脳の不思議

おばんです






あるCMソングが頭から離れずに、ついつい 思い出して口ずさんでしまう・・・

誰でも こんな経験があるのではないだろうか。



私もご多分にもれず、何かの拍子に インプット された情報が、

頭に こびりついて 離れなくなることがある。





少し前は、香取慎吾さんが出ていたCM「ロト6」の “ ウン、ウン ” という 台詞 が頭から離れず、

よく 自転車 に乗りながら、声を出して “ ウン、ウン ” と言っていた。



             香取信吾








そして、数日前から頭にこびりついているのは・・・・


「〜〜じゃ、あ〜〜りませんか」 である (-_-)





吉本興業 に所属するコメディアン “ チャーリー浜 ”さん の代表的なネタのようだが、

私は彼を知らないし、テレビ で見た記憶もない。





     チャーリー縮小
     これがチャーリー浜さん。「ごめんくさい」も彼の持ちネタだ。







私は ドリフターズ やコント55号で育った世代。

脳の回路がどこでどうなって チャーリー浜さん が出現したか、自分でもわからない・・・



     ドリフ   コント55








「〜〜じゃ、あ〜〜りませんか」は、語尾 につけるだけで成立するから、

よく 考える と意外と便利な言葉である。

だが、人と会話しているとき、頭の中にこの言葉が ムクムク と浮かんできて、

思わず 言いそうになってあせることもしばしばだ。







だから外で言わないように、家の中で連発している。


あ、ぴょんさんじゃ、あ〜〜りませんか。

猫缶、おいしそうじゃ、あ〜〜りませんか。







・・・まだ“ウン、ウン”のほうがマシだった (^_^;)


チャーリー浜さ〜ん、
お願いだからおばんの頭の中から消えてくれ〜〜





☆本日使用した写真は、すべてGoogleの画像検索からお借りしたものです。





今日の結論
おばんの脳内はちょっとヘン。



にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

あるある!
いまは、コンコルドのCMの歌『心にぽっかり穴が・・・』が頭からはなれません(笑)
私もこれよくありますよ!
金麦のCMの壇れいさんのセリフは、ずっと頭の中リピートしてます♪
世の中高年男子はあれに弱いのです(><)
頭に残ってしまうフレーズってありますよね。
でもチャーリー浜はいつの間におばんですさんの心に侵入したのかしら…?(笑)
確かに「あ~りませんか」は何にでもくっつけやすい♪
私も今日からリクを相手に言ってみようかな……(*^_^*)
  • 2012/05/25 14:53
  •   ミント
  • URL
♪ YOUのつぶやき さんへ
YOUのつぶやきさん、コンコルドのCMですか。

初コメありがとうございました。
素敵なブログを拝見していたので、とてもうれしいです。
聞くとみんな、何かしらあるようですね。
次に何がくるのか・・ちょっとこわい(^_^;)
追伸 敬称つけるの忘れて、それを訂正したため
最後のオチを少々訂正しましたm(_ _)m

  • 2012/05/25 16:09
  • おばんです
  • URL
♪ とよちゃん さんへ

とよちゃんさん、壇れいさんのセリフがリピートですね。

なるほど・・わかるような気がします。
この症状、私は勝手に「脳内ブーム」と呼んでいますが、
次回は「〜〜じゃ、あ〜〜りませんか」もよろしく(^^)/
追伸 敬称つけるの忘れて、それを訂正したため
最後のオチを少々訂正しましたm(_ _)m
  • 2012/05/25 16:13
  • おばんです
  • URL
こんにちは
ぷぷぷ。。。
おもしろすぎるぅ~~
少しの間笑いすぎて手が止まってしまいました・・
あぁたのしぃ~~
”ぴょんさんじゃぁ あ~りませんかぁ~”
は良かった!!
すでに私の頭に残りそうです・・・
ぷぷぷ
♪ ミント さんへ

ミントさん、やっぱりあるでしょう?

いつの間に侵入したか、わからないんですよ。
顔も見ればわかったけど、よく知らなかったし・・
脳のひだひだのどこかに潜んでいたのでしょう。
リクくんにも言ってあげてくださいな(^^)/
追伸 敬称つけるの忘れて、それを訂正したため
最後のオチを少々訂正しましたm(_ _)m
  • 2012/05/25 16:16
  • おばんです
  • URL
♪ jibou さんへ

jibouさん、笑っていただけて光栄です♪

あの語尾つけると、誰かを怒っているときもみんなが楽しくなるよ。
たとえば、「チャチャ、ダメ!!!じゃ、あ〜〜りませんか」
ね、これなら相手も笑っちゃうでしょ。
残念ながら猫には通じないけど。
追伸 抜糸、おめでとう。よかったよ〜(^^)/
  • 2012/05/25 16:22
  • おばんです
  • URL
初めまして、ご訪問ありがとうございます。

あ、このCM見たことあります~!SMAPって結構インパクトあるCMに出る事多いですよねw 私が印象強いのは・・・草なぎ君が鍋から出てくるっていうあの・・・。まぁ10年以上も前ですが;;

そういえばチャーリー浜さん久々に見ましたw
昔、しゃべるキーホルダー持ってましたw
こんばんは
ありますね・・・そういうこと
今、思い出せと言われても直ぐには思い出せないけど

いろいろありすぎて

そうだ、佐藤健君がやっているロッテのガムのCM
あの軽快なダンスと歌が好きで、しらないうちに鼻歌してます

でもなんでチャーリー浜さんなのでしょうか・・・
ぴょんさんやひめさんが迷惑そうな顔をしている図、目に浮かびます(笑
今頃、将来が不安になってるかもよ~(^m^*)
でも、何処でインプットされたんでしょうね~
流行っている訳でもないのに・・・
なんかツボってあるんでしょうね。
実は、私も、CMで使われていた“でんでらりゅうばでてくるばってん”ってヤツが離れなくて困っています\('∀';)>
♪ ひろ さんへ

ひろさん、はじめまして。

コメントありがとうございます♪
ひろさんは、まだまだ若くてうらやましい。
悩んだり、引き返せたりするのは、未来があるから。
私はおそらくひろさんの親御さん以上のおばんですが、
またちょこちょこ訪問させていただきますね(^^)/
そんな若いのに、チャーリー浜さん知ってるなんて・・驚きです(*^_^*)
  • 2012/05/25 21:27
  • おばんです
  • URL
あるある。私は今、スリムクラブの人の『いーよー♪』が離れないのです。おばんですさんと一緒、会話で使いたくなるのを我慢しているのです。(笑)

↓うしくんもやっぱりほとんど変化なしですね。
白黒犬どこかにいないかしら…。
♪ aika  さんへ

aikaさん、なぜチャーリー浜さんなのか・・

前世で夫婦だったか?? なんて思っちゃったよ〜。
どこかであのフレーズを聞いて、覚えていたんでしょうね。
佐藤健君のCMは、インプットされてる人、多いかも。
aika さん、鼻歌じゃなくて踊ってるのでは・・(*^_^*)
  • 2012/05/25 21:32
  • おばんです
  • URL
♪ そばかすクルル さんへ

そばかすクルル さん、やっぱりバレた???

〜じゃ、あ〜りませんか、って言うと
不思議と体も動いちゃうから、猫に白い目で見られてます(^_^;)
そばかすクルル さんは、でんでら〜〜ですか。
それ聞いたら、いま、頭から離れなくなった・・
でんでら〜〜は、ツボにはまりやすいリズムですな。
あぶない、あぶない(-_-)
  • 2012/05/25 21:36
  • おばんです
  • URL
こんばんは♪
最近スギちゃんの台詞が語尾についてしまいます・・・笑
我が家では語尾に「〜だぜぇ」って連呼しています笑

でもそれは家の中だけと注意しないと
言い出しそうで怖いです笑

ぴょんさんも急にどうしたのだろう?
と思っているかもですね笑
♪ Moko さんへ

Mokoさん、スリムクラブとはいいですねぇ。

Mokoさんが『いーよー♪』といっているところを想像して、
大笑いしちゃいました。
お顔知らないけど、なんかウケた(^o^)
もしかして、彩ちゃんに『いーよー♪』って言ってる?
「お座り」「待て」『いーよー♪』・・・って・・・(^_^)v

  • 2012/05/25 21:44
  • おばんです
  • URL
♪ チャトラッシュ@わたまい  さんへ
チャトラッシュ@わたまい さんはスギちゃんなのね(^o^)

「〜だぜぇ」のある家庭、憧れます。楽しそうで。
でも、くれぐれも外では言わないように。白い目で見られます……(^_^;)
私も猫たちに言ってみようと思います。
「今日の猫缶、おいしいんだぜぇ」
・・あれ、ちょっと使い方、間違ってる???



  • 2012/05/25 21:53
  • おばんです
  • URL
あるある!
だけどチャーリー浜さんの「〜〜じゃ、あ〜〜りませんか」っていうのが。。。かなり笑えます。
それは人前じゃ言えませんよねぇ♪ちょっぽり恥ずかしくって!

仕事場でおっさんが。。。ローラの頬プクッにハマッていて。。。笑えたのは1回目だけでした。
こちらはちょっとは恥ずかしがってほしいです。。。
  • 2012/05/25 22:12
  • ひな
  • URL
♪ ひな さんへ

ひなさん、おっさんのローラ頬プクッ(^_^;)

それは、何度もやられると引くよね〜。
でも誰かが「〜じゃ、あ〜〜りませんか」を連発してたら、
もっと引くかもね〜。
・・・ところで、ひなさん。
たまちぃちゃんは、変態猫じゃ、あ〜〜りませんか(^^)/

  • 2012/05/25 23:03
  • おばんです
  • URL
チャーリー浜さん?!

わたしは数日前に社内の先輩が「ゾッコン」と口走ってから
シブガキ隊の「Zokkon命(LOVE)」が常に頭の中を流れていて、
家にいても歌ってしまうので・・本日カラオケに行って参りました。
♪最高級のほーれかたーさーZokkon!
♪ tomo  さんへ

tomoさん、「Zokkon命(LOVE)」歌ったんですね♪

カラオケに行ったのは名案です♬
先輩のひとことで脳内に火がついたのでしょうか。
私は何がきっかけで火がついたか不明ですが、
〜じゃ、あ〜〜りませんか、が続行中。
チャーリー浜さんは、まだ私の中にいるようです(^o^)

  • 2012/05/26 00:11
  • おばんです
  • URL
「ウン、ウン」は実はわたしもしょっちゅう
言ってたので、おばんですさんの記事を読みながら
「ウン、ウン!」と頷いてしまいました!
残りますよね~~!!

チャーリー浜、わたしは知っているのに
そういえば、テレビで見たことないかも。。
不思議な人物ですね。
♪ ahoo さんへ


ahooさん、ウン、ウン、おんなじだね♡

あれ言うと、なんか「運」がよくなる気がするんだよね(*^_^*)
仲間がいて安心しました〜。
チャーリー浜さんって、名前はなんとなく知ってるけど
顔も思い出せなかったし、テレビでも見たことない。
でも「ごめんくさい」は聞いたことがある・・・
今回、グーグルで検索しちゃったよ(^^;) 不思議な人だね。
  • 2012/05/26 04:35
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
