暖房つけろと猫が言い・・

おばんです



少しずつ、少しずつ、家の中にも冬が忍び込んできましたよ。

すでに、もこもこの靴下も登場 (^^) そろそろヒートテックの出番です



    



    B8xdrbOTcUEwPk31414336778_1414336785.jpg





試しにホットカーペットの電源をオンにしてみたら・・・

体の上に猫が乗っても、爆睡する猫。



    psnYlGqIfNZ9Dt21414336922_1414336929.jpg




おばん地方は寒いといっても、まだ飼い主は暖房なしでもガマンできるんだけど、
猫たちが寒がるのでちょこちょこと暖房つけてます。
アタマの痛い冬の電気代。できるだけ節約したいのですが、
猫がいるとそうもいきませんよね (-_-;)



吾輩は
エコじゃない(*^^)v




猫たちよ、電気代  稼いでこ~~~い






〈オマケ〉

以前、紹介した小学生の男の子。 (記事はコチラ   )
仕事に出かけるお母さんと一緒に家を出るようで、夏の暑い日も冬の寒い日も、
集団登校の集合場所に30分位早く来ていたのに、
最近全然見かけないんですよね。

wlxZROdAjGxTlLm1414336956_1414336970.jpg


お母さんの出勤時間が、ちょっと遅くなったのかな。
この前、おばあちゃんと一緒にいるところを見かけたから、
登校時間までおばあちゃんと過ごしているのかな。


oGHKFx98QYqteTP1393306470_1393306485 (1)


私が「おはよう」というと「こんにちは」って
ようやく返してくれるようになったのに、ちょっと寂しいな。


7DzGgTW0RxzwCg_1393306503_1393306511 (1)


だけど今年の冬は、もう一人で寒さに耐えることはないんだね。
会えなくなったのは寂しいけど、そうだとしたらうれしいな(^^)


FhffbiYxeI1wCii1393306531_1393306540 (1)


今日の結論
おばんは年中、着ぶくれる。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
スポンサーサイト

Comment

はなこさん、敷かれてても、ホットカーペットとのサンドのその場所は、
メッチャ温かいでしょ??
家は、みんなで寄り集まって、無言の暖房催促されてますわ^^;;
おはようございます(^_−)−☆
猫ちゃんは移動するからホットカーペットは必需品かも知れませんね^^;
はなちゃん潜ってしまうのですね(笑)
ワン達もそれぞれのベットの下に真冬はホットシートを使いますよ(^_−)
もしかしたら、男の子は暖房器具を使う時期は火が危ないからお母さんと出られるのかな〜と思いました。
うちも、そういう時期が実は有ったんです。。。
今では私よりしっかり者だけど(笑)
社宅住まいだったので、皆さんに育てて頂きましたよ♪
そういう環境は今は少ないのかもしれませんね。。。
残念です(T ^ T)
  • 2014/10/27 07:52
  • maja
  • URL
  • Edit
おはようございます

そうなんですよね
人は大丈夫でも、ネコさんは寒そう。
冬の電気代は頭が痛いです。
でも、はなこちゃんのサンドウィッチを見ると、
やっぱりそろそろ暖房かな、と思っちゃいます。
もうそんな時期なんですねぇ(^^;;
つい先日まで暑い暑いって文句を言ってたのにね。
爆睡はなちゃんの姿をみると、穂かぺの威力が良く解りますw

我が家はまだ、コタツ出すかどうかで逡巡中w
出しちゃうと茶トラーズが篭っちゃうからなぁ…
と、飼い主の勝手な思惑です。
でも、そろそろ猫様用のホカペくらいは出してやるかな(^^;;
こんにちは
ニャンコ達は、こたつで丸くなるのではなく、ホットカーペット争奪戦になるんですね(^-^)
でも、暖かくなった毛玉状態のにゃんこは、ぬくいですよね。
子供の頃、布団の中にニャンコが入ってくると、抱きしめていましたよ。
でも、確かに暖房代はキツイですね。

朝の男の子、良かったですね。
でも、ちょっぴりさびしい気持ち…
朝、挨拶してくれていたおばんさまの事、きっと忘れていませんよ。
  • 2014/10/27 12:51
  • カミさん
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/10/27 15:08
はなこさんって最高ですよね。(≧∇≦)
こういうワイルドで気にしない所が
生命力って事なのかな~と感心します。(-_-)ウーム

我が家はブランケットで頑張っています。
(頑張らせて・・・かな?)


小学生の男の子、気になりますね。
良い方向に行くといいな。
はなこさん爆睡ですね(笑)ビビも暖房つけると気持ちよさそうに寝てます。風邪をひいて病院に連れて行く事を思えば、安いかな?と思って少しだけつけてますよ♪
はなこさんパンチされまくりでしたね~( ̄▽ ̄;)やり返さないなんて、ビビは100%やり返してきますよ(笑)
小学生冬の30分は冷えるし、ほんと良かった良かった(*^▽^*)また会えたらいいですね♪
  • 2014/10/27 22:24
  • ニャン
  • URL
♪ ほんなあほな。 さんへ

下にカーペット、上に猫のホットサンドで
重さに耐えつつ、ぬくぬくしていたようですよ(^^)
本当は、まだガマンしてもらおうと思ったのですが、
猫部屋のヒーターだけ夜のみ稼働しています。
エコの道にはほど遠い(-_-;)
ほんなさんちも、そろそろ・・・
じゃないと、みんなに白い目で見られますよ~
  • 2014/10/28 03:35
  • おばんです
  • URL
♪ maja さんへ

うちはコタツがないので、ホットカーペットや
ヒーター、ガスファンヒーターでやりくりしています(-_-;)
冬の光熱費、頭が痛いです。

男の子、夏も暑い中、早く来ていたんですよ。
majaさんちもそうでしたか。私も社宅で母もずっと
仕事をしていたので、学校から帰るとよそのお家に
お邪魔しておやつ食べたり、遊んだりした時期もありました。
本当にいろいろな方に助けられつつ私も大きくなり、
母もずっと働くことができたのだとつくづく思います。
今はそういう環境、ないでしょうね。本当に残念です。
  • 2014/10/28 03:41
  • おばんです
  • URL
♪ shah-san  さんへ

みうちゃんみたいな毛皮だと、
寒さも少しは大丈夫なのでしょうか。
うちの猫たちは、本当に寒そうにしているので、
ついついスイッチオンしてしまいます。
だけどまだ、ホットカーペットは一度つけただけですが。

猫団子になってくれればいいのですが、
それはまだ無理かな。はなこは一度も猫団子になったことがないので、
今年ははな団子も見られるかなと楽しみなんですよ(^^)
  • 2014/10/28 03:44
  • おばんです
  • URL
♪ 八朔かーさん へ

ほんと、ついこの間までですよ。
暑い暑いと言ってたのは。
猫も、冬はアルパカみたいな毛皮になれば
電気代も節約できるんですけどねぇ(-_-;)

猫用のホカペ、以前買いましたが
ガリガリされてわずか一週間の命でした。
今は人間用一畳の大きさのものをカーペットの下に敷きましたが、
まだ一回しか稼働していませんよ~
ギリギリまで我慢させます。だって電気代が!!!!
  • 2014/10/28 03:49
  • おばんです
  • URL
♪ カミ さんへ

猫あんか、あったかいですよね♪
うちもすでにひめさんが、時々足元に寝ていますが、
また寝がえりの打てない季節がやってきましたよ。
だけど、猫あんかっていいものです(^^)

毎朝、お母さんと一緒に家を出て、
集合場所で「行ってくるね」と分かれていたんですよ。
もしかすると、集合場所が変わっただけかも・・
だけどその子、おばあちゃんと一緒にいる時も
とても楽しそうで、本当にいい子なんですよ。
時々見かけますが、私のことはわからないみたい(-_-;)
  • 2014/10/28 03:54
  • おばんです
  • URL
♪ 鍵コメ さんへ

ごめんなさい。
メールでお返事しました。
  • 2014/10/28 03:55
  • おばんです
  • URL
♪ ぐりぴき さんへ

ぐりぴきさんちのブランケット、あたたかそうですね~
あれは人間用なのかな。
うちは小さいサイズなので、猫ベッドに敷くくらいです。
布団や毛布に自分で潜り込むのは、はなこだけなんですよ。
そういえば保護して入院していた時も、
新聞紙の下に潜るのが好きだと先生に言われました。
そうやって暑さ寒さをしのいでいたのかな。

うちも猫部屋のヒーターだけで頑張らせています。
ホットカーペットやガスストーブは、
まだ本格稼働していませんよ~

  • 2014/10/28 04:00
  • おばんです
  • URL
♪ ニャン さんへ

男の子、冬は本当に寒そうで気になっていました。
お母さんも置いていくのはつらかっただろうなぁ。
たまにお母さんやおばあちゃんと一緒にいるところを見かけますが、
楽しそうに話していて、可愛い子なんですよ♪

殴られたあの時は、お日様がまぶしくて
気持ちよかったせいか、ぼーっとしていて手出ししなかったようです。
部屋の中だと、ビビちゃんみたいにやり返しますよ。
殴られたら、飛びかかる!! 倍返しだ~・・とやってます(-_-;)


  • 2014/10/28 04:05
  • おばんです
  • URL
今日は猫には無関係(初かもー)のコメントをさせて頂きますね!
おばんさんのブログは猫ありーの、笑いありーの、おじい様の話
ありーの、飲み会(これ多いですが)ありーの、などなど
多岐に渡った内容で毎回毎回、楽しませて頂いていますが
私はおばんさんの心のヒダの多さ・感受性に感銘を受ける訳です。
って大袈裟に聞こえるけれどー。物事や出来事に関する感謝の気持ち、そしておばんさん感受性を通して伺う話、共鳴してなーんか
ほっとするんですよねえ。あー、判って気に留めてくれる方が居る
んだよねえーって。
この小学生の話は前々から実は気になってました!挨拶返しも嬉しかったけど暑い中・寒い中、もう待たなくていいんだって思うおばんさん、かっこいいし暖かいっ!
最近、年のせいで涙腺緩んで来たせいか、ちょっとウルっと来てしまったー。でも良い方のあったかい涙だからねー!寝しなに良い話読めて良かったわあ。おばんさん今日も良い一日になりますようにっ!!
  • 2014/10/28 07:57
  • よー
  • URL
♪ よー さんへ

よーさん、仕事忙しくてアタマ、ダイジョブか??
・・なんて、ほめていただいたから
照れ隠しです(^^)

そうなふうに思っていただけて、本当にうれしい。
だけどネタの幅は狭いし、ネタがなくて苦し紛れのことも多いし。
訪問してくださっている皆さんに、心から感謝しています。

小学生のことはね、私も母がずーっと働いていて、
学校から帰ると近所のお家に行って、
そこでおやつを食べて、そのお家のおにいちゃん、おねえちゃんと
遊んでいた時期もあるから、ちょっと気持ちがわかるんだ。
だからよかったね、って思ったのかも。
心のヒダなんていう大げさなものじゃないのだよ(^^)

だけど寝る前のひととき、こんなコメントを書いてくれたよーさん。
ほんとうにうれしかったよ。ありがとね。
短いやりとりでよーさんに会ったのも、何か感じるものがあったのかも。
なんだかそんな気がするよ。
  • 2014/10/28 09:25
  • おばんです
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/10/28 15:05
♪ 鍵コメ2 さんへ

いろいろとありがとうございます。

またご連絡しますね(^^)
  • 2014/10/28 17:40
  • おばんです
  • URL
「体の上に猫が乗っても、爆睡する猫」・・・に、思わず笑ってしまいました。(^◇^)
はなこさん、ホットカーペットの下からの暖かさと上からのぴょんさんの猫肌の暖かさに挟まれて、もううっとり・・・といった感じでしょうか?

こんなふうに気にかけてくれている人がいるってことをこの少年やご家族が知ったら嬉しいだろうなぁ・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014/10/28 20:51
♪ 鍵コメ3 さんへ

風邪、流行ってるみたい。

お大事にね。

猫はホカペで丸くなる?
  • 2014/10/29 00:53
  • おばんです
  • URL
♪ ぐうたらかあさん へ

ホカペに猫布団で、うっとりしてましたよ(^^)
はなこは肉布団も着ているのに、意外と寒がりなんですよ。
だけど今から暖房をつけていると、
真冬はどうなっちゃうんですかね~
ガスファンヒーターの点火は、もう少し我慢です。

男の子、この前見かけたら、ちょっと大きくなっていましたよ(^^)
  • 2014/10/29 02:32
  • おばんです
  • URL
おばんさん、こんにちは♪
そんなに猫さん達、電気カーペットが好きなんですか。
はなこさんも熟睡するほど気持ちが良いんですね。
うちのニャンコ達は、私の足の間でよくくつろいでいますけど、電気カーペットには負けそうです。^-^;

我が輩はエコじゃない!おばんさん、お上手ですね〜〜!(^0^)
ps ひめさんのお顔が、人面顔してますね。笑
  • 2014/10/29 06:17
  • yoyo
  • URL
♪ yoyo さんへ

電気カーペット、気持ちいいですよ♪
猫たちだけじゃなくて、私もついつい寝ころんで
ウトウトしてしまいます(^^)
yoyoさんのところの暖房は薪ストーブでしょうか。
フランスも寒いんでしょうね。
足の間に入りたくなる気持ち、わかります。笑

ひめさんの顔、人面猫ですね!!
面長で、町中に歩いているような顔なんですよ。
性格もいちばん人間っぽいかも(^^)
  • 2014/10/29 09:50
  • おばんです
  • URL
任意同行ちかいかも
いやあ、おばんさんの食欲は乗った特急と同じで減速なしやね。
このままやったら、ほんまに、その特急の名前の通り健康診断で
血液検査の値の横に、上向いた赤矢印がついてまうで。


それとな、体重5キロ増加事件のほかにも、おばんはんには
もう一つ、健康診断前一時体重減量疑惑もかかってるらしいで。

これは、以前から世間にはびこってる事件の一つで、健康診断
の前になったら、急にダイエットをはじめて、一時的に医者を
正常値でだますという詐欺の一つで、うちの周りでもようさん
この罪で捕まって、タニタ食堂5ヶ月禁固刑になって痩せて
帰ってきた人がいてんねんで。

裏情報やったら、もうすぐ近くの警察に指名手配でケツ周りや
腹周りの値を付けた全身写真が貼られてしまうで。

もうすぐ、家宅菓子捜索もはいるやろな。
現行の法律ではお菓子の個人所有は1キロまでやで。

お菓子所持罪は現行犯逮捕が原則やから、そうなる前に公園の
ポッポとチュンコにあげて処分してしまいなはれ。

♪ かめら小僧るーしー さんへ

私の周りにも健康診断前に急に節制する人、
たくさんいるよ~
私は太っ腹だから、そういうのは気にしないの。
だから今年は絶対メタボにチェック入るよ~(-_-;)
お菓子の個人所有は1キロまで?
完全にアウトだわ。
だけどケツ周りと腹周りの写真公開は勘弁してほしいわ。
そんな写真、それ自体が犯罪だわよ(T_T)

私もタニタ食堂禁固刑になって、スリムになりたいわ~
規則正しい食生活をしたら、このお腹も凹むかしら。
きっと1年はかかるだろうなぁ。もうあきらめたわ。
  • 2014/11/03 00:12
  • おばんです
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
