幸せのお裾分け♪♪

おばんです



子供のいない私は今回、初めて知りましたが、

赤ちゃんが誕生して100日目(または110日、120日)を迎えると、

元気でスクスク育つようにと「お食い初め」をするようですね。




少し前に初孫が産まれた友達から、こんな写メが届きましたよ (^^)


   xetTTWaIltPDf981413546530_1413546572.jpg




で、「お食い初め」の時に作ったお赤飯をいただきました

「ゆあちゃん」、とってもおいしかったよ~

     c_6kwSiwVKSe3ix1413546635_1413546646.jpg







そして、別の日。


友達が誕生日だったので、三人でお祝いを兼ねて「串揚げランチ」を。

夜じゃないのでビールはありませんが、あれこれ話しながらささやかなお祝い (^^♪




いくつになっても誕生日はいいものですね。


     EbA_bwVjH0NOjWx1413546698_1413546707.jpg
     串揚げランチ 780円


                   CKAHJzVs7wppqr61413546725_1413546735.jpg




物足りなかったので、串揚げ3本ずつ追加~~

     QgP3MGgxkIztSD41413546744_1413546753.jpg



お食い初めと誕生日。
お赤飯と串揚げランチで、お腹も心も満腹です


幸せのお裾分けで、
また太る(*^^)v




〈オマケ〉
昨日撮った「猫のいる風景」。
タオルや鍋つかみが無造作にかけてあったり、
洗濯して取り込んだマットがソファの上に置いたままだったり。
ヘンな虫が発生してからソファにかけていないカバーに、猫がドカンと乗っていたり。
部屋の汚さがバレバレですが、最近、こういうさりげない写真がお気に入りです (^^)


hkPjlQYPNxYKzYM1413585181_1413585194.jpg

それにしてもこの写真、マットがなかったら白黒みたいに見えますね。
うちの猫たちって地味だなぁ。 部屋も殺風景だからちょうどいいか (-_-;)


今日の結論
他人の幸せは蜜の味。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
