「パリコレ」じゃなくて「ハナコレ」

おばんです




日に日に寒くなってきましたね~

はなこさんがあまりにも寒そうだったので、久しぶりに洋服を着せてあげましたよ。



     



そしたら、猫コタツの「お立ち台」に登ったので・・・・

     eUcN_wyop8BeghF1413886387_1413886396.jpg






そうだ、はなこさんの『着画』を撮ろう!!




kHQiEcvA8gbIYzC1412737129_1412737144.png


◆『着画(ちゃくが)』とは・・・・

皆さん、すでにご存じだと思いますが、鏡に映った自分の姿を写真に撮ることなんですね。
ブログでもたくさんの方が「着画」をのせていますが、「着=着る」ということで、
ファッションのコーディネイトを見せるために撮る方が多いようです。

「着画」の見本として、ブロ友のmajaさんの写真をお借りしました(^^)
majaさんは社会人のお嬢さんをお持ちですが、見よ、このバツグンのスタイル
毎日、その日のコーディネイトを「着画」に撮って紹介されていますが、
それはそれはため息が出るような美しさなんですよ(^^)


     4db606fe9c9c4d3636b850dfae699855.jpg


majaさんのブログはコチラをクリックしてね  


kHQiEcvA8gbIYzC1412737129_1412737144.png




さてさて、はなこさんもmajaさんに負けていられませんよ~



まずは、横向き。


     TfW2Ys2wsjhgpPr1413886765_1413886777.jpg



トレードマークのおかっぱ頭が、なかなか可愛いですね

     9HZGm31M766grzD1413886834_1413886845.jpg





お次は、バックスタイル(^^)


ミニスカートからはみだしたお尻が、コーディネイトのポイントですよ~


     KuIvrYORgpwrSAu1413887248_1413887267.jpg



自分でも気になるのか、見返り美人のように・・・チラリ。


     nRtRasmbEDnC5vd1413912350_1413912423.jpg






そして、いよいよフロントスタイルですよ


『着画』って結構むずかしいですね。 頑張って撮ったのに、ボケボケ (-_-;)


     wDtALciCWUSpJri1413887588_1413887598.jpg



「もっと上手に撮ってよ!!」
と、ご機嫌斜めなはなこさん。 ごめんごめん。

     GLQkonljMre0XiD1413887653_1413887660.jpg




そして、これが究極の一枚!!



「スタイルはmajaさんに負けるけど、顔ならワタシが勝ってると思うわ」

・・・・majaさん、ゴメンナサイ  (-_-;)


 
     r59mMoq0rGUiuhP1413911206_1413911768.jpg



はなこさんの『着画』、いかがでしたか
今年のファッション・トレンドは、モノトーンのミニスカートですよ。

猫はコタツで
着画を撮る(*^^)v



今日の結論
お尻がスースーするんですけど(-_-;)


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

はなこさん、髪型もアシンメトリーの最先端だし、モノトーンのミニでお尻スースーって、素晴らしい!
着画のポーズも堂にいったもの。
上手くとってよのイラッとした顔がツボです。
  • 2014/10/22 05:13
  • takako.t.maru
  • URL
  • Edit
はなちゃん…ムッチムチ……
き、気のせいよね?(^^;;
きっと冬毛がモフモフで、食い込んだ様に見えるのよね!
頭部が真ん丸なのは、きっと美しいカットを見せびらかす為なのよね(^◇^;)

でも、ちっとも嫌がってる素振りがないって事は、本にゃんはその気なんだろうなぁ~♪
はなちゃんのムッチムチにはハッピーが一杯に詰まってそうだね(≧∇≦)

かーさん的には、鏡に写り込まない様に写真を撮った、おばんさんに努力賞を差し上げたいっすV(^_^)V
へぇぇ~@@/
ポーズを決めた自撮りを着画っていうんですね
はなこさん、見返り美人で、ちゃんと背中のラインと
ミニスカートからのオチリの見え具合も確認してますねw
そう、八朔かーさんも書いてらっしゃるけど、
おばんさんが写り込んでないか、探しちゃったww
相当、腕を伸ばして写したのかしら?ww
今日も笑わせていただきました(^◇^)
前から思ってたんですが、これがミニスカート〜?
上から見ればなるほどミニスカートだ。
はなこさんだから可愛くてバッチリ似合うんですよね。
他の猫ちゃん、たとえばうちのトラキチなんかには全然似合わないし想像もつかない。
女装パフォーマーだとか言って、ぴょんさんには着せないようにネ〜 (^_^;)
おはようございます

はなこちゃんコレクション、堪能させていただきました。
着画って言うんですね。
はなこちゃんも自分のコーディネートを、
いろいろな角度から確認できて満足げですね。
後から二番目?
不満そうな、少しイラッとした写真、着画に無い迫真性がありますね。
孫も生意気にこの手の顔をして睨んで来ますが、笑っちゃいます。
さっき細かい雨の中、自転車で孫を保育園に預けて来てさてやることがない、ボーっと都内の真っ白な雨模様を眺めています。
着画は撮りませんが、くた~っとした前期高齢者です。
さっきメールありがとうございました。
少し元気が出ましたので、午後は義母の特養に顔を出して、大きな傘をさしてボランティアにでも出かけましょう。
  • 2014/10/22 11:14
  • 黒姫三四郎
  • URL
はなこさんはお洋服を嫌がらないんですね。

刈上げた(刈上げていないけど)頭に
お尻丸出しの短いスカートが昭和ですね~
(フリルのついたTシャツ?)

バックスタイルを確認するはなこさんがツボです!(≧ω≦)
えぇ~なになに!
今そんなの流行ってるのですか(^o^)
まったく知りませんでした。
ピントを合わせるのが難しそうですがなかなかおもしろいですね。
ってかはなこさんがほんとに自分の姿にうっとりしてるのが笑けました(^o^)

そのコタツね、猫ちゃん達は使ってますか?
くるみも同じのをもらったのですけど、入ってすぐ出てきて、まるでトンネルみたいに通り過ぎてるってだけの間違えた使い方をしてます。
  • 2014/10/22 12:16
  • くるみこちゃん
  • URL
  • Edit
こんにちは~
雨がパラパラ降ってる京都
少し暖かだったのに、だんだん冷えてきました(>_<)

はなこさん可愛いワンピで良いですね♪
でも可愛いヒップがスースー
ノー〇ン(笑)

着画というんですね!新情報ありがとうございます
こういうブログ拝見したことある~
キレイなスタイルでポージングした姿!
とってもお洒落やし
お顔がなくてもキレイなお姿が想像できますよね^^

はなちゃんも負けてないわ!
ラブリーなとこでは格別でしょう(*≧m≦*)

良い1日を(^.^/)))
  • 2014/10/22 13:30
  • あっさむ
  • URL
こんにちは
『着画』って言うんですね。
うん、はなこさんの『着画』もなかなかですよ。
スカートから出た、ポチャッとしたお尻が何ともいえず色っぽい。
切れ長の眼もともセクシーです。
そうそう、昨日TVで秋はモノトーンって言ってたんですよ。
はなこさん、流行の先端です(^◇^)
  • 2014/10/22 13:53
  • カミさん
  • URL
実家に帰っている時、姪の子供が買った「ラ・ファーファ」というファッション雑誌を見ました。
子供たちは別に太っているわけじゃありませんけどね。
表紙は渡辺直美さんで、L、LLサイズの専門誌。
モデルは全員「ぽちゃこ」さんたちです。(*^_^*)

はなこさんの着画を見ていたら、そのモデルさんたちを思い出しました。
「失礼ねっ!」とあの目線で怒られそうですね~(笑)
はなこさんには内緒で、着画を投稿してみたら?
すっかり秋になってしまいましたね~。
芸術の秋、食欲の秋、そしてファッションの秋・・・♪
相変わらず、はなこさんの洋服姿は最高ー!!
鏡に写る自分の姿に満足気の様子がたまりません(^^)
はなこさんLOVEで~す♪
こんばんは

はなこさん 見返りポーズまで
バッチリ!!
負けたわ~ (笑)
フロントでじぃー・・・
何かチェックポイントがあるのね。
今日のファッションはお気に召して?

「着画」って初めて聞きました (恥)
なるほどですね!
はなちゃんのミニスカはオチリ丸出しでかわいくてニヤニヤしちゃいますねー(≧▽≦)

ところで、着画って「鏡に映った自画像」のことだったんですね。
スイマセン。全然わかっておりませんでした。
今まで堂々とブラザーズに服着せて「着画」としてました。
いやん、恥ずかしい(V)o¥o(V)
着画っていうんですね~~!
知りませんでした。
majaさんのスタイルの良さったら!!
うらやましいです。
はなちゃんも素敵ですよ♪
首のあたりがなんともいえずかわいらしい☆
ハナコレ素敵でした~(=^ェ^=)
最後のポージング最高ですね♪
お尻も、振り向きはなこもどれもかわいくってはなこさんのように私も頑張るわ~(´∀`)
次はおばんさん待ってます(笑)
  • 2014/10/22 22:34
  • ニャン
  • URL
♪ takako.t.maru  さんへ

はなこさん、なんか昭和っぽい猫だなと思っていましたが、
逆に最先端なんですね(^^) そういえば、
着物もレトロなものが逆にお洒落だったりしますからね♪

そういえばtakakoさんも着画!!
しかも着物の着画は珍しい(^^)
着画をのせている方は、皆さんやはりお綺麗ですよね。
私もそんな体型と顔に生まれたかった(-_-;)
  • 2014/10/23 01:03
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

八朔かーさん、はなこがムチムチなんて
き、き、気のせいですよ(-_-;)
だけどホントの話、ちょっと小顔になったから
痩せたかなと思ったけど、洋服はきつくなってた・・
洗ったから縮んだことにしておきましょう(^O^)

えへへ、実はほとんどの写真に手が写り込んでいるんですよ~
写っていない写真を使いましたから。
でも努力賞はありがたくいただきますね♪
  • 2014/10/23 01:11
  • おばんです
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

そういえば先日、ガラスに写ったほんなさんが(^^)
よーーく目を凝らしてチェックしたら、
小柄でほっそりして、うん〇座りした可愛い女性が~
私なんて写りこんだら、それこそ大変ですよ。
どすこいのおばんですからね(-_-;)

はなこは普段、鏡を見てもプイッとしてますが、
可愛い洋服を着たことがわかってるのかしら。
何度も鏡をじーーーっと見てましたよ♪
ああ見えても、やっぱり女の子なんですね~笑
  • 2014/10/23 01:15
  • おばんです
  • URL
♪ ロッド さんへ

ううっ、バレましたか?
実は密かに、ぴょんさんにも着せようかと企んでいました(^^)
だけどぴょんさんは洋服を着ると、全身の力が抜けて
歩けなくなっちゃいますからね。

ミニスカートどころか、お尻が丸見えですよ。
洋服を着せると、どの子も女の子っぽくなるものです。
トラちゃんも絶対に似会いますよ♪
ミニスカートをはいておすまししたトラちゃん、
ちょっと見てみたいかも(^O^)
何ならミニスカート、お貸ししましょうか?
  • 2014/10/23 01:20
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

いつもは鏡に興味を示さないんですが、
なぜか今回は鏡の中の自分をじーーっと見つめていましたよ(^O^)
自分がいつもより可愛くなったこと、わかったのかな。

みうちゃんとサラちゃんは、
いつもお洋服着ているみたいですよね。
冬もあったかくてうらやましいなぁ。
うちはみんな、もう寒がっています(-_-;)
  • 2014/10/23 01:35
  • おばんです
  • URL
♪ 黒姫 三四郎 さんへ

そうだ、黒姫さん、白衣の着画を撮ってくださいよ。
あれ、ゼッタイ似あいますから♪
撮る時ははなこの着画じゃなくて、
majaさんのを参考にしてくださいね(^^)

そうなんですよ。猫って子供みたいに
睨んだ顔、おねだりする顔、甘える顔、怒った顔、
うれしそうな顔をちゃんとするんですよ。
お孫さんもこういう顔、するんですか。
子供って小さいけれど一人前で、可愛いですよね(^^♪
  • 2014/10/23 01:49
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

何カ月も洋服を着ていたので、全然嫌がりませんよ(^^)
他の猫たちは洋服を着ると、ほふく前進で
まったく動けなくなります。猫もいろいろですね。

そういえば昔、おかっぱ頭に短いスカートはいていました♪
はなこみたいな女の子が、たくさんいましたよね。
最近の人間の子供は、スタイルが良くなっているのに、
どうしてはなこは時代に逆行しているのでしょう。
ぐりぴきさんのところのはなこちゃんは、
足が長くてスマートなのにねぇ(-_-;)
  • 2014/10/23 01:54
  • おばんです
  • URL
♪ くるみこちゃん へ

そうそう、このこたつ、くるみちゃんもお揃いでしたね(^^)
うちの猫たちは、電気を入れるとたま~に入りますが、
上に乗っているほうが多いかな。
だけど猫部屋はデロンギヒーターであたためるので、
ほとんど猫こたつのスイッチは入れません。
夏の間はこたつのテーブルを、ぴょんさんが高いところに
登るための踏み台として使ってます(-_-;)

かなり前から着画はありますよ。
ファッションのカテゴリの方は、皆さん、着画撮ってます。
もし私が着画を撮ったら、はなこさんより笑えます・・とほほ。
  • 2014/10/23 01:59
  • おばんです
  • URL
♪ あっさむ さんへ

こちらも今日は12月並みの寒さになるみたいです。
冬はもうすぐそこですね。
そろそろヒートテックの出番かな(^^)

着画のブログ、たまに拝見しますよね。
さすが皆さん、お美しいです。
でもあっさむさんのお料理の写真も、
きちっとした暮らしぶりをされているあっさむさんの
美しい姿が想像できますよ♪
ブログは人なり。時々そんなことを思います(^^)
  • 2014/10/23 02:21
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

私が絶対に足を踏み入れない世界・・
それはお料理ブログと着画ブログなので、
せめて猫で着画を撮ろうと思い立ちました(^^)

今年の秋はモノトーン?
ほんとだ、はなこは猫界のトレンドリーダーかもしれないですね~
では、今年はボンレスハムみたいなどピンクのTシャツは
着せないようにしますね(^O^)
  • 2014/10/23 02:31
  • おばんです
  • URL
なーんて、かわいいモデルさんなんでしょうっ!
どの角度から見ても首まわりと言い、おしりの辺りと言い
どこを取っても完璧な美、まさしく本物のモデルさんですねー。
家の子達は首輪ですらイヤがりましたが、はなこちゃんは
平気なんですねえ。
これこそプロ中のプロのモデルさんの証拠!
という事でモデル料はたっぷり、おばんさんから貰って
くださいねー♪
  • 2014/10/23 04:55
  • よー
  • URL
♪ トリテン さんへ

そんな雑誌があるんですね。表紙は渡辺直美さん!!
以前からはなこは柳原可奈子さんタイプだなと思っていたので、
親近感がわきますね~(^O^) 
はなこを見ていると大らかで、明るくて、
「ぽちゃこ」もなかなか可愛いなと思うんですよ~

はなこも別に太ってるわけじゃありませんけど、
ファーファという名前に改名しようかしら。
今日はこちらはこの冬いちばんの寒さになるみたい。
オマケにハロウィンも近いので、今日もはなこはお洋服です♪

  • 2014/10/23 05:21
  • おばんです
  • URL
♪ maringo さんへ

こちらはまだ暖房を入れていませんが、
猫たちが日々寒いよ~というので
はなこさんに洋服を着せたんですよ。

ね、ホントにファッションチェックしてるみたいでしょ♪
後ろ姿、OK!! フロントOK!! おちりOK!!
お出かけの準備は万全みたいですよ(^O^)

もうすぐハロウィン。
うしくん、今年も仮装するのかな?
  • 2014/10/23 05:28
  • おばんです
  • URL
♪ トイプーラブ さんへ

私もよく後姿をチェックして、
背中のお肉がぷっくりしていないかチェックするけど、
はなこも背中のお肉が気になったようですよ(^O^)
このワンピのミニスカは、はなこのお気に入り。
鏡の中の自分に見とれていたようです♪

着画のカテゴリもあるほどですよ。
皆さんお洒落で、スタイルもよくて
うらやましい限りです(^^♪
  • 2014/10/23 06:24
  • おばんです
  • URL
♪ nikolala  さんへ

鏡に映していなくても着画っていうみたいですよ。
だからブラザーズも、お父さまも、れっきとした着画!!
むしろああいう写真が本当の着画で、
一人で撮る方はやむなく鏡に映しているようです(^^)

そういえばnikolalaさんの着画もあったような。
若いし、スマートだし・・お世辞じゃなくて素敵でしたよ。
私も試しに着画を撮ってみましたが、
ムーミンのおばさんみたいでした・・汗
  • 2014/10/23 06:30
  • おばんです
  • URL
♪ ahoo さんへ

majaさん、モデルさんみたいでしょう。
あんなスタイル抜群で、社会人のお嬢さんが
二人もいらっしゃるんですよ(@_@)
私には絶対に似あわない素敵なお洋服を
いつもセンスよく着こなしています。

首回り、私も好きです♪
つらいことがあっても、あのミニスカート姿を見ると
プッと笑っちゃいます。ほんと、可愛いの!! 笑

  • 2014/10/23 06:35
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

あの洋服でお尻フリフリしながら歩く姿は、
どんなモデルさんもかなわないかもしれません。
・・・おかしくって(^O^)
最後のキメをポージングっていうんですね♪
一人で鏡みながら、ポージングしてましたよ~

私? 私の着画のせたら、それこそ大変ですよ。
ムーミンか、大黒様か、って感じですからね(-_-;)
おばんに着画は無理というものです・・
  • 2014/10/23 06:39
  • おばんです
  • URL
♪ よー さんへ

違った意味で、スーパーモデルでしょうか(^^)
どこから見ても笑えます♪
洋服着てもまったく気にせず、
普段と変わらずに過ごしていますよ~
猫こたつのお立ち台にも自分から乗ってポージング。
私もパリコレのカメラマンのように激写してました。

今日は12月並みの寒さとか。
洋服着てるから、はなこもあったかいみたいです(*‘∀‘)
  • 2014/10/23 07:02
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/10/23 08:07
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/10/23 11:05
はなこさん、相変わらずエロ可愛いね~♪
♪ 鍵コメ1 さんへ

お魚くわえた

・・・ワカメちゃんでございます(^^)

よろしくね~
  • 2014/10/24 05:34
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ2 さんへ

さすが、すごいお友達をお持ちですね!!
拝見してきました。すてきすてき♪
どこかでお見かけしたことがあるような・・
うちのこの方とはエライ違いです(^^)
だけどはなこさんも、ファッショナブルでしょ?笑
  • 2014/10/24 05:43
  • おばんです
  • URL
♪ きなこのおかん さんへ

ご無沙汰してます!
きなこちゃんは元気かな。

はなこは・・・相変わらずですよ(^^)
少し痩せたような気がしますが、
お尻プリプリ振りながら歩いてます♪
  • 2014/10/24 05:46
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
