_1413241619.jpg




突然、「爪切りをされてどよんとするひめさん。


せっかく気持ちよく外を見ていたのに~(T_T)


    hJNULSRIybYgsxy1413241822_1413241829.jpg




人生、いいこともあれば、悪いこともあれば、
気分がいい日もあれば、何もやりたくない日もある。
そんなにいいことばかり続かないけど、夜が明ければ朝になり、
台風が過ぎれば晴れになるんだよね。 だからひめさん、元気を出して(=^・^=)


猫も晴れたり、
曇ったり(*^^)v





おばん地方は昨夜、風が強くて久しぶりに怖さを感じました(-_-;)
今まさに台風が通過中の東北地方の皆さま、お気をつけてくださいね。
台風が通り過ぎれば、きっときれいに晴れあがりますから。
もう少しの辛抱ですよ。


今日の結論
おばん一家も元気です。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

おばんですさん

おはようございます!!
名古屋も風は強いですが、晴れ渡って居ます(^-^)
姫さん、災難でしたね^^;
猫ちゃんは、自分で爪研ぎすると思って居ました!!
我が家のココアは爪が黒いので、私は怖くて出来ません^^;
そろそろトリミングに連れて行かないと、最近モップの様になって居ます(笑)
そうですね、台風が過ぎれば晴れになりますね(^-^)
渦中の時はついつい忘れてしまいそうになる言葉、
今は家にじっと篭って、今出来る事をやりながら
晴れるのをジッと待ちますね(^_−)−☆
先日は温かいコメントに力を頂きました!!
ありがとうございましたm(_ _)m
今週が素敵な一週間で有りますように(^-^)
  • 2014/10/14 09:49
  • maja
  • URL
  • Edit
そうそう、開けない夜は無いっ!てね^^
ひめさん、爪切り、お疲れ様~
爪はまた伸びるからね~~・・・って、それ、慰めちゃうしw、あかんやんww
どこのお宅も爪切りには苦労されているんですね。

我が家もひめが爪切り拒否の構えで
一進一退の攻防を繰り広げていますよ。( ´艸`)

明けない夜は無い、伸びない爪も無い・・・

でも、生きている証ですよね!(=^▽^=)
大分地方、今日はまた晴れたり曇ったりです。

ひめさん、フリースでグルグル巻きとは、いいアイデア (笑)
爪きりされたのがショックなの?
グッタリしていますね o(≧∀≦)○

網戸を破られなくてよかったわ。
ひめさんが必死なのに、知らん顔して去っていく
はなこさんがおかしくて、二度笑いしました (笑)
そちらは大荒れでしたか。
台風がすぐ近くを通ったはずなんですが、こちらは雨少々、風なし。とりあえずホッとしていますが、台風一過の青空を期待していたのに冬型になってしまったので、しとしと冷たい雨です。

はなこさん公園デビュー。
猫は広い所が苦手なんですよね。ほふく前進、うちのミケ丸も同じでした。
今度行ったら生け垣の茂みなんかで出してやってください。
こんにちは

ひめちゃん、爪切りご苦労様でした。
伸ばしてると、予想もしないところに引っ掛かったりしますね。
だから、普段から素直に切ってもらって、
短めにしておいた方がいいですよ。

おばんですさんも、爪切りご苦労様でした。
ひめちゃんの簀巻き、もといぐるぐる巻き
暴れたりしませんか。
ひめちゃんは、つかまると観念しちゃう方なんでしょうかね。
こんにちは
ニャンコはぐるぐるで爪切りすれば、大丈夫なんですね。
ワンコはどうなのかしら?
我が家のワンコを家で爪切りをしたいのですけど、いまだに出来ないの…
なにしろ、子犬の時に夫に爪切りでひどい目にあってますからね。
  • 2014/10/14 13:10
  • カミさん
  • URL
♪ maja さんへ

猫も結構、爪が伸びるの早いんですよ。
ココアちゃん、爪が黒いと切るのは怖いですね。
そりゃ、私も切れないわ~

他の猫たちは抱っこしてなんとか切れるのですが、
ひめだけあばれるのでいつもグルグル巻きにして、
手と足一本ずつ出して切っているんですよ(-_-;)
おくるみみたいで可愛いでしょ♪

majaさん長い人生お家の中に籠るのもいいものですよ(^^)
また仕事を始めたら、こんな贅沢な時間なかなか取れないもの。
今という時間を悔いなく過ごしてくださいね。
  • 2014/10/14 16:28
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

人生ラクありゃ苦もあるさ・・と、
ひめさんは思い知ったようですよ(^^)

ひめは手が小さいせいか、爪も細くて鋭いの。
ほんなさんちのお嬢さんも同じかな?
  • 2014/10/14 16:31
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

ぐりぴきさんちのひめちゃんも??
切らないワケにいかないから、一苦労ですよね(-_-;)
フリースぐるぐる巻き、身動きできなくなるから
嫌がる子にはおすすめですよ~
それでも暴れて逃れようとするひめさん。
なかなか手ごわい女子猫です・・

猫って爪は伸びるのに、毛は伸びない。
どうしてなんでしょうね。
  • 2014/10/14 16:38
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

他の猫たちはフリースを使わなくても
抱っこして爪を切れるのに、
唯一ひめさんだけが大暴れするんですよ。
さすが、気の強いメス猫!!
へんなところで感心しています(^^)

だからうちは網戸に所々穴があいているんですよ。
爪が取れなくてもがいているひめさんを尻目に・・・
はなこはちゃっかりしてるから、
人の不幸はまったく関係ないようです(-_-;)
  • 2014/10/14 16:44
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

そうですよね。長野県は真上を通過しましたよね。
それなのに雨少々、風なしでしたか。
こちらは先週の台風より風が強くて、ちょっと怖かったです。
今日も晴れていましたが、まだ風が強いんですよ。

急に広いところに連れて行ったから、ビビったのかな。
今度は狭い場所にしてみますね。
そしたらほふく前進せずに、お散歩を楽しめるかもしれないですね(^^)
  • 2014/10/14 16:54
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

ひめさん、座椅子にも爪が引っかかっていました。
かなり伸びていたんですね(-_-;)
たまにぴょんにからまれて、反撃したりしているので、
他の猫を傷つけるのも心配。
こまめに切らなきゃダメですね。

グルグル巻きにしても、暴れますよ。
だから切る手だけ一本ずつ出して切ってます。
長年猫を飼ってきた、爪切りの知恵(^^)
これなら暴れん坊のひめさんも、バッチリです。
  • 2014/10/14 16:58
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

次女ちゃん、トラウマで爪切りがダメなんですね(^^)
だけどワンコは散歩に行くから、
それほど伸びないかもしれないですね。
猫は結構伸びるの早いんですよ。
一カ月に一度は切らないと、凶器になって大変です。

次女ちゃんの爪きりはトリマーさん?
わんこのトリミングって、下手すると
人間のカットより高いんですよね~
  • 2014/10/14 17:03
  • おばんです
  • URL
こんばんは☆
台風の強い風と雨は少々怖かったです(>_<)
なんもなくて良かったです!

今日の京都は曇空で、かなり肌寒かったです~
猫暖が恋しい季節ですね^^

ひめさん、引っかかって(笑)
網戸破れなくて良かった!
3ニャンもいると、誰が爪切ったか忘れそう^^;
うちはお風呂場で爪切りです

ホント、人生晴ればっかも疲れるでしょうけど
雨も風も台風もありますよね~
季節の変わり目って、気分が低迷してしまうから困ります

体調気をつけてお過ごしくださいね♪
私もどよんですよ~( ̄▽ ̄;)
体調がいまいちで。こないんですよ。もう上がるのかな?早いなぁ……
ビビもフリースstyleやってみます。どよんとならず、飛びかかってきそうな気がする~(=^ェ^=)おばんですさんはどうやって元気になりますか~?
  • 2014/10/14 22:43
  • ニャン
  • URL
♪ あっさむ さんへ

一年の天気って晴れの日より、
曇りとか雨の日のほうが多いそうですよ。
猫ものほほんとしているけど爪きりとかお風呂とか、
嫌なことも乗り越えているんでしょうね(^^)
ひめさんを見ていたら、ふとそんなことを考えてしまいました♪

京都の秋はぐんぐん深まっているでしょうね~
紅葉はこれから、かな。
また美しい写真で京都の秋を愛でるのを
楽しみにしてますよ(^^)/~~~
  • 2014/10/15 00:46
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

まだあがるなんて早い、早い(^^)
体調が万全じゃないから、遅れてるのかな。
私は何もやる気が起きない時は、
一日中ダラダラとして、時が過ぎるのを待ちますよ。
無駄な抵抗はしないで、流れに身を任せて♪
必ず朝はやってくるからね~

フリースのグルグル巻き、やってみて(^^)
手の爪を切る時は、足までグルグル巻きにすると
もう逃げられないからラクチンですよ。
  • 2014/10/15 00:50
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/10/15 01:06
♪ 鍵コメ さんへ

台風のことをおっしゃるならお元気です。
うちのおじいは、台風が来たことも忘れていましたよ(-_-;)

体調が悪い日もあれば、いい日もあるさ。
そうそう、笑って暮らしましょう♪
  • 2014/10/15 10:28
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/10/15 20:06
♪ 鍵コメ さんへ

雨の日の次には、晴れの日もきますよ。

本当にいろいろありますが、
お互いに前を向いてがんばりましょうね♪
  • 2014/10/16 05:16
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
