秋の日の「じい散歩」

おばんです




おじいの「電話シリーズ」に、新たな一枚が仲間入りしましたよ(^^)


     





「電話」の事始め。

     0Quz8Wl7mjH77Kj1414553157_1414553179.jpg




「もしもし」という言葉は「申す、申す」から発生したようで。



     WWtFxW8YW3tV4HV1414551580_1414551813.jpg 





上の写真、実はヒゲをそっているところです(-_-;)

私が約束の15分前に到着したら、まだ身支度を整えていなかったみたいで

なぜかゴミ箱片手にヒゲを剃り始めました。






そしてお次は、ジャケットのチェック。

袖を折ったり、伸ばしたり。 折った時に裏側の白い部分が出るのが気になるのか、

「おかしくないかい」と、何度も私に確認していましたよ。



vT2vAIn6WdhTvoI1414551916_1414551932.jpg t005P4yeHkNaKcA1414551945_1414551952.jpg

po6ckr51ORjn0YA1414551963_1414551970.jpg zKSSAoJvhyLPrTn1414551980_1414551986.jpg





帽子をかぶる時は、まず髪型をチェック

秋仕様の帽子で、準備万端ですよ~



P4RLN9glDo6xcbZ1414552013_1414552019.jpg Z7yKqYcKw_vmqjn1414552032_1414552038.jpg

ODXrKY8ay4gDmFJ1414552055_1414552060.jpg EltkcRkaMREqW1N1414552077_1414552083.jpg






そして、念入りにおめかしした後、出かけたのは「都立 狭山公園」。

ススキがきれいだったので、ススキとおじいの写真を撮りました。


     fvH0Hwm3nsiFUHs1414552244_1414552270.jpg




よっ、いい男!!


レコードのジャケットみたいだったので、思わずタイトルを付けました。


    ovbW5Xf8zVderv31414552307_1414552416.jpg



おじいの身支度の様子を見ながら私が笑っていたら、自分で言っていましたよ。
「割合、身だしなみはちゃんとしている方だよ」って(^^)
確かにケアハウスの自分の部屋でテレビを観ている時も、
ちゃんと身なりを整えて、なかなかお洒落です。



昭和のモボ、
ここにあり(*^^)v



※モボ=モダンボーイ


今日もご訪問いただいて、本当にありがとうございます。
ごめんなさい。本日もコメント欄を閉じさせていただきますね。


今日の結論
おじいは洒落て、おばんはダジャレ。


にほんブログ村のランキングに参加中です。
ふんばるおばんに、ぽちっと応援願います!
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
