ちょっと早いけど、ハロウィン!

おばんです



お笑い芸人といわれる女性の中で

いちばんおもしろいなと思うのは渡辺直美さんだけど、

私の笑いのハードルはかなり低いので、女性コンビ「ハリセンボン」の

近藤春菜さんのあのネタは、なぜか何度聞いても苦笑してしまうんですよ (^^)





       J87yx5VppCzcwt_1414111203_1414111223.jpg
       中華料理店「幸楽」のマスター、
                角野卓造さん






「角野卓造じゃねぇよ!」

     Lhvg7Ejga3s0k891414111266_1414111277.jpeg







       nAjy6RgP9p9SpMW1414111248_1414111253.jpg
       美声の持ち主、スーザン・ボイルさん





「スーザン・ボイルじゃねぇよ!」


     Lhvg7Ejga3s0k891414111266_1414111277.jpeg



まさに顔芸というのでしょうか。 なぜかいつも、ツボにはまるんですよね (-_-;)







で、可愛い洋服でおめかしして、ゴキゲンさんのこのお方。



   1Gar0tMYgHT77Et1414111786_1414111797.jpg


            R9UCn_5dtCKumGU1414111817_1414111826.jpg







     xyOgvg6c5_ribZN1414112105_1414112112.jpg





ハロウィンの・・・・

     CsimeAYEXkO5AA71414111976_1414111983.jpg






ハロウィンの仮装パーティ・・・じゃねぇよ!!


     CbKJ55duMNA0ddX1414112039_1414112049.jpg



あ、そうでしたか(-_-;)  大変失礼いたしました 私はてっきり・・・

ハロウィンは
猫も杓子も仮装する(*^^)v




ハロウィンでは子供たちが「Trick or treat」(トリック・オア・トリート)、
「ご馳走をくれないと悪戯するよ」と唱えながら家を回るそうですが、
いつもお腹をすかせていて、私が冷蔵庫の扉を開ける度に
にゃあにゃあエサをねだるはなこさん。
はなこさんは一年中、ハロウィンみたいです (-_-;)

写真の黄色いカボチャみたいなものは、
中にカボチャクリームが入ったパンです。
昭和の頃はハロウィンなんて行事はなかったので、興味もないし、
まったく関係ないのですが、ついつい可愛いから買っちゃうんですよね~


今日の結論
カリカリ・オア・ウェット?


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Comment

そうなのよねぇ…
昭和のオバさんにはハロウィンって縁遠いわ(^^;;
そもそも、お菓子くれなきゃイタズラするぞ?
。。。巫山戯んじゃねぇーーーー!だもんww
そんなクソガキ様は、オケチュべしべしです!
カボチャだってくり抜くより炊いた方が良い!www

でも、はなちゃんが来たら、イタズラしても暴れても
許すどころかオヤツも差し出す(≧∇≦)
こんばんは

そうですねぇ。
いつの頃からハロウィンで騒ぐようになったのでしょうね。
楽しいからいいじゃない、と言ってしまえばそれまでですけど。
日本人って、こういうものを取り入れるのうまいし好きですよね。
はなこちゃんも、かぼちゃじゃねぇ~よ、なんて言わずに、
おやつをせしめに、あちこちお邪魔しにいったらいかがでしょうか、ね。
こんにちは
個人的に言わせてもらいます!
ハロウィンの仮装パーティ・・・じゃねぇよ!
のはなこさんのお顔が、めっちゃ可愛い♥
オバサンのツボです♥

あっと、本題本題…
近藤春菜さんのあのネタ、わたしも好きです。
あれを聞くと、頭の中で画像を比較して、クスって笑っちゃうんですよね。
可憐な乙女の春菜さんにはとっても悪いですけど、なんてぴったりなネタ…
同じく可憐な乙女のはなこさん
『ジャック・ランタンじゃあねえよ』って言ってみて(^-^)
  • 2014/10/24 14:31
  • カミさん
  • URL
「奥様は魔女」でハロウィンを知った気がします。
こんなに流行るなんてね。
でも、かぼちゃ系スイーツは美味しいから歓迎します。ヽ(=´▽`=)ノ

はなこさんとカボチャパン、どっちも可愛いですよ。(⌒-⌒)


近藤春菜さんは言われそうな人物の事は
ちゃんと調べておくらしいですよ。(*´・ω-)b エライネッ!
春奈さん面白いですよ!
ボケるときの絶妙なタイミング!
スーザン・ボイル似てますね~♪

ちょっと前まではあまり盛り上がらなかったハロウィンですが、
最近はけっこうなイベント化してますね。
日本人はハロウィンのキャラクターをかわいくデザインするから
外国の人にも受けるのだとか。

ハロウィンにはにゃんこも首から袋下げて
ご近所回ってみるってのはどうでしょう?

はな子さんの着画、とっても素敵ですね!
腰まわりのふりふりといい、ぱっつん、パッツンに密着したお洋服から出たお顔がなんとも笑を誘います。^0^;

うちの猫も毛でふくれていますから、洋服を着せるとちょっと笑える姿になるかもしれませんね〜。
ちなみにこのかぼちゃは、パンですか?

  • 2014/10/24 22:36
  • yoyo
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

今時の子供たちは、ハロウィンパーティなるものをするそうですよ(-_-;)
私たちの時代になかったのは、ハロウィンと恵方巻。
あ、恵方巻は大阪のほうにはあったのかな。
恵方巻は買って食べるくらいはするけど、ハロウィンはどうもね~
だけど可愛いカボチャのお菓子は、気が付くと買ってる・・
結局、お菓子屋の商戦に踊らされているのかな。

では、はなこを八朔かーさん宅に参上させますね。
茶トラーズとはなこが並んでいるところを想像したら、
なんだか可愛くて、楽しい(^^)
  • 2014/10/24 23:18
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

私なんて未だにハロウィンと聞いても、
なんのこっちゃ、ですよ。
昔はホワイトデーもなかったような気がしますが、
もうすっかり定着してますしね。
お菓子業界、花業界、百貨店業界、おそるべし(-_-;)

なるほど。「ハロウィンのかぼちゃじゃねぇよ」の手もありましたね。
洋服着てるから「仮装」しか思い浮かびませんでした。
そういえば、ハロウィンかぼちゃに似てるかも~(^O^)
  • 2014/10/24 23:25
  • おばんです
  • URL
♪ カミさん へ

『ジャック・ランタンじゃあねえよ』
と、はなこが叫んでおります(^O^)

カミさんも?
私もなぜか聞くたびに苦笑しちゃうんですよ。
春奈さん、可愛いんですけどね。
だけどそれぞれ似てるんですよね(^^)

はなこを人間にしたら春奈さんか柳原可奈子さん♪
ポチャっとしてて可愛いですよね。
お尻フリフリのはなこの後姿、たまりませんよ~
  • 2014/10/24 23:40
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

「奥様は魔女」見てましたよ♪
当時からアメリカでは伝統行事だったんですね。
日本人は何でも受け入れちゃいますからね。
私もかぼちゃ系スイーツは大歓迎ですよ。
可愛いと、ついつい買っちゃうんですよね。

春奈さん、なかなか頭がよさそうですからね。
角野さんとか、スーザン・ボイルとか、朝青龍とか、
似てる人が多いから、調べるのも大変でしょうね(^^)

  • 2014/10/24 23:50
  • おばんです
  • URL
♪ NEccoSun  さんへ

ハロウィンの日は、渋谷の街に仮装した子供が
うようよ出現するようですよ。
子供が集まってハロウィンパーティをするみたいだし。
行事だらけで、今のママたちは大変ですね~
そういえば、外国のかぼちゃは怖い顔をしていますよね。
キティちゃんも外国の人たちに人気だし、
日本の“カワイイ”デザイン力ってすごいなぁ。

春奈さん、角野卓造さんにもスーザン・ボイルにも似てますよね(^O^)
あのネタ、何度も見ているのにいつも笑っちゃうの。
だって春奈さん、可愛いんだもの♪

  • 2014/10/25 00:02
  • おばんです
  • URL
♪ yoyo さんへ

ミニスカートをはいたはなこが歩く後姿、
本当に可愛くて笑えます(^O^)
夏、ちょっと痩せたかなと思っていましたが、
冬毛のせいかまたプクプクしてきたようですよ。

これは中にかぼちゃクリームが入ったパンですよ。
すでに私の胃の中ですが、パンがふかふかでおいしかった♪
私はかぼちゃ自体はあまり得意ではないんですが、
かぼちゃのスイーツは大好きです(^^)
  • 2014/10/25 00:09
  • おばんです
  • URL
ぼんやりとしを重ねていたら、知らないうちにハロウィンなんていう行事が行われるようになってました(゚o゚;;
日本人ってなんでもいいのよね~商魂たくましい輩は使えるもにはなんでも商売にしちゃうし、日本人の宗教観は「神様、仏様、キリスト様~」って、誰にでも愛想ふりまいてるもんね(≧∇≦)

やっぱりはなこさんには、このお洋服が一番お似合いだと思うなぁσ(^_^;)
  • 2014/10/25 00:50
  • まめはなのクー
  • URL
♪ まめはなのクー さんへ

私なんて未だに、ハロウィンて何?? って感じだよ。
お菓子業界の陰謀だな。なんて思いつつ、
可愛いかぼちゃのお菓子を買ったりして。
結局、消費者は踊らされているんだよね(-_-;)
ほんと、商魂のたくましさにはびっくりだわ。

はなこ、肉がついているのにすでに寒そうなの。
洋服を着るとあたたかいのかな。
それでも寒そうなので、ついにホットカーペット付けました♪
節約したいけど、猫がいるとなかなかねぇ。
電気代の請求がこわい・・
  • 2014/10/25 02:32
  • おばんです
  • URL
丑の日のうなぎも、バレンタインのチョコレートも
節分の恵方巻きも、仕掛け人がいるんですよね~。
かぼちゃがニガテな私は興味がうすいけど、
どうもにゃんこ柄がからむと欲しくなっちゃうのが困り者~^^;

自転車、スゴイですね!
私は20年近く前にオートバイを盗まれたことがありますが、
おそらく海外に流されたので、出てきませんでした。
保険で新しいのを買えたのですが、盗難保険に入っておいて良かったです。
♪ しーな さんへ

私たちって結局、業界の陰謀に踊らされてるのよね~(-_-;)
私もかぼちゃは苦手なんだけど、スイーツになるとまた別。
なぜかお菓子のかぼちゃは好きなんですよね。

自転車、すごいでしょ。
職務質問された友達もびっくりしてたけど、
発見した警察官はすごいよね。
日本の警察の優秀さを改めて実感♪
これじゃ、悪いことはできないね~
  • 2014/10/26 02:12
  • おばんです
  • URL
最後2番目の写真
よくまあこんなドンピシャな瞬間映像、撮れましたねえ。
まるでモデルが注文に応じて作ったハロウィン顔じゃないですか!
表情豊かと言うか、撮影者の粘りと言うか、ビックリですよ。
すげぃん。
  • 2014/10/26 06:44
  • 黒姫三四郎
  • URL
私達の年代てハロウィンはあんまり馴染みないですよね~
学生の頃そういうのあったかなぁw
最近の若い子達は仮想してパーティーするらしいですよね~
去年は娘もメークして友達とプリクラ撮ってたっけ

はなこさんのスカート姿 久々に見ました~
ムチムチ感がたまらないなぁww
  • 2014/10/26 19:15
  • nami
  • URL
こんばんは
おばんさん、どこの取り調べ室におるんや。
今、福岡の魚市場から新鮮な魚介丼を差し入れに持ってきたで。
カステラも土産に買うてきたで。
鉄格子の窓から自転車のベル鳴らして呼んでや。
はよせんと、上まぐろとウニははなこさんの晩御飯になって
まうで。
これ食べたら、刑事さんに今までの夜中の秘密食いのこと
自供しいや。
体重5キロ増加の証拠は警察のほうで握られてんねんで。
♪ 黒姫 三四郎 さんへ

はなこさん、そういえばカボチャにも似てますね。
私の腕じゃなくて、やっぱりモデルがいいようです。
ほんとに表情豊かなんですよ。

アゲイン、すげぃん?
  • 2014/10/27 01:27
  • おばんです
  • URL
♪ nami さんへ

私はまったくハロウィンとは縁がない世代。
未だになんじゃ、こりゃ、って思ってます(-_-;)
お嬢さんの世代は、もう行事の一つになっているんですね~
今時の子供は、ハロウィンパーティなんてするそうですよ。
親も大変だわ・・

スカートはせると、やっぱりはなこも女の子ですね。
大股開いて、グースカ寝てます。笑
  • 2014/10/27 02:07
  • おばんです
  • URL
♪ かめら小僧るーしー さんへ

ひゃ~~!!
日本の警察は隠し事はできないな~
5キロ増加のことも、すべて握られているなんて!!
はい、今もコーヒー飲みながら
芋のかりんとうとカステラを食べました~~!!

差し入れありがとさん。
鉄格子の中は、寒いで~~
今度来るときはあったかいラーメン、持ってきてや。
ラーメンなら、はなこに取られないからな。
るーしーさんも警察には気ぃつけや。
盗み撮りの刑は重いで~

  • 2014/10/27 02:12
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
