ファイナルアンサー?

おばんです




皆さん、おはようございます。 食欲旺盛なおじいです(^^)



じらしてしまいましたが、さて、いよいよ正解を発表いたします


では最後に・・・・ファイナルアンサー


     40y6w2jlvNO1gqa1413306069_1413306138.jpg







おじいが食べたのは、
1番の「味噌キムチラーメン」でした!!

ボカシのところに、赤い色が見えていましたね


     kblx4ILoMFBNEcT1413335645_1413335735.jpg





さすが長いおつきあいの皆さま、ほとんどの方が正解でした(^^)


中には全問正解の方までいらっしゃいましたよ



ちなみにおばんは2番の「味噌野菜ラーメン」、妹は3番の「辛味噌ラーメン」でした。



I_nGNFH9igjSJre1413335814_1413335824.jpg  alTTXd0ZFuvIZDg1413335844_1413335850.jpg






ラーメンを食べた私たちはショッピングセンターをウロウロして、

店内にある喫茶店でしばし休憩。




私と妹はアイスコーヒーを飲みましたが、

おじいはアイスコーヒーを飲みながら、こんなものを食べました(^^)


     2SufghQXk84PRj01413335981_1413335995.jpg




「クリームあんみつ」(日本茶付) 600円


     GP4iR5XjXYCstHA1413335936_1413335946.jpg






「おいしいなぁ」と言いながら、クリームあんみつを食べ終えて、おじいがポツリと言いました。





「あれ?? お昼ご飯は食べたっけ」


     E9FPamZZbPW0iMT1413336200_1413336208.jpg





唖然としておじいを見たら、やっぱり・・・・


アタマからたましいが~~!!


     lSP7Sh081_gaY601413336225_1413336236.jpg





・・・だけど、
まだまだ元気です(*^^)v



〈オマケ〉
おじいはいつも自分で洋服を選んで、コーディネイトしています。
だからいつも同じようなファッションです。
おじいのこだわりは、必ず着ているベストです。
ポケットが多くて、ティッシュやハンカチなどいろいろ入るので
ベストだけは欠かせないそうですよ(^^)


今日の結論
おじいはいつも、腹八分目。

にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

おはようございます

お父様、いつも元気な胃袋ですね。
お昼を食べたかどうか忘れても、
お腹の満足感は誤魔化せないような気がしてたのですが、
そんなことはないんですね。
いっぱいいっぱい、美味しいもの。
うらやましいですねぇ。
あれれ?
おばんさん、辛味噌じゃなかったの?妹さんも辛いの好きなんですね。
これ見たら急に辛味噌が食べたくなって、私は昨日は辛味噌食べに行って来ましたよ〜(^◇^)

お父様、痩せてるのに底なしですねぇ(^_^;)
どれだけ入るんだろう?恐ろしい食欲!

このチョッキ、前から気になってました。
Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)これベストって言うんですか?
もっと古い人は「ちゃんちゃんこ」って言いますけど(笑)
義父もこれとそっくりなのを着ていて、一昨年亡くなった後はお下がりが私の所に来ましたが、まだ一度も着ていません。
これを着ると私も”おじい”になる?か(°◇°;)
ああ、しかも、魂が抜けて分裂してるww

クイズ、大正解~^^/
おばんさん、「味噌野菜ラーメン」だろうな~ってのも、正解!
私たちのビミョーなお年頃って、
太るけど食べたい・・・・野菜一杯なら、大丈夫じゃない??なんて、色々葛藤して、
野菜ラーメンを選択しちゃうような気がしますww

そうそう、チョッキのポケットに財布やハンカチ、携帯・・って、全部おさめて手ぶら・・・ってのが、いいんですよね~^^
そうか~
妹さんが辛味噌ラーメンだったのか~ 残念。

お父様はクリームあんみつも召し上がったんですね。
本当にお元気ですね。
それに自分で洋服をコーディネイトするなんて凄いですよ。
ベストを選んでいる理由もちゃんとしています。(・д・`*)ネー

でも、忘れちゃうんですね~
脳の不思議を感じます。(-_-)ウーム
こんにちは
あはは、お父様らしいですね。

そんな時は笑って、『食べたよぉ~、このお腹を見よ!』なんてやっていました、わたしヽ(^o^)丿
忘れていくのを傍で見ているのは辛いけど、本人の前では明るく『大丈夫!そんな事くらい平気だよ!』って、言っていきましょう。
考え込むと辛くなるけど、大丈夫!って言ってみると、気持ちも前向きになりますものね。

でも、こうやってお父様を外に連れて行ってくれる娘さんって、素敵ですよ。
  • 2014/10/16 14:11
  • カミさん
  • URL
こんにちは
お父様の元気さは羨ましい限りです。
食べた後にまた食べることができそうですね~。
私も最近は年を取り、さすがに食事をした後、次に食べたい物を
考える事ができなくなりました。
その食欲が長生きの秘訣ですよね~。
さすが”おじい”!
「おひるごはんは食べたっけ?」は正統派のボケです(^_^)
「まだだよ。」と返事したら、もう一軒行けそうな食欲ですね。
ビールも飲むし、甘いものも・・
食欲があるうちは大丈夫!
表情がとっても明るいのが魅力です!
私もよく確認sます 確認です
当初は凄く怒られて残念な思いをしましたが、最近は私の<認知症>が認知されて、「○○と××食べたでしょう」と教えてもらってます。
始めからそう言えば良いんだよ。ね。
  • 2014/10/16 18:46
  • 黒姫三四郎
  • URL
良いんだよね はまずい
良いんでございますですよね。
おお、こわこわ。
  • 2014/10/16 18:52
  • 黒姫三四郎
  • URL
食欲が旺盛で、自分の身の周りに気配りができて、コーディネートが出来る。。。お見事です!
少々忘れっぽくなっても、これが出来ればまだまだお元気です♪

一緒に食事をして「美味しいね!美味しいね!」って言って一杯たべてくれるのって嬉しいよね~(≧▽≦)
娘と食べるのが嬉しくて仕方が無いってお顔も嬉しい!

。。。昨日答えを書き込んだつもりだったのに…反映されてなかった(^^;
あれ?かーさんも…危険?(^^;
わ~い、おばんさんのも大当たりでした !(^^)!
クイズの賞品は何かな?
え~と、(^^ゞ それは書いてなかったかしら?
私もボケ始めているかも(笑)

お昼ご飯を食べたことは忘れても、ちゃんと洋服をコーディネートするのはすばらしい !
我が父は、着るものには全く頓着なしで、
しまい込んだ服が行方不明になって困ります。
「どこへしまったの? O(`ヘ´#)"O」
「そんな服があったかな??覚えてない」
うわ~、味噌ラーメン食べたくなってきた!
明日は広東麺にしようかな、と思ってたんだけど、
味噌に変更か?

おじい、相変わらずお元気そうで何より♪
♪ shah-san  さんへ

shah-sanさんの味噌キムチ、正解でした(^^♪
おじいはいつも味噌野菜なのですが、
この日は珍しくキムチにしました♪

お昼を食べたことを忘れた時、
もう一度お昼を食べさせたら果たして完食できるのか。
そう思いつつ、実験するのはためらわれるので
二度目の昼食は完食できるか定かではありません。
だけど本当によく食べてくれるので助かります(^^)
おいしそうに食べるおじいの顔は、
私たちにとっての幸せなんですよ。
  • 2014/10/17 04:27
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

はい正解です!!
赤いものが見えてしまいましたね~(^^)

先日おじいに「いつもベスト着てるね」と言ったら、
「これは羽織ってるだけだから、飾りみたいなものだ」と
言っていましたよ。おじいなりにこだわりがあるようです♪
ベストは同じようなものが何着もあるんですよ~

ポケットがたくさんあるので、便利ですよ。
ロッドさんもお義父さまのチョッキ、着てみてくださいよ。
チョッキを着てもおじいにはなりません!!
きっとダンディになりますよ(^^)/~~~
  • 2014/10/17 04:33
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

ほんなさん、大正解~~!!
そうそう、野菜たっぷりだとOKと思っちゃうのよ。
カロリーは変わらないけど、野菜=体にいい という
変な図式が埋め込まれちゃっているのよね~
だからいつも野菜ラーメン。チャーシュー麺は
食べたいけどガマンしています(*^^)v 
まさに、ささやかな抵抗・・・

で、いつもチェックのシャツ!!
シャツもいろいろお洒落なの持っているんだけどねぇ。
この前、チェックじゃないシャツ着せたら、
「派手じゃない?」とずっと気にしてました(-_-;)
やっぱりチェックのシャツとベストが落ち着くようです。
  • 2014/10/17 04:43
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

おじいの味噌キムチ、大当たりですよ♪
ここの味噌ラーメンはおいしいから、
ぐりぴきさんにもぜひ味噌野菜、食べてほしいわ~
もちろん、餃子付で、ね(^^)/~~~

自分で洋服を選ぶのはいいのですが、
辛口の娘たちにいつも「またそのシャツ???」と
文句を言われていますよ(^^)

ほんと、脳は摩訶不思議です。
朝、今日行くよと電話しても忘れていることも
ありますからね~(-_-;)
あ、私も人のこと言えないですけどね。
  • 2014/10/17 04:51
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

お義母さま、カミさんの「大丈夫!」という言葉に
元気づけられていたんでしょうね(^^)
ブログではあまり書かれていなかったけど、
いろいろあって、いろいろ乗り越えてこられたのでしょうね。
私もカミさんを見習って、「大丈夫」と言いたいところですが、
ついつい「また忘れたの~?」なんて言っちゃうんですよ。

一年半前は使えた携帯メールも使えなくなったし、
いつ食べられなくなるかわからないので、
それまではおいしいもの、たんまり食べてもらおうと思っていますよ(^^♪
  • 2014/10/17 04:57
  • おばんです
  • URL
♪ はちみつ さんへ

一年半前は使えた携帯メールが使えなくなったので、
食べられるうちは何でも食べてもらおうと思っています。
本当は塩分とか気にしなくちゃいけないのでしょうが、
もう何でも食べたいものを、と(^^)
食欲があるうちは安心していられるかな。

実験好きな私としては、
果たして二度目の食事が食べられるか?? と、
試してみたい気持ちはヤマヤマですが、グッと我慢しています。
さすがに食べ過ぎは、体によくないですからね。
おじいは実験台か??? 笑
  • 2014/10/17 05:43
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

正統派のボケ!!! 爆
そろそろおじいと組んで、ボケボケ漫才でもしようかしら。
高齢化社会だから、結構ウケるかもしれないですよ(^^)

これでも食べる量は少し減ったし、
ビールの量も減ったんですよ。
そうそう、食べられるうちは何でも食べてもらおうと思っています。
ただ・・・何を食べたか忘れちゃうのは寂しいですけどね(-_-;)
  • 2014/10/17 05:47
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫 三四郎 さんへ

忘れたんじゃなくて、確認ですよね!!
私も食べたものは覚えていますが、
スケジュールなどはしょっちゅう確認して
ボケたかなと心配されます(-_-;)

黒姫さん、お互いにメゲずに頑張りましょう!!
はて、昨夜は何を食べたかな??
  • 2014/10/17 05:50
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫 三四郎 さんへ

手品を忘れないのはすごいです。
私だったら、きっとやり方忘れちゃって、
観客にバレバレだろうなぁ。
黒姫さんはまだまだお若いですよ(^^)
  • 2014/10/17 05:52
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

いつも同じコーディネイトですけどね(-_-;)
ケアハウスの食事は質素なので、
一緒にいる時くらいは好きなものをたくさん食べさせたい♪
いつ食べられなくなるかわからないですからね~
私たちが行くと、ありがとね、ありがとね、と
何度も言うんですよ。本当に可愛いおじいです(^^)

私もあるある!!
訪問して記事を読んでいて、他のことをすると
コメントしたつもりになって忘れちゃうのよね。
私たちって、危険??
  • 2014/10/17 16:13
  • おばんです
  • URL
♪ トリテン さんへ

トリテンさん、全問正解でした(^O^)
私のこともよーくわかっていらっしゃる♪
頭のどこかにダイエットのことがあるから、
ついつい野菜を意識しちゃうんですよね。
といいつつ、ラーメン&餃子を食べてりゃ、意味ないか(-_-;)

おじいはお洒落じゃないんですが、
部屋にいる時も外出できるような格好をしてるんですよ。
この前、ちょっとお洒落なシャツを着せたら、
裾をズボンに入れた方がいいか、首のボタンを留めるかどうかで
何度も出したり入れたりしてました。
やっぱり着なれたものがいいようですね。
  • 2014/10/17 16:19
  • おばんです
  • URL
♪ しーな さんへ

しーなさんのラーメンネタ、
いつもおいしそうですよ。
今度真似して、箸で麺をあげた写真、撮ろうかしら(^^)
広東麺、おいしいよね。
今度、それにしてみようかな~

食べてくれるうちは、私たちも安心です。
だけど最近、ちょっと痩せてきたかな。
  • 2014/10/17 16:23
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
