今日はおじいの「クイズ」です

おばんです




少し前の記事で公開した、缶コーヒーを飲むおじい。



タイトル 「糸電話」

   8LgiQ_LgqrGg5AL1411715831_1411716022.jpg




この前、ケアハウスに迎えに行ったら、

またまた缶コーヒーを飲んでいたので、今回もお絵かきしてみましたよ(^^)



   




タイトル 「ゾウさん」

   ぞうさんおじい


ほらね、なかなか可愛く仕上がりましたよ





この後、妹と3人でラーメン屋さんへ。

おじいはラーメンが大好きで、ここのお店のラーメンを食べる度に

「おいしいね~」と何度も言うんですよ (^^)





さぁ、ここでおじいから問題です





さて、私は何を食べたでしょうか

    HTYZ1WB8RS77AIi1413305623_1413305632.jpg




1番・・・・味噌キムチラーメン

    vVrfeC7X3LiJckN1413305956_1413306006.jpg



2番・・・・味噌野菜ラーメン

    CjF2JtkLtRPBJ5t1413305891_1413305913.jpg



3番・・・・辛味噌ラーメン

    pEvtJBxbAo_yKiW1413306028_1413306038.jpg




皆さん、私がどれを食べたかおわかりですか

では、まだおわかりでない方のために・・・




ヒ ン ト

    yoK0VJSEXT6lTSa1413305740_1413305853.png





あ~~、もうわかってしまいましたね

さぁ、解答をどうぞ!!

    40y6w2jlvNO1gqa1413306069_1413306138 (1)





・・・・・ファイナルアンサー??

    40y6w2jlvNO1gqa1413306069_1413306138 (1)




じらすようで何ですが、この日はおじいネタがもう一つあったので・・・

正解は、
明日の記事で(*^^)v




〈オマケ〉

おじいは本当にラーメンが好きで、
母が亡くなって一人暮らしをしていた時は、
昼食はほぼ毎日インスタントラーメンを自分で作っていました。

ここのラーメン屋さんはボリュームもたっぷりですが、
食欲旺盛でペロリと全部たいらげます (^^)


LyuQLh9o0voI_e31413308730_1413308751.jpg

いつも餃子も一緒に注文しますが、ラーメン+餃子も4個はペロリ。
ケアハウスでは好きなものを食べられないので、
3人で外食する時くらいは好きなものをお腹いっぱい食べてもらいたいと思っているんですよ。
食べられるうちがハナですからね。


今日の結論
ゾ~サン、ゾ~サン、ラ~メン♪

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

糸電話は良いですねぇ(笑)
私は携帯電話が嫌いで、ダイヤル式の黒電話が好きなんですが、糸電話なら尚結構\(◎o◎)/
おばんさんはスマホらしいですね。この前Lineやってるとか書いてたけど、ダメですよ〜そんな新しい物使っちゃ〜(≧m≦)ぷぷ
”おじい”を見習ってください。

眉毛と目が離れている、眉毛の形、おでこの具合(笑)私の父に似ています。遠い親戚かもネ。
でも私の父は吸血鬼ドラキュラなのでニンニクと唐辛子は絶対ダメだったんですよ〜(≧ω≦*) キムチなんて絶対に拒否!!餃子もダメ。

この3種のラーメンは3人が食べたという事ですね。
おばんさん辛い物お好きだそうなので、1か3ですね。妹さんが2。で、モザイクが入ったお父様の写真は赤い物と黒い物が見えるので1か3。
さて、どちらでしょう?私はキムチラーメンに1票。
お父様1おばんさん2ファイルアンサー!
糸電話で教えてくれましたが、小さくて聞こえませんでした~(笑)
もし、お父様が1なら辛いものも大好きなのかなぁ~?ほんとに何でも食べて食欲旺盛なのが元気の秘訣ですね♪
  • 2014/10/15 08:27
  • ニャン
  • URL
おはようございます

お父様は1番だと思います。
海苔とキムチが見えてるような。
で、おばんですさんは3番かな。
辛いもの好きみたいですから。

ラーメンに餃子。
結構ボリュームありますよね。
これで太らないなら、
秘訣を本に書いてもらうというのいかがでしょうか。
きっと売れますよ。
♪ ロッド さんへ

お父様は長野出身なのですね。
ならば本当に遠い親戚かもしれませんよ~(^^)
おじいは唐辛子もニンニクもOKですよ。
あれれ、似ているのに食べ物の好みは正反対ですね♪
答えは明日をお楽しみに!! なかなかいい分析力です。

糸電話、子供の頃作りましたよね。
今の子供たち、知らないだろうなぁ。
なんたってスマホの時代ですからね。
  • 2014/10/15 10:35
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

うふふ、答えは明日、ね(^^)

おじいは好き嫌いなく、何でも食べますよ。
ラーメンも餃子もぺろり!!
若い時は胃腸が弱かったのですが、
なぜか年を取ってから胃も元気になったようです。

足も腰も、痛いところがないそうです。
だけど散歩をしなくなったから、最近ちょっと
足が弱くなったかな。
  • 2014/10/15 10:40
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

ファイナルアンサー、ですね(^^)
正解は明日、お知らせしますね。

ケアハウスの食事は量もカロリーも低めなので、
一緒に食べる時はたくさん食べてもらいます♪
以前、心臓の手術をしているので
本当は塩分とかに気をつけなきゃいけないんでしょうけど、
食べられるうちは好きなものを
何でも食べてもらおうと思っているんですよ。

  • 2014/10/15 10:44
  • おばんです
  • URL
じらすわね~

お父様は1番の味噌キムチラーメン
おばんですさんは3番の辛味噌ラーメン

私は2番の味噌野菜ラーメンで
餃子も食べま~す!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホ

食欲があるってのは長生きの秘訣ですよね。


次回も楽しみです!ヾ(=^▽^=)ノ
こんにちは
えぇ~?!
1番か3番ですよね?
紅い色が見えてますから…
(わたしは2番が食べたいです)

でもこのボリュームラーメンにギョーザですか?!
なかなかの量ですよね。
たぶん、わたしはラーメンも食べきれないです。
お父様、すごい!
食欲があって体力があれば、まだまだ元気で外出が出来ますよ。
  • 2014/10/15 12:54
  • カミさん
  • URL
私も味噌キムチラーメンに1票 !
おばんさんは、この前、刺激が欲しいと辛いものを食べ過ぎたので、
健康食の味噌野菜ラーメンだと思います !(^^)!
画像を見ていたら、私も食べたくなりました。

お父さんの写真に落書きして、十分楽しんでいますね (笑)
今日みたいに急に寒くなるとラーメン恋しいです~。
画像眺めてため息。どれも、おいしそう。
おばんさん、どれ召し上がったのかな・・・味噌野菜かなぁ?
私ラーメンに餃子にプラスご飯もきっと注文しちゃいますね~
  • 2014/10/15 23:42
  • NYANKO君
  • URL
  • Edit
私も1に清き一票を
先日故郷で「○○名物ニラ味噌ラーメン」という、初めて聞く「名物」を食べ(残し)ました。
何時もの店長でなく、バイト?息子?みたいのが元気よく愛想よく「11番でお呼びします」とプラスチックの札を渡してくれましたが嫌な予感。
ピピピッと茹で上がりのタイマー音、ダメだこれは。
出て来たのはスープがぬるく生煮えの麺、モヤシとかニラとかニンジンとかスープ少しとか食べて、バイトを見ながらお店を出ました。
ぬるいスープで生煮えの麺は犯罪です。
  • 2014/10/16 03:58
  • ラーメン三郎
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

一票、ありがとうございます。

本当は塩分とかいろいろ気にしなくてはいけないのでしょうが、
85歳ですから好きなものをどんどん
食べてもらおうと思っているんですよ。
いつ食べられなくなるかわかりませんからね。

食欲があるのは幸いです。
私たちよりたくさん食べるくらいです(^^)
  • 2014/10/16 05:07
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

紅い色・・・ボカシが足りなかったかな(^^)

ここのラーメンは量が本当に多いんです。
2番の味噌野菜ラーメンは、
野菜が多くてなかなか麺に辿り着かないんですよ。

だけど、そういう私たち姉妹も
ラーメンぺろり、餃子もぺろり、です。
で、これを食べた後、11月末までに
ダイエットしようね、と誓い合いました(^^)
  • 2014/10/16 05:10
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

おじいを見ていると、想像力がむくむくと・・(^^)
本当にかわいいんですよ。いつも笑わせてくれます♪

私の食べたものまで、予想してくださってありがとう!!
おいしそうでしょ?
ラーメン屋さんはいろいろありますが、
今のところこのお店が気に入ってます。
量が多いのも、私たち親子には最高なんですよ。
  • 2014/10/16 05:14
  • おばんです
  • URL
♪ NYANKO君  さんへ

ラーメンライス、とくればNYANKO君さんですね(^^)
味噌野菜、おいしいですよ。
野菜たっぷり、麺は太目です。

そうそう、セルフのご飯は無料で、おかわり自由です。
だけど流石に私たちもおじいも
この量にご飯は無理なので、食べたことはありません。
だけどこのサービスはうれしいですよね。
  • 2014/10/16 05:23
  • おばんです
  • URL
♪ ラーメン三郎 さんへ

せっかくの故郷でのお食事、残念でしたね。
スープがぬるく、生煮えの麺は勘弁してほしい・・
バイト君も、残されて何か感じたかな。

ラーメン屋さんはたくさんありますが、
私たちも一度行って、二度と行かないところがあります。
和歌山ラーメンのお店ですが、ラーメンも餃子もイマイチでした。
たかがラーメン、されどラーメン。
どうせ食べるなら、おいしくなくちゃ、ね(^^)
  • 2014/10/16 05:27
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
